風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/17(木) 終わったと思ったのに
今日も火月は元気に過ごしています。
昨日は私の地区が計画停電の時間が夜だったし、連日の震度3以上近い
揺れを感じたため、ちょっと言伝を書く気持ちになれませんでした。
今まで言伝を書かないと落ち着かなかったのに、
落ち着かない地震のおかげで落ち着かないのは
いつまた余震が起きるかわからないという不安になりました。
小刻みな揺れには動じなくなったのですが
長く大きい余震はもう心拍数が上がり、体がちょっと固まります。
でも、11日に感じた震度5強の揺れより弱いので幾分余裕を持っているのですが
構えるのは反射ということで。

ビックリしたのが、震源地が私の住んでいるところを囲むようになっていて、
いつ私のところに震源地が来るのかとドキドキ。
一昨日、昨日、今日と千葉県近くの震源が多くて
千葉に住んでいる友達には何度も大丈夫?と生存確認をしています。
あと一番私のところと近かったのは一昨日の静岡ですね。
あれはちょっと富士山かと焦りましたが
テレビで関係ないといっていたのでそれを信じます。
しかも、その地震があったとき私お風呂上りでちょうど服を着終えたところだったので
ビックリしました。どんと自分ジャンプしたか?と思ったのですが
そんなことなくて、そのあとすぐにぐらぐらぐら〜って揺れ始め
脱衣所を飛び出し、廊下に出ました。閉じ込められたらたまらん。

昨日の昼の余震は
家に姉と二人だけで、姉は寝ていて私はリビングの床に新聞を広げて読んでいるところでした。
私の横にティッシュ箱を積んであって、そこからコトって箱たちが鳴ったかと思ったら
ぐらぐらぐら〜がたがたって食器棚がきしみ始め
おいおいまさか今震度4以上???やめて!!!って思いながら
すぐにテレビをつけて震度確認。
震度3強……マジか。
一人であの揺れを体感すると慣れている震度3でもすっごく怖く感じました。
食器棚なるな!!
この間、使わない陶器はすべて包んで箱に片付けたので少し軽くなったから動きやすくなったの?
いやいや下にはめっちゃたくさん重いものを入れているから動くはずがない!
と自分に暗示をかけて姉を起こしに行きました。

今日の余震は大学から届いた資料をもとに時間割を作っているところでした。
机の上は11日に落下してきた書籍や雑貨に占領されていたから
床に胡坐をかいて、周囲に資料を置いてやっているところだったので
揺れがもっと大きかったら、机の書籍たちが私に向かって落ちてきたかも、と
今さら怖く感じました。もう少し整理して机に置こう。←

一昨日も昨日も今日も震度3だったけど、ほんと気を抜いた時で
災害は忘れたころにやってくる。
あながち間違ってない。

ってエリアメールがなると、はい、余震が参りまーすと構えるようになりました。
これはエリアメールの役割は果たしているよね。
でもなぜ私の携帯には入ったり入らなかったりするの?

楽しいことを書こうと思ったのに。またも余震さんに邪魔されました。
明日こそは、楽しいことを!!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
安心できるまでの3日間は本当に報道の怖さを実感しました。
報道の仕方だけで、こんなにも地獄を見るかのような恐怖を感じるのかと
だから報道は責任をもってしなければいけない。
そして、報道格差をしてはいけない。
同じ関東の茨城だって報道して!という気持ちです。
諸外国の支援の申し出のニュースは本当に心温まりましたね。
世界中の人々が日本に手を差し伸べてくれている。
この恩返しは国民の安心した笑顔と復興しかないなと思いました。
そして国内でも、一人ひとりが募金や寄付をしていて捨てたもんじゃないと思いました。
私も少なからず募金しました。早く日本が立ち直ってほしいと思って
気持ちが明るくなる動画や励まされる呟きをありがとうございますw
関西からの祈りはきっと届いていますよ!
メッセージありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/15(火) こまめに・素早く
心臓に悪い心臓に悪い……静岡で地震がありました。
揺れが似ているって思ったらこれですか!><もう!
15日23時01分
===================

地震発生から5日目。
テレビも地震特番から通常に戻りってきましたね。
よかったよかった。

地震発生時は不安で、特番は情報を知るのに良かったのですが
3,4日目となると、同じ内容で、しかもどれも暗い。
不安を煽るような番組のコーナー回しに、
まだ状況が呑み込めていない被災地の方にコメントを求め涙を流させる。
みていてつらかったです。
ツイッターの中でもたくさんのコメントを読みました。
印象に残ったのには

