風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/08(水) 文字と舞台の違い
インターネットが繋がらなくなるという事態になりかけなかった言伝を埋めています。
内容はミニ企画です。いつもの火月の私生活暴露ではありません
この日何があったか、台風接近により朝から雨風がひどくびしょびしょになりながら
授業を受け、授業では落語の先生の授業で小説の作品を舞台にしたらという
のでビデオ鑑賞と講義を聞きました。

ミニ企画(生徒会編 夏合宿)
永輝と剣が丸の策にまんまと載せられパラソルをたてている間
シンは丸と星来に頼まれた残りの二人を呼び出しに向かった。
先に民宿で寝ている氷李を迎えに行くと、寝ているはずの布団に氷李はいなく
どこだろうと部屋の中を探していると部屋の隅で膝を抱えて丸くなっている氷李を発見した

シン「氷李先輩。何をしているんですか?」

シンが声をかけると氷李はさっと立ち上がった

氷李「別になんでもない」
シン「そうですか…さびしかったんですか?」
氷李「そ、そんなわけなだろ。会長において行かれたからってさびしかったなんて!」
シン「あーわかりましたから、顔近いです」
氷李「わ、わるい」
シン「(副)会長がそろそろ合流しろと言ってました」
氷李「会長が?わかった今から行く!」

氷李はシンを置いてさっきまで寝込んでいたのがウソだったかのような俊敏さで出て行った。

シン「わかりやすい人だなー」

次にシンは会長がいると思われる海の家に行くと、一際目立つオーラを発している席があった
会長を中心に4人の女子大生が囲んで会話をしていた。
呼び出しにくいなぁと思いながらシンは会長がいる席に近づいて行った。

シン「あの…会長…」
シン(一瞬女子大生の視線が痛かったような…)
シン「パラソルの準備ができたのでお迎えにあがりました」
会長「お!そうか。今から行く」
女1「えー行っちゃうの?」
女2「もっとお話ししようよ」
会長「ぜひともそうしたいところですが連れが迎えに来ましたので」
女3「連れって、後輩ちゃんでしょその子」
女4「ねぇー後輩ちゃんこわーい副会長に会長さんはあとでくるって伝えにいってよー」
シン「え、えーっと」
会長「みなさんが私を引き留めてくださるのはうれしいことですが、
   あまり彼女をいじめないでください。彼女は先ほど話した私の思い人ですから」
シン「え!!!!!!」
女3「そうだったんだ!って本人目の前で言っちゃって…公開告白?」
女1「後輩ちゃんいいなぁーこんなかっこいい人から思われているなんて」
シン「え?あ、あの」
女4「あ、そうだよね。お姉さんたちがいたら答えにくいよね。光くん頑張ってね」
女2「私は気になるなー後輩ちゃんがなんて答えるのか」
女1「確かにね」
女3「ほら二人ともいくよ」
女12「はーい。じゃね光君」
会長「素敵な時間をありがとうございました。さようなら」

きゃっきゃと勝手に盛り上がって去って行っていった女子大生に手を軽く振って
会長はご機嫌な様子で歩き出した。

シン「か、会長!!」
会長「どうかしたか?」
シン「どうかしたかってなんであんなウソをいうんですか?それに偽名って…」
会長「シンだから合わせてくれるかなーって」
シン「無茶ブリに対応できるほど器用ではありません!」
会長「器用になれシン!ははははは〜」

会長と星来たちがいるところに戻るとパラソルが2つ広げてあり
剣と永輝が大の字で倒れていた。

会長「おー二つもかこれはいいなぁ」
氷李「会長!声をかけられてもついて行かないと約束をしたじゃないですか!」
会長「そんな約束をしたかな?」
氷李「去年とかたいへんだったのを忘れたのですか!?」
会長「あーもう!せっかくの合宿なんだかあらそう騒ぐなよ」
シン「ねぇ丸。剣と永輝はどうしたの?」
丸 「お帰り。あのバカ二人はほっといていいよ」
シン「ほっといていいんだ」
永輝「あれシン着替えにいったんじゃないの?」
シン「う、うん。会長と氷李先輩を呼びに行ってた」
永輝「えー頑張って損した!」
剣 「うるさいな敗者」
永輝「そっちが敗者だろ」
剣 「は!負け惜しみか?情けねぇー」
永輝「強がっちゃってーそっちのほうが情けねぇーよ」
剣 「もういっ…!!」

