風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/19(土) あれ?また1時間過ぎてるわ
起きるたびに1時間も時間が過ぎているってどうなんでしょう←
昨夜は、大学で配信するメルマガの締め切りが近いことを忘れていて
急いでメンバーから集めていた記事を編集していたんですから。
ここはしょうがないといってもいいですよね!←
ってことで、今日一日新しい発見も面白いことがなかったので!
渚紗さんが回してくださったバトンに答えたいと思います^^
以前同じようなバトンを答えたことがあると思いますが、気にせず答えたいと思います!
(きっと違うこというと思う…)

● どんな話を書いていますか?
和風・現代・学園・ファンタジー・恋愛(悲恋が多い)です!
和風が好きなので和風は長編で、そのほかのジャンルは短編で書いたりします。
傾向はシリアスです。ギャグはかけません(汗)
いろんなジャンルをかけるようになったらいいのですが…ちょっと難しい。

● 一番書きたいシーンはどんなのですか?
回想や夢の中など現実から離れたところの場面は書きたいですね^^
あとは…葛藤しているシーンとかキャラに入りこんで書かないと書けないところなので
私は好きです。(好き=書きたい)

● 因みに貴方は文系? 理系?
文系です。(英語は全くできませんが)日本史も昔に比べたら知識が飛んで今いましたが
今でも日本史は好きです。国語も古典の言い回しが好きです。
原文と解釈が並んでいるものは好きwだから今でも教科書やプリントは家にある。
数学は昔そろばんやくも○などで鍛えさせらていたので
基本はできるけど、応用?理科?なにそれ新しい記号ですか?状態です←

● キャラにストーリーの中で言わせたいセリフがあったらどうぞ
言わせたいので、本編では絶対言えないことを書きたいと思います!
『宵の月光の中で』
主 :今日で月華を解散しまーす!(主がご乱心なされた)
氷李:お茶ぐらい自分で淹れてください(ついに氷李が反抗期!)
シン:永輝。うるさいよ(ポイントは笑顔で言うこと!)
星来:かわいいな(誰にいったの!??)
丸 :シンって僕より背が低いんだね(やっときた骨の成長期!)
剣 :実は俺も術が使えるんだ(キャラ設定無視!)
永輝:消してください!!(影が喜ぶセリフだね)

● ストーリーの中で鍵となる人物は誰ですか?
この質問は長編向きだと勝手に解釈して!
『雪の果て』はまだ連載開始していないので『宵の月光の中で』で答えます。
ズバリ!!謎の人(ヒカタ)鍵なのにあまり登場していない。だが!活躍はこれからだ!←

● 一番設定に苦労したのは誰ですか?
一番設定で苦労したというか、特に考えたのは
『宵の月光の中で』では星来・主です。主人公ではないというのが……(ごめんシン)
『雪の果て』では、まだ途中なので書けません><;
短編では…『What Your Dream ?』&『フェアリービーンズ』のルペ
大学の授業で徹底的に設定したので(汗)

● 動かしやすいのは誰ですか?
『宵の月光の中で』では剣・永輝が動かしやすいです。(暴走しやすいキャラですね)
『雪の果て』では、如月流雅(違う意味で暴走しているのからかな?)

● 貴方は自分のキャラ好きですか?
大好きですよ^^好きでなければ長編は書けません。もちろん短編のキャラも好きですよ!
私は親馬鹿ですから!

● ありがとうございました。次に回したい方三人ご指名ください。
・柏秦さん!(抜糸祝いにどうぞ!)
・寺音さん!(就活の息抜きにどうぞ!)
・明都さん!(連載の息抜きにどうぞ!)

渚紗さんバトンを回してくださってありがとうございました^^


☆拍手返信☆
伏見さんへ
本当に恥ずかしいですね^^;
狙って名付けた名前を間違えたりするともう埋まりたいくなります←
同じように、いつも使っているものを間違えても同じですが←
作品は完成しているので、あとはページレイアウトを頑張ります。
あんまり凝ることは私の力量からして無理なんですけど…あはは
あと9日しかないですね…やばい!
本当に教えてくださってありがとうございました^^
伏見さんも更新頑張ってください!
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.