風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/31(月) さらば睦月!!
今月も今日で終わりですね!
年明け早々、まさかのカップ麺にお湯を注いでの年越しとなり
今も年を越した気がしません←
今年は早めにお湯を注ぎます!

今月を振り返れば、3年かけて宵月の第一部が完結したことが一番大きいと思います。
一部の終わりとしてはえ!??って思われるかもしれませんが
ご安心を、宵月の連載が再スタートするときにはまとまりますので。
ここで、なぜ宵月の連載を一時休止したのか
それはこのサイトの顔は宵月です。
しかし、宵月ばかりでは長編作品が淋しいし、新しい連載も始めたいという
自分の欲から止めることにしました。
いつぞや大学の教授に、並行して作品を書こうとするのはやめなさいと
言われたことがあり、それに従う形になりました。
並行して書いたほうが面白いと思うのですが、浮気をせずに
一つの作品に集中して執筆をしたほうがその世界観を自分のものに
収めることができて、展開やキャラクターなどより深く考えられることが
できると勝手ながらそう思いました。
そのため、何度も第六章あたりから一区切りついたら!一区切りがついたら!
とうるさいほど区切りを連呼していました。
それはゴールではなく、一時的な休憩所が
もうすぐだと自分に気合を入れさせるものでもありました

新連載の『雪の果て』も宵月同様、集中して書いていきます。
宵月を読んでくださった方々に、宵月のほうがよかった
と言われないように。宵月に負けないようにしたいと思っています。
私はまだまだ拙い文章力です。でも夢を追いかけて進学した先で
今弱音を吐きながらも、必死に力をつけていこうとしているつもりです!
その成果が少しでも作品に反映して、作品を盛り上げられるように頑張ります

何がいいたのか、わからなくなってきましたね←
よし!話を変えましょう!!

実は頭にたんこぶが出来ました。
理由はですね〜予告ページのことでして……
文章は私が書いたのですが、ページレイアウトを影をやってくれて
昨日言伝に影への感謝の言葉なかったということで
思いっきり昼間、怒られ叩かれしました(泣)
いつもは書かなくていいとかいうのに……グズ
髪の毛の上からは冷えピタを貼れないので氷で冷やしています。
ほんと影は手加減というものがないんですから…
こんなことを言ったらまた怒られそう…
影!ありがとうございました!!予告ページの評判はいいですよ!!(必死)

来月は新連載の開始もありますが、その前に終えることがあるので
頑張りたいと思います!
試験や課題で忙しいより、好きなことで忙しいとなる方がよっぽどやりがいがあります^^
さぁ!来月も頑張るぞ!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
伏見さんの熱いメッセージはしっかり届きました。
少ない私の文章であれほど熱く同意していただけるとは驚きました^^
>○○女と名付けて流行のファッションにするのは…
という意見ですが、複雑な話。
企業側は現在の流行に敏感でなければいけないので
そういう言葉が出ればそれに沿ったものを作り顧客を獲得するのが基本なのでしょう
不景気な今、お財布のひもが固いお客を引き付けるに必死なのだと思います。
私は嫌な流行言葉や映像は見ない、聞かないと流すようにしています。
いちいちそういうことに腹を立てていては時間の無駄なので←
流行はさるものです。
イライラするかもしれませんが世間の熱が冷めるまで耐えましょう。
拍手ありがとうございました。


それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/30(日) 新連載予告公開!
地元で雪がぱらついたという話を聞いたのですが
珍しく早起きができたのに一度もその瞬間を見ていません。
雪に嫌われているのでしょうか…私?

本日来月から開始する新連載の予告をTOPに載せました。
新連載作品は、気まぐれ小説『雪に消えし我が心』に登場した
主従の物語でタイトルは『雪の果て』です。
内容は連載が始まった時にまたお話したいと思います。
執筆開始は来月からと決めました。
どうぞ、連載が始まりましたら読んでいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!m(__)m

ということで、新連載前に消化すべきことをやってしまいたいと思います!
まず期限がある大学の課題(書籍化する)作品の完成
キリリク2作品の消化
これらを中旬までに終わらせる予定です!
終わり次第、新連載に回ろうと思います。
頑張るぞう!!おぅ!!

