風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/28(月) さらば如月!
霙が降っている中、帰ってきました!!
本当は今日は渚紗さんに回していただいた口調バトンをやろうと思ったのですが
思ってたい以上に眠いので明日にします。面白そうなバトンなので、
ちゃんと覚醒した状態でやりたいので!
同じように創作も明日、更新したいなと思っています。(頑張ります!)

さて、昨日は影に言伝書いた?と聞いたら誰からも反応がないから書かないよーって
言われまして、何気にショックを受けているのか!?と思ってしまいました。
でも、その後、友達のポップンを見ながら説得して書いてもらいました。
毎回ながら文量が少ないなぁ〜。まぁしょうがないか。。。

昨日は朝から寝坊するというハプニングにあいましたが、
時間通りに家を出ることができました。(準備をしていただけあります)
しかし、最後の乗り換えで、乗るはずの時間の電車が掲示板に表示されていませんでした!
あれ??って思って時刻表を見るとちゃんとその時間に書いてあるのに
なんでだ?と焦りながらとりあえず、着た電車に乗りました。
そしたら車内で、そのことについてのアナウンスが流れ人身事故のために
運休になったようです。
待ち合わせの時間の10分前について、立っていると隣に友達が立っていて
声を掛けようとしたら、友達はじっと私をみてからあーと言って気づいたみたいです。
そのあと、主催の友達も来て、二人から髪をばっさりきったねーと言われました。

3人が集まったところで、カラオケに3時間入りました。
アニソン縛りになり、私は銀魂や知っているアニソンをうたいました。
高音は事故りまくったので、男性の低音曲を歌ったら下手なりに歌えました。
そして、歌えるものがなくなったら月子さんやボカロを1,2曲入れました。

カラオケの後は、テレビでもよく取り上げられるショッピングモールに行きました。
そこで!今までほしかった本が!あったんですよ!!しかも1冊だけ
中古でも結構きれいで、これは買うぞ!と思って値段を見たら元値段千円なのに
その4倍の値段がついていて、そっと棚に戻しました。高すぎるでしょ…
あと、ほかにもほしかった本が見つからなくてしょんぼりしていたら
すでにサイトを閉じられてしまった作家さんの作品を発見!思わず購入。

買い物を終え、主催の友達の家へ。
家に着くやいなや、友達2人はマンガなどを読み始めて
残された私は携帯や買ったもので時間をつぶしました。
夕飯はピザをごちそうになりました!久しぶりに食べました宅配ピザ!美味しかった!
ピザを食べたら、お隣の銭湯へ行きました〜
のんびり湯につかっていたら、のぼせました。
でも友達には言えないので、平然を装って二人が髪を乾かしている間
一人椅子に座りながらポカリを飲んでいました←

徹夜をするといっていたので、夜食のお菓子や飲み物を買って帰宅。
そして始まりましたゲーム大会!
主催の友達の家にポップンがあったのでそれをやらせてもらったり
wiiを出して、カービーのカーレースや
戦国無双3で攻略したいキャラがいるからということでやりました。
しかーし!コントローラーをずっと握っていたのは主催の友達ので
私ともう一人の友達は買ったお菓子を食べながら観戦していました。
コントローラを握ったまま、一人実況が始まったりまぁ
見ていて面白いこともありましたが、3時間過ぎていくと眠くなってきました←
最後は無双で一人ではできないミッションがあるから!と私も手伝いましたけど…
感動するシーンなんだろうけど、友達の実況により感動が薄れたというのは秘密で!

終わったのが今朝の6時。そして、眠りにつきました。
お昼に起きて、マックで朝食兼昼食を食べて、買い物をして
おやつの時間に解散をしました。みんな疲れていたので…
寝る前から激しい雨が降っていて寒かったのですが、帰るときには
雨が降っていると思っていたら雪に変わり、そのあと霙になりました。
如月の最終日に雪とは!これは創作を白ということですね!(なぜそうなる)
雪の中を歩けて、寒かったけどうれしかったです。

さて、今月は新連載を開始したり、少しは動きある場面が一瞬でも見れた月だったと思います
上旬は課題で頭がおかしくなりそうでしたが……
来月はもっと創作をしたいです。(あれ?先月も言ったような)
キリリクと『雪の果て』の更新を頑張りたいと思います!←

