風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/08(火) おやつの時間だ!
いつも作業している部屋で姉が寝てしまい、しょうがなく自分の部屋に持って行って
最後のシーンを書きました!そして…
やっと課題が書き終えました!!やったーー
5時くらいに完成して、そのあと一回自分で読み直して
文章がおかしいところを直すぐらい寝ました。
本当はもっとしっかりやりたかったのだけれど…
昼間に買い物に行くとかいっていたから、起きれるように。
それにしても、学校に提出した中で一番長くなりました。
長くなったといっても11000字ちょっとなんですけどね。
あー読むリズムが途中から変わっていたり、荒すぎて涙が出ます(汗)
それを締切ぎりぎりまで直していこうと思います!
といいながら、そんな荒削りな作品を友達に読んで添削を手伝ってもらうという
その友達は学校で唯一創作について語れる友達でもあるし
辛口で作品をぶった切ってくれるこなので
内容がつまらない!とか提出しない方がいいとかのチェックを…
私じゃわからないので、先に確認してもらっています。
22時ぐらいに送ったのにまだ返事が返ってこない…
これは嫌な予感がする…蹴られるか私←

作品を完成させてから寝て、10時に頭が覚醒しました(目は覚めていません)
そしたら、起こしに来た姉がこれまたへんな起こし方をするもんで
寝起きが悪い私はイラついて、買い物に行くのを寝るふりという方法で拒否しました
本当は買いたいものがたくさんあったのに(泣)
携帯の伝言メッセージをいれるときに(聞こえていた)
『君が気持ちよさそうにしているので、行ってくるね。あーいや、いってくるから』
う、う、うざすぎる。なに今言い返した?そんな必要ないだろばか!!!
って布団の中で思っていました。昨日私は普通に起こしてといった
むかつく起こし方はするなと言ったのに!
母と姉が出て行ってすぐに母に、買ってきてほしいものを送信して二度寝をしました。

そんで起きたのがおやつの時間!
外は曇っていてどこかくらいし、このまま一日中寝てしまおうかと
思ったけどさすがにだめだ!と自分に言って起きました。
起きてからは頭がぼーっとして
夜中の友だったほうじ茶を飲んで一息つきました。

明日キリリクをやれると思います。きっと
完成するかはわかりませんが、頑張って作ります^^

夜中の作業の友
お茶(緑茶・ほうじ茶)
ガム・グミ
音楽(月子さんとかボカロとかいろいろ)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/07(月) なんだこの速さは!
夜中執筆を初めて7日間やっと終わりが見えてきました。
たぶん今日で終わります。はー大変だった。
上限枚数まであと3枚分なのでなんかと収まりそうです。
それにしても、今回の主人公ほとんどしゃべらないwww
サブがたくさん話しているけど、気にしない!

それでそこまで行くのに朝の6時までかかりまして
起きた母親に怒られて寝ることに。
もう夜中の3時台は普通に起きていられるようになりました←
時間感覚がおかしすぎる。
今日もお昼の12時に目が覚めたのですが、親に起きるんだって言われました。
今までおやつの時間に起きていたから←
それも今日までと思って頑張ります!おぅ!!

毎夜恒例!相互様のブログチェック!の時(なんだそれ)
式さんのブログが見れなくて、まさか!拒否されている?とか勝手に思いながら
ストーカーも超える訪問回数を記録したと思います。
式さんすみませんでしたm(__)m
それでやっと見れて、許可が出ましたので!!
頂き物ページに、式さんが描いてくださったコラボイラストを載せました!
ぜひぜひ見てってくださいねww
ほんとシンの位置が羨ましいです。そして、剣その子を絶対に離さないように!
式さん素敵なイラストをありがとうございました!!

作業を切り上げるとき影に、更新を頼んでから寝ました。

そして、12時家中が騒がしくて起きたのですが、なんかたくさんのインスタント食品が
食卓に並んでいてなんだこれ?って言ってしまいました。
並んでいたのは賞味期限がつい最近切れたものばかりで
母と姉と私3人で食べることに。(ちなみにあと4つぐらいあります)
少ないものばかりだったので、平気だろうと思ったけど結構おなかがいっぱいになりました。
そして、残りは私の今日の夜食になる予定!(太る!)

