風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/18(金) 嫌な予感が的中!
昨夜から朝方まですごい雨でしたね〜
夜中に見たい番組があったので、それまで起きていました。
創作をしていれば良かったのですが、やる気スイッチがOFFになってしまって(汗)
15分番組なので(15分だけのために…)みたらすぐ寝ました。
今日はバイトなので、寝坊しないように目覚ましをかけて。

目覚ましを止めて30分後に起きました←
ご飯を食べて、着替えて、準備して、お菓子食べて、準備して
家を出ました〜
毛先がはねてしまって直すのが大変でした〜

電車に乗っている間、なーんか嫌な予感がしていたんですよ!
それはきっと、やけどとか、問題が起きるとかそんな気がして
もしそうだったら嫌だなーって思いつつお店へ
お店に入ったら、パートの方に思いっきりお客さんと間違えられたみたいで
私が挨拶をしたら気づいてもらって厨房内で笑いが起きていました。
髪をバッサリ切っただけに、わからなかったみたいです。
(これはこれで面白かったww)
しかし、着替えて厨房内に入ったらバイトさんたちに火月ちゃん変わってないじゃん!
って言われました。(そりゃー制服の時は髪を結いますから)
私の本日のポジションと仕事内容
レジ(午後帯営業報告書)→洗い場(大量の洗い物と格闘)→
週課作業(エアコンフィルター洗い)→温度チェック→フライ(かき揚げ12個揚げる)
大まかにいうとこんな感じ。金曜日の週課作業を毎週のようにやっているので
だんだんコツをつかんで誰よりも早く終わらせることができるようになりました。
洗い場はいつもより戦場と化していました。
終わったと思ったら背後に高々と洗い物が…
そっちを洗っていると、返却された丼とかが山積みに
ぎゃーとなりながらせっせと洗い物。
温度チェックが終わり、ざる汁がなくなりそうだから
温めていいかとキャプテン(今日も会えた)に聞いたら、いいよー大丈夫さーって言われました。
ピーク時になり、麺切れ、汁切れが起きて(やっぱり足りなかったじゃん!)
揚げ物がどんどんなくなっていくなかで
キャプテンに、火月ちゃん21時上がりだからかき揚げばんばん揚げておいて!
って、えぇえ(@−@)このタイミングで!?
急いでかき揚げを12個と天丼用のイカ・かぼちゃ・なす・ムキエビを
一気にあげて、お待ちになっている商品を届けに行ったり動き回りました。
なので、ものすごく疲れました。21時上がりのクルーにいろいろやらせすぎだ!!
着替えてお店を出るとき、挨拶をしたのに誰も挨拶を返してくれなかった
気付かなかったのかな?
フライをしたけどやけどはしませんでした!!良かった!!

しかし!!嫌な予感は本当だった。
まさか…この私が…月名を間違えるとは!!!!
恥ずかしいよーそうだよ。誰だよ今年何年?卯年!2月は卯月!
あほか!??先月の私←

明日はお客様はいらっしゃるのでしょうかね〜?
なにも聞いていないので片付けなんてしていませんが。


☆拍手返信☆
伏見さんへ
拍手メッセージをみて急いで確認しました!
こちらのミスです!!
最初あのページは『卯年開始!』ってかいてあって
そのまま気にせず、年を月に書き換えていました(汗)
教えてくださっておりがとうございました!!
ものすごく恥ずかしいですね!!!←
あ、あの!今月から連載してもいいですか??
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/17(木) 断髪式(笑)
髪をバッサリ切ってきました!
切る前後の比較写真を一番最後に載せておきます。
背中広いとか言わないでくださいね!
これでも気にしているのですから!(じゃ載せるな)

お昼ぐらいに母・姉と3人で行きつけの
ヘアーカット専門店に行ってきました。
ここはシャンプーとかカラーリングとか切る以外のことは
やらない代わりに、値段が1300円と安いのでよく使っていますw
(染めたりしないしいいよねーが理由)
なぜか、私は毎回一人だけ時間がかかるので、今回は最初に切ってもらいました。
切るなら思いっきりと!
前髪を目にかからないように・後ろ髪は肩上でと店員さんにお願いして
肩上だと、段をたくさん入れて毛先を軽くするのと、ボブみたいにするのと
どちらがいいですか?と聞かれて、私癖があるのでボブでお願いしました。