阪神淡路大震災でマスコミのヘリの音で救助の邪魔をしている。
あの震災で何を学んだんだ

というのとか、被災地にいる方のコメントで、

やっとテレビが見れるようになって驚いた。私たちがほしいのは絶望ではなく希望だ

など、いろいろ。読んでいてそうだそうだと思いました。
マスコミ側としては、被災地の現状を日本全国に伝えるというのが目的ですが
すべての番組が、同じもので、ただコメントを変えているだけで
毎日のようにドキュメントにまとめているのは意味があるのかと思いました。
フジの叩かれ方はすごかったな。

柏秦さんと連絡が取れない間。私はテレビでしかあちらの様子がわからなかったので
壊滅的・死者1万以上間違いなし・200〜300の遺体……など
こういう言葉をテロップやアナウンサーの口から聞いたときは、
血の気がなくなり、苦しく、前が真っ暗に感じました。
マスコミの影響力って大きいんですよね。
だから、慎重に報道しないといけないんだと、よくわかりました。
この話をすると暗いな。明るい話をしよう!

みんなの力で電力の需要量が900万W減ったそうです。
凄いことです!これも国民の足でもある電車会社の方々の協力が
大きいと思います。(でも通勤通学の人は大変だったかと)
近々私も学校に行かないといけないので、電車の時間は考え物です。
今日は朝一に停電の時間だったのですが、明日は夜です。
今から懐中電灯の用意と、停電中なにをしようかなって考えています。
携帯で作品メモとか書いていようかな。

やっと母が節電に積極的になってくれました。
(明日夜に停電になると知ったからだと思います)
ヤシマ作戦というのを知ってから私は家族の誰よりも節電に
あれは病気的な感じでこまめに素早く、使わない電源を落としたりしていました。
今日母がエアコンの主電源切って!って言った時はやっとかと思いました。
ちょっとした節電が、大きな電力となってみんなを笑顔にする!
これからもがんばります!!
節電のために早寝になりました!あの夜型人間がすごいでしょ^^

なにか明るい話がもっとできるようにネタを考えておきます!
バトンでもなんでもいいので情報くださるとうれしいです!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/14(月) 今日から復帰します
昨日休むとか言ったのですが、今日から書き始めたいと思います。
よろしくです。

昨日も言いましたが火月は元気にしています。
今日から計画停電が行われるはずだったのですが、実際停電になったのは
最後のグループだけでした。私は3番なのでお昼からの予定でした。
明日は朝に変わるようなので、その時間は寝ていようかなって。
少しでも節電して、いまだに停電している東北や同じ関東の地域に届けたいです。

みなさんに嬉しいニュースがあります。
地震発生から連絡がつかなかった柏秦さんと連絡がつきました!
今日の夜中の3時にメールが来て、
エリアメールかと思ったのですが、月子さんの曲が流れたので
急いで飛び起きてメール画面を見ました。
柏秦さんもやっとつながったと書いてあって、無事ですと書いてありました^^
もううれしくてすぐに返事を送りました。
本当によかったです。

地震が発生してから、テレビで何度も東北の津波の映像や
死者・行方不明者数の数が増えていくのをみて、生きた心地がしていませんでした。
死者数は1万はいるとか、恐ろしいテロップなどをみていてほんとつらかったです
同じ被災地でも、私のところとは比べ物にならないくらい悪化しているのに
私は、余震におびえながら家でひたすら無事を祈っているしかできなくて
無くなった方の名前が述べられたときとか、ほんと苦しかったです。
文章を書くものなのに、表現が下手ですみません。
とくかく連絡がつかなかったこの3日間は地獄でした。

地震発生時のことはもっと落ち着いてから話そうと思います。
立てないほどの揺れとはこういうものなのかという実感と
物が倒れてくる、建物が倒壊するのではないかという恐怖を
11日の14時46分に味わいました。
とだけ書いておきます。

そして、今日の夕方、一か八かで柏秦さんに電話を掛けたら
今までは、災害用掲示板に促される・つながらない・かけ直して・留守番サービル
でコールする音すら聞けなかったのに、今日はコール音がなり!
1回目はコール音の途中で接続が切れてしまい
2回目は数回のコール後柏秦さんが出てくださいました!!

