風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/11/07(月) 慣れって怖い
言伝を書かない頻度が多いですね。
今までは言伝を書かないと落ち着かない感じだったのに、今では日付が替わると
あー今日も書けなかった…明日でいいっかってなっている自分がいて怖いです。
4年も続けた習慣が1か月の間に崩れてしまうなんて怖いです><;
また習慣をもとに戻すように書いていきます!!

本当は先月から書いていることなのですが、
今月引っ越しをすることになり、我が家からだんだんとものが減っていっています。
今日は私の部屋のエアコンと姉の部屋のエアコンが回収されていきました。
エアコンだけと思っていたら、実はもう使えないアナログの壊れていて、インテリア化していた
私の部屋のテレビ(中)と長女が昔使っていたテレビ(小)
もう乗らなくなった私の一輪車、姉のキックボードも回収されていったみたいです。
学校から帰って、自分の部屋を見たら天井とか枕元がやけにさみしくなりました。
あと、処分されてしまうのは、今家族で囲って使っていたテーブルに
食器棚、二段ベッド等。
思い出のものがなくなっていくのは、しょうがないと思っていても
心のどこかがさみしいと言っていますね。
もう大人なんで我儘など言えませんが。ちゃんとお別れするときは心の中で言おう。

あと、あれも最後かーこれも最後かーと思うとしみじみとなってしまいます。
そのせいか、今日は学校帰り昔から使っている電車で
いつも改札口に近い車両に乗っているのに、その一つ手前で乗ってしまって
乗り換えの時びっくりしたり
最寄りの駅なのに風景を見てぼーっとしてしまって危うく乗り過ごすところでした
しっかりしないと!ただでさえ父親と母親が最近変なことを言い出したり
聞いてきたりするからね!

今日の授業は資格と日本文化史でした。
寝ませんでしたよ〜課題に追われていた時はもう寝ているか、目を充血させながら
受けていたかの死人顔だったので先生も怖くないと思います!
イライラすることも減ってきたし、やっぱり寝ることは大事!
今朝、1時間の旅をする電車で寝ていて、起きたら右肩が動かなくてあれ?と横を見ると
綺麗なお姉さんが私の肩を枕代わりに熟睡していました。
お姉さんならいいかと、特に何もせず終点まで寝続けました。
降りるときすみませんって言ってお姉さんは会釈して去っていきました。
あのお姉さんなら、いくら肩を貸してもいいなぁーと思いました。


さて、明日も学校なのでこの辺にしておきましょう!
書いていないところは、時間をかけても埋めていきます。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.