メールが来てみたら、以前友人にあげた二次創作の短文を絵をつけて載せました!
という事後報告のお知らせが着ました。
速攻で確認しに行くと。うわー本当に載せてるし!!
サイト内で作品を公開するのは慣れっこなのですが、あのような大きな公開場に
作品が一部としてでも出ただけでもう落ち着かないです><
友達も3分クオリティーで描いたからと言っていたし、
少しマイナーな作品でもあるから閲覧件数は少ないけど…今日一日で100人超えたって
う、嘘だろう!!みなさんあの作品は詐欺ですよ!(失礼)
そんなことをつぶやいたら、いろんな方に見つけたーって言われました。
つぶやくのではなかったね^^;あはははは。
でもまぁ。100人もありがとうございました。
友達によると載せた直後に10人1時間ごとに10人近くが見ているよと
聞いて、その速さに驚くことしかできませんでした。
すごいな。大きい場所は!←

さて、髪もまとめたし夜食も食べたし、淹れたてのはずのほうじ茶がぬるくなったし
最終ラウンド頑張ってきます!!
明日からは推敲をしていくので、キリリクに取り掛かれますw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/06(日) バトンですよ〜
昨日(いや今日)も朝方の5時までやりました。しかし
進まなかった…最後はもうしょうがないと妥協した部分で書いたけど
やっぱり嫌だ!って言われながら(自分に)自分なりに400字進めていきました。
でも4時間やって400字って泣ける…今日も頑張ろう!
左目?そんなん気にしてられない!

今日は式さんからバトンを回していただきました。
ギャグで答えるか真剣に答えるか考えていたら、ほとんど真剣に答えていたww
ご指名者は『宵の月光の中で』より主です!
(関係ないことリンクページが微妙に変わりました。
わかった方がいらっしゃったらすごいですw)


【ヲタク系@指定バトン】
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『主』

■最近おもう『主』
ミニ企画など本編以外の主はいったいどの路線を目指しているのだろうと←
柏秦さんとの宴の時とか、主はどこぞのホストかってなってます(汗)
本編では……第一部お疲れ(特に前半)!次の開始まで休んでいてください。

■こんな『主』に感動
主がどれだけ月華(忍びたち)を大切にしているのかとか
過去の部分とか設定資料を確認したときとか、
なんて不器用なんだと親心として感動しています。
(だが、しかし!そういった部分をちゃんと書けているのか不安だ!)

■直感的な『主』
リアクションのレパートリーが少ないwww(ちがうか)
なんやかんやで大人だなって思うんだ

■好きな『主』
気分屋に見えながらも、シンたちが知らない部分で一人駆け引きをしているところとか
過去から今までの不器用な君が好きだ!

■こんな『主』はイヤだ
性格が剣みたいになんでも顔に出ちゃうほど素直になったらいやだなー
主はなにを考えているか分かりにくいからこそいいと思う。
あと、扇子を持っていないとか←

■この世に『主』がいなかったら
今の月華はなかったと思う。そうなると、剣やシンもいなくなるわけで
つまり、作品がまったく違うものになっていたと思う。
主がいなかったら、氷李の気苦労はなくなると思うけど、それはそれで物足りない!
とにかく、主は必要不可欠ですね(結局)!

■次に回す人6人(『指定』付きで)
…『』のほうで6人します!!
柏秦さんで『真夜』『暁哉』(お勉強の息抜きにでもw)
千春さんで『ゼアレス』『ルノ』(剛速球をプレゼント!)
寺音さんで『リリュウ』(ブログネタにどうぞ)
明都さんで『六実』(キャラ愛を叫んでしまってくださいw)

お時間があれば、どうぞ!千春さん以外スルーOKです(え?)

式さんバトンを回してくださってありがとうございました^^
またよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/05(土) 幸せ者ですw
みなさん今日は言伝を読まないで
リンクから式さんのサイトへ直行してください。

この間終わった勝手にコラボの記事を載せていただいただけではなく!
挿絵&集合イラストを描いてもらっちゃいました!!!
式さんのブログで11人のキャラを描くクエストをしているというのが
描いてあって、きっと式さん宅のお子様たちだろうな〜と
ウキウキしていたら…
式さんのかわいい妖したちと……う、う、うちの子!?????
え?これは何かのどっきりでしょうか?え?えぇえ!!!
何度スクロールしては戻しってことを繰り返したことか…
式さん…本当にありがとうございました!!!!!!!

前回の勝手にコラボでも、柏秦さんから素敵なお返しを頂き
その後、企画にまでなって…
そして今回は…イラストを描いてもらえるなんて!
勝手にコラボで勇気を出してよかった!!!