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/27(日) 一時の休息
お久しぶりの方もはじめましての方もこんばんはm(__)m
当サイトの管理人(代理)、影です。

今日は火月が友人宅に外泊ということで代わりに書いています。
毎度ながら内容ないのでご容赦を…

今日は今まで触れずにいた書類やら書籍やらを整理しました。
いや〜紙って意外に重いし痛いし;;
気づいたら切り傷が10か所以上^^;気付いたとたんに痛み出す不思議…。
兎に角、数時間かけて分けたり捨てたりファイルしたりで片付けました。
やっぱりスッキリしたほうが見栄えがいいですね。部屋が明るくなりました←過剰表現
次はこの状態をいつまで保てるかですがきっと明後日にも元通りでしょう(@_@。ホホホ
何方か長持ちさせる秘訣ご存知ではありませんか?ぜひともコヤツに教えてやってくださいm(__)m

やはり、言伝を書くほどの内容がないですね;すみません。
明日からは火月に戻りますのでご心配なく!
暖かくなったり寒くなったりの日が続きますが体調を崩されませんようお気をつけください。

では、この辺で失礼いたします。

2011/02/26(土) まもなく今月も終わりますね
キリリクを今日こそはやるぞ!と気合を入れていたはずなのに
起きた時間が軽くお昼を過ぎていて、なにやってんだ自分と
落ち込んだ結果なにも書いていません。
ページはできているのに……

そんなで今日は一体何をしていたかというと
昨日バイトで見れなかった、最終回やこの間疲れていて放送時間まで
起きれず予約した15分番組を見ました。
あと、起きた時はサスペンスを見ていました←解決シーンだったけど
パソコンを起動させて、ツイッターや相互様のブログやサイトを見てまわり
最後に夕方頃でしょうか、大学のアカウントで頂いたメールフォルダをみたら
先生からメールが来ていたという。(しかも2日前)
急いで内容を見たら、去年と同じように今年も新入生のガイダンスを手伝ってほしいとの
スタッフ申請でした。もちろん了解しましたと返事をして
時間やそのほかのことを聞いておきました。
だけど、きっと返信は明日ぐらいだとおもうんだよねー

明日は友達の家にお泊りに行ってしまうから・・・確認できない
家を出る前に確認していくか。

そう!明日は友人の家にお泊りに言ってきます!
去年の夏にも言った都会に住んでいる友達のおうちに前回と同じメンバーで行ないます!
残念なことに一人は用事のために来れなくなってしまったのですが
主催者の友達によると、私はとりあえず徹夜でゲーム組だそうですw
ごめん、ゲーム組なのに、前日(今)夜更かししています。
待ち合わせ時間に起きれるか不安ですねー←
おきますけど。
移動中とかキリリクをメモとかで書き進めようと思います。
なにせ、集合場所までの移動時間が長いので……

そういえば、日付が替わるぐらいにキャプテンからバイトの連絡網が
回ってきて、やめたはずの前チーフさんが実は社員さんに昇格していたことを
そこで初めて知りました。チーフ!!!
しかものしかも!そのチーフが再び店に戻ってくるそうです。
今度はチーフではなく、社員としてクルーが厨房で働きやすい環境づくりのための
調査担当として働きながら考えていくそうです。
心強いと思ったと同時に、いつから私のバイトでは社員登録が開始されていたんだろう
うーん。まぁ私は無理だろうな・・・あんまりシフトは入れてないし←

明日の言伝はどうしましょう。
友達にPCを貸してもらえれば、そこで打ちますけどダメだった場合は
前回同様・・・影さんに久しぶりに書いてもらいましょう!
私が書いてといっても影はえーとか言うんですよねー
何方か、私の代わりに影に書いてほしいといってくれませんか?←他力本山

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/25(金) 忙しいとあっという間!
今日は春一番が私の地元で吹いたそうです。確かに暖かったね〜
久々にダウンではない上着を着ましたよ〜夜は寒かったけど。

最近はまだ終わらないかな〜とか思うのに、今日はいきなり忙しくなって
片づけが終わらないほどで、気づいたら私が上がる時間はとっくに過ぎていたという
いつもこれならいいのになぁー
バイトの友達にラストまで入って!って言われました。
入ってって言われても時間割が決まらないと何とも言えないんだよねー
しかも三月後半はいつガイダンスかわからないし。
ほかの予定もあるし…
友達は就活しながら入っているのになんで火月は入らないの?
言われた。だって夜帯女子4人だけなんですよー
今日初めて4人目の女の子と会いました。かわいいな!←

今日は翠さんが作ってくれたバトンに答えたいと思います!
それではゴウ!