ばしゃと二人に水がかけられた

剣 「星来何しやがる!」
永輝「しかも温いし…」
星来「いい加減おとなしくしろ。これ以上騒ぎたかったら沖に行け。もしくは埋ってろ」
シン「埋ってろってモグラじゃあるまいし」
星来「シンなにかいったか?」
シン「いいえ。なにも」

(続く)

会長の偽名は光源氏の光です。(どうでもいい情報)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/09/07(火) 夏の酷暑は続く…
インターネットが繋がらなくなるという事態になり言伝の書き込みができなかった日は
ミニ企画で埋めていくことにしました。
ミニ企画ですので普通の火月の私生活を暴露する内容はございませんのでご注意ください。
(私生活ではこの日バイトがありました。)

ミニ企画(生徒会編夏合宿)

宿泊する民宿についた生徒会一向(氷李以外)は民宿近くの海へ来ていた。
永輝「海だ!!」
丸 「永輝それぐらいで騒がないでよ」
永輝「何を言っているんだい丸!海だぞ?海!!」
丸 「はいはい」
剣 「やっぱ夏休みだから混んでんなぁ」
シン「でも海の家から離れたところなら結構すいているよ」
永輝「人気が少ないところがいいなんて、シンったら〜」
シン「主どこにします?」
永輝「あれ?今流された??」
剣 「当たり前だ。あほ」
永輝「あほってなんだよ。剣は見たくないのか?」
剣 「なにを?」

永輝は剣の肩に腕を回し周りには聞こえないように小声で話す。

永輝「シンの水着だよ」
剣 「ば、バカじゃねぇの?!」
永輝「あらー剣ちゃん顔が赤いですよ〜いやらしい〜」
剣 「からかうな!!」
永輝「図星か?」

けらけら笑う永輝にきれた剣は殴りかかろうとしたが交わされ
いたちごっこのように二人は暑い日差しの中騒いでいた

シン「あの二人は本当に元気だね」
星来「バカなだけだ」
シン「確かにそうですね…」
丸 「あれ?副会長。会長は?」
星来「会長はパラソルの準備ができたら呼びに来いと海の家に行った」
シン「お一人で?」
星来「いや。数名の女学生に声をかけられてな」
シン「さすが会長…逆ナンされたんだ」
丸 「さすがって…」
星来「早く会長に戻ってきてもらわないと、後で面倒だ」
丸 「面倒?」
シン「なにかあるんですか?」
星来「あぁ。逆恨みとかとばっちりとか受けたくないだろ」

星来の言葉にシンと丸はなんとなく理解して黙ってしまう。

シン「それじゃあ早いところパラソルを広げましょう!」
星来「お前たちはやらなくていい」
シン「え?まさか副会長が?」
星来「そんなわけなだろ。なんのために雑用がいると思っているんだ?」
丸 「そうですね」
星来「きっと俺がいってもあのバカたちは聞かないだろうから、丸」
丸 「は、はい!」

丸はシンをちらっと見ると合わせてねとひとこと言って、走り回っている
二人のところにいき、逃げている永輝に足をかけて転ばせた。

永輝「痛!なにすんだよ丸」
丸 「剣と二人でパラソルを設置して」
永輝「えーなんで?俺たちがやらないといけないわけ?」
剣 「星来がいるだろ?あいつにやらせろよ」
丸 「あっそ。二人がやらないならシンが一人でやるんだよ」
剣 「それでいいじゃん」
丸 「剣って最低な男だね」
剣 「な!」
丸 「永輝はどうするの?二人が設置している間にシンは水着に着替えてくるみたいだけど」
永輝「マジ!!わかった!俺がやってあげよう!そんでシンとデートだ!!」
剣 「なんでそうなるんだよ」
永輝「手伝わない剣に何かいう権利はないと思うぜ!」
剣 「わかった!お前より先に終わらせれやる」
永輝「は!できるものならやってみな」

二人はバチバチと火花を飛ばし合い同時に走りだした

丸 「二人ともバカでよかった」
シン「丸。あの二人になにいったの?」
丸 「別にとくには。あーそうだシン。会長を呼び戻しに行ってきてよ」
シン「あ、うん。わかった」
星来「シン。ついでに氷李も起こしてこい。もうそろそろ起きるだろう」
シン「わかりました」

