風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/22(土) 全て必死でした
朝、学校の最寄りの駅に向かう電車が遅延になっていることを
地元で知り、寝坊癖がある友達にメールをしたら
既に、待ち合わせの駅についていると聞いてビックリしました。
早く起きれるんだね←
友達と合流して、電車に乗ると私達が乗っている電車でSOSボタンが
押されたらしく緊急停止!体調不良の乗客がいたそうです。
試験の日って遅延になることが多いから、気をつけないと。

今日は生涯学習概論という教科の試験でした。
去年違う学科の友達が同じ先生の試験を受けていたので
どんな試験かをきいて、最後の授業にやる復習部分は試験に絶対出るから!
って言われていたので、授業最初から最後まで先生の目を見ながら
大切な言葉をメモ!メモ!メモ!!
と汚い字ですが自分で読める字で書きました。
先生がでは授業はここまでにします。とマイクを外すと
周囲の席の学生達がざわざわと騒ぎ始めました。
すると先生はマイクなしで何かを言っている。
よーく耳をたてると、あれ?なんか今〜は大切でおぼえてほしいなぁー
・・・Σ(°□°*)!!!それは!まさか重要単語!????
マイクなしで話し続ける先生。
周囲の生徒は全く気づいていなくって、うるさくても私は
必死にその言葉も聞き漏らさないようにと聞いているのに・・・
隣の席の友達が話しかけてきたり、前の友達が質問してきたり
前後左右から声をかけられて・・・先生の言葉を拾うことができませんでした。

先生、終わりますといってマイクを外して話し続けるのはずるいでしょ!!!
前の席にいたので、3つぐらい聞こえたけど、関連性とか分かりませんでしたからね(汗)

昼休み。友達はワーワーと漫画やラノベの話しで盛り上がり
一人蚊帳の外状態になったので、一人復習をして
聞き漏らした部分がどこかを一人探していました。
教科書、ノート、プリントの持込が可だったので姉の教科書を読みました。
友達たちよ・・・少し静かにしてくれないだろうか。と内心思いましたが
なにも言わずもくもくとやりました。

いざ試験となり、最初から数字だけが並んでテンパリました。
なんだ!この数は!!!
焦りすぎてなにがなんだか分からなくなって
時計を見たら15分経過!
私は思い切って最後の問題から解くことにして、教科書やプリントを使って答えを探しました。
持ち込み可だから、満点が普通なんだろうけどきっと満点ではない。
でも、できはいいと思います。なにせ姉の教科書に答えがたくさん載っていたから。
さすが先生著書の教科書!!

試験後、友達の一人が試験ができなかったようで泣き、それを慰め
同じ方面の友達の課題を手伝うために、図書館に行って資料を探しました。
資料はものの数秒で見つかりあっさり終わりました^^
二人して早!!って言いました。
レファレンスサービスの授業を取っていただけあって、探すのが早くなったようなww

今日は書くこと聞くことに必死でちょっと頭が痛いです。
持久力がないですね。鍛えないと!

拍手パチパチありがとうございました!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
昨日のあれは特に意味はありませんよ〜^^
大好きだ!!!って叫びたかっただけです(笑)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.