風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/08(土) 霞に消えてゆく影
今日は久々の学校でした。
家を出ると公園の池や噴水の水面が凍っていてビックリしました。
去年の冬は暖かくて、今日もそれほど寒くないだろうと思っていたのに
風がぴゅーっと吹くだけでぶるっと寒気が体の中を走りました。
学校につくと教室内寒いのに!暖房が切ってありました!!
コートきちゃっている人はいるし、と思って暖房を入れました。
しかし、なかなかあたたかくならない。
壁の暖房の温度調整のところを見たら…消されてる…
なぜ??どう見ても暑そうにしている人はいませんけど!
おかげで私もダウンを着たまま授業を受けました。
友達はおなかを痛めるし…成人式前のなので、体調は崩したくないのが本音
だからもこもこしてても我慢していました。
先生も大半がコートを着ているので、笑っていました。

コートを着ての授業でしたが、友達みんな元気そうでよかったです。
成人式後から授業!課題提出とあるので頑張って、友達と楽しい学校生活を
再開したいです。

ここからはちょっとトーンが下がる感じです。

今日久々に友達に会って、冬休みの間の出来事を話すならまだしも。
ほとんど漫画やアニメなどの話で、途中から私は話から抜けました。
なんか、せっかく同じ夢を持っている人たちだから、
この休みに何作作ったのかとか、今度の作品はなにを作るのかとか
創作の話しをしたかったなぁと思いました。
わがままでしょうか?
あまりほかの友達には語れないことだから、いろんな意見を聞きたいというのが
私のちょっとした考えです。
もちろん漫画の話とかしたって構いません。私もたまにします。
ただ、ほんの数分でも創作の話をしたかったそれだけです。
はい。わがままかな……

創作したいなぁ。テーマもキャラも考えない。即興作
もちろん内容はないでしょう。だから落書き感覚で書きたい。
それだけでも私はこのぼやーっとしたもやを消せる気がする。
本当かどうかはわからないけど。

さぁって!!頑張ろう!(いきなりテンションを上げる)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.