氷李と主を呼びに二人から離れるシンの姿を遠くで見た永輝は

永輝「おぉ!シンが着替えに行ったぞ」
剣 「よそ見してんじゃねぇよ」
永輝「うわ!おい剣こっちに砂かけるなよ」
剣 「しらねーし。よし!あとはたてるだけだ」
永輝「そうはさせないぜ。よっと!」
剣 「げ!!一気に埋めやがった!卑怯だぞ」
永輝「悔しかったら勝手みろよ〜」
剣 「お前うざい!」

(続く)

相変わらずのバカ二人組。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/09/06(月) やはり
やはり実験をしたら、またネットが繋がらなくなりました…
今日新しいモデムと交換したのですが、
効果なし!
父はさらに不機嫌になるし
姉はえー!って叫ぶし
私は明日、契約しているところに
父に代わって電話することになるわ

いいことがない(泣)
ネット以外は使えるので創作は何げに少しずつ
進めています。
それにしても、言伝を書く・相互様のブログチェック
が日課だったから毎日何か足りない衝動……
助けてー

明後日もしかすると一時的に使えるように
なるかもしれないのでそしたらしがみ付きます←


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/09/05(日) 依存性
今日の言伝は改めて書きます(汗)
携帯より

=======
使えるようになってから追記(16日)
5日と6日の出来事を混ぜて書いてあります。
昨日というのは5日、今日というのは6日だと思ってください。
バイトについての記事は5日のコトです。
ややこしいな!!

24時間調整というものを実行していたらしく、24時間後の一昨日繋がりました!!
昨日から繋がっているから、
もう大丈夫だろうと思った父親はルーター設置のために
モデムの電源も切って、再度挑戦したら…
使えない状態に戻ってしまいましたorz

なんや嫌な予感はしていたんですけどね。
自信ありげに電源をきっていうから、切ったんですけどねー
なんか私のせいっぽく言われました。(なんで???)

さらに父の不機嫌さはさらに…
ネットに繋がらなくなったのは、メッセンジャーのせいだというんです!
なんでそこに繋がるのですか???(意味不明だわ!!)

早く新しいパソコンに引っ越して、絶対父には触らしたくありませんね!

一昨日のうちに見れなかった、相互様や公式ページとか、友達のブログ等を
見ておいて正解でした…

バイトの方はラストまでやりました!
久々のレジでさっさと終わってしまって、なんと15分早くみんな上がることができてww
わーいと喜びたいのですが…
意味不明な…お客さんがいまして…
メニューにはない商品名をいうんですよ。
でもトレーに載っているのはどう見ても今月の新メニューなんですけど!!
オーダー!!ってオーダーポジにいたキャプテンを見たら笑っていました。
ムカ!っとなりました。
単にトッピングを載せただけなのに勝手にお客さんが命名したみたいです。
わかるか!
キャプテンに話すと、お客を甘やかしちゃだめなんだ!って
あなたはなにさまですか!!レジポジは分かりませんよ><

そんなこんなあった一日でした〜♪

追記終了!

2010/09/04(土) 今のうちに、パソコンから
キセキかそれともなんなのか、今ネットに繋がりました!!
なのでまた新パソコンを繋げたら繋がらなくなったらこまるので
かけるだけ書いておきます。

昨日のバイトは寝ませんでいたよ。
でも疲れたね。マネージャーがいろいろ指示出してきて
レジだったのになにか別の仕事もさせられたし・・・
フライのヘルプで入ったら、前の人が揚げていたいかが破裂して
ヤケドしたし・・・なんだよ!私を驚かせてもなにもならんぞ!
あれか?目覚ましのつもりか?おあいにく怪我をさせられるような
起こし方をされるまで寝ぼけておりません!
と一人ツッコミを心の中でやっていました。
ほんとバイトのせいで右手がヤケドだらけですよ…
朝が早かったということですぐに帰るようにシフトを頼んでいたので
すぐ帰れました〜やっほー

帰り際、シフト表を見たら、何気に時間が減らされてたww
あれ?マネージャー、私が嫌がっているのに気づいてくれたの?

そして今日はネットに繋がらないということで
昼間はテレビに、溜めていたビデオ、新聞を読むなどしていました。
我ながら時間が勿体無い気がした。

父親が試しに今日ネットにつなげたら…なんか繋がりまして(旧パソ)
そして今、必死こいて言伝を書いています。
早く繋がってほしいです。

集中講義は本当に面白い。この先生の名前は誰でも知っている有名人さんなので
といっても親世代が…
あと4回が楽しみです!!