先に前髪を切ってもらって、久しぶりに視界が開けました←
いつもピンで止めたりしていたので…
そして後ろ髪、店員さん本当に気持ちよさそうに一直線に切って
床にバサバサっ束が落ちるのが聞こえました^^;
鏡で見ていたけど、切ることに迷いなく切っていてすごいな…
そのあと、さらに内側を短く切られては、風をかけて
すいては風をかけてーと形を整えてもらいました。
切り終えて後ろ髪を見せてもらった時は、びっくりしました。
久しぶりのこの長さ!!
そして、今さら心配事。髪結える?
バイトで髪を結ばないといけないのをそのとき思い出した←
そしたら、店員さんが広がりやすい髪質なのでぎりぎり髪を結えるようにしました。
ってさすが店員さん!!!今日初めてお会いする方ですか、助かりました!!

切り終わって、なぜか私より6人もあとに入ったはずの姉がすでに
切り終えて待っていました
しかも…同じ髪型で。
お互い見合って思わず笑ってしまいました。なんで??って
家で相談したわけでもないし、やってもらった店員さんも違ったのに
全く同じ長さ、同じ髪型で奇跡としか言えない!と話しました。
そのあと、母も切り終えてお店を出たのですが
首元が淋しいというかスースーしました。
もうこれで高い位置でポニーとか、お団子とかできなくなりましたが
すっきり軽くなった頭になったので、創作を頑張りたいと思います!

同じ髪型の私と姉を見て母が、見分けがつかないって言われました。
見分けがつかないって、姉と同じ髪型って小学生以来なのですが…

昨夜、自称編集長に脅しをかけられまして
『雪の果て』中旬に連載開始なんだけど!今中旬!どうなってんの!
っていわれたので、眠い目をこすりながら文章だけを作成しました。
ページレイアウトは任せよう←(今のままだと宵月の背景を使っているんだよねー)
キリリクも本当に消化を始めようと思います!
リクの一つが雪に関係する話なので、今のうちに書きたいところ!
頑張ろう!!

明日はバイトだー頑張ろう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/16(水) 無事提出!
今日バイトがあるので遅くまでできないと、
昨夜は最後のつもりで最初から見直しました。

私だけだと気づかない間違いがあるかもしれないと、自称編集長に頼んで
同時進行で添削をしてもらいました。
そしたら、昨日朝方5時まで震えながら頑張って直した部分を見事に
ほとんど直しをされたので、心が一回壊れましたね。
なんだと!!!って感じで思わずほろりと一粒の涙が。
でも、泣いている場合ではないと、頑張って直しました。
夜中の3時までやり、2回読み直しても引っかからなかったので
完成として、バイトから帰ったら送ることにして寝ました。
起きて、また自称編集長に連絡して
私がバイトから帰ってくる前までに誤字脱字のミスがないかを
チェックしてと頼んでおきました。

寝たのが3時半ぐらいで、いつもそれくらいだとお昼過ぎに起きるのに
今日は8時前にぱちっと目が覚めて、自分すごい!って
なったけどそのまま布団の中にいたら、結局2度寝をしてしまって
13時前に起きました。。。目覚ましをすべて止めてまでなんと器用な私←

今日は久しぶりの水曜日のバイトでした。(来週もあります)
バイト先に行ったら、知らない方がいてまた新店舗の研修生の方かなと
思っていたら、名簿を見たら私が働いている店舗の新人さんでした。うわー
昼帯の新旧入れ替わりが激しくて、オープン当時からの人はあと何人なんだろうと
ふと思うことがあります。
私の夜帯はそれほど人が変わらないから…そういえば…まだ夜帯の新人さんで
あっていない人が2名もいるんですが…どうしよう…

夜帯のキャプテンが今月か来月最後のようで、久々に今日会いました。
相変わらず、オープン当時から私をからかう人なので、その交わし方もお決まりに
なってきて、ほかのバイトさんたちにまた?って言われました。
そういえば…今月は今日で最後だったかも…あら?