私の第一声。大丈夫ですか?とか無事ですか?とかじゃなく
”でた!!!!”
節電で真っ暗な部屋でかけていたので、家族がびっくりしてました。
暗闇で何をしてんだって
柏秦さんも私の第一声に笑って返してくれました。
柏秦さんは拍子抜けするほど元気で笑っていて、安心しました。
携帯が使えるようになって、メールが24件届いていてそのうち私が7,8割占めていたそうです
そりゃー2時間に1通とか送り続けていましたからね。
あと電話回数も驚かれていました。
今回つながるまで私は柏秦さんに100回近く電話をかけていました。
柏秦さんの声をききたかったので。
メールでもうれしかったけど、電話の方が表情があって無事なんだと実感を持てました。
無事でよかったです。
あと、被災地の真っただ中にいる柏秦さんから元気をもらっちゃいました。
明るくしていないと過ごしていけない。
私より過酷な状況にいるのに、励まされるとは。
私も頑張りますから柏秦さんも無理せず頑張ってくださいね。

安否がわかり、余震の回数が減ってきたので、余裕が少しずつ出てきました。
停電予定の間なんて、エリアメールや強い余震がきたというのに気付かず爆睡していました。
今までは安否がわからないし、警告音がなるエリアメールが怖かったり
少しでも強い余震がくると思ったら目が覚めてしまっていたので
かなり寝不足でした。
爆睡したおかげで寝不足は少し解消されました^^
早く、以前のような生活に戻ってほしいです。

今回の地震によって亡くなられた皆様には心よりご冥福をお祈りいたします。
また、被災地となった東北・同じ関東の皆様にはお見舞い申し上げます。
みんなでこの状況を打破していきましょう!

☆私信★
11日にメールをくださった伏見さんへ
当日は私と影を心配してメールをくださりありがとうございました。

12日にメッセージをくださった明都さんへ
ご心配をおかけしました。当時は余裕がなかったので返事ができなかったのですが
メッセージをみて、言伝が更新されないだけで心配してくださることをしり
言伝を書いていた良かったと思いました。

また、ツイッターで私の安否を心配してくださった皆様
ご心配をおかけし、また地震後も励ましのメッセージをくださりありがとうございました。
減ったとはいえ、まだまだ余震は続いていますし、安心できない状況ではありますが
皆様の言葉に支えられました。

これからも火月は頑張ります!!
節電のためあまりパソコンを開きませんが、
開いたら相互様のサイトに顔を出していこうと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/13(日) 生きてます
火月・影ともに無事です。

私は東北ではなく関東に住んでいるので、津波の影響はありませんでした。
ただ住んでいるところによって揺れがひどく
倒れてくる本棚を支えるために左腕を使ったので、そこが痛む程度で体はぴんぴんしています。
ご心配をおかけしました。
言伝の方は精神的に余震や安否が確認できないことへの不安等で
かくのが今はつらいので休ませていただきます。
生存の確認というか、近々大きな地震が来るとかで不安です。

でも大きな地震よりも私は連絡がつかない友人の安否のほうが不安です。
地震発生から電話・メール・災害用掲示板などあらゆる
ものでコンタクトを図っていますが叶わず。
やっとときどき留守番電話サービスにつながるまで来れました。
あきらめず頑張りたいです。

兎に角叫ばせてください。
柏秦さん!どうか無事でいてください。お願いします!

火月の安否確認というか、ツイッターの方で今は鬱系が多いですがつぶやいています。
hiduki12

それでは、皆様、節電の方にご協力お願いします。
失礼します。

2011/03/10(木) 思っていた以上に…
昨夜、執筆の続きをしようと思っていたのですが
朝からの空咳が止まらなく、へんな咳に変わっていったので
早く(と言っても2時過ぎ)に寝ることにしました。
ちょっとだるさもあったしね…
せっかくメッセで久しぶりに柏秦さんとできると思っていたのに
すいませんでした!!
早く寝ようとベッドにもぐったらぐらぐらと地震が。
昨日は朝にグラングラン揺れる地震があって、
それは東北の方で1m未満ですが津波が起きた地震が原因だそうですね。
知り合いの東北地域に住んでいる方には一応安否のメールを送らせていただきました。
無事でよかったです^^
昨日今日と小さい横揺れがします。
私の住んでいる地域は東北ではないんですがね。

