風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/10/31(月) さらば神無月!!
あっという間に今月が終わりました〜
言伝がこんなに空欄なんて……埋めるのが大変ですね^^;

今日はハロウィンでしたね^^
去年まではハロウィンだ〜なにをしようかな!って考えていたのですが
今年はえ?今日ハロウィン!??って状態でした。
ここで私がイラストを描ける力があればうちの子を仮装させてやりたいのですが
出来ないので私の頭の中だけで仮装させておきますww
学校ではお菓子を持ってくる女子が多くて、うわーみんなのやる気がすごいなーと思いました。

日付が替わって40分後に家に帰ってきました。
運転は長女夫婦がやってくれたので、両親は助かった―といい。
私はぐっすり一人寝ていました^^
みんなによく寝たねwwって言われました。行きも帰りも寝ていてすみませんwww
家に帰ってからも、お風呂に入ってすぐに寝ました。
2秒カウントで寝ましたよwwwその前に湯船の中で2度寝かけましたけどww

良く寝たおかげか、寝坊することなくちゃんと起きて学校に行きました!
学生証(カード)でカードリーダーを通して出席を取っているのですが
いきなり今日使えなくなって、何度通してもピピーッ!!!ってエラー音が鳴るので
出席カードを使って出席を取ってもらいました。
授業後、学生部に行って磁気を調べてもらったらなくなってしまったようです。
なので、磁気を復活させてもらいました〜よかったー

では、今月の振り返りをしましょう〜
先月に続き今月も長編作品の課題に時間を費やしてしまいました。
期限だった今月はもうラスト2週間は夕方に2時間寝て
それから学校に行くまで徹夜で課題をやり
学校から帰って2時間寝て…を繰り返していました。
おかげで、提出日は死んでいました。
友達からも顔の白さがいつもの2倍なのに、目の下がおかしいwww
って言われていました。
友達はあきらめて期限をオーバーしましたけど
私は期限までにはだす!というの物書きの基礎を守るためにも必死になっていました。
課題を出した後は燃え尽き症候群というか、灰になっていました。
最近は規則正しい睡眠を取っているのでだんだん目の下が普通になってきました(笑)
課題をやりながら、引っ越しの片づけなどをしていました。
なのでサイトに時間をかけることが出来なくて……申し訳ないです……

来月からはこちらを頑張りたいと思っています。
なにせ、バイトを辞めたので自分の時間を確保しやすくなったので!!
どうしてでしょう。バイトを辞めたら一気に胃が軽くなったんですよ(笑)
創作も頑張ります!!!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

空白部分は後日ゆっくり書いていきます。

2011/10/30(日) のそのそと
今日は名古屋にいます。名古屋の皆様スーツ姿の私を探してください←
そのため今日の言伝はまた後日に・・・


後日にって書かないといけない言伝が多くなっていく!!!
すみません。

2011/10/28(金) もそもそ
ディベートの会議に3日間使ったので、言伝が書けませんでした。
はぁーもっとスマートな会議にしましょうよ……

あと、本日、
バイトを辞めてきました!!!(あっさり受理されてびっくり)

2011/10/24(月) 睡眠貯金しませんか?
今日は学校から帰って何度も寝落ちをしています。
そのスピードの速さに我ながら驚きです。
そして、寝落ちして1時間後に母か姉に起こされるシステム化←
表面的な課題がなくなっただけで、気持ちが楽になりました。
あとは『忘れな草』(改訂版)の後編をしっかり書いて先生に提出するだけで、
今のところの課題は本当に終わりを迎えます。
だーけーど。まだ頭が『忘れな草』のファイルを開けたくないというのでもう少し放置しておきます。

約束通りに午前3時までには課題を終え、ベッドに入りました。
そして、3カウントの間に寝ました(笑)
起きてびっくり30分プチ寝坊!どうやらアラームを設定せずに寝てしまったようです。
久しぶりに母に起こしてもらいました。この前までは私が起こしていたのに
いつものように準備をして、家をでました。
昨日のカラオケで喉が痛かったので、悪化を防ぐためにマスクを装備!
肝心ののど飴を忘れてしまいましたorz

学校について、教室に入り友達がきてとなったわけですが
その時のメンバーで作品を出していないのが私と友達1人以外全員出していなくて
ベストを尽くしたいのはわかりますが、先週私は死ぬ気で徹夜を2週間近くして提出したのに、
そちらの皆さんは普通にバイトとか入れて時間が足りなくてベストがつくせないとかいうのは、
おかしいと思うんですよね。
だって私作品終わるまでバイト入れませんでしたし。
優先順位を考えるべきなのでは?と友達たちの話を聞いていてあきれてしまいました。
物書きになるのなら、提出期限を守るのは最低条件だと1年生のころから学んだはずなのに。
ってなに愚痴を書いているんだか……すみません><話題変えます!

