風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/18(火) 私…馬鹿です!
あー馬鹿すぎます。本当に
昨日プリントアウトした英語の訳文を家に忘れていったし、
先週先生が予習するなら…と言った範囲を忘れて全く違う場所の予習を
していった……何やってんだ……
学校についてから気づいて、そこから家に行って戻ってくるまでに
往復約4時間なので、もう無理というwww
友達に忘れた―と言ったらみんなから馬鹿だねーとかドンマイ(笑)とか言われました。

しょぼんとしながら、3限の授業の準備をしていたら
そういえば、友達にA4のルーズリーフを使っている子がいた!
ダッシュでその子が座っている席に行って、ノートを一枚
もらい3限に黙々と課題を終わらせました。(案外覚えているものですね)
4限の空き時間は、友達同士が盛り上がっている中で
必死に英語の予習をやり直していました。
字が汚い?元からです!!

5限の英語ではなんとか提出と発言が出来ました。
私のクラスは人数が少ないので
教科書問題はできたら前に持ってきなさい方式になっています。
一回目は2問間違えてしまって、一度席について解き直す。
首をひねりながらもう一度並んで、友達と答え合わせをしていたら
そこで間違いを発見!それを友達に言うとなるほど!!となり
友達の番だったのに、友達はさーっと書き直しに席に戻り
私は直さず先生に見せて口頭で説明してOKをもらいました。
戻るのが面倒だったというのは秘密ということで。

帰りの電車では悲劇が。
友達と一緒に乗っていたのですが、降りるとき人の流れで
まさか降りて数秒で友達とはぐれ、しょうがなく人の流れに乗って
改札口を出て、エスカレーターに乗って友達を追いかけようとしたら
人の壁によってエスカレーターを上ることができませんでした。
今日はどうしましたみなさん><;
何とか友達と再会でき、地元へ行く電車に乗ったら乗ったらで
駆け込み乗車をした多くの人のおかげで車内で友達とまたはぐれ
ぎゅうぎゅう詰め状態。
つり革もつかめる距離ではなかったので
膝を軽く曲げて多少の揺れも大丈夫なようにしていました。
そしたら私の後ろに立っていたOLさんかな?つり革を2つも持っているのに
ぐらぐら前後左右に揺れて周りの人にぶつかってくるではありませんか。
寝ているのかと思ったらちゃんと目をパッチリあけていました。
迷惑にもほどがあるでしょあなたwwwこんなぎゅうぎゅう状態なのに…

式さんのブログをみると、キャラクターの名前が決まったようで
去年ですが、ミニ企画で主たちのところに赤い天狗さんと一緒にいたお姫様の名前が
イズコさんになったそうです。かわいらしいですww
そういえば、まだ全員集合させていない!!集合させねば!

私がキャラに名前を付けるときは、
音とか、思いつきとか、作品の雰囲気からつけたりします。
たしかいつぞやそういうのを答えるバトンがあったような…
私もあまり名前を付けるのが得意ではないのです^^;
気まぐれとかキリリクとかたまに名無しの主人公がいますし、
宵月は印象に残る、呼びやすい名前にしようとこれでも思っています。
でも基本思いつきです。呼んでみて余韻が残るような感じだったら決定しています。
氷李(ひょうり)も最初は名前なしだったけど、
名前をやっぱり付けようとなりふっと思いついたのが”ひょうり”で
そのあとに漢字をあてはめるという風にしました。
永輝や散華衆などもそうです。散華の場合は色を入れるとこだわりました。

登場人物に名前があると愛情がわきます(なくてもわきますが)
不思議ですよね〜作品のキャラは自分の名前を呼んでくれないのにね←

気付けば明後日から試験だった!しかも演習ww
頑張らねば。とりあえずヨーロッパ史!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.