よく私の店舗では機械が壊れます。
今回は洗浄機が壊れました。使えないことはないのですが勝手にシャットダウンして
しまうらしくそのスイッチが腕を伸ばさないと届かないところで
キャプテンがスイッチを入れようと腕を伸ばしたら
いきなり”いてぇ!!”叫んだのでどうしたんですか?って聞いたら
漏電しているのかわからないけど。びりびりってきた!!っていうので
私が腕を伸ばしたら、なんにも感じなくて首を傾げたら嘘だ!って
オーバーなリアクション。
もう一回キャプテンが腕を入れたら”うっわぁ!!”ってまたもや
ほかの人も入れたらみんなびりびりしたみたいで、なんにも感じなかった私を
みんな絶縁体人間だ!とか火月ちゃんの皮膚はゴムでできているんだ
とかみなさん。ちょっとひどくないですか!??
そのあとから、シャットダウンしたら私がスイッチを入れることになりました。
レジやって、スイッチいれて、レジやって、補充して、レジして、スイッチ…
今日何回スイッチを入れたことやら…
家に帰って腕を見たら、無数の切り傷が…いつこんなにけがした??

ほかにも事務所にいた店長に私の名前(本名)が駅名であるよ!
って言われました。まじですか!?しかも同じ漢字同じ読み!
私そこの駅で生まれたわけじゃありませんよ><!

バイトから帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って
時間を見たら23時!!ヤバイ!提出!!
急いで自称編集長に聞いたら、一か所だけ直して後はなにもなかったよ
と言われたので、自分でも急いで読んで先生にメールで提出しました。
無事届いていますように!!

柏秦さんのブログで、宵月の一部完成をわざわざ祝ってもらっちゃいましたw
ありがとうございますwいつかお返しをしたいなぁ〜と思っていますw

明日は断髪式…じゃなくて髪を切ってきます(同じような)
明後日はバイトです!

頑張ろう〜メルマガの作成しなくては。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/15(火) 雪の音を聞く
昨日といい、今日といい
なんで書いて、書き込みを押したら接続問題で記事が消えるんですか?
まさかの反抗期ですか?まだ一年も経っていませんよ。PCよ
昨日もフリーズして、別窓を開いて書き直しをしていたら、1時間後に復活するなんて
あの時間はなんだったんだ!!!

二度目の言伝の書き込みを終えた後、添削作業を始めました。
いやー開けるときは小刻みに手が震えるし、
ファイルを開いて一段目を見たら泣きそうになるし
どんだけ怖がっているんだという感じだったのですが、作業をしました。
作業中テレビをつけていたのですが、気づけば早朝のニュースが始まって
積雪が地元で2cmあったそうです。
東北や日本海側だったらまだまだの厚さですが、こちらではそれでも
交通機関に影響が出たり、それだけでニュースになるってんだから
太平洋側頑張れと思ってしまいます。
そういえば、去年の2月の早朝に、雪が積もっているのにブーツで走ってましたね。
あのときはよく滑らなかったと思います。
5時半になってやっと半分まで進んだので、寝ようと片付けていると
ドサ、ザグ、ドドドってマンションの屋根から雪が降ってきた音が聞こえました。
最初はびっくりしたけど、布団に入ってその音を聞いていると、
なんかおもしろいなーって思いながら寝れましたw
雪は大半は解けましたが、夜まで残っていて、外に出たとき子供のようにわざと雪の上を歩いて
軽くこけました。周りに人がいなくてよかった…

作品は上旬に完成したのに、それから添削1回だけで
結局提出日ぎりぎりまでかかるとは…我ながら何をやってんだか…
あーーー明日はバイト21時までなので、帰ってから先生に送ろうと思います。
『白夜〜』を直している時間がないので、怖くてもこの作品をだしたいと思います。
今回の作品は実際ある地名を出しているので、その部分を書き直してから
サイトに掲載しようと思います。