【親バカバトン】
・あなたを親バカにさせているのはどなた様??(複数可)
=複数可で助かりました。全作品に出てくるキャラは全員すきです←
その中でも好きなキャラがいる作品は長年書いている
『宵の月光の中で』(以降『宵月』)かな〜(これから『雪の果て』も出てくる率高し)

・可愛すぎwと思う行動は?
=可愛すぎと思う行動か……
剣だったら素直じゃないなぁ〜って思う部分はかわいいなって思いますw
ほかのキャラは…書いていたら字数制限に引っかかるので剣のみで!

・あなたの子の自慢は?
=自慢はたくさんあるけど、『宵月』のキャラで言えば
過去を背負いながら、前へ前へ進もうと頑張るところです
(まとめすぎ!)

・言われてみたい胸キュン台詞は?(妄想どんとこい!)
=どのキャラも共通して言えるのは、『お疲れ様』って優しくいってほしい!
とりあえず今一番効果があるのは、
「宵月」メンバーと縁側でお茶を飲みながら言ってくれたらうれしいです!

・「嫌い…大嫌い!」と言われたら?
=とりあえずショックを受けるのは当たり前で、
その後そのキャラの登場回数が減ると思います←

・その子が”嫁”or”婿”に行くと言ったらどうしますか?
=(その子って上の嫌い発言した子っていうことであってるよね…)
嫁ぎ先の保護者様へ挨拶をしに行って、盛大にお祝いします!!
嫁ぐ前に仲直りしてから行ってほしいですね

・その子とお友達になれそうなお友達のお宅の子は?
言葉が通じないとだめかもですが、どのお子様とも仲良くなれると思います!
『宵月』『雪の果て』のなら
一番合うのは和風小説を書かれているお宅様のお子様だと思います。

・親バカ仲間5人以上にまわしましょーう!
=翠ちゃん!柏秦さん!式さん!寺音さん!伏見さん!渚紗さん!明都さん!
スルーOKですので、息抜きにどうぞ!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/24(木) 日帰りプチ旅行
疲れた…疲れた…疲れた…もう行きたくない…
片道4時間。往復8時間。滞在時間6時間弱。
雨が降る中、楽しい思い出というより疲れたという思い出が残りました。

昨日バイトからの疲れですぐに寝れると思いきや、寝れなくて
結局布団には入ったものの起き続け、そのまま準備をする時間になってしまいました。
5時起きで6時家出。
まだ薄暗い中、出勤するお父さん方に交じってラッシュの電車にのって
まず都心へいき、そこから乗り換えて駅ホームが綺麗な電車に乗り換え
快速に乗ったはずなのに…90分間電車に乗りっぱなし。
外の風景が田んぼだけになっていき、いつも私が見ている風景と違って
新鮮さを最初は感じていたものの、それを30分、50分とずっと見ていたら
いつの間にか寝ていて、気づいたら見知らぬ駅!まさか寝過ごした!!
って思ったけど電車内の線路図を見たらまだまだ降りる駅は先で
良かったです。でも、そのあともこくこくと眠くなっては
降りる駅ではないかと焦って起きるという繰り返し。
寝過ごさないように寝過ごさないようにと思っていたら
友達が迎えに来てくれる駅までつくときにはすでに
6回の乗り換えと4時間の移動と眠気で疲れがピーク
それを表すように雨がザーザー降っていました。