ちなみに、宵月に関しては
一時本編の連載を休止状態とさせて頂きます。
でも、設定画や過去ログは更新していくと思いますので
更新履歴を見てください。

ピスメを友達に借りていて、今日読んだのですが
泣きました。本当に泣きました。
これだから友情ものは好きなんですよ……あうう
やっぱりピスメ集めようかな……(昔にもそう思ったことがある)
初期のころから友達に借りて読んでいたから、5年経っての新刊で
この感動は……やられました。

歴史が好きな人の中には、歴史的偉人たちをモチーフにした作品は
好まない人がいると思いますが、フィクションだと割り切れば
これはこれとしての世界観で楽しめると思います。
私自身も、偉人たちをモチーフにしたゲーム・漫画を読んでいますが
史実に結び付けることはしません。(この間の世界史は…ごめんなさい)

ニュースとかで、モチーフ作品のイメージを持ったまま史跡にいき
行き過ぎたことをする人がいるというのを見るたびに
思わずため息とともに、チャンネルを変えてしまいます。
媒体からその偉人や時代に興味を持つことは別に問題はないと思います。
しかし、それは史実と重ねてあたかも、真実だと思い込むことは気を付けたほうが
いいと思います。
あと、個人的に歴女という言葉が嫌いです。なんか…こう…
いい気がしません。
(あれ?漫画の話からなぜこうなった?)

とにかくけじめを持って楽しみましょうってことで☆←

☆拍手返信☆
明都さんへ
予告を見てくださいましたかwありがとうございます^^
新連載に興味を持っていただけてうれしいです!
執筆頑張ります!拍手ありがとうございました!!


柏秦さんへ
はい。新連載です^^
宵月も一区切りがついたつもりなので、ここで新しものを始めようかと。
これからも宵月を好きでいてください><!
もちろん宴などは普通にOKですので!
拍手ありがとうございました!



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/29(土) 寝ても寝たりない。
お待たせしました。勝手にコラボミニをやります!
そして、今回でこのコラボは最後になると思う!これまでの話は
2010 3/13・3/15・4/4・6/19の言伝に記事があります。

勝手にコラボミニ!
星来は暴れる少年を脇に抱えながら、入口へ戻っていった。
すると、奥からわんわん泣く声と怒鳴っている声が聞こえてきた。
星来:なにをしているんだあいつは
あきれた様子で溜息を吐くと、少年が暴れるのをやめ、声が聞こえる方を指差した。
少年:太郎だ!!煙々もいる!ほら早く行け!
星来:……(なんだこいつは。気配は剣と泣いているやつしかわからないのに…)
星来は少年に言われたように、声が聞こえる方に向かった。
そこには、腕を組んでいる剣と緑色の生き物が泣いていた。
剣 :せ、星来!!どこ行ってたんだよ!
星来:鏡のところだが。お前なにしているんだ。
剣 :いきなり後ろから体当たりされたんだ!
星来に抱えられていた少年は自力で抜け出し、泣いている生き物のところへ行く
少年:太郎!こんなところにいたのか!あれ?たまは?
太郎:たまがいないんだよ〜怖くなかったけど怖かったよー
剣 :お前はさっきからどっちなんだよ!
太郎:(無視)鬼童丸は一人なの?
鬼童丸:文車妖妃も一緒だぜ!ほらあそこにいるだろ
太郎:本当だ〜煙々もここにいるよ〜あとはたまたちだけだね
星来は文車妖妃と煙々というものの存在を探すが見つからなかった。
太郎:これから僕たちどうしようか
鬼童丸:まずはたまたちを迎えに行くか
剣 :迎えに行くって場所をしってんのか?
二人:知らない〜
がくりとこけた剣をよそに、星来は穴の真下から上を見上げていた。
白い月が輝いていた。

氷李にスルメを持ってこさせ、姫様と呼ばれた女性に渡すと
スルメを静かに食べ始めた。
主 :君は誰かな?
天狗:姫様に馴れ馴れしくするではない!
氷李:主になんという口を利く!
天狗:姫様が上じゃ!
氷李:いくら客人と言えど、今は主が上だ!
主 :……まぁとにかく、君の名前を教えてほいいな
姫 :……イズコ
主 :では、イズコ殿はどこから来たのかい?
イズコ:……(食事中)
主は扇子を広げ、氷李を手招きたまたちを呼び戻すように命令を出した。

シン:たまちゃん一人でこの穴から上がってきたの?
たま:そうだ!すごいだろ!
シン:うん。すごいね
自分は登れないのに、こんな小さい子が上れるなんてと自分が恥ずかしくなったシンだった。
穴の中を覗いても真っ暗でしたが見えない。
シンは思いっきり二人の名前を呼ぼうと深呼吸をすると
たま:とう!
シン:え!?たまちゃん!!!
突然たまが、穴の中へ飛び込んでいった。
シン:嘘でしょ……

