風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/17(木) 断髪式(笑)
髪をバッサリ切ってきました!
切る前後の比較写真を一番最後に載せておきます。
背中広いとか言わないでくださいね!
これでも気にしているのですから!(じゃ載せるな)

お昼ぐらいに母・姉と3人で行きつけの
ヘアーカット専門店に行ってきました。
ここはシャンプーとかカラーリングとか切る以外のことは
やらない代わりに、値段が1300円と安いのでよく使っていますw
(染めたりしないしいいよねーが理由)
なぜか、私は毎回一人だけ時間がかかるので、今回は最初に切ってもらいました。
切るなら思いっきりと!
前髪を目にかからないように・後ろ髪は肩上でと店員さんにお願いして
肩上だと、段をたくさん入れて毛先を軽くするのと、ボブみたいにするのと
どちらがいいですか?と聞かれて、私癖があるのでボブでお願いしました。

先に前髪を切ってもらって、久しぶりに視界が開けました←
いつもピンで止めたりしていたので…
そして後ろ髪、店員さん本当に気持ちよさそうに一直線に切って
床にバサバサっ束が落ちるのが聞こえました^^;
鏡で見ていたけど、切ることに迷いなく切っていてすごいな…
そのあと、さらに内側を短く切られては、風をかけて
すいては風をかけてーと形を整えてもらいました。
切り終えて後ろ髪を見せてもらった時は、びっくりしました。
久しぶりのこの長さ!!
そして、今さら心配事。髪結える?
バイトで髪を結ばないといけないのをそのとき思い出した←
そしたら、店員さんが広がりやすい髪質なのでぎりぎり髪を結えるようにしました。
ってさすが店員さん!!!今日初めてお会いする方ですか、助かりました!!

切り終わって、なぜか私より6人もあとに入ったはずの姉がすでに
切り終えて待っていました
しかも…同じ髪型で。
お互い見合って思わず笑ってしまいました。なんで??って
家で相談したわけでもないし、やってもらった店員さんも違ったのに
全く同じ長さ、同じ髪型で奇跡としか言えない!と話しました。
そのあと、母も切り終えてお店を出たのですが
首元が淋しいというかスースーしました。
もうこれで高い位置でポニーとか、お団子とかできなくなりましたが
すっきり軽くなった頭になったので、創作を頑張りたいと思います!

同じ髪型の私と姉を見て母が、見分けがつかないって言われました。
見分けがつかないって、姉と同じ髪型って小学生以来なのですが…

昨夜、自称編集長に脅しをかけられまして
『雪の果て』中旬に連載開始なんだけど!今中旬!どうなってんの!
っていわれたので、眠い目をこすりながら文章だけを作成しました。
ページレイアウトは任せよう←(今のままだと宵月の背景を使っているんだよねー)
キリリクも本当に消化を始めようと思います!
リクの一つが雪に関係する話なので、今のうちに書きたいところ!
頑張ろう!!

明日はバイトだー頑張ろう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.