家を6時に出て、待ち合わせの10時まで残り6分とぎりぎりでつきました。
友達が車で迎えに来てくれて、友達の運転でおうちへ。
友達の家では友達お勧めのDVD鑑賞会をしました。
映画とかではなくて、ライブDVD〜
私の知らない人たちばっかで、私以外の友達たちがとても盛り上がっていました。
面白くて本当に笑う時もありましたが、
友達につられて笑うことがしばしば
DVD1本で4時間。でも時間はまだ14時。それでは早すぎると帰りも
4時間かかるので、16時半の電車に乗ることにしてあとは
友達によるセレクションシーンを見ていく形で終わりました。

また来てね〜って言ってくれたけど。
ごめん。行くなら泊りでお願いします。
日帰りで帰るとなると往復8時間は疲れてしまう。(体力がないだけかもしれないけど)

それにしてもお土産に地元の名菓とか持って行ったのに反応が薄いと
ちょっとショックでした。あれ?気に入ってもらえなかった?
はぁー同じものを明後日持っていくんだよなー(お泊り会をする友達へ)
大丈夫かなー。

帰り道も4時間ちょっとかけて地元に帰ってきました。
帰ってきたとき地元だ!!!と軽く喜びました。
こんなんで旅に行きたいとか大丈夫か私…

今回は楽しい思い出になると思ったのにちょっと残念だ。
違うコースの友達だからそのこの反応とかまだわかっていない部分があるし。
うーん。まーいいっか。考えてもしょうがない!

明日はバイトです!また延長させられるのかドキドキですが
今日はなるべく早く寝たいと思います。
うーもう眠い。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/23(水) たったの1時間されど1時間
今日バイトでシフト時間が、1時間延長することになりました。
おかげでクタクタです。
1時間だけだからそんなに変わらないだろうと思っていたのに
終わったらぐたーって更衣室にある椅子に座ってしまいました。
座っていたから、さらに時間が遅くなって家に着いたのが23時過ぎ。
あれ〜。もうこんな時間?ヤバイ。言伝を今日中に書けないじゃんと
思いながらぐたーっとPC前で灰になっていました。

昨日寝すぎたせいで、なかなか寝付けなくて
早く寝たはずなのに、結局布団の中でごろごろしていました。
気付いたら部屋の中がすこし明るくなっていたのは
ちょっと焦りました。そして気づいたら寝ていました。
目覚ましで起きましたよ〜頑張った。
起きてから、先週の相棒の再放送を見ようとチャンネルを変えると
相棒がやってない!好きなサスペンスドラマがやってたー
しょうがないので、サスペンスを見ることに。
しかし!!肝心な犯人を暴くところで時間切れ!(おぉおい)
帰ってから聞いたら犯人は画面にワンシーンしか出てこなかった人で
えーってなりました。そんなん視聴者がわかるか?
結局バイトで21時からの相棒も見れなかったし残念だー
来週は見れる!2話分見てないけど!←

バイト先に行くと、なんやらみんなお疲れ気味
店内を見てもそれほど混んでいるようには見えないのに
どうしたんだろうと、着替えて厨房に入りました。
挨拶をして、どうしたんですか?と聞いたら
午後の人でいきなり2人これなくなったみたいで、忙しかったらしいです
仕込みも途中だったみたいで、私はレジと午後帯の営業報告書を書くように
言われていたのですが、
ちょっと、問題がありまして店長が代わりにやってくださることになりました。
事件というのは、500円玉の中に、中国のお金が混ざっていたそうです。
あらら…これは間違えるよ。気を付けよう
夜帯の人も入ってきたときぐらいに、店長に22時まで残ってくれないかと
言われました。どうやら最近21時以降にちょっとしたピークが来るそうです
それで3人だけだと大変ということで…1時間だけなら(最初の文章に戻る)
久々にまかないを食べたのですが、美味しかった〜いなりも食べたかったけど
お財布を忘れて食べれなかった(泣)

休憩は30分しかないのに、午後帯のおばさまが更衣室に残っていて
10分つかまり、やっと解放だ!とまかないを注文して食べているところに
おばさま再登場!10分またつかまりました〜
着替えとかしないといけなかったので5分間しかゆっくりできなかった…
休んだ気がしない…それか!疲れている理由は!