星来は頭上から何かが落ちてくるのがわかった。
そして、それが少女だとわかり、受け止めた。
たま:お前ナイスキャッチだったぞ!
星来:…(また新しいやつだ)
太郎:あ!たまだ!!
鬼童丸:お!ほんとうだ!
たま:ここにいたんのか〜探したんだよ〜

穴の中を覗いているシンのところに氷李がやってきた。
氷李:シン。何をしている。たまはどうした
シン:穴に飛び込みました…
氷李:お前は飛び込まなかったんだな
シン:…はい。穴の中には星来と剣がいるはずです
氷李:そうか。それはちょうどいいな。シン、今すぐ主のところに行って客人をお連れしろ
シン:客人てまだいたんですか?
シンは走って主のところに向かった。

主のところについたシンは主に説明をした。主は扇子を閉じて立ち上がり
イズコの前で片膝になり、手を差し出した。
主 :姫。お帰りの時間のようですよ。そこまでお送りしましょう
イズコ:…(食事中だけど、主の手に右手を載せる)
主とイズコの後ろをシンと天狗はついていった。

シンたちが氷李が待つ穴のところにつくと、
鏡を持った星来と、たま、太郎、鬼童丸に遊ばれている剣もいた。
主は氷李に目配せをすると、氷李はうなずき、星来に合図を送る。
鏡に月光を反射させる。白く光る鏡には青年がたまたちの名前を呼んでいる姿が映し出された
たま:健人だ!
太郎:本当だ〜
鬼童丸:かくれんぼの鬼なのにだらしねぇ〜
笑いあうたまたち。
主 :ほら、君たちの帰りを待っている人がいるから、帰ってあげな
太郎:しょうがないな〜
鬼童丸:隠れっぱなしもつまらないしな
たま:帰るぞ!
太郎:じゃあね。犬!
たま:またな犬たち!
剣 :だから俺は犬じゃなくて剣だ!
たま・太郎・鬼童丸は笑いながら帰って行った。
それ続いて白い煙と和本を持った女性が通って行った。
シン:あれ?今なにか通らなかった?
星来:あぁ
剣 :ほかにもいたのかよ…
天狗も帰り、最後に主が鏡のところまでイズコの手を引き帰した。

剣 ;今ので最後だよな
シン:たぶん
主 :それにして今回は客人が多かったな
星来:鏡を戻してきます
氷李:主も屋敷にお戻りください
主 :あぁわかった。そうだ。あとで、酒とつまみにスルメと味噌きゅうりを頼んだ
シン:え?それって

にぎやかだった一夜が再び静かな夜に戻っていく。
白き月は名残惜しく西の空へ沈んでいくのであった。
(終了)

おぉおお長かったのに、こんな終わり方でよかったのかちょっと不安だったり〜
でも、私は後悔していない!自分が楽しかったから!
今回はすでにわかっている通り、式さんの作品「屋敷神ノ屋敷」
からお化けたちをお借りしました〜すみません
言葉遣いは思いっきり私の想像のもとで書きました。
イメージを壊してしまったらすみません><(必死)
よし、書き終わったから式さんに思いっきり謝ってきます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/28(金) どこに行くのですか?
学校から帰宅して、家のドアを開けたら
今まさに出ていこうと玄関に立っている母と姉がいました。
そして二人は私に頑張ってと一言置いて去っていきました。
家の中に入ると、父と知らない男性の声が響いていました。

3行も”ました”が続くと変な感じしますね。(私だけ?)

今日は補講がありました。
2限と3限の連続授業と聞いていたので、いったい何をするのか疑問でした。
でも、授業は授業なので昨日の片付けの疲れを残しながら
朝一人で静かに準備を始めたはずなのに、父と母が起きだしてきて
3人で仲良く違う朝食を食べて家を出ました。
今日は電車の中で寝れませんでした。理由は両サイドが落ち着かない動きをするから
貧乏ゆすり、ひたすらカバンをあさる、ひじ打ちをしてくる
寝かして!!

学校についてまず教授室に行って、書評の採点表を提出して
掲示板に貼ってある求人情報とか見ていました。
そうしていると偶然にも同じように提出にきた友達にあい
一緒に教室に行きました。
お腹がすいたために好きなパンプキンパンを食べていました。
同じコースでも雑誌編集専攻の友達もきて一緒にお話し
主に補講をする先生とほかの先生の違い。
授業が始まって、(いつも隣りに座る子が来なかったけど)
日本語の表現の素晴らしさを語られ、
一番前に座っていた子に類語辞典がプレゼントされました(羨ましい)
そのあと、去年提出した映画についてので、名前を呼ばれました。
そしてマイクなしで読むことに。
終わると初めて先生に「よくかけている」って言われました…
え?って本当に思いました。今までそうもいいこと言われなかったのに
ここで?あ、ありがとうございます。
しかも、私の作文を読んで映画と原作の小説を読んだそうです。
おぉ先生にヒットしましたか。編集長に喜んでいただけて光栄です。はい。

授業開始1時間15分後。授業終了!!!あれ?3限は?
どうやら先生は、学生が休み入ることを知らなかったそうです。
授業最後に先生から年賀状をもらいました。連絡先ゲット!!
いつするかわかりませんが、いつか連絡させていただきます!