午前の授業が終わり、午後の授業。
オープン科目の日本文化史の授業中。先生の話の中によく奥様が登場するのですが
先生が奥様のこととっても大好きで、大切でっていうのが十分伝わる惚気っぷりをみました。
だってふつう生徒の前で、
「奥さんは本当に素敵な人なんですよ。僕が言うと違うように聞こえるみたいですが
本当に素敵な人なんです」
っていいますかwwwwしかも満面の笑顔で言うものだからww
愛妻家なんですねwこの先生はwww

授業を受け、下校をしているときのことでした。
電車の中で浅い眠りについていた私の頭にポカ!ポカポカ!と何かが当たる音と
すみません!!!って全力で謝られる声が聞こえて顔を上げると
小学生ぐらいの少年が立っていました。
どうやら持っていた空のペットボトルがつり革につかまるときに落としたらしく
私の頭に直撃したようです。
私は眠くて声が小さいのしかでなかったので軽くうなづいてまた浅い眠りにつきました。
滅多にない経験ですよねー電車で座っていたらペットボトルが降ってくるなんて(笑)

昨日やっと、影に頼んでTOPに参加させていただいています
企画のバナーを貼らさせていただきました。


拍手ぱちぱちありがとうございます!
過去の拍手もありがとうございます!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/10/23(日) エスコートは練習中
この日はツイッターで知り合いました方とデートしました。
しかし、月曜提出の課題をやっていたら徹夜になってしまって
その状態で、エスコートやカラオケとかとかやったので疲れて寝てしまいました><
なので、また書き直します!!!

2011/10/22(土) 再開しますよ!!
お久しぶりです!
今日からちゃんと言伝&更新を再開したいと思います!
今まで停めていた言伝も過去回想ですが、埋めていきます。
もし、この日火月のやつは何をしてたんだ?っていう日がありましたら教えてください
優先的に書かせていただきます。

昨夜は作品を提出したあと、テレビで見るものを見てみました。
寝たのが夜中の4時半だったでしょうか、起きたら16時半でした^^←
屍のように眠っていたと家族から言われました^^;
そりゃー2週間、ベッドやソファーで横になることはあっても
布団をかけて眠るなんてなかったのでねー
布団の力がすごいことを再確認!1,2,3で寝ましたし
目覚めたときのすっきりさは感動しましたwww
介の字貼りをしてもらった肩や背中の凝りや痛みがなくなっていたし
やはり寝ることは大切ですね!!!

そんなこんなで、今日は姉がクッキーを焼いていたのでその手伝いをしました。
生地にサツマイモを混ぜているとか。出来上がりが楽しみでございました。
30枚近く焼いたので、きっと6人とか渡す人がいると思いきや
1人で渡すのは数枚、残りは試食用だそうです。
試食多いなwwwww
夕食後試食用を食べたのですが、サツマイモの味をかみしめて探しました
紅茶がほしかった←

そのあとは、ぼけーっと脱力した一日を過ごしました。
1週間酷使した、腕が痛いのでゆっくりやらさせていただきます。
全く動かない期間も、サイトに遊びに来てくださいました皆様ありがとうございます!
このご恩は必ずや返していきます!!

それでは久しぶりの書き込みはこの辺で!!
失礼!!

2011/10/21(金) 限界への挑戦
課題を無事終わりました!!(厳密にいうとまだなんですが)
約2週間徹夜の日々を過ごし、
締め切りと闘い
引っ越しの片づけを手伝わされ
徹夜のおかげで授業は基本寝る
電車乗り過ごしの危機を3度ばかり体験しました。
終わった今
肩・腰がピンチなのでゆっくり埋めていきます。
とりあえず明日からちゃんと書きます!

2011/10/10(月) 経過報告
こんにちは!
1週間以上更新しないと、やっぱさびしいですね><
ですが、もうしばらく我慢します!21日まで!!!
とりあえず、これまでの簡単な報告を

昨日と2日は襖の貼り替え
一昨日は会議(なぜか男の女王様になりました)
&右手人差し指を車のドアに挟み、キーボードが大変だったこと
(翌日からバンバン使って、じんわりとくる程度になりました)
3日前と1日はディベート。私の時は違って静かだったこと
4日前は毎週恒例服を売りに行くというのを寝坊していけなかったこと。
5日前久々のバイト。新メニューとかあるのに釜ポジションに入れられたこと
6日前は日差しと眠気と闘った日・写真撮影ときどき、手伝い
7日前は徹夜明けの授業は眠い・・・
です

拍手・メッセージありがとうございました
後日返事をします

2011/10/02(日) とりあえずのお知らせ!
こんにちは

最近言伝更新がしていないのは先月中旬から火月家でいろんなことが起こり
また、課題の締め切りが迫っているためです。
21日までずっとこんな感じですが、ちゃんと書いていない日の出来事はメモをしているので
後日ちゃんと書いていこうと思います。
また、回していただいたバトン・拍手返信もします!
無視していませんから機嫌を悪くしないでくださいね^^;

書ける日は書くので、どうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.