風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/03(木) キリリク2つ目消化!
昨日引き続き、溜め続けたキリリクを完成しました!
今回は18000HITを踏んでくださったななよんさんへのキリリク作品です。
リクエスト内容は、以前もありましたがある曲を聴いてそのイメージで作品を書くというもの。
今回の曲は『凛として咲く花の如く』でした。
ロック調で、歌詞だけでも惚れてしまうような素敵な曲でしたw
去年一度聴いていて、その時にすでに作品のイメージはできていました。
そして、やっと今日の夜中に完成しました!(長い道のり)
お待たせしました!マイペースでいいですよというお言葉に甘えすぎました。
よろしければ読んでください!!
そうそう、この曲が和風なんですよ!かっこいいんですよ(2回目)
なので、作品も久々にキリリクで和風作品を書きました!!!
しかも、しかも。戦闘シーンあり。(血が苦手な方は読まない方がいいです。)
よろしかったらみなさんも読んでくださいw

作品を書くにあたって、作品のイメージがぶれないように書き終わるまでずっと
この曲をリピートで聴いていました。
書き終わる頃にはリズムを覚えてしまうほど洗脳されてました(笑)
カラオケに入ってるかな〜←

今日は雛祭り!ということお墓参りに行ってきました(どういうこと?)
朝早く家をでて、祖母を家まで迎えに行き拾って、
県内だけど高速に乗って行ってきました。
去年の秋にいったので雑草もそれほど生えていなくて簡単な草むしりと
汚れをふき取ってきれいにしてました。
これまでは長女がお線香やたばこに火をつけるのですが
その長女が今一人暮らしをするために家探し中で今回はこれませんでした。
そのため、次女と私で火をつけることに
次女がお線香、私がたばこに火をつける役割でした。
といっても、私はたばこを吸ったことがないので
たばこ先に火をつけて息をかける感じでやりました。
そのとき、たばこの煙を吸って思わずせき込んでしまいました^^;
私はすぐに火がついて、次女を見たら苦戦してました。
なので私がお線香の束を持って、次女が火をつけてなんとか火が付きました。
次女ね。天然なのか、わざとなのか私が束を持っているのをいいことに
更に火力を強くして危うくやけどするところでした…

お墓参りを終え、大学案内の取材で少しでもまともに見えるようにと服を買いに行き
自分の体形の悪さに泣き、買い物後昼食、帰宅という感じで帰りました。
今回も食材を大量買いしました。お墓参りの帰りはいつもこう。

今年の雛祭りのちらしずしはちょっと豪華でしたw
見た目が多彩できれいで写真をぱちりと。
食後小さいケーキを食べて今年の雛祭り終了!
明日ぐらいにはお雛様は片付けられてしまうんだろうな〜
ちょっと残念。

明日はバイト!というか、明日から3連勤。
久々すぎて今から体力が、持つか心配だったり…頑張ろう!

あーそうだ。やっと大学アカウントのメールがつながって
先生から3通もメールが来ていて焦りました。ぎゃー
急いで返信しましたよ。心臓に悪い

これからキリリク3作品目を制作します!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.