3限までと思っていたのでバイトの制服を持って行ったけど
早く終わってしまったので家でお昼を食べることに決めて帰りました。
途中遅延になったりして、つぶされたけど14時に家に帰れました。
そんで、最初の書き出しの場面になるわけです。

ちょうど私が帰ってきたときに不動産屋が来て査定を始めたそうです。
そんで、リビングで父と二人売買について話し合い。
母と姉はいないので、私は一人部屋の隅にこそこそと学校で食べるはずだった
パンを食べました。休むつもりで帰ったのに、隠れることに神経使って
余計疲れました。父と不動産屋の会話を聞いていて
本当に売ってしまうんだ。と思うとふとこの家での出来事を思い出してしまって
テンションダウン。なにせ、私が2歳の時から住んでいるらしいので。
まだ売るかわからないけど、父は売る気満々だと思いました。

不動産屋が私が家を出る5分前に帰ったのでひょっこり部屋から出て、父とお話して
5分後家を出ました。あっという間のトーク。
わかったことは引っ越し先を考えていないってこと(おい)

バイトではマスクをつけていたら、店長とかに心配されました。
無理をするなと何度言われたことか。あと顔が赤いとか風邪だろとか
呪文のように言われて、バイト後本当に風邪じゃないかと思うほど
だるくなって熱を測ったら平熱でした。(病は気から気をつけねば!)

今日はゆっくり寝ようと思います。そしたらすっきり間違いなし!
そうしよう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/27(木) 掘り出し物
今日は一日中明日の査定のために部屋の掃除をしていました。
部屋の掃除と言っても大掃除で年末に大量に捨てたりしたので
あまり捨てなかったです。捨てるというより見えないところに
放り込むみたいなww←だめなくせ

1日中と言っても夕方までは母の病院に付き添っていき
帰りに、服を小さな買取店に持って行って懐かしい幼稚園生の時のとか
最近まで着ていたのとか、私の知らないうちに袋詰めされていて
広げたときにあれ?それって私の…服だよね…
有名な○○オフではないところだったので、
買取できないものは、それらをまとめた重量で買い取ってくれるというシステムで
ワンコインにもなりませんでしたが、重量でまとめられたものは
海外の貧しい子供たちに送られるらしいので、ボランティアという気持ちで
お別れしてきました。確かにどれも小さくて着れないものだったし
捨てるよりましだよね。
(親がまた売りに行こう!って服を漁っています。落ち着け!)

家に帰ってからは、姉と一緒に私の作業場こと新パソ周辺を片付けました。
過去に箱詰めしたらしいものがたくさん出てきて、中を見たら
懐かしいものがあっちこっちと出てきて、
タイムカプセルか!って思わず言ってしまいました。
姉の捨てっぽりは母親譲りだなと思いました。
判断が速いんですもん。一瞬見ている・いらないとテキパキ分別
私は思い出をしみじみ思い出しながらやっていました。
小学生のころ好きだった漫画の応募者全員サービスでもらったポスターを
今日捨てることにしました。いやー捨てがたかった。なにせ本当に好きだったから。
ポスターを捨てるとき、折らないと袋に入らないといわれて
泣く泣く(本当に泣きそうだった)思いっきり丸めた状態で折って
姉に渡したらさらに折ったよこの人(@_@;)!!
「この非情もの!!」って言ってしまった。だって最後のトドメと言わんばかりの
折り方だったから…人が泣く泣くやった思い出の品を!!

とまー姉の非情さを恨みながら片づけをすすめ。
これもまた昔、あるものにはまっていたときに大量に買ったグッズを
親にばれないようにと隠していたのを久しぶりに見つけて
中はどうなっているかな〜と袋の中を見たら…
隠した場所が窓側・テレビの後ろ。
なんか…べたべたしてる…キーホルダーは…さ、さびてる!!!
計○千円のものがすべて露などの影響により悲惨なことになっていました。
ぎゃー!!売ろうと思っていたのに!!!
なんとかクリアファイルは平気そうだったので、ただ今乾かし中。(これは売らない)
みなさん。隠しているものの状態は平気ですか?

