風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/04(金) ボールペンの行方は?
昨夜もキリリクを執筆していました。
今回のキリリクは18400HITのキリリクです^^
リクエストがリクエストなので、今回はミニ企画的な書き方で書いています。
すぐに書き終わると思ったら、睡魔に勝てず…
今夜で完成すると思います!前回は血の表現があって注意でしたが
今回は違う意味で注意が必要かも(笑)

さて、金曜日ですバイトです。
お昼過ぎに起きて、昼食を食べて、バイトに行きました。
バイトではそれぞれのクルーの名札を入れるところがあって、
そこにいつも私はボールペンやヘアピンも入れていて
これまでヘアピンがよくなくなっていました。きっとパートの方とか
ヘアピンを借りるつもりがそのまま持って帰ってしまうようです。
それはそれで困るのですがね……
最近は私のボールペンがどこかへ持って行かれてしまいます。
今まではレジ横とか、事務所とかだったのですが
今回は!!!!どこにもない!!!
えぇえ!大学名入りなんですよ。そんなボールペンを誰が持っていくんですか?
まぁあのボールペンは書きやすいのがウリですから
使っていただいても構いませんが!借りたら戻してください><
もう新しいボールペンを持っていかないと。
今日のレジ締めの時、2本持っているパートの方に借りてなんとかできました。

今日は疲れました。ピークが終わったと思って違う仕事をやろうとしたら
第何次ピークがきて、3人で回すのが大変でした。
窯→トッピング→フライで揚がったものを取る→レジ→ウォッシュ
と一回きれいにポジションが流れたときもありました。
みんなでローテーションしたので、みんなで笑うという。
なにこれ?状態でした(笑)

明日はお昼帯の時間に入るので頑張ります。
夜帯のクルーが昼帯に入ると違和感がすごいらしいですよ。
夜帯の体験者にききました。でも、頑張るしかないです!←
その前に、寝坊しないように気をつけます……

そうそう、やめたはずの前チーフが今度はトレーナーとして戻ってきました。
この流れだと、社員に昇進したので?と思って話を聞いたら
正社員にはならないよ、ずっとクルーがいいって言ってました。
…なにがあったんですか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/03(木) キリリク2つ目消化!
昨日引き続き、溜め続けたキリリクを完成しました!
今回は18000HITを踏んでくださったななよんさんへのキリリク作品です。
リクエスト内容は、以前もありましたがある曲を聴いてそのイメージで作品を書くというもの。
今回の曲は『凛として咲く花の如く』でした。
ロック調で、歌詞だけでも惚れてしまうような素敵な曲でしたw
去年一度聴いていて、その時にすでに作品のイメージはできていました。
そして、やっと今日の夜中に完成しました!(長い道のり)
お待たせしました!マイペースでいいですよというお言葉に甘えすぎました。
よろしければ読んでください!!
そうそう、この曲が和風なんですよ!かっこいいんですよ(2回目)
なので、作品も久々にキリリクで和風作品を書きました!!!
しかも、しかも。戦闘シーンあり。(血が苦手な方は読まない方がいいです。)
よろしかったらみなさんも読んでくださいw

作品を書くにあたって、作品のイメージがぶれないように書き終わるまでずっと
この曲をリピートで聴いていました。
書き終わる頃にはリズムを覚えてしまうほど洗脳されてました(笑)
カラオケに入ってるかな〜←

今日は雛祭り!ということお墓参りに行ってきました(どういうこと?)
朝早く家をでて、祖母を家まで迎えに行き拾って、
県内だけど高速に乗って行ってきました。
去年の秋にいったので雑草もそれほど生えていなくて簡単な草むしりと
汚れをふき取ってきれいにしてました。
これまでは長女がお線香やたばこに火をつけるのですが
その長女が今一人暮らしをするために家探し中で今回はこれませんでした。
そのため、次女と私で火をつけることに
次女がお線香、私がたばこに火をつける役割でした。
といっても、私はたばこを吸ったことがないので
たばこ先に火をつけて息をかける感じでやりました。
そのとき、たばこの煙を吸って思わずせき込んでしまいました^^;
私はすぐに火がついて、次女を見たら苦戦してました。
なので私がお線香の束を持って、次女が火をつけてなんとか火が付きました。
次女ね。天然なのか、わざとなのか私が束を持っているのをいいことに
更に火力を強くして危うくやけどするところでした…

