風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/18(金) 嫌な予感が的中!
昨夜から朝方まですごい雨でしたね〜
夜中に見たい番組があったので、それまで起きていました。
創作をしていれば良かったのですが、やる気スイッチがOFFになってしまって(汗)
15分番組なので(15分だけのために…)みたらすぐ寝ました。
今日はバイトなので、寝坊しないように目覚ましをかけて。

目覚ましを止めて30分後に起きました←
ご飯を食べて、着替えて、準備して、お菓子食べて、準備して
家を出ました〜
毛先がはねてしまって直すのが大変でした〜

電車に乗っている間、なーんか嫌な予感がしていたんですよ!
それはきっと、やけどとか、問題が起きるとかそんな気がして
もしそうだったら嫌だなーって思いつつお店へ
お店に入ったら、パートの方に思いっきりお客さんと間違えられたみたいで
私が挨拶をしたら気づいてもらって厨房内で笑いが起きていました。
髪をバッサリ切っただけに、わからなかったみたいです。
(これはこれで面白かったww)
しかし、着替えて厨房内に入ったらバイトさんたちに火月ちゃん変わってないじゃん!
って言われました。(そりゃー制服の時は髪を結いますから)
私の本日のポジションと仕事内容
レジ(午後帯営業報告書)→洗い場(大量の洗い物と格闘)→
週課作業(エアコンフィルター洗い)→温度チェック→フライ(かき揚げ12個揚げる)
大まかにいうとこんな感じ。金曜日の週課作業を毎週のようにやっているので
だんだんコツをつかんで誰よりも早く終わらせることができるようになりました。
洗い場はいつもより戦場と化していました。
終わったと思ったら背後に高々と洗い物が…
そっちを洗っていると、返却された丼とかが山積みに
ぎゃーとなりながらせっせと洗い物。
温度チェックが終わり、ざる汁がなくなりそうだから
温めていいかとキャプテン(今日も会えた)に聞いたら、いいよー大丈夫さーって言われました。
ピーク時になり、麺切れ、汁切れが起きて(やっぱり足りなかったじゃん!)
揚げ物がどんどんなくなっていくなかで
キャプテンに、火月ちゃん21時上がりだからかき揚げばんばん揚げておいて!
って、えぇえ(@−@)このタイミングで!?
急いでかき揚げを12個と天丼用のイカ・かぼちゃ・なす・ムキエビを
一気にあげて、お待ちになっている商品を届けに行ったり動き回りました。
なので、ものすごく疲れました。21時上がりのクルーにいろいろやらせすぎだ!!
着替えてお店を出るとき、挨拶をしたのに誰も挨拶を返してくれなかった
気付かなかったのかな?
フライをしたけどやけどはしませんでした!!良かった!!

しかし!!嫌な予感は本当だった。
まさか…この私が…月名を間違えるとは!!!!
恥ずかしいよーそうだよ。誰だよ今年何年?卯年!2月は卯月!
あほか!??先月の私←

明日はお客様はいらっしゃるのでしょうかね〜?
なにも聞いていないので片付けなんてしていませんが。


☆拍手返信☆
伏見さんへ
拍手メッセージをみて急いで確認しました!
こちらのミスです!!
最初あのページは『卯年開始!』ってかいてあって
そのまま気にせず、年を月に書き換えていました(汗)
教えてくださっておりがとうございました!!
ものすごく恥ずかしいですね!!!←
あ、あの!今月から連載してもいいですか??
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.