隠していたものに謝罪の気持ちを持ったまま、ファイル類を整理していると
ぱさっと紙と小さいノートが落ちてきました。
紙を見ると…シン…星来…宵月初期設定の紙!!!
聞いてくださいみなさん。宵月キャラに誕生日というのが存在していました←
シンが3/16 星来5/20 主9/21 剣11/9(だった気がする)
と書いてありました。今その紙がどこに行ったかは行方不明です←
片付けの時どこかに一緒に挟まってしまった模様。
すごいな…そうかこの時はまだ永輝とか玲とかいないんだもんなー
主の年の若さにびっくり21歳だってwww星来は19歳
シンと剣は16歳。あははは。初期からみんな年齢変わったね〜

そして小さいノートの方には、私と誰かの交換ノートみたいで
過去の愚行が書かれていました。
最後のページにどーんとヒカタを書いていてビックリ!
一回載せたことがあるかも。(なので、今回は書き込み中の間展示)
しかも、ネタバレの言葉があったので写真はその部分を切りました。
すごいな自分w。にしても絵が下手だなwww

片付けも無事終わり、ゴミ捨てもしたし、これで明日は大丈夫でしょう。
どういえば引っ越し先は決まったのか?


明日は補講を受けてきます。先生が体調不良で休まれたからその分の補講…
先生。あなたは実際の現場で働いている編集長なんですから、体調管理は
しっかりしないとだめではありませんか(口酸っぱく私たちに行っているのに)
しかも2コマ連続。おかげで補講が終わったらダッシュでバイトに行くことに
なりました。私そんなに若くないんですよ。
(これを言ったら怒られてしまうでしょうか)
でも、頑張ってきます。

鳥取や日本海側の皆さん。雪の影響は大丈夫でしょうか?
ニュースで鳥取の映像をみました。私の想像以上で驚くばかり
みなさんけがや風邪には気を付けてくださいね!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
どうぞ!面白いバトンでしたから^^
昨日頑張ったご褒美として答えちゃってくださいw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/26(水) バトンで言伝をつなぐ(笑)
タイトルはZさんのブログをまねさせていただきましたw
今日で試験が最終日でした。結果は…微妙です。
なにせあたりさわりなのない記述で埋めましたから。来月の成績が楽しみですねー(遠い目)
今朝とかいろいろありましたが、それは明日にでも書きます。
くだらないことなので←
気持ちを切り替えて、寺音さんのブログで面白そうなバトンがおかれていたので
拾ってきました!ではスタート!

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
→OKです^^小説なのでなかなか二次は難しいと思うので
 してくださるとうれしいですね。(その時は書いた後でもいいのでお知らせください)
*宵月のイラストに関して。設定画をもとに描かれた場合は、お手数ですが
絵師である雪之達磨さんにも連絡してください。(相互様サイトにあります)

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
→これに関しては、書き始める前に私に相談してくださると助かります。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
→もちろんいいですよ^^
 その際は必ずどこかに作品名と火月の名前を書いてください。
 あと、連絡もお忘れなく!

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
→作品もとを書いてくだされば大丈夫です。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
→連絡してほしいですね^^私はうちの子同盟に入っていないので。
簡単にでもいいので報告してください。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
→私がやるミニ企画ぐらいならOKです。原型がわからないぐらいはだめですよ

◆「お色気シーン有り」OKですか?
→多少のお色気シーンはOKです。
 注意を書かないといけないほどの露出はおやめください。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
→まず公認カップリングがないようなものなので、いいですよ←

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
→……。と、とりあえず相談ということで。

◆「キスシーン有り」OKですか?
→あ、ありな方向で…(その前にキスシーンが書けるような組み合わせがあるのか…)

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
→これはだめということでお願いします。

◆「コスプレ」OKですか?
→ご自由にどうぞ!(なんでも着せちゃってください^^)

◆「流血」OKですか?
→ある程度の表現は大丈夫ですが、グロテスクな流血は私が泣いてします。

◆「パラレル」OKですか?
→いいですよ^^

◆「死にネタ」OKですか?
→適当な理由で死なせるのはやめてください。(ちゃんとした理由があればOkです)
 二次創作内の出来事と最初か最後に書いてくださいね。



【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
→はい。二次創作をした作品は千春さんと達磨ちゃんの作品は完全二次創作として
 書かせてもらいました。(ちゃんと許可はもらって)
 コラボは数えきれないほどやりました^^

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
→書いてくださるだけでうれしいです^^ご報告お待ちしていますw

