風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/28(金) どこに行くのですか?
学校から帰宅して、家のドアを開けたら
今まさに出ていこうと玄関に立っている母と姉がいました。
そして二人は私に頑張ってと一言置いて去っていきました。
家の中に入ると、父と知らない男性の声が響いていました。

3行も”ました”が続くと変な感じしますね。(私だけ?)

今日は補講がありました。
2限と3限の連続授業と聞いていたので、いったい何をするのか疑問でした。
でも、授業は授業なので昨日の片付けの疲れを残しながら
朝一人で静かに準備を始めたはずなのに、父と母が起きだしてきて
3人で仲良く違う朝食を食べて家を出ました。
今日は電車の中で寝れませんでした。理由は両サイドが落ち着かない動きをするから
貧乏ゆすり、ひたすらカバンをあさる、ひじ打ちをしてくる
寝かして!!

学校についてまず教授室に行って、書評の採点表を提出して
掲示板に貼ってある求人情報とか見ていました。
そうしていると偶然にも同じように提出にきた友達にあい
一緒に教室に行きました。
お腹がすいたために好きなパンプキンパンを食べていました。
同じコースでも雑誌編集専攻の友達もきて一緒にお話し
主に補講をする先生とほかの先生の違い。
授業が始まって、(いつも隣りに座る子が来なかったけど)
日本語の表現の素晴らしさを語られ、
一番前に座っていた子に類語辞典がプレゼントされました(羨ましい)
そのあと、去年提出した映画についてので、名前を呼ばれました。
そしてマイクなしで読むことに。
終わると初めて先生に「よくかけている」って言われました…
え?って本当に思いました。今までそうもいいこと言われなかったのに
ここで?あ、ありがとうございます。
しかも、私の作文を読んで映画と原作の小説を読んだそうです。
おぉ先生にヒットしましたか。編集長に喜んでいただけて光栄です。はい。

授業開始1時間15分後。授業終了!!!あれ?3限は?
どうやら先生は、学生が休み入ることを知らなかったそうです。
授業最後に先生から年賀状をもらいました。連絡先ゲット!!
いつするかわかりませんが、いつか連絡させていただきます!

3限までと思っていたのでバイトの制服を持って行ったけど
早く終わってしまったので家でお昼を食べることに決めて帰りました。
途中遅延になったりして、つぶされたけど14時に家に帰れました。
そんで、最初の書き出しの場面になるわけです。

ちょうど私が帰ってきたときに不動産屋が来て査定を始めたそうです。
そんで、リビングで父と二人売買について話し合い。
母と姉はいないので、私は一人部屋の隅にこそこそと学校で食べるはずだった
パンを食べました。休むつもりで帰ったのに、隠れることに神経使って
余計疲れました。父と不動産屋の会話を聞いていて
本当に売ってしまうんだ。と思うとふとこの家での出来事を思い出してしまって
テンションダウン。なにせ、私が2歳の時から住んでいるらしいので。
まだ売るかわからないけど、父は売る気満々だと思いました。

不動産屋が私が家を出る5分前に帰ったのでひょっこり部屋から出て、父とお話して
5分後家を出ました。あっという間のトーク。
わかったことは引っ越し先を考えていないってこと(おい)

バイトではマスクをつけていたら、店長とかに心配されました。
無理をするなと何度言われたことか。あと顔が赤いとか風邪だろとか
呪文のように言われて、バイト後本当に風邪じゃないかと思うほど
だるくなって熱を測ったら平熱でした。(病は気から気をつけねば!)

今日はゆっくり寝ようと思います。そしたらすっきり間違いなし!
そうしよう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.