この幸せの余韻に浸ったまま、課題に取り掛かりました。
しかーし!重要な結末での主人公の心境変化を起こすきっかけが思いつかず
気付けば5時を過ぎていました。
あまりにも進まないから、結末を先に書き上げてしまいました。
本当はあまりよろしくない方法なんですけどね。
動かないから…先にゴールを出しておこうかと思いまして…

今夜も頑張ります。まだきっかけが思いついていないのですが
絞り出したいと思います。はい。
今日はあまりにも思いつかなくて、体から頭痛・腰痛・ひざの痛みが襲い掛かり
あきらめて寝ました。
起きたのは…14時。午前中に地震があったそうなんですけど
全く気づきませんでした(汗)
夢でものすごいバキィ!!って音は聞こえたのですがそれでしょうか?

夢と言えば、いい夢なのか悪い夢なのか。
今作っている作品をコースの男子にめちゃくちゃひどく言われる夢をみたと思えば
好きな有名人さんのお宅訪問して、実はその人と中学校が同じということで話が
盛り上がる(っていたような…)夢を見た入り。
起きてからその有名人さんの中学校を調べたら全く違う学校でした。
あれか、今作っている作品の影響か!どんだけ浸食してるんだ!!(落ち着け)
男子の言い方がいやにリアルで怖かったです。
これが正夢になったらどうしようだよ。ほんと…

本当に昼夜が逆転してしまって大変です。
どうにかして時間を戻さないとなぁーバイトがつらくなる。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/04(金) 腰が痛いよー
連日の夜中執筆のせいなのか、腰が痛いです……
やっているときはそうも痛くないのですが
起き上る・立ち上がる・横になるといった動作で腰が痛くなります。
今までこんなことがなかったから、驚きましたね。
今夜は湿布を貼って執筆をしようと思います。

頭痛が酷いから早く寝ようと思ったのに
まさか夜中の番組で気になるものが夜中の3時にやることをしって
頭痛<気になる になり、頭痛をこらえながら3時まで執筆を進めました。
書いているうちに、サブで出した登場人物を気に入ってしまって
人物描写が進む、進む。どうすればイメージしやすくなるかと考えるほど
この部分には少し時間がかかりました。
しかし、ながら書いていて困ったことに、物語をまとめていく上で
主人公の心の変化をどう動かしていくかで止まってしまいました。
今日は転の部分を進めていくつもりなので結末はまだですが
ここのプロットを詰めておかないと、と思いました。
共感してもらいことは難しいと思うけど、こういう人間もいるんだという感じで
読んでもらえたらいいなと意味って書いています。
前回までの作品は原稿用紙15枚以内だったのに
今、起承までで原稿用紙13枚ぐらいなので、長くなっていますw
長くなると話がまとまらなくなってしまうので気をつけねば!

今日のバイトは腰のこともありましたが、人がすごかったです。
また新店舗ができるようで、そこの研修の方が来ていて
挨拶をしようと思ったけど、仕込みを一生懸命やっていたので声を掛けられず
レジ・ウォッシュをしていました。
そしたら店長に挨拶した〜?と言われてしてないんですよーって
いったら自分から言わなきゃ!って言われました。
言い訳ですけど、その時店長と研修の方がはなしていたじゃないですか!!
そんなこんなで今日はレジを中心に作業をしました。
久々に午後帯の営業報告書を書いたので楽しかったです。(これは楽しんだよね〜)
近くのパチンコ店でなにかやっていたようで、そのお客さんが流れてきたようで
麺切れが起きるほど混みました。声を出しすぎて喉がいたい!
インターンシップに行きながらバイトをしている友達がいて
どこに行っているかと聞いたら広告代理店の事務に行っているよう
羨まし!!!しかも、先生の推薦で行ったそうで…服飾系の学校なのに
うらやましいなー(二回目)
私もインターンシップやりたいなと思いながら、行き先を考えていない←
みんな楽しいっていうよね〜