さーて、それではこれから実験を再開します!

========
と、思ったのですが、夜中にやることになりました^^
明日の朝新しいモデムが来るまでに何度か繋がらないか頑張ります。

翠ちゃんからミニ企画でリクエストがあったので、
やりたいともいます!!(夏はもう終わっているけど天気は終わってないので!)

ミニ企画!(夏合宿、生徒会)
生徒会長の突拍子もない提案を聞いた翌日。
閉鎖された校門の前に会長と氷李以外のメンバーが暑い日差しの中立っていた。
集合時間はもう1時間以上過ぎている。

シン「会長たち遅いなぁ」
剣 「ていうかアイツが時間どおりに来たためしがない!」
永輝「剣も似たもんだろ」
剣 「はぁ!?いつも近いくせにギリギリのお前に言われたくない!」
永輝「残念でしたー。いつも滑り込みセーフです」
剣 「滑り込んでじゃねえか!余裕をもってこいよ!」
永輝「滑り込みは余裕ある心がないとできません〜」
剣 「馬鹿にするな!!」
丸 「もう二人ともうるさいよ」
シン「そうだよ。立っているだけでも暑いのに」
剣 「じゃあ星来の近くに立っていろよ」
シン「はい?」
永輝「星来からは万年冷気がでているからなぁ〜」
けらけら笑う二人
丸 「どうなっても知らないよ」
シン「…あれ?ふく…かい…ちょう…」
一人日陰に入っていた星来はいつの間にか二人の近くに立っていて
ガシっと二人の後ろ首を掴むと、声を低くして
星来「…そうか。そんなに早く消えたいか…」
永輝「そ、そんなー消すなら剣を消してください。俺は無実です」
剣 「は?言い出したのは俺かもしれないけど、永輝の方が悪い!」
永輝「ほらーいいだしっぺが認めた!」
剣 「全部を認めてねぇ!」
星来「うるさい!!」
掴んだ手にさらに力をいれ二人の頭をぶつけ合った。
その場に蹲る二人。
星来「まったく」
シン「…なんか涼しくなった気がする」
丸 「僕も…」
会長「いやーやっぱり星来の近くは涼しくていいなー」
ハッと声が聞こえたほうを見ると
星来の背後でニコニコと笑っている会長と氷李がいた。
だんだんと青くなっていく、シン、丸、剣、永輝
会長「さーてみんなも揃ったことだしいくか!」
星来「そうですね。”お荷物”が届きましたしね」
氷李「お荷物とは!ぶ…!」
星来は話している氷李の腹部に拳を素早く打ち込んだ。
剣 「今のは明らかに八つ当たりだよな」
永輝「あぁ、ドンマイ氷李」
星来「シンと丸は氷李からスケジュールを受け取って、雑用は会長を監視しとくように!」
4人「は、はい!」
星来「いいですね会長」
会長「あーそれでも構わない」

そんなこんながありながら合宿先に向かった一向。
海が近くの立派な民宿が合宿先だった。

シン「合宿って私達は何をするの?」
丸 「あれじゃないかな。他校との交流とか」
星来「いや。スケジュールには他校との交流はない」
剣 「じゃあなにするんだよ」
会長「遊ぶに決まっているじゃないか!」
シン「え?」
永輝「会長!ナンパはありですか?」
会長「あーいいとも」
丸 「永輝!」
会長「さー決まったらさっさといくぞ!」
永輝「おー!」
シン「え!ちょ、ちょっと!」
永輝「さぁ行くぞ剣!」
剣 「い、いてぇよ!」
慌しく出ていった永輝と引っ張れて行った剣。
そのあとに会長が高笑いをしながら追いかけていった。
星来「呆れたやつらが」
シン「あれ?そういえば…」
丸 「氷李先輩は別室で寝てるよ」
シン「そんなに強いの入れられたの?」

(続く)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/09/03(金) 長いなぁ……
パソコンが使えなくなって1日目。
暇すぎて一日が長く感じます。
バイトから帰ってきて、いつもサイトを開く習慣だったから……
開いても表示されないので我慢しているのですが落ち着かない
まさにテクノ病ですわこれ←