最後の方なんて、揚げ物ポジにいながらレジをやって、
トッピングのフォローに入ったり一人で3ポジぐらいやっていたなー
よく考えれば!なんで窯に2人もいるんですか!??店長!!←

22時を過ぎて、上がります〜って時間帯責任者に行ったらえーって言われた
えーちゃいますよ。だってもう私はいらないくらい暇そうじゃないですか
そういえば、今日の時間帯責任者が来月から新しい夜帯のキャプテンになるんですよねー
おめでとうございます〜

家に帰ってから、本当は夕食なるはずだったご飯を夜食として食べました。
そして今に至ります。
明日友達の家に行くのですが…片道4時間です。
…????なんで4時間?それは私の県から2つの県境を超えたところにあるから〜
絶対起きれる!って自信がありません。
帰りも4時間かかるとすると…どう考えても帰りは22時ぐらいとかになるのかな?
もうすぐに寝よう。キリリク書こうと思ったけどそれはちょっと無理だー
うー。

翠ちゃんからバトンを回してもらったのですが、
それは明日か明後日に答えたいともいます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/22(火) 猫の日、猫の時間に!
昨日早て、今日も珍しく早く起きたのに…二度寝したら午後の2時22分に起きました
ビンゴ!猫の時間!←

起きてからサスペンスをずっと見てました。
休みに入ってからずっとサスペンスを見ている気がする。
明日は相棒の再放送!先週バイトで見れなかったから見る!
でも、明日はバイトだから明日の21時からの相棒は見れない…
右京さん!来週の再放送は見ますから!←

キリリク…いい加減作らないと、リクエストしてくださった方々に申し訳ない!
内容は決めているのに書かないってどういうこと私。
明日はバイト、明後日は県外の大学の友達の家に行く、明々後日はバイト。
うー夜遅くまでやれないなぁ
少しずつ書いていくしかない。頑張るぞ!いや、頑張らさせていただきます!

友達の間で人気なアニメがやっていたので、見てみました。
だから、回想シーンの使い方が私のツボに入り、ぐって目頭が熱くなりました
そして、主人公のキャラにいらって^^なりました。
優柔不断男め!←
それにしても、友達が歌っていたときは音が高くて、原曲はどんだけ高いかと思ったけど
原曲を聴いたらそれほど高くなかった。
あれ?みんな無理してた?

夕食の最後の一口を口に放り込むと同時に携帯に着信が!
久々に聞く携帯の着信音!!
誰だろう?と見てみると店長!!!!
え?いきなりなに?今から来いってか?
なにはともあれ急いで飲み込んで、緑茶でさらに流し込み
携帯を持って食器も下げずダッシュで自室に行きました。
電話にでて話しをすると、来月の前半のシフトで週末に入ってほしいという
そして、来月の最初の金・土・日連続で入ることに。
今の店長にはいろいろお世話になっているし、夕方までということだから
土日はOKを出したのですが、
次の週の日曜日は10〜17時半で好きな時間に入って
好きな時間に帰っていいっていわれました。
アバウトすぎですよ!!
4時間は入るか。何時からにしようかな。
初めてのお昼帯。なにをやるんだろう?とりあえず頑張ろう。

先ほど連絡があったけど、来月から今の店長は都心へ異動して
以前の私をめちゃくちゃ働かせる店長に戻るらしいです
そろそろやめようかな!本気で!!
はぁ。来月が余計に不安だ!!

言伝を22時22分から書き始めようと思っていたのに(どんだけ猫に合わせる)
見ていた時計が10分遅れていていました…
つまり書き始めは22時32分だったという。
それを知ったら一気に書き込みが遅くなりました←落ち込みすぎ

明日のバイト頑張ろう。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
いえいえ^^せっかくのご意見でしたから速攻でやらせていただきました。
いくつも読み方がある日本語って素敵ですよね。
私は基本、音読みのおとで名前を決めたりするので
伏見さんの美味しい設定は参考にさせていただきますね←
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/21(月) 厄払い!
本日、○○大師へいって厄払いをしてきました!
厄払いは必ずここでやるので、えーっと確か後厄はやらなかったから…
3年ぶりに行ってきました。
平日なので道路も境内もすいていて時間をかけて手を合わせることができました。
今回は本殿へ上がってお経を読んでいただくということはしなく
細い護摩木に心願成就を書いて、納めました。
ここの大師は私が京都でお試し修行をしたときのお寺と系列が同じなので
朝のお勤めとか、懐かしいなぁとか地元なのに思ってしまいました。