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
基本書いてくださるのはOKです。しかし、ちゃんと報告をください。
連絡するのがいや!と言わずに^^これも一つのマナーと思ってお願いします。
*宵月の設定画の著作権は雪之達磨さんにあります。私に報告をしてくだされば
 私から、絵師さんに報告することもできますが、
 本人も喜ぶと思うので絵師さんにも報告してください。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。
シン:私たちの二次創作ってどんなのができるんだろうね
剣 :書かれないって
シン:なんでそんなことを言うのよ
剣 :言わなくたってわかることだろ!
丸 :あーまたシンと剣の喧嘩が始まった
永輝:シンが剣と喧嘩?面白そう!俺も混ざろうっと♪
星来:はぁ……馬鹿だ。
氷李:主はどう思われますか?
主 :そろそろ同じ書き手(火月)に書かれるのも飽きたころだしいいんじゃないか?
氷李:さすが主
火月:なにがさすがだ!!(強制終了)

◇回答、お疲れ様でした!

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
拾ってきたので、私と同じように面白そうと思った方に回します。

そういやー今日って雪が降るとか言っていたよねー

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/25(火) 頭が割れる><!!
最近頭痛がひどいです。
父親が風邪を引いているからなのか、
試験なんて嫌!というおバカな精神のせいなのか
ただの寝不足なのかわかりませんが、とにかく頭が痛いです。
しかも夜に痛くなるんですよー
朝昼は痛くもかゆくもないのにね…なんでしょう?

本日は英語の試験でした(わーぱちぱち)
昨日勉強しようとしても、やる気が出ないというダメ人間全開で
しかも頭痛がひどいということで1時にベッドに入りました。
だけど、痛くて寝れなくて結局2時過ぎに寝たのではないでしょうか?
自分でもわからないんですよねー
携帯君がいきなりのシャットダウンをしたのは覚えているのに。

夢も変な夢を見るし…
バイト先のお店がまた、改装していて一人作業の邪魔になるという
いかにも嫌な雰囲気な夢で(汗)
場面が変わって、夢の世界では毎度のデパートの中で
逃走中をやるという。おかしすぎるwww

そして起きたのがお昼過ぎ。家を出る2時間半前
朝勉強をしようと思っていたのに、できず朝食兼昼食を食べて
家を出ました。
エレベータに乗り、何階かで止まってベビーカーを押しながらご近所さんが乗ってきて
ベビーカーに乗っている赤ちゃんと目と目があい。
あまりの可愛さに。思わず
「か、か、かわいいですね!」(マスクをしていました)
ご近所さんはありがとうございますとにこやかに言ってくれて
赤ちゃんも持っていてボールを私に渡してくれるというかわいいサービスをww
数十秒間だけだったはずなのに3分ぐらいいる感じだったww
癒された〜〜〜かわいかったよ〜なんだあの生き物www←

しかしながら、赤ちゃんの可愛さに癒されていたら電車に乗る時間ぎりぎりになっていました。
余裕をもって出たはずなのに、走る羽目になるとは。

試験の出来は…できたともできなかったとも言いにくいところです。
でも半分は取れたと思う。単語はきかないで。
まさかストレートに出ると思ってなかったから…
まぁ。なんとかなったでしょう!うん。そうだ!←

家に帰ってきたら父が寝込んでいる。
風邪が本格的になったそうです。ドンマイ!!

明日の経営学の試験をやってすべての試験終了!やっほーい
あとは補講だけだ!!(補講のすぐ後にバイト)
最後は持ち込み不可の用語説明試験。
一番危険な香りがするんですが。先生。
いったいどこが重要なのかわからないんですよね^^;
あははは。…あーまた頭痛が。頑張らねば。

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
柏秦さんの応援のおかげで英語と闘ってきました!
勝敗はどうなったかは不明です!隊長!
拍手&応援ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/24(月) 携帯早くも寿命?
昨日ヨーロッパ史の復習をしていたら友達から英語の訳を教えてほしい
とのメールが着ました。しかも…試験範囲すべて…
おバカ!!って返信したら救いを求める泣きメールがきたので
しょうがなく電話対応で教えてあげました。
時間は22時くらいから始めて、気づけば1時間以上電話していました。
友達からかけてもらったけど、こっちも料金がかかることはかかるので
今月の料金が怖いですね^^;

