風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/23(日) するする詐欺
どこにその光はあるのか
見つけるのは難しく
何度もあきらめる

一瞬みえた光に
再び心が躍り
走り出す

でも結局はつかめなくて
手に収まらなくて
空を切るばかりの手に
空しさを感じる

あの光がなんなのか知らない
知らないけど
頭のどこかで知っている

作戦を考えても
光はそうもうまく動いてくれない
風のように自由気ままに
あっちへ
こっちへ
動いていく

もしかしたら
あまり動かないで
光が来るのを待った方がいいのかもしれない
でも
待っている時間はもうない

焦る気持ち
和む気持ち

光に今日も惑わされる


今回は二次創作ではなく、普通に詩みたいなのを書いてみました。
=============================

今日は123が並ぶ日ですね!(あとは12月3日もあります)
タイトルを猪木さんの掛け声にしようかと思ったのですが
すでに過去の言伝でやっている気がしたのでやめておきます←

実は昨日から火月家では事件というか、問題が起きました。
これまで何度も言っている引っ越しをするかもしれないというのが
だんだんと本当になってきたようです。
毎回父親が突然言い出しては。流れてという感じなので
今回も父のするする詐欺だと思っています。
昨日の帰宅時に姉に引っ越しするかもという連絡以降
誰も詳細な情報を教えてくれなかったので、
私一人取り残された感じで気持ち悪かったです。
そして、今日やっと母親が話してくれたのですが(というか聞きました)
どうやら今回は本気かもしれないということがわかりました。
それは近々不動屋さんが来るらしいです。
本気なんだ…
だけど!ここで問題。引っ越すからにはすでに場所は決めていると思ったら
→決めてない………???え?では家を出た後どこに行くのですか?

場所が決まるまでは私は詐欺だと思っていることにしました。
だけどな…場所が離れるのならバイトを辞めないといけないんだよね。
大学が今の時点でも遠いのに、さらに遠くになったら
働いている時間がなくなるし…せめて場所だけでも早く教えてほしいな。
もしくは、ここは先手で先に店長に来月辞めます報告をしたほうがいいのか。
うーん。迷う。

片付けも始めるように言われたし。
試験が終わったら創作!って思っていたのにこれでは片付けになりますね。

…試験?
ぎゃ!!!!ヨーロッパ史復習してない><!!!
やってしまった。持ち込み不可だから記述の部分覚えないと!
記述の問題はすでに指定されているので
文章を考えておかないといけなかった…
誰ですか!私に小雪ちゃん飴を買ってきてくれたのは!!
(小雪ちゃん。小梅ちゃんシリーズのいちご味)
小雪ちゃんのフレーズもかわいくてキュンキュンしてしまったではないですか!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.