お世話になったお守りやお札を返納して、
お線香の煙をたくさん浴びたり、新しいお守りを買って
一応、気持ち的な厄除けを終えました。(煙のところで、浴びすぎて目が痛かったです←)
おみくじもしました!吉でした!!内容も良かったと思います←

帰りに名物のくずもちと、とんとこ飴を買って帰りました。
ここのとんとこ飴は美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう品ですw
テレビでも結構取り上げられているものなので、ぜひぜひ食べてほしいですねw

久々に早起きをして、帰りの車の中では熟睡していました。
気付いたら家の駐車場という。
まだ寝たりなくて今夜はすぐに寝落ちしそうです。

今日パンダが中国から来るそうですね。(借り物だそうだけど)
パンダがくるだけでこうもにぎわう日本は平和だなって思ってしまいます。
動物園に行く機会があったら見に行こうと思います。
(でも、すぐには見れないよね)

ご注文がありましたので、とりあえずここで始書に出てくる
『雪の果て』の登場人物の名前の読みを書きたいと思います。
参考までにどうぞ!!

月見 冬輝=つきみ とうき
如月 流雅=きさらぎ りゅうが

宵月のように人物紹介ページを作るかはまだ決めていませんが
初登場の時にはふりがなをふりたいと思います。
より良い作品にしたいので、もしなにかありましたらメールや拍手で
お気軽にいってください。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
『雪の果て』を読んでくださりありがとうございます!
二重人格な流雅にギャップ萌ですか(笑)
これからの話が伏見さんに面白いと思っていただけるように頑張りますw
ふりがなの件ですが、初登場の時はつけるようにしますね^^
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/20(日) 『雪の果て』連載開始!!
何とか中旬に間に合ったはず!(そう信じている)

『宵の月光の中で』に代わる新作長編『雪の果て』が
本日連載を開始いたしました!!

今回は、始書ということで書かせていただきました。
宵月より読みやすくなっていると思います。(たぶん)
これまでいろんなサイト様の作品を読んで
学んだことや、学校で学んだテンポとかを気にしながら書いたので
その成果が出ていたらいいなぁー←(自信なさげ)

さてさて、簡単に内容をいうと、二人の出会い的な部分です。
そして、今回は時代設定が類似日本ということになっています。
もちろん史実の人物が出てくるなんてないので、ご安心ください。
宵月が忍びもの、今回の『雪の果て』は武士(主従)ものなので
書き始めからドキドキ。
宵月も壮大だけど、こっちも壮大なのであはは
どんなものになるか、興味を持っていただけるように頑張っていきます。
宵月の時は読めなかったけど、これなら読めるという作品になっていけたらうれしいです。

早速、主人公たちではないサブキャラに愛情が芽生えました。
まだ名前と立ち位置的なのしか考えていないのですが
これがまた…頑張っていこうと思います。(結局頑張るしか言っていない)

とにかく、新連載の『雪の果て』をよろしくお願いします!!

明日は厄払いに行ってきます。
厄を全部落としてもらえるように、お願いしてきます!!
あ!まだお札・お守りを出してない!出さなくては!
朝が早いので二度寝しないように気をつけねば…

☆拍手返信☆
明都さんへ
『雪の果て』を読んでくださってありがとうございます!
六実たちにも連載開始を喜んでいただけてうれしいです^^
短編の方も読んでくださっていたようでw
本作では短編の裏側の部分とかも書いていくので(流雅の運命も含め)
よろしければ、今後も読んでください^^
拍手ありがとうございました!