雪を踏んだ時ザザって音がして、おぉ!雪だ!←って思いました。

明後日、やっと髪を切りに行きます。
今長さは肩甲骨より下の自分の中で最長の長さになりました。
お団子とか、ポニーとかいろいろ遊べて楽しいのですが
ちょっともういいかなってなってきたのでこの機会に。
でも、雨とか雪とか降ったら延長になります。
天気で左右されるとは。。。

今夜中に添削を終えて、明日提出ができるように頑張ります!
震えはなくなったけど、夕方ぐらいに右肩がつってしまって
その痛みが代わりに残っています…頑張れ
作業中はたくさん独り言をツイッターで呟いていると思います。
あははは。ツイッターはつぶやくものなんだ!!!←

ということで、明日バイト頑張ります(?)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/14(月) チョコはいかが?
まさか…まさかあといつもの締めくくりの2行を書くだけだったのに…
フリーズとシャットダウンとかひどすぎる(泣)
コピーできなかったし…
ミニ企画やったのに、はぁ。これから覚えている範囲で書きます。

夕方まで雨だったのに、雪に変わって外は夜だというのに
積もった雪で明るくなっていますww
雪ってきれいですよね〜どんどん積もって白い世界にして
世界を変えてしまう。だから好きです^^
しかし、寒がりなんで窓越しで見ているだけなのですがね←
しかしまぁ…22時過ぎているというのに、
雪だるまを作る子供の元気な姿はすごいなぁって思ったw
どこへ行った私のその元気!!

そういえば、今日はバレンタインデーですね。
雪が降っているから、ホワイトバレンタインデーだ!
みなさん、義理・友・逆・本命チョコをあげましたか?
私は…あげていません!(自信満々に言うな!)
人に会う予定もなかったし、作ろうという気分にもならなかったので
今年はごめんなさい的な感じで。でも、気持ちは電波を通して←(やめい)

まだ雪が雨の時に買い物に行ったのですが、肉や加工食品、お惣菜、デザートなど
ハート形のものが並んでいて、どんだけ意識しているんだろうと驚きました。
あまりものあったので、シーフードバーグというハート形のハンバーグを買いました。
半分に切ったら、感じ悪いですよね←

相変わらず、作品ファイルが開けられなくて、添削が出来ていません。
やばいです。今夜か明日までに頑張って添削して直したいと思います。
もしくは、最後の最後は『白夜〜』を直して送りたいと思います。
せっかく書いたのにもったいないですけど。

ミニ企画は内容を忘れてしまったので、
どんなものを書いていたのか覚えている範囲で説明すると

先月、本編休止になった宵月と今月、連載開始する雪の果ての
メンバーで引き継ぎ式を行うっていうものでした。
あんなに長く書いたのに(泣)
いつかまた違う形で書きたいと思います。

明日の明け方まで雪が降るそうなので、交通機関の乱れにはお気を付けください
私は心の乱れをどうにかします。

あ、あの記事が復活した!!!っていうことで
ミニ企画の部分を載せます!!(なんだったんだ?)
久々にミニ企画でも!オチなし・山なしのいつもの感じでいきま〜す。
【新旧】
剣 :俺達って本編終わったんじゃなかったのか?
シン:終わってないよ!休みなの!
剣 :そう怒んなよ!
シン:変なことを言うからでしょ!
剣 :いってねぇじゃん!
シン:いった!!

にらみ合うシンと剣
そこに剣の肩に永輝が寄りかかる

永輝:おいおい。いいのか〜剣
剣 :なんだよ
永輝:シンの機嫌を損ねたら甘ーいご褒美がもらえないぜ
剣 :甘い…ご褒美?
シン:…あ…(忘れてた)
星来:お前ら何をやっているんだ。召集がかかっているぞ
丸 :永輝もからかってないでいくよ
永輝:はいよー。シン楽しみにしてるからな
剣 :おい!待て!
シン:(どうしよう)