早く寝たおかげで、咳が大人しくなりました。
よかったよかった。これで明後日のデートは大丈夫だ。

起きて、絆創膏を貼り続けていた左指の状態を確認しようと
外すと…アロエをそのまま貼っているので、
触れていた部分がふやけてしわしわしているけど
一か所。誰が見てもおかしいのがぷっくりと膨れ上がっているように見える。
しばらく風にさらしてしわを伸ばした後、もう一度その指を見たら
細長く白く膨れ上がった水ぶくれさんがいらっしゃった!!!
バイトで何度もやけどをして、そのうちの一つは痕として残ってしまったけど
ここまでひどい水ぶくれになったのはないwww
というか、水ぶくれにならないようにアロエ君貼ったのに!!
なんということだ!!
母に水ぶくれになってしまったと言ったら
めちゃくちゃ怒られました。そして、フライパンの柄を金属部分まで短くつかんだことに
あんた馬鹿すぎると爆笑されました。
あははh。これでやけどの武勇伝が増えた(笑)
幼いころに油の中に揚げ物と一緒に手を半分以上入れたとか←

あまりにも膨らんで、痛かったので、本当はいけないとわかっています。
分かっていますがやらずにはいられなかった……
針で水ぶくれに小さな穴をあけて水を抜きました。
こうすると痛みがなくなるんですよ(私の場合)
治療は水を出すだけで、皮膚は無理やりむかず
自然と皮膚が剥けるまで消毒して絆創膏を貼っておきます。
水を抜いた直後はかなり痛いですが、今は全然痛くないです!
みなさんはマネしない方がいいですよ。
私が針で治療中、姉にめっちゃ非難されたので……

明日はバイトです。17時から21時の4時間。
今月はオープン1周年の月なのでなにかイベントをやろうという
連絡メールがきて、その例の中に全品半額!とかありました。
まてまてまて。最近売り上げ伸びない〜って言ってたじゃないか
絶対赤字だって。もしくはおちゃくさんがたくさん来るかもしれないけど
レジが死ぬーーー。半額ボタンがあればいいけどそんなボタンないww
明日のバイトは明日のことだけを考えよう。うん。そうしよう。
……大学さん早くカリキュラムください。
履修を決めてバイトを続行かやめるか決めないといけないんですから。

その前に成績か!あっははははっははは(笑ってごまかせ)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/09(水) 『雪の果て』初雪の書更新!
朝方に『雪の果て』初雪の書を更新しました!
始書から1年が経過した物語になっています。
宵月の1日展開と比べると、時間経過がとても早く進んでいくと思います。
宵月と比べると…文字の量がかなり減っています!
一文一文が短くなっています。これは決して手を抜いているわけではなく
会話文とのバランスからこうなりました……
ほんと宵月の会話より描写!っていう書き方が慣れているもので
違和感がすごいのですが、宵月とは違う作品にしたいと思った先が…
読みやすさを追求した形ということで!(反対に読みにくかったりして)

進められるうちにどんどん書いていこうと思うのでよろしければ読んでください^^

月曜日中止になった某友人とのデートが土曜日に決まりました!
よっしゃ!月華殿行ける!しかも遅咲きの梅がいい感じらしい。
残っていたらいいなあ。
金曜日バイトがあるので、寝坊しないように電力を計算して乗り切りたいと思います。
そして、フル充電でデートだ!!
(今度は天気はいいらしいので^^

どうでもいい話ですが、
昼食に冷凍のチヂミを焼いて、お皿に移そうとしたときやけどしました。
はい。ただのバカな話なんですが、
フライパンの柄をかーなーり短く握ったので、
左手であっつあつの金属部分を触ってしまいました。
人差し指の第二関節あたりに水ぶくれができて……
すぐに冷やしたり、アロエ君を貼ったりしたけど、2時間ぐらい
痛かったです。握るのも、人肌の温度でも痛くてなるべく
左手に血が行かないように手を上げていました。
周りから見れば変な恰好なのですが、痛みを耐えるためにも!
お風呂はかなりつらかったです。
左手は冷水につけながら右手でできる限りのことをしました。

今は、痛みはひいたのでこうしてキーボードを叩けますw
後で絆創膏を貼り換えようっと。


☆拍手返信☆
伏見さんへ
一般公開は春秋だけですかそれは残念です。
月華門の前に牛車がおいてあったとは見てみたかったです><
伏見さんが羨ましい!!
式場のサイトを教えてくださってありがとうございますw
マネーの方は今は目をつぶっておきましょう!←
情報ありがとうございました!!