柏秦さんへ
今回は始まりだったので、わかりやすくしないとなぁー
とか考えていたらこんな感じに。できればこれからもこういう感じで
『雪の果て』を書いていけたらいいなぁと思っています。
プロの腕を学んでいるはずなんですけどね…ちょっとそこはまだまです。
もっと書いてもっと頑張ります!!『式真』の更新楽しみにしていますよ〜
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/19(土) あれ?また1時間過ぎてるわ
起きるたびに1時間も時間が過ぎているってどうなんでしょう←
昨夜は、大学で配信するメルマガの締め切りが近いことを忘れていて
急いでメンバーから集めていた記事を編集していたんですから。
ここはしょうがないといってもいいですよね!←
ってことで、今日一日新しい発見も面白いことがなかったので!
渚紗さんが回してくださったバトンに答えたいと思います^^
以前同じようなバトンを答えたことがあると思いますが、気にせず答えたいと思います!
(きっと違うこというと思う…)

● どんな話を書いていますか?
和風・現代・学園・ファンタジー・恋愛(悲恋が多い)です!
和風が好きなので和風は長編で、そのほかのジャンルは短編で書いたりします。
傾向はシリアスです。ギャグはかけません(汗)
いろんなジャンルをかけるようになったらいいのですが…ちょっと難しい。

● 一番書きたいシーンはどんなのですか?
回想や夢の中など現実から離れたところの場面は書きたいですね^^
あとは…葛藤しているシーンとかキャラに入りこんで書かないと書けないところなので
私は好きです。(好き=書きたい)

● 因みに貴方は文系? 理系?
文系です。(英語は全くできませんが)日本史も昔に比べたら知識が飛んで今いましたが
今でも日本史は好きです。国語も古典の言い回しが好きです。
原文と解釈が並んでいるものは好きwだから今でも教科書やプリントは家にある。
数学は昔そろばんやくも○などで鍛えさせらていたので
基本はできるけど、応用?理科?なにそれ新しい記号ですか?状態です←

● キャラにストーリーの中で言わせたいセリフがあったらどうぞ
言わせたいので、本編では絶対言えないことを書きたいと思います!
『宵の月光の中で』
主 :今日で月華を解散しまーす!(主がご乱心なされた)
氷李:お茶ぐらい自分で淹れてください(ついに氷李が反抗期!)
シン:永輝。うるさいよ(ポイントは笑顔で言うこと!)
星来:かわいいな(誰にいったの!??)
丸 :シンって僕より背が低いんだね(やっときた骨の成長期!)
剣 :実は俺も術が使えるんだ(キャラ設定無視!)
永輝:消してください!!(影が喜ぶセリフだね)

● ストーリーの中で鍵となる人物は誰ですか?
この質問は長編向きだと勝手に解釈して!
『雪の果て』はまだ連載開始していないので『宵の月光の中で』で答えます。
ズバリ!!謎の人(ヒカタ)鍵なのにあまり登場していない。だが!活躍はこれからだ!←

● 一番設定に苦労したのは誰ですか?
一番設定で苦労したというか、特に考えたのは
『宵の月光の中で』では星来・主です。主人公ではないというのが……(ごめんシン)
『雪の果て』では、まだ途中なので書けません><;
短編では…『What Your Dream ?』&『フェアリービーンズ』のルペ
大学の授業で徹底的に設定したので(汗)

● 動かしやすいのは誰ですか?
『宵の月光の中で』では剣・永輝が動かしやすいです。(暴走しやすいキャラですね)
『雪の果て』では、如月流雅(違う意味で暴走しているのからかな?)

● 貴方は自分のキャラ好きですか?
大好きですよ^^好きでなければ長編は書けません。もちろん短編のキャラも好きですよ!
私は親馬鹿ですから!

● ありがとうございました。次に回したい方三人ご指名ください。
・柏秦さん!(抜糸祝いにどうぞ!)
・寺音さん!(就活の息抜きにどうぞ!)
・明都さん!(連載の息抜きにどうぞ!)

渚紗さんバトンを回してくださってありがとうございました^^


☆拍手返信☆
伏見さんへ
本当に恥ずかしいですね^^;
狙って名付けた名前を間違えたりするともう埋まりたいくなります←
同じように、いつも使っているものを間違えても同じですが←
作品は完成しているので、あとはページレイアウトを頑張ります。
あんまり凝ることは私の力量からして無理なんですけど…あはは
あと9日しかないですね…やばい!
本当に教えてくださってありがとうございました^^
伏見さんも更新頑張ってください!
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.