主 :集まってもらったのはほかでもない!氷李!
氷李:はい

氷李は巻物の紐を解くと、一部隊に見えるように広げた

シン:『雪の果て』?
剣 :雪降ってねーぞ
永輝:そういう意味じゃないだろ
星来:それが俺たちの後に出てくるものですか
主 :その通り
丸 :それで僕たちはなにを?
氷李:町に行って、この者たちに挨拶をしてきなさい
剣 :なんで俺たちなんだよ。こういうのは上がいくもんだろ
主 :そんなの決まってる。面倒だからだ!
シン:そうだと思った
氷李:シンなにかいったか?
シン:いえ!なんにも
星来:承知しました。行くぞ
剣 :かったりー
永輝:早く終わらせようぜー
丸 :早く見つかればね

シン:えっと…
氷李:どうした
シン;あそこに立っている二人組がそうだったりしませんか?

一斉にシンが指し示す方を見ると…二人組がこちらに向かって歩いてきていた。

剣 :ここって、あっさり部外者が入れるんだっけ?
星来:そんなはずはない
永輝:なんか、小さいほうが元気よく腕を振ってるけど…
シン:振かえしたほうがいいのかな?
丸 :しなくていいよ
主 :予想していたより背が低いんだな
氷李:それは最初だけとの情報です。
主 :へぇー。でもこれで面倒は省けたな

流雅:お初にお目にかかります。私たちは…
冬輝:へぇー結構な人数だったんだな…っう!
(流雅は冬輝の横腹を鞘先でつく。冬輝はその場でかがむ)
流雅:失礼しました(ニコ)改めまして、我々が皆様の後を継がせていただきます
   月見冬輝とその側近の如月流雅と申します。よろしくお願いたします
シン:星来と剣を見ているみたい…
永輝:いや、星来はあんな顔はしねぇぞ
丸 :二人とも後ろ…
(星来が睨んでいた)
主 :こちらが行くべきものを申し訳なかった。我々の後を頼んだぞ
冬輝:あたりまえだ!いてっ!
流雅:言葉を気をつけろ馬鹿
冬輝:…この度は長き働きご苦労様でした。我々が後を継いでいる間
   そのお疲れを癒しください。皆様の分も我々一心に励みます
主 :それはありがたい。そうさせていただく
シン;剣に似ていると思ったけど、雰囲気が違うね
剣 :勝手に比べるな!
冬輝:これで、挨拶は終わったし帰るか
流雅:それで、我々はこれぐらいで失礼します
主 :ご苦労であった
シン:あ、あの
流雅:なにか
シン:頑張ってください
冬輝:あぁ任せろ!

そういって二人は月華から去って行った。

主 :さぁって用事が済んだし、シン渡すものがあるだろ!
シン;え…っとその…あ!もう寝る時間だ!おやすみなさい!!
永輝:おい!待てよシン!
丸 :お決まりの逃げ方だね
星来:はぁ。最後までこれか
剣 :なにがなんだかさっぱりわからん

(終)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/13(日) 宵月設定画に永輝・丸・玲を追加
絵師の達磨ちゃんから「宵月」の設定画第4弾が届いていました^^
金曜日に届いていたのに、気づかないで今日気づきました!
ごめんなさい(汗)
今回届いたのは1名ではなく!3名!!
永輝!丸!玲!です^^
玲の美しさ!あれが男性だと誰がわかるでしょうか?
設定画とは別にいろんな服装の玲を見てみたいですね〜うふふ←
月華組もあと氷李と緑平!どうなるのかもう楽しみです^^

本日我が火月家にお客様がやって参りました。
どうやら家を売る計画はちゃくちゃくと進行中のようですね。
家にいていいと言われたのですが、居心地が悪そうだったので
姉と一緒にマンションの近くにある商店街に行って時間つぶしするはずでした。
レンタルショップに行って、月子さんのCDやボカロのCDをみて
あと、シドのCDもいろいろみて時間をみるとまだ時間がある…
お客様がいらっしゃるまであと20分。
もしかしたら我が家を買うかもしれないのなら、その人がどんな人なのか見てみたい!
ということで、姉と急いでマンションに帰り、上の階へいく階段から、
ぎりぎり我が家の玄関が見える位置で隠れて待機していました。
すると、起きたときは1名と聞いていたのに、来たのはご夫婦。
しかもお二人とも声が大きいので、玄関近くにいるとうっすら声も聞こえました。
すごい大きい声だな…