明都さんへ
『雪の果て』初雪の書を読んでくださりありがとうございます^^
明都さんは更新日に読んでくださって感想を送ってくださるので
どんどん書こうっていう気持ちになりますw
まだまだ始まったばかりですが、これからもよろしくお願いますw
拍手ありがとうございます。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/08(火) 夜中の執筆のほうが進む
昨夜、連載の続きを書こう!と思い立って書き始めました。
朝方4時まで書き続け、5時前には寝ようと決めていたので
途中で終わらせて寝ました。

本日、変な夢を見ました。(夢はたいてい変なものですが)
いろんな場面があって、そのうちの一つが印象に残ってよく覚えています。
多分あれは、大学の大教室の二階席部分。
私やいろんな人たちが授業の準備をしていると、教室に入ってきたのは
先生ではなく、巨大な化け物が登場!
悲鳴を上げるのも、逃げるのも一部の生徒で
なぜか、化け物がいるのに平然としている人が多くて
私の知り合いはほとんど、動かず談笑をしていました。
化け物が私の前で止まると、なんか食うぞ的なことを言われて
ダッシュで教室を出たんですよ。
そしたら逃げたみんなが手術で医者が着るような服を着ていて
化け物はこの色には無反応なんだ!とか言って私にも渡してくれて
でも、怖くて物陰に隠れていると、化け物さんが教室から出てきて
私たちを襲いにやってきて、みんなキャーキャー言いながらも
殴ったり、投げつけたりして、私も確かすねあたりを殴ったような…
そしたら化け物は消えて、教室に戻ると私の知り合いとかが
もうすぐ次の先生だよ。早く準備しないと怒られるよ!って言ってきて
私は急いで準備。先生登場!なんか不機嫌な様子。
そしたら筆箱が落ちてがしゃーんって大きな音が(筆箱でこんなになるのか…)
その音にびっくりして目を覚ましたら、右手がしびれてました…

あれ??って思って起きて、リビングに行くと不機嫌な姉が。
どうやらふざけて起こしに来た姉の顔をはたいたようで…
夢の化け物って姉だったのか。納得!

科捜研の女という好きなサスペンスがスペシャルでやっていたので
見ていました。刑事部長のセリフがかっこいい!!と姉と盛り上がりました。
犯人の罠によって科捜研の2人が謹慎処分になり
さらに、科捜研の1人が誘拐さて、急いで犯人を割り出さないといけない!
という状況の時、科捜研の所長が犯人を特定させるためにも
刑事部長に謹慎処分の二人の処分を解いてほしい
もしもの場合は私が責任を取ります!!って言った時の部長さんのセリフ
『バカをいうな…責任を取るのは私だ。早く二人を呼んで来い』
何ともないセリフだけど、かっこよかった!!!
はい。それだけです←

春の長期休暇に入って、夜中の執筆が増え
昼より夜中の方がスラスラかける状態になりました。
なので、今夜も連載の続きをかいていると思います。
作家さんも言っていたな〜眠気と闘っているときがいろんなイメージができるって
今夜も頑張りまーす。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
”月華”関連の情報ありがとうございます^^
以前、京都に行ったときに京都御所の中に入れなかったので
月華門があるとは!見たかったなぁって…悔しい!
大阪には結婚式場があるんですか!?
私そこで挙式上げようかな(相手がいないって)


かいさんへ
いらっしゃいませ!ようこそ私の住処へw
ツイッターではお世話になってます^^
『雪の果て』始書を読んでくださりありがとうございます!
オリジナルオンリーですが、これからもよろしければ
遊びに来てくださいw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/07(月) デートが……
昨夜に何時に行くかとか某友人と会議を開いたのに、延期になりました〜
行くと決めてから今日は天気が崩れると知っていたので
大雨だったら延期ということに決めていました。
そして、その延期かどうかを決めるのは今朝の8時ぐらいだといっていたのに
某友人からメールが来たのは7時ww(1時間早いw)
そのメールで起きたのは言うまでもない。
寝る前から外から雨の音が聞こえていたのですが、きっと幻聴だと言い聞かせて寝たのに
起きたら、すごい音になっていてカーテンを開けなくても大雨だなって
呟きで某友人が6時台から起きていたみたいで、テンション下がるとか
言っていて、すごくいきたかったんだなって思いました。
いや、私もすっごくショックだったんですよ。
今日のためにバイト頑張ったんですから。
それに、某友人とのデートですよ!デート!(強調しすぎ)
延期を決めたけど、次の決行日を決めないのが私たちです←
次はいつになるんだろ〜