通話中にぶちっと充電切れが起きて、家の電話に掛け直してもらいました。
このときやっと1時間近くかかっていることに気づきました。
私の授業中に書いた訳がこういうところで役に立つとは!
私が書き漏らしたところを、なぜか友達は書いていて教えてもらったり
二人とも訳していないときは、私がその場で辞書なしで訳しタリしました。
完全な文章ではないけど、授業中に書いたメモがヒントになったので助かりました
訳せたとき思わず自分をほめましたよ←(火月は本当に英語ができません)
しかし、どうしても訳せないところは先生に聞くということで電話を切りました。

そして時計を見れば間もなく日付が替わるところでした…

今日の試験は5限のヨーロッパ史だけだったので
昼過ぎに家を出ました。家で勉強をしようと思ったのですが
落ち着かなくて、予定していた時間より早くに家を出てしまいました。
学校の最寄駅に向かう電車のホームで並んでいると
私の隣に並んだ女性がいきなり、タップダンスを始めたんですよ!(足だけ)
イヤホンをして曲を聴いていたのですが、それでも聞こえるぐらいの軽快な音で
思わず女性の足元を見てしまいましたよ。
ヒールなのにタップできるんだとちょっと関心しました。

学校について教室が空くまで復習をして、
昨日寝る前に考えた記述文の暗記をして、用語説明ができるように
いくつか目星をつけてやりました
教室が空いたので、席に座って友達の分の席も取りました。
試験開始5分前に先生が来て、座席は2人ずつにします。と言われ
端っこに座っていた私が、違う教室に移動することに…
内心なぜ私がって思ったけど、試験が始めってしまうからね。
ダッシュでもう一つの教室に行きました。

試験が始まって、すでに問題が提示されていた記述の部分を先に
終えて
ほかの問題をやりました。
そして初めて、試験開始30分後に教室を出るということをしました。
いや。なんというか満点ではないけど、できたと思ったので…
教室を出ると、違うコースの友達もいたので簡単な答え合わせをしました。
みんな記述のところをドイツとかローマとかにしてようで
私はバルト系民族で書きました。なぜバルトにしたか。
一番覚えやすかったんです^^;
あと、○タリアを去年友達に借りて読んだりして、
リトアニアとポーランドがかわいいな!って思っていたので……
ちなみに簡単な覚え方。
(キャラ名で言っています。間違った覚え方です。ごめんなさい)
一応隠します
ラトはギルにいじめられていたのをスーさんが助けに入ってそのまま
スーさんが守ってくれていたんだけど、ロッさまの冬将軍にはかなわず
スーさん撤退してロッさまが来るように。
そのあと何とか独立したけど
1945年にまたまたロッさまたちソ連に引きずられて、
ソ連が解体したときにやっと自由になった!(ラトヴィア)
リトは中世まで異教国家だったけど、近世にポーと仲良しになって、
ポーの自由気ままさに手を焼きながら、文化を教えてもらった。
19世紀あとはラトと一緒。(リトアニア)


すみません。日本史ではこういう風に覚えないのですが
なにせ、苦手な世界史だったもので…
我ながら痛いな!って開き直りました。←
本当に簡単な概要だけの記述だったのでこれでなんとかなりました!
あはははは(汗)

友達がなかなか出てこないので、その間に英語のわからなかった部分を
先生に聞きに行ってきました。うわーやっぱ英語の訳は難しいなと思いましたね。
ちゃんとノートに書いて、友達にも教えてあげました。

そして、これから英語の勉強です。(半ばあきらめモード)
私には最強の平常点があるんです!きっとこの平常点が助けてくれると
信じています!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/23(日) するする詐欺
どこにその光はあるのか
見つけるのは難しく
何度もあきらめる

一瞬みえた光に
再び心が躍り
走り出す

でも結局はつかめなくて
手に収まらなくて
空を切るばかりの手に
空しさを感じる

あの光がなんなのか知らない
知らないけど
頭のどこかで知っている

作戦を考えても
光はそうもうまく動いてくれない
風のように自由気ままに
あっちへ
こっちへ
動いていく

もしかしたら
あまり動かないで
光が来るのを待った方がいいのかもしれない
でも
待っている時間はもうない

焦る気持ち
和む気持ち

光に今日も惑わされる


今回は二次創作ではなく、普通に詩みたいなのを書いてみました。
=============================

今日は123が並ぶ日ですね!(あとは12月3日もあります)
タイトルを猪木さんの掛け声にしようかと思ったのですが
すでに過去の言伝でやっている気がしたのでやめておきます←

実は昨日から火月家では事件というか、問題が起きました。
これまで何度も言っている引っ越しをするかもしれないというのが
だんだんと本当になってきたようです。
毎回父親が突然言い出しては。流れてという感じなので
今回も父のするする詐欺だと思っています。
昨日の帰宅時に姉に引っ越しするかもという連絡以降
誰も詳細な情報を教えてくれなかったので、
私一人取り残された感じで気持ち悪かったです。
そして、今日やっと母親が話してくれたのですが(というか聞きました)
どうやら今回は本気かもしれないということがわかりました。
それは近々不動屋さんが来るらしいです。
本気なんだ…
だけど!ここで問題。引っ越すからにはすでに場所は決めていると思ったら
→決めてない………???え?では家を出た後どこに行くのですか?

