風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/24(木) 石化進行中〜
外に出ていない・創作していない・なにもしない・いつの間にか時間が過ぎている
揺れているのか自分が動いているのか分からなくなっている
固い頭がさらに固くなってしまって考えることが億劫になってきています。

その証拠に考えることを放棄したくなるようになりました。
先ほど大学の友人から時間割を一緒に決めようとメールがきたのですが
みんなと集まったほうがいいのか、チャットとかにしたほうがいいのか
聞いてきました。私はせっかく集まるなら時間割を決めるよりあ遊んだ方がいい
自分たちは会えばどうせ話して終わりになるんだろうし
資料を持ち歩くのは重いし、さらに停電の影響で電車のダイヤが変わっているから
私は今月いっぱい大学近くには出たくないと素直に言いました。
そしたら、帰ってきたメールはじゃーチャットとかにしたほうがいいのかな〜
……言いも何も、私はそっちのほうが助かるとメールしました。
なぜ私にばかり質問をするんだ……云々思いました。
今返信するとまた同じようなメールが来ると思うので今は返信せずに放置しています。

はぁ。ほんとこういうとき自分が嫌になるよ〜

言伝を書こうとPCの前でスタンバイしていたとき
なにを書こうかなーって思っていたら固まってしまいました。
固まってしまったというか、なにも考えず、じーっと画面を見ているだけの瞬間がありました
ストーブの前にいたときも、明後日面接するための履歴書を書いているときも
じーっと無音ですね。ただ一点を見ているだけで手も頭も動かなさい
これはかなり危険な状態だなって、思いましたね。

なにもしないのは楽!とか思っていたけど、心はなにもしないのは嫌なんだなって
でも、頭が動かないから行動しようという意欲がわかないんですよねー
悪循環。
このまま石化したらどうなるんだろうと思いながら
少しは動けるように、今からなんとか頑張ってみます。

私の依存の仕方がやばいと気づき。
少々その依存しているものから離れる決心をしました。
離れないと、ダメだなうん。離れよう。
離れるものは薬とか法に触るものではなく、呟きのことなんで。
お気になさらず。

人の声を聞きたさにスカイプとなるものを始めました。
スカイプをやるために、自分の中で約束しているのは
節電のため、スカイプ中はその他の電気は使わないようにしています。
スカイプをやる時点で節電になっていないのですが
少しでも!ということで許していただけると嬉しいです。
オープンにはしていません。
スカイプに登録している方がいらっしゃいましたら拍手等で
声をかけてくださると嬉しいです。
火月の声を聴いて絶望を感じたらすいません←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.