延期が決まり、二度寝をしました。
実は充電し切れてなくて、某友人とのメールが終わった後
一回外をみて、あーあっていってからばたんと眠りに落ちました。
次に起きたのはお昼頃。空腹で起きました←
気持ち外が明るいなー寒いなーって思いながらカーテンを開けたら
外が銀世界になっていてビックリしました。
あれ?私まだ夢をみているのか?異世界きたのか?と寝ぼけたことを考えて
リビングに行きました。

みんな仕事に行っていて家には一人。
台所に食料を求めていくと、未開封のパンがおいてあってメモに”食べて”とあって
アリスの”eat me”っていうやつを思い出して一人ふざけてました。
(ツイッターを見ればお分かりかと)
それで一人で全部食べて、そのあと昨日の夕飯の残りを食べたりして
最後は雪景色をみながら緑茶を飲んでゆったりしました。

パートから帰った母から、今から長女の荷造りの手伝いに行くとなって
そのまま祖母の家に行きました。
しかし、長女から私は手伝うなと弾かれたので、祖母とずっと話していました。
寒いのに祖母がわざわざ焼き芋を買いに行ってくれましたw
甘くておいしかったw緑茶にあうからすきなんだよねw
あと、苺とかいよかんとか手伝いに行ったのに食べてました←

帰ってから鍋を食べて温まって今に至る〜

昨日の言伝で「月華殿」って言ったら柏秦さんが反応してくれてうれしかったです
ありがとうございましたwwおかげでテンションが上がりましたw

今夜は充電が完了したので、連載の続きをしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/06(日) 充電切れです
昨夜は夕飯を食べてから、30分ぐらい寝て一人暮らしをする長女の荷物を
一時的に祖母の家に預けに行く仕事をしました。
祖母の家は階段を上らないと玄関にたどり着かないので
次女と二人で車→階段を何往復もして(無駄に走ったりした)
そしたらもう息が上がって上がって…持久走を走りきったような感じでした。
昔だったら息が上がってもここまでではなかったよ。
やっぱり体力がなくなったんだな〜って思いました。
歳のせいにしたいけど、したらしたら周りのお姉さま方の視線がいたいです^^

車の中でも寝てたりしたのですが、荷物運びに昼のバイトでわずかに残っていた
電力が切れて、家に帰ったらばたって一瞬で寝ました。
布団もかけずに←親が後でかけてくれたそうです。
起きたとき
携帯の充電は満タンだったけど、
私の充電は3分の1しか完了していませんでした。
しかし!今日も昼帯のバイトなので悠長に寝ていられないので
充電できた分でバイトに行きました!

今日は昨日のように長蛇の列で1時的なピークではなく
短く連続性のあるピークでレジが忙しかったです……
忙しいっていうのに、パートのおばさま私に仕事を増やしてきて
余計にしんどかったです。
昼のレジ締めも2回目なんですが、今回は失敗をしてしまいました。
キャッシュカウントしたレシートをどさくさまぎれに捨ててしまって…
レジ締め完了!営業報告書もかけたし〜♪と喜んでいたところのこれで…
がくーんとすべての電力を使い切った感じがしました。
そのあと、もう一回過不足はどうかとチェックしたら0だったので安心。

もう一個。レジ締めをしているときにピークがきて
レジを締めているときは使えないので手作業で電卓を叩いて、
あとで打ち込むようにメモにお客様の商品をメモするのというふうにします。

早くレジレポートでろ!とレジに唱えながら
お客さんの商品を見て、電卓を叩いて、お会計を出して。
メモして、お金を頂いて、電卓叩いて、おつりを渡すを繰り返していました。
あとでわかったのですが、その時の人数20人……
メモの字が悲惨でほかのバイトさんには解読できない!って笑われました
いいんです。メモは自分が読めればいいんだ!!