場所が決まるまでは私は詐欺だと思っていることにしました。
だけどな…場所が離れるのならバイトを辞めないといけないんだよね。
大学が今の時点でも遠いのに、さらに遠くになったら
働いている時間がなくなるし…せめて場所だけでも早く教えてほしいな。
もしくは、ここは先手で先に店長に来月辞めます報告をしたほうがいいのか。
うーん。迷う。

片付けも始めるように言われたし。
試験が終わったら創作!って思っていたのにこれでは片付けになりますね。

…試験?
ぎゃ!!!!ヨーロッパ史復習してない><!!!
やってしまった。持ち込み不可だから記述の部分覚えないと!
記述の問題はすでに指定されているので
文章を考えておかないといけなかった…
誰ですか!私に小雪ちゃん飴を買ってきてくれたのは!!
(小雪ちゃん。小梅ちゃんシリーズのいちご味)
小雪ちゃんのフレーズもかわいくてキュンキュンしてしまったではないですか!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/01/22(土) 全て必死でした
朝、学校の最寄りの駅に向かう電車が遅延になっていることを
地元で知り、寝坊癖がある友達にメールをしたら
既に、待ち合わせの駅についていると聞いてビックリしました。
早く起きれるんだね←
友達と合流して、電車に乗ると私達が乗っている電車でSOSボタンが
押されたらしく緊急停止!体調不良の乗客がいたそうです。
試験の日って遅延になることが多いから、気をつけないと。

今日は生涯学習概論という教科の試験でした。
去年違う学科の友達が同じ先生の試験を受けていたので
どんな試験かをきいて、最後の授業にやる復習部分は試験に絶対出るから!
って言われていたので、授業最初から最後まで先生の目を見ながら
大切な言葉をメモ!メモ!メモ!!
と汚い字ですが自分で読める字で書きました。
先生がでは授業はここまでにします。とマイクを外すと
周囲の席の学生達がざわざわと騒ぎ始めました。
すると先生はマイクなしで何かを言っている。
よーく耳をたてると、あれ?なんか今〜は大切でおぼえてほしいなぁー
・・・Σ(°□°*)!!!それは!まさか重要単語!????
マイクなしで話し続ける先生。
周囲の生徒は全く気づいていなくって、うるさくても私は
必死にその言葉も聞き漏らさないようにと聞いているのに・・・
隣の席の友達が話しかけてきたり、前の友達が質問してきたり
前後左右から声をかけられて・・・先生の言葉を拾うことができませんでした。

先生、終わりますといってマイクを外して話し続けるのはずるいでしょ!!!
前の席にいたので、3つぐらい聞こえたけど、関連性とか分かりませんでしたからね(汗)

昼休み。友達はワーワーと漫画やラノベの話しで盛り上がり
一人蚊帳の外状態になったので、一人復習をして
聞き漏らした部分がどこかを一人探していました。
教科書、ノート、プリントの持込が可だったので姉の教科書を読みました。
友達たちよ・・・少し静かにしてくれないだろうか。と内心思いましたが
なにも言わずもくもくとやりました。

いざ試験となり、最初から数字だけが並んでテンパリました。
なんだ!この数は!!!
焦りすぎてなにがなんだか分からなくなって
時計を見たら15分経過!
私は思い切って最後の問題から解くことにして、教科書やプリントを使って答えを探しました。
持ち込み可だから、満点が普通なんだろうけどきっと満点ではない。
でも、できはいいと思います。なにせ姉の教科書に答えがたくさん載っていたから。
さすが先生著書の教科書!!

試験後、友達の一人が試験ができなかったようで泣き、それを慰め
同じ方面の友達の課題を手伝うために、図書館に行って資料を探しました。
資料はものの数秒で見つかりあっさり終わりました^^
二人して早!!って言いました。
レファレンスサービスの授業を取っていただけあって、探すのが早くなったようなww

今日は書くこと聞くことに必死でちょっと頭が痛いです。
持久力がないですね。鍛えないと!

拍手パチパチありがとうございました!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
昨日のあれは特に意味はありませんよ〜^^
大好きだ!!!って叫びたかっただけです(笑)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.