15分ぐらいでお客様がお帰りになり、すぐに家に入ると父が疲れたといった感じでした。
1人じゃなくて2人ということや、まだ済んでいるというのに納戸や押入れを
開けようとするので、はらはらしたそうです。
見晴しは気に入ってくださったみたいで、でも、今回いらした方々の
家族構成を聞いたら2人暮らしだそうなので、絶対買わないなと父は思ったそうです。
確かに2人暮らしにこの家は広すぎだと思う。せめて3人でしょ。

まだまだ売れるのは先と読んでいる父。
もし買い手が見つかってすぐに新しい家が見つかるのでしょうかね?
私の春休みも3月中までなので…
遠出をしたいと思っても、いつどうなるかわからないから、動くに動けない今日この頃
はぁ。。。

しまった!!明々後日作品提出だ!!
まだ添削途中なのに><!!
やらないと…

☆拍手返信☆
明都さんへ
3人とも素敵ですよね^^私は玲の美しさにうっとりですw
私も残りのメンバーがどう仕上がるのか楽しみです。
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/12(土) 一次から二次に逃げました←
一昨日から正体がわからない恐怖を感じて、
無音や一人になるとその恐怖があらわれきて怖くてしかたがありません。
なので、連休なので姉や母が家にいるので、どちらかがいるところに行ったり
無意味にmixi・Gree・ツイッターを往復していました。
夜中に怖い怖いとつぶやいたり…どうしたんでしょうね私(汗)

恐怖の正体はだいたい見当がついているのですが…
あの…また自分の文章力が大学に入ってからなにも成長していないんでは
ないかと思うようになった…というのが原因かと。
この間のセッションで自分がいかに成長していないというのをじっかんして
先生は人それぞれだけど、成長しているっていっていたのですが
自分。どうも成長しているグループに入っていないんじゃないかって
そう思うと、自分は今まで創作について語っているけど
技術がまったくついてけていない、口先だけだと思われているんじゃ…
などなど。(更新に関しては、やるやる詐欺に近い←)

そのうちケロッとすると思うし、あまり深く考えないように
たまには姉や母に甘えたいと思います。

その恐怖を感じるようになって、提出する作品ファイルを開けず
またサイトの作品ファイルも開けなくて。
以前友達に二次創作の短文を上げたのを思い出して
短文を小説版に書き直して、友達に送りつけました。
一次創作から二次創作に逃げました……
長さは1500字ぐらいの短いものでしたが、それ以上は伸ばせませんでした。
二次創作って難しいですね^^;

明日は火月家を買い取るかもしれないお客様がいらっしゃいます
そのため、夜は部屋の片づけをします。
この間からあまり散らかしていないので、見られては嫌なものだけ隠します。
それにしても。我が家が広告に出ていたのはびっくりした。
家の作りをみたけど、私の部屋4畳だったみたいww
しかしまぁ。どんどんこの家とのお別れが近いんだなって感じますね
やっぱり。バイトどうしましょうかな。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/11(金) ゆっきー!!
朝起きて外を見たら、湿っている感じで雨が降ったあとだけで
なーんだやっぱり雪なんて降らないじゃん!とふてくされて
二度寝。目覚ましが鳴って、もう一度外を見たら白い世界に変わってた!!
おぉおおおお!!雪!!!雪だ!初雪だ!!
と一人大はしゃぎ。犬に負けないほどよろこびました^^

雪はその後も粒を大きくしながら激しくなっていってどんどん積もっていきました。
今日はバイトがあるのですが、昨日のうちに店長から雪が降っていたら
入り時間を遅くしてほしいといわれていたので、家を出る時間まで
添削作業をしていました。
すると…携帯に着信が!
画面には店長の名前!電話に出ると店長で
どうしました?って聞いたら、予想していた以上に雪の打撃が大きくて
今日は休みにしてほしいといわれました。
マジかwww雪が激しくなっているときだったので外に出なくていいんだ!
それで今日のバイトはなくなりました!
久しぶりの金曜日休み!!作業が進む!