お墓参りを終え、大学案内の取材で少しでもまともに見えるようにと服を買いに行き
自分の体形の悪さに泣き、買い物後昼食、帰宅という感じで帰りました。
今回も食材を大量買いしました。お墓参りの帰りはいつもこう。

今年の雛祭りのちらしずしはちょっと豪華でしたw
見た目が多彩できれいで写真をぱちりと。
食後小さいケーキを食べて今年の雛祭り終了!
明日ぐらいにはお雛様は片付けられてしまうんだろうな〜
ちょっと残念。

明日はバイト!というか、明日から3連勤。
久々すぎて今から体力が、持つか心配だったり…頑張ろう!

あーそうだ。やっと大学アカウントのメールがつながって
先生から3通もメールが来ていて焦りました。ぎゃー
急いで返信しましたよ。心臓に悪い

これからキリリク3作品目を制作します!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/02(水) キリリク一つ消化!!
昨日はヒカタの口調で言伝を書いたけど、
改めて読んだらゆったり口調だから読むのが大変だった←
そうかだから彼はあまり話さないんだ!←ちゃうやろ

バトンをキャッチしてくださった皆様ありがとうございます!
ブログを読ませていただいてによによさせていただきましたw

昨日言伝を書いた後、キリリクを書いていました!
まず1年近くお待たせしている翠ちゃんからのキリリクから取り掛かることに!
作品は頂き物のページにありますのでよろしければ読んでください。
リクエスト内容は、可愛らしいものだったしそうだ!と思って
翠ちゃんのお子様たちの出会いの場面を書かせてもらいました。
翠ちゃんはイラストを描く方なので、ここは!と勝手にやってしまいました。
いつも宵月のイラストを頂いているので、お返しの気持ちもありました^^
喜んでもらえたらうれしいですw

キリリクが完成したのが朝の6時。それからおやすみなさいをして
起きたのがお昼頃。(体は6時間睡眠で自然に起きるようになったようです)
起きて充電をしていた携帯の電源を入れたら
なんと起きる15分前にコースの先生から着信が入っていました。
あわてて、電話を掛け直したら1コールで先生がでて
私が言うまでもなく、

先:あー火月?君に頼みたいことがあってね
火:はい。なんでしょうか?
先:M先生からガイダンスの手伝いはきいているよね
火:はい。
先:それとは別に、頼みたいことがあるんだよ
火:はい。
先:M先生と私の推薦で君に大学案内のコース説明のページに載ってほしいんだけど、どうかな
火:え?私でいいんですか?
先:あーお前でいいよ。学生スタッフやってるし、コースのことはなんでも知ってるだろ

先生軽いなーwwいつものことだけど。
あと、人称が君からお前になるのは、入学してからなので慣れました^^
何度聞いても大丈夫と言われたので、了解をしました。
でもさー大学案内に私が……出るなんて……うわー(今さらドキドキ)
取材をうけて、写真撮影して……うが!
だって夏には完成して、配布開始…1年中で回るんだよね!!
うわー今まで編集組がこういう役で、文芸組はこういう役なかったのに
うはー。とにかく、体はもう無理だから←
顔だけでも…少しは丸さをどうにか…
(親に言ったらそれも無理でしょって言われた。
姉に至ってはあきらめなっておいおい)
無駄なあがきでもしてみます。。。

今は、ななよんさんに頂いたキリリクを消化中です!
内容は和風作品にしようと思っているので、頑張っています。
最初の書き出しが、『雪に消えし我が心』と同じになっていたのは驚きました。
急いで書き直して、全く別な書き出しになりました〜
またまだ途中なので、頑張ります。