新しいパソコンを可愛がっていたら
怒ってネットを遮断してしまった旧パソコンは、昼間父が電話して、また新しいモデムと交換するみたいです。
それが確か日曜日に届くみたいで
うまくいけば明後日から再び使えます。
でも繋がらなかったら私が父の代わりに電話しろってさぁ
えーやだ(笑)

ルーターについて聞いてくれたか、聞いたら
聞いてないだって……結構重要な問題ですよー

今日で集中講義3日目
先生の話は面白くて、メモを取ることがたくさんあります^^
先生の脚本演出した有名な演劇作品をみて
生で劇場にいってこの演劇をみたいと思いました!


バイトは…………疲れた!


携帯なので打ちにくい。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2010/09/02(木) 新しいパソコンGetしたのに…
今日新しいパソコンを買いました!!
しかーし未だネットに繋げられない状態です(泣)
今まで家族で一台使っていたために
レポートや創作のとき不便だったので
これまで使っていたパソコンと一緒に使おうと姉と二人で買いましたー

色は黒。横長です。
白と赤の3種類あったのですか、
スマートに見える黒にしました。

買ってきてすぐにセットアップを終わらせたのですが、
肝心のネットで大苦戦。
モデムの横に無線LAN対応のルーターを
説明書通りに設置
でもエラーばっかで繋がる様子がない。
かれこれ3時間格闘したのですが繋がらないし
明日私が1限から授業のため今日はやめることに

さぁって今日の言伝を書こうと
今までのパソコンを開いて
サイトを立ち上げたら……表示されない(汗)
一度電源を落として、モデムも電源を落として
再度それぞれを起動させたのに
繋がらない…………
えΩÅΩ;!!

こちらもいくらやっても繋がらず
スイマーにも勝てず寝てしまいました。
きっとまた当分使えないだろうなぁ
どなたか無線LANの接続について詳しい方いませんか?
ってネットが繋がらないと意味ないか……

快適にするために買ったのに
余計不便にしてしまったような……


明日は集中講義とバイトです
バイト中寝るかもしれません(汗)


携帯から言伝を打っています。
ネットが繋がるまでがんばります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/09/01(水) ようこそ長月!!
あっれーおかしいなぁー9月だよね?ススキが色付く秋だよね?
なんだこの暑さは!!!!┌(°□°;)┐
コンクリートとビルばっかで風の通り道が悪すぎる…
木陰や日陰に入ると多少なり涼しく感じられるけど一歩日当に出たら…
網の上でじっくり焼かれていく肉のように、私の腕や首が焼かれていくのが
感じられました…日焼け止め大量に塗ったんだけどなぁ…

夏の長期休暇も昨日で終り只今、集中講義という授業が始まっております。
集中講義終わった次の日から通常授業なので…あはははははは
先生は落語家としても映画評論家としても有名は先生で
90分間ずっと先生の話を聞いていましたが、話しに引き込まれて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
先生は1限授業をして、次の仕事のために帰られてしまったのですが、
私達はそのまま先生の落語を2席映像でみて感想文を書きました。
落語って面白いですね!!
手ぬぐいや着物の袖などを使って何役も演技分けていてすごいなぁと
思いました。江戸っ子言葉がツボりましたwww
柳沢○吾みたいな感じでww
去年までは100人を超す人数で、あまりの多さに抽選を行なうまで
この先生の授業は人気で、
今年もそうだと思って友達と必死になって登録に行きました。
しかし!!今年は1年生が来週行なうねぷたというものの製作で
この授業を受けることができなくなり…その結果人数が大幅に減りました!
人数はざっと15人。
先生のツイッターでは、落語も知らない学生に先生の授業は勿体無い過ぎる!
とのフォローがあったそうです。(確かにそうですけど、なんかイラっとした)
貴重な授業なのでこれから7日間楽しみながらやって行きたいと思います。

今月の目標は…創作を何かしら1作2作とつくれたらいいなぁと
琉架さんに頂いたキリリク作品を掲載したいし、
柏秦さんから頂いた例のものをいい加減に載せたいしと
自分の作品以外のこともやって行きたいと。
あーそうだミニ企画の過去ログ全部アップしないと。
もう15ぐらい溜めているかと(そんなに?)

やりたいことが相変わらず減らないですが、こちらも頑張ります!

今月もよろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.