雪が降っているし新連載を書き始めちゃおうかな〜って思ったけど
私の集中力がそうも長く続かず、添削も途中でやめてしまいました。
とてももったいないことをしたよね。私…orz

明日は添削とキリリクの作成をしたいと思います。
雪は午前中にやむらしいので、今夜中によく見ておきたいと思います。



★メール返信★
緋倉渚紗さんへ
相互リンクありがとうございました^^!!
私も親しみを込めて、渚紗さんと呼ばせていただきます(^w^)これからもよろしくお願いします!
(先に言っておきます。私は相互様のサイトを日参しますw)
メールありがとうございました^^また遊びにきてくださいねw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/10(木) ルペはかわいい
あーまだふわふわします。いつものことながら1杯だけなのに…

昨日早く寝たのに、5時寝の癖がついてしまったせいで
寝れなくて…寝れなくて…姉も同じように寝れないかったようで
一緒に5時までトークと動画を見ていました。
そして5時になって寝ました。ほんと5時になったとたんに
眠気が来たんですよ。驚きです。
でも今日はこのまま寝れるぜ!

目覚ましをかけて寝たのですが、目覚ましが鳴る1時間前に
母に起こされました。時間を間違えたそうなんですが
二度寝をしたら起きれないと思ったのでそのまま起きて準備を始めました。
そういえば…夢で友達にセッションの開始時間をきくメールがきて
返信して、学校で先生にわかりづらいですよーって笑って話していたきがする
そう思って携帯を見たら、本当にメールがきて、ちゃんとした文面で返信していた!
おぉ!すごい自分←
寝ぼけていたのに、ちゃんと返信が出来てるとは!!

早く起きたので、早めに家を出て
図書室に寄ろうと思っていたらなんやら学校の礼拝堂にスーツの行列!!
掲示板を見たら企業合同相談会の最終日でした。
あー私が行こうと思ったけどいけなかったやつか。
そう思いながら図書室で調べ物をして、セッションを行う教室にいきました。
そしたら先生が指定した教室がない!え?どういうこと?
コンシェルジュさんに聞いてもそんな番号の教室はないといわれ
先生直々に登場。そして、間違えたといって私には懐かしい教室が会場になりました。
懐かしいというのは、AO入試の面接会場だった教室です。
そこでメンバーの6人がそろうのをまって、そろってから開始!

1作品ずつ取り上げ、いいところ3、ダメなところ7の比率で言い合うことに
私の作品は3番目で、みんな悪いことを言われたら、言い返さずなるほどとかで終わらせていたのに
私は、すべて反論というか、こういう狙いがあったとかいろいろ言い返しました。
秋一の名前が漢字がいただけないってといわれた
ルペのキャラ設定はいいのに、ほかの二人が弱い
秋一が旅に同行する理由がわからない
ファンタジーなら魔法を使うべき
などなど
とにかく設定について言われ続けました。

そして、いいところは
シュールすぎるのがいいところ
ルペのキャラがいい
毛皮が面白い
先生がこの作品のいいところを一つだけ言うならとかしこまっていうので
私はどんなことを言われるのかドキドキ
『くまちゃんがかわいいよね』
…注意先生は男性です……くまちゃん!????
そういえば先生ずっとルペをほめていましたね。ルペがかわいいだって
愛されるバカだからということで、みんなも気に入ってくれたようです。
意外だ!!!
そしてもっと意外だったのは、作品は難しいテーマを書く男子が
面白かったといってくれたこと。マジかwww
最初のルペが飴とりんごを交互に食べて、りんご飴!っていうシーンが一番
気に入ってくれたとの…あ、ありがとうございます。
駄目なことろはほんとたくさんありすぎて、書くのを省きました。

そのあとも残りのメンバーのをやって全員が終わったところで
座談会みたいな感じで、お互いの創作についての相談会開催。
それも一段落後、先生の提案で飲みに行くことに。

