風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/26(水) バトンで言伝をつなぐ(笑)
タイトルはZさんのブログをまねさせていただきましたw
今日で試験が最終日でした。結果は…微妙です。
なにせあたりさわりなのない記述で埋めましたから。来月の成績が楽しみですねー(遠い目)
今朝とかいろいろありましたが、それは明日にでも書きます。
くだらないことなので←
気持ちを切り替えて、寺音さんのブログで面白そうなバトンがおかれていたので
拾ってきました!ではスタート!

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
→OKです^^小説なのでなかなか二次は難しいと思うので
 してくださるとうれしいですね。(その時は書いた後でもいいのでお知らせください)
*宵月のイラストに関して。設定画をもとに描かれた場合は、お手数ですが
絵師である雪之達磨さんにも連絡してください。(相互様サイトにあります)

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
→これに関しては、書き始める前に私に相談してくださると助かります。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
→もちろんいいですよ^^
 その際は必ずどこかに作品名と火月の名前を書いてください。
 あと、連絡もお忘れなく!

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
→作品もとを書いてくだされば大丈夫です。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
→連絡してほしいですね^^私はうちの子同盟に入っていないので。
簡単にでもいいので報告してください。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
→私がやるミニ企画ぐらいならOKです。原型がわからないぐらいはだめですよ

◆「お色気シーン有り」OKですか?
→多少のお色気シーンはOKです。
 注意を書かないといけないほどの露出はおやめください。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
→まず公認カップリングがないようなものなので、いいですよ←

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
→……。と、とりあえず相談ということで。

◆「キスシーン有り」OKですか?
→あ、ありな方向で…(その前にキスシーンが書けるような組み合わせがあるのか…)

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
→これはだめということでお願いします。

◆「コスプレ」OKですか?
→ご自由にどうぞ!(なんでも着せちゃってください^^)

◆「流血」OKですか?
→ある程度の表現は大丈夫ですが、グロテスクな流血は私が泣いてします。

◆「パラレル」OKですか?
→いいですよ^^

◆「死にネタ」OKですか?
→適当な理由で死なせるのはやめてください。(ちゃんとした理由があればOkです)
 二次創作内の出来事と最初か最後に書いてくださいね。



【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
→はい。二次創作をした作品は千春さんと達磨ちゃんの作品は完全二次創作として
 書かせてもらいました。(ちゃんと許可はもらって)
 コラボは数えきれないほどやりました^^

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
→書いてくださるだけでうれしいです^^ご報告お待ちしていますw

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
基本書いてくださるのはOKです。しかし、ちゃんと報告をください。
連絡するのがいや!と言わずに^^これも一つのマナーと思ってお願いします。
*宵月の設定画の著作権は雪之達磨さんにあります。私に報告をしてくだされば
 私から、絵師さんに報告することもできますが、
 本人も喜ぶと思うので絵師さんにも報告してください。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。
シン:私たちの二次創作ってどんなのができるんだろうね
剣 :書かれないって
シン:なんでそんなことを言うのよ
剣 :言わなくたってわかることだろ!
丸 :あーまたシンと剣の喧嘩が始まった
永輝:シンが剣と喧嘩?面白そう!俺も混ざろうっと♪
星来:はぁ……馬鹿だ。
氷李:主はどう思われますか?
主 :そろそろ同じ書き手(火月)に書かれるのも飽きたころだしいいんじゃないか?
氷李:さすが主
火月:なにがさすがだ!!(強制終了)

◇回答、お疲れ様でした!

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
拾ってきたので、私と同じように面白そうと思った方に回します。

そういやー今日って雪が降るとか言っていたよねー

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.