やっとバイトからあがり、まかないを食べるつもりでいたのに
今日も疲れすぎて食べるなら寝る!という方程式が働き
まっすぐ家に帰りました。
疲れって凄い。
帰った時はまだ17時台だったのですが
母が夕飯を作っていてくれたらしくそのまま食べて倒れこみました。

先ほど、某友人と明日の打ち合わせという名の遊びをしていました←
大雨だと延期という流れなのですが
明日雪が降るかもなので、おしゃれなんてしていかないぜ!
某友人かわいい服装だから、ちょっと頑張ろうかなとか思ったけど
寒いなら話は別さ!着込んで雪だるまになってやる〜
明日夕方に雨が降るようにしてください。
昼ごろはせめて曇りで。お願いします!!!

その前に二人とも起きれるか心配ってどんだけだwww
起きるけどね。頑張って寝てたら電話してほしいな〜と思ったり(むり)

明日行くところに、なんと月華という名前の屋敷みたいな建物があるんだってw
これは行くしかないwww月華!!ほかの建物も楽しみだw
ほんと明日楽しみだ!(2回目)

充電が完了したら連載モードに戻ります。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/05(土) キリリク消化完了!
昨夜のうちに溜めていたキリリク3作目が完成しました!!
リクエスト内容がコラボだったので、形がミニ企画形式になりました←
何が時間がかかったかというと、一人ひとりの会話の色分け!
いつも色でお世話になっているサイト様から色を選ぼうと思ったのですが
今回は自分の力でということで、色の単語を打ち込んで並べて
重ならないように電子辞書を使ったりして色タグを打ち込みました。

内容は大変キャラが壊れています。ごめんなさい。
毎回キリリクは私が楽しみながら書いてしまって、読み直すとき
大丈夫かな?大丈夫かな?(暴走しすぎとかしてないかな…など)
と心配しています^^;(これでも)
リクエストしてくださった方はもちろん、読んでくださる皆さんにも
楽しんでいただけるように頑張っていますので、許してください!!←

本日は初の昼帯から午後帯でシフトに入りました。
お店に入ったら、知っている方が2名しかいなくてほかは知らない方…
そのためか、お客さんと間違えられました。(しょうがない)
厨房に入って初めての人に自己紹介をしたのですが、
私よりお歳は上でいらっしゃいますが、一応立場上私が先輩なんですよ。
なぜ挨拶をしてくれない&初心者扱いをするのですか!??
レジ裁きをほかの人と比べてくださいよ!誰よりも早いですよ!
がおぉおお!!\(◎o◎)/!
そうか、社会に出たら挨拶は大切という理由がよくわかった。
うん。挨拶は大切だ!!

はい。ということで、ずっとレジでポジにいました。
夜帯のピークはすごいと思っていたけど、昼は夜の2倍以上の忙しさだった。
席が相席をしないと座れないほど混むなんて、夜帯では見たことがないよ!!
兎に角私は、ひたすら商品名を言って値段を言ってと声をだしていたので
ピークがさったあとの喉の痛みがすごかった…
明日もこうなんだろうな。頑張ろう(スケジュールをみたらレジって書いてあった)

12時で何人来たかを確認したらジャスト100人!
…通りで列が途切れなかったわけだ…すごいな…

2時を過ぎてからお客さんが減っていき、毎回私がお店に入るときのような感じに
そして、時間になって上がり更衣室にいくとどっと疲れがでて
更衣室の椅子に座って一時中継しました。
そんなに疲れてたんだ…うわ
明日も頑張りましょう!

月曜日晴れれば、某友人と初デートですw
今までは母校訪問やってたけど、それ以外ってのはなかったから
凄く楽しみですw嫁さんと行くかと思ったのに意外だwでもうれしいんだぞ!
晴れるといいな〜


☆拍手返信☆(返信不要とありましたが)
ななよんさんへ
お久しぶりです。キリリクを読んでくださりありがとうございました!
そして、マイペース過ぎてすみませんでした!!
なにはともあれ、ななよんさんに喜んでいただけて安心しましたw
主人公に萌えを感じてもらえて良かったです←
前回の曲といい、素敵な曲をリクエストしてくださりありがとうございます
いつでも遊びに来てください^^
お茶請けとか用意しておきますので(え
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.