バイトが終わり駅に向かうと、
パチンコ店の前でいきなりおじさんが転ぶのを目撃しました。
その人は立ち上がろうとするけど、ふらふらして何度も転がってしまう。
最初は酔っ払いかと思ったけど、何かおかしいと思って近寄ると
アスファルトに血がぽたぽたついていて、それをみて私は
テンパってしまって、立ち尽くしてしまいました。
私と同じように目撃した人たちも立っているだけでみんな何もできなく見ていました。
そしたら、通りすがりの大学生の男性が倒れているおじさんに声をかけて
私たちを見ると「タオルかなにか抑えるものはありませんか?」と
聞いてきたので私はタオルを出そうとしたけど、それよりも早く違う人が出して
血を流すおじさんは恥ずかしさからなのか大丈夫ですと抵抗すると
男性は「あなたが思っている以上に酷いんです。今は動かず横になっていてください」
となだめるように言って応急処置をしていました。
パチンコ店の入り口の目の前だったので、野次馬の多さに店員が出てきて
すぐに救急車を呼びますといって、応急処置をした男性や私たちにもう平気ですよ
というと、応急処置をした男性はすっと立ち上がって
横になっているおじさんに「お大事に」と声をかけて人ごみの中に消えていきました。
不謹慎だと思いますが、去って行った男性がかっこよく見えました。
名乗りもせずに立ち去って。
あの男性がいなかったら今頃、おじさんは大変なことになっていたかも
授業で応急処置を学んだ時、私は人を助けられる!と思っていたのに
野次馬と同じように見ているだけで、動けなかった自分が恥ずかしかったです。
でも、これわかった。私は血が苦手らしい←

今夜も頑張ってやります!日曜日までには書き終えたいな〜

影が頑張ってページ改造をしてくれています。
改造と言っても改装ではなく新しいPCになってイメージが結構崩れたので
整えるためということで、頑張ってもらっています。
何気にTOPが変わっているんですよ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/03(木) 4粒オーバー
今日は節分ですね!
今年も豆まきはせずに豆・めざし・恵方巻きを食べましたよ〜

午前中に祖母が家に遊びにきたので、豆を食べようとなり
豆の入った袋に手を入れて、数え年分の豆を3回のうち1回でも
ピッタリ取れたらその年はいい年になるときいたので
真面目にピッタリ賞を狙って豆つかみ!!
今年で21歳なので、21個をつかまないといけないのに
一回目、掌には多くもなく少なくもない、いい感じだ!
数えると…25個……4粒オーバー!!!!(@_@;)
二回目もやろうと思ったら、祖母・母・姉もやったので
やれなかった〜
でも一回で21近くってすごくないですか!←
今年は少しでもいい年になってほしいので、ラッキーとします!(こら)

さて、課題のほうは夜中の4時45分過ぎまでやりました。
過去の部分を書いていてやっと終わった感じです。
しかしまだ荒い部分が目立ちます。早く全体を書き上げて整えたいですね。
にしても、久々の三人称だからなのか説明チックな文章になっているなぁと
感じています。でも書きやすいw
早く推敲作業をしないと!おぅ!
5時前には寝ようと急いで片付けて布団の中にはいったのですが
頭痛がひどくて寝れなくて5時を過ぎてました。
あーこれはまた昼過ぎまで寝てしまう…と思いながら眠りに入りました。
昨日の時点で祖母が早くから遊びに来ると聞いていたので
祖母が来る前までには起きようと思ったけど
起きたらすでに祖母がきていて、母とおしゃべりをしていました。
やっぱりかと思いました(しくしく)
明日はバイトがあるのでお昼過ぎまで寝ていられません。
今日はなるべく早く寝ます。

スーパーで買う恵方巻きは高くなったからと
2月1日から今日までずっと夕飯が太巻きでした。(なぜ??)
今日で最後だと思いますが、中身が3日間同じだったという奇跡を体験しました。
今年は南南東!
やたら太い太巻きをくわえ南南東を向きながら無言で食べました。
願い事は、初日の出の時と同じようなことと、+αしました。
いろんな意味で素敵な出会いをしたいなどです。
皆さんはどんな願い事をしましたか?

お風呂に入る前、外でなにか叫び声が。
豆まきの掛け声かと思ったのですがよくよく聞くと
「俺はーずっと前からーお前のことがー好きだ!!!」
………え!?
「私もあなたが好き!!!」
………おいまて!
「よっしゃーーーーー!!!!」
節分の夜に何してんだ!!!!
いやーびっくりしました。まさか愛の告白で鬼を追い払うなんて
なんてハッピーな人たちなのでしょうかと思いました。
とにかく告白成功おめでとう。マンション住居人みんなで祝ってあげましょう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/02(水) あら、おやつの時間だわ←
起きたとき針時計が3時をさしていました。
夜中の3時?いやいや。それにしては部屋の中が明るいでしょう。
あはは。まさかな〜。まさかと言ってほしいな☆(うざ)
携帯のデジタル時計を見たら、15:08……
寝すぎた!!!!\(◎o◎)/ヤッチマッタ