学校近くの安い居酒屋さんがあるということでそこで
先生、セッションメンバー6人、コンシェルジュさん1人の8人で行きました。
私は毎回のことながら、サワーを頼み(青りんごサワー色がきれいだった)
食べ物も適当にみんなで選んで、飲んで食べて話してとあっという間に3時間過ごしました。
私は乾杯のあと、そのまま一口飲んだがいけなかった…
今回頼んだサワーアルコールが結構強かった!!
それからぼーっとしつつ、会話に入って、早くお酒を抜かいないと!!
と思ったけど頼んだソフトドリンク届かない!!
そのままお開きになり、帰りは男子3人と先生、私の5人で駅に向かいました。
先生ごちそうさまでした!!
先生たちと別れて、一人になってから大変だった
意識はしっかりしているのに、頭がふわふわする…ぼーっとする

電車も寝過ごしそうになるし…今回はやばかった〜
帰ってから母親に小言を言われ、姉には冷たく扱われるし…
お風呂から上がってもふわふわ〜危険!
今もふわふわ〜←

今日は早く寝ます。バイトがありますし。

そういえば!帰り道、熱くなっている肌に冷たいものがポツリ
でも、空を見上げても曇り空。
もしかすると雪だったのかも!おぉ〜
積もらないかな〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/09(水) 雪を見れなかったorz
本日、創作(素敵)サイトにて、一名様を新たにお迎えしました。
サイト名は『月色うさぎ』です。
和風小説が好きな方には特にお勧めのサイト様です。
久々に好きな和風小説を見つけることができました^^
ぜひぜひ、皆様も遊びに行ってください!!

あと、サイト初期のころからリンクを貼らせていただいた
pic様のサイトを外させていただきました。
作品の更新・日記の更新が2008年以降なかったことや
ご本人様から、リンクの解除を言われていましたので…
pic様お疲れ様でした。

今朝、私の地域で雪が降ったそうです。
それも少し積もったらしい…でも私が寝ているうちに溶けて消えてしまったよう
寝る前にカーテンを開けてみればよかった…と何度テレビを見るたびに
思ったことか…あーーーもったいない。
日本海側の方には雪はもううんざり思うでしょうが、こっちは全く降らないので…
金曜日の夜あたりからまた降るといっていた。
バイトの帰りに見えるだろうか…

私が寝た時間はいつもの5時です。
添削なので早く終わると思ったら、案外時間がかかりました。
友達が見てくれた添削量はそれほどなくて驚いたけど
自分で読み直したら、かなりの誤字脱字などなど多く…
それからわかったのは、友達は無言でこういっているのだということ
『あまりにも直しが多すぎるから、火月が気づかないであろう部分だけは直しておく』
つまり…誤字脱字は自分で直せということ!(あたりまえ)
あはは。さすが友達。私が気を抜かないようにしたわけですね
おかげで、顔を赤くしながら直しました。
添削は提出ぎりぎりまでやる予定なので、まだまだやっていきます!

でも今日は明日学校でセッションなのでやらず寝ます。
久々に夜が暗いうちに寝れる←

今日は2度寝をしてまたおやつの時間に起床。

明日セッションする作品を印刷して読みました。
私も含め6人分なのですが、あまりの量に満タンだった黒インクが一気に減りました(汗)
親がいないうちに印刷したのでばれないはず!
そして、自分の以外読みました。
勉強になるところもあれば、ここは…と思ってしまうものまで
いろいろありました。明日のセッションがどうなるのかドキドキです。
まずいえるのは、自分作品に向き合えない私。どうしましょう←
どうも恥ずかしくて…自分で書いた作品なのにね←

そういえば、セッション後に
セッションしたメンバーで飲みに行きましょうとか先生言っていたけど
行くのかしら?別にいっても構わないけど…
帰りの駅までの道一人なんですよねー(まーいっか!)
そういえば先生も同じ方面だったよね!…ちょっと待った!!!
それは、ちょっとお酒が入った私には酷かもしれない。(なにを話せばいい?)
いや、まだ飲み行くといってないし。そうなったらその場で考えればいいや!

☆拍手返信☆
明都様へ
バトンキャッチありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、これから拝読しに参ります^^
拍手ありがとうございました



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.