いや、まず寝たのが遅かったんですよ。
寝たのは朝方の5時半でございます……
いったい何をやっていたのかと言いますと……
16日締め切りの製本される作品を書いていまして、
今までプリントにまとめられた形だったのに、
初めて製本された冊子となるものなので、締め切りを過ぎないように
(今までも過ぎたことはないけどね)
夜の間に書いています。
プロットは大まかにあって、どういう風にするかも決まっているのですが
なかなか進まない。いつものことだけど。
ノルマを決めているのですが、昨日は達成できなかった><
なので、今日の分のノルマと昨日残した分を書きます。
もし書けなかったら、飛ばして書く方法で行きます。
頑張ります!!

まさかオタ系男子の中に私の作品を気に入ってくれた人がいたとは…
人は見た目ではないのですね〜
さらに先生から、冊子にする作品は
『白夜を漂う』の改変版かそのままにしてもいいよー
と言われました…え!!!!!!(まじですか?)
逃げm…じゃなくて新しい作品を書き終えてから考えることにしました。
いやー意外だわー。あの作品確か上位ランキングに入らなかったのに。
よくわかりませんねー
でも、男性の方にも私の作品に好意を持ってもらえることは素直にうれしいです。
(別に女性向きに書いているわけではないけど)

思わず昨日ツイッターで式さんに告白をしてしまいました←
いや〜だって。誰でも叫びたくなるって。
式さん本当にありがとうございました!
テンションの高いメールは失礼しました!好きにやっちゃってください!

今日はおやつの時間に起きたということで
もう時間感覚がおかしくて、
お風呂も「相棒」を見るため夕飯前に入ったりしたために
余計に時間感覚がおかしい←
パートから帰った母からは第一声に馬鹿!と怒られ
夜更かしをしない!って言われてしまいました〜
そういわれても、昼間は昼までやりたいことがあるんですもの〜
今日もたぶん夜更かしする予定。(完成するまで続くと思われる)
それにしても、夜型になったせいか夜中にお腹がすく。
ガムを噛むけど余計に。
でも…お菓子は…うーー
どなたかヘルシーな食べ物を教えてください。

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
いーなー病怖いですww
今夜もお勉強ですか?お互い頑張りましょう!
拍手ありがとうございました



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/02/01(火) ようこそ卯月!!
今月も始まりました〜よろしくお願いします。

今月やるべきことは決まっています。
それらをクリアすることを目標にします!(主に創作)
時間があるうちに、バンバン更新をしていきたいと思っています。
また学校が始まれば忙しくなると思われるので…
頑張ります!!
あと、交流にも力をいれたいなと思っています。
作品を読んでみたい方がたくさんいらっしゃるので楽しみですw

あとは…ぼちぼち頑張ります←

今日はちょっと嬉しいことがありました。
そして思った。私は一喜一憂しやすいタイプなのだと。
先生がほめると疑わしいとなぜかネガティブになる私
あはははは。
でも、この世界ってホイホイされてばかりじゃ伸びないと思うから、
学校という鍛錬の場でバンバン叩かれたほうがいいんだ。
そうだ!温室育ちは高校までだ!!
大学からは外気に当たって強くなってみせるぜ!!!
はい、いきなり話がどこかに行きました。

あれ…何を書こうとしたんだっけ……(おい)

新連載について、自称編集長から漫画で言うネームらしきものを
提出しろ!って脅されています(ブルブル)
つまりはプロットのことなんですけどね。
いや。あの。まだキャラクター設定で詰めている最中でして
あの。はい。それに、宵月の時はそんなことを言わなかったのに
どうしたのですか?編集長……
*自称編集長のお仕事は私の作品の初読担当者でございます〜
ここで明らかな誤字脱字のチェックなどをしてもらっています。

プロットを提出できるかわかりませんが
今月から新連載が始まるのでよろしくお願いします!!(結局このこと)
こう言っておかないと、ヘタすると延期なんて起きそうなので
しつこく言ってすみません!!
うわーーー(とりあえず叫びたかった)

式さんとのコラボ本当に楽しませていただきました^^
特に太郎(河童)と剣の絡みが個人的に楽しかったですw
違う作品でもまたやりたいなぁ〜
これだからやめられないw


本日カウンターが21000になりました!
ありがとうございます!
今月は更新月刊にしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.