明日はひな祭りですが、お墓参りに行ってきます。
寒いらしいので、防寒対策をしっかりしないとね!
みなさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね!
春はどこへ行ったんだーー

大学問題の漏えい事件で、なぜかその後の受験会場対策として私の大学が
テレビになんども出ていてびっくりしました。
まさかこれでちょっとした知名度アップを目指して(違うと思うけど)
好きな職員さんが出ていたので思わず名前を叫んだおバカな私←

☆拍手返信☆
明都さんへ
バトンキャッチありがとうございました^^
火羅先生は好きなキャラだったので、項目の告白部分が見たかったんです←
?が多くて先生!って思わずツッコミを入れてしまいましたw
拍手ありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/03/01(火) ようこそ弥生!
……月光の導きでここにきてしまった。
ここにあの方はいるのだろうか……
それともあの方に似ている浅黄色の乙女(シンのことです)がいるのだろうか……

*このキャラはゆったりとした口調なので、頑張って読んでください。
バトンの都合上、本編よりよく話します。

【口調バトン】

回された人は回してくれた人の指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
回されたら何度でもやること。アンカーを突っ走ることは禁止されている。
口調が分からなくてもイメージ。
一人称もそのキャラのものにすること。
これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
最後に回す人を8人指定すること。

指定【くせのあるキャラ】

--------------------

癖のある口調で最初に思いついたのは、たしか……
私がいる『宵の月光の中で』という作品の……散華衆の一人、鵠羽という
私にはわからないが、天狗の血族で年齢がわからないという謎めいたお人だった
だが、これも月の導きなのか、私に代わったようだ。
私はあの方に再会できるまで月光に導かれ進むそこがどこであろうと……
……私の名か?私に名前はない。
だが、あの方は私のことをヒカタと呼んでくださっていた。

朝という時があったかは、わからない。
目が覚めたときはまだ月はなく、陽が薄い雲に隠れていた
ときより、冷たいしずくが空から降ることもあった。
寒さに寂しさを感じ、書くと手が何度も止まり
今はまだ紙の白さが多いように感じる。
今宵はその続きを書き上げていくつもりでいる。
月が雲に隠れず、美しい姿を私に見せてくれている間は……

そろそろ、私は進まなければいけない。
ほらこの場所の月光が弱くなっているだろう。
ここにもあの方はいなかったか……

--------------------


・贈り主の名前は?

『月色うさぎ』にいる……緋倉渚紗という名の方……

・どんな関係?

どんな関係か……こちらとあちらの道がつながっている関係らしい
私はまだいったことがないが、月光が導きでいくことがあるかもれない
一つだけ…いうなら、こちら側は執拗に行っては俊逸な作品を読んだり
日記を読んだりと迷惑行為をしているそうだ

・何処で出会った?

月光の導きにしたがって和風作品が所蔵されている場所を訪れたら、
『紅に咲く曼珠沙華』という作品に心を奪われたそうだ。
読みやすい文体に、思いが込められたものだったから……
声を掛けずにはいられなかった……

・話し掛けたのはどっち?

こちら側からだ。
丁寧な言葉遣いをする作品を書かれた方への文を書くのは時間がかかった。
心を込めてかいていたが、その思いが伝わっているか不安だった…
しかし、この方は返事を書いてくださった。
そして、その返事にはうれしい文章が書かれていた……

・第一印象は?

作品を読んでいて、和や言葉を綴ることが好きな方で
日記を読むと、こちら側とも趣味が合いそうな部分があったり
かわいらしい方という印象をもったそうだ

・今はどう?

今も変わらない印象だが、もっと仲良くなりたいと思っている
こちらと違って、作品が次々と増えていきいつ訪れても新鮮な感じを味わう
最近では改装をされたようだ。行ってみるといい

・可愛い?

きっとかわいらしい方だ
あの方とは違った、かわいらしさを感じる

・顔見たことある?

それは残念ながらない。
こちらはあったみたいと思っているが、月が願いを叶えてくれない
一目見てみたい。

・電話したことある?

こちらもない。
声を聴いてみたいが、それは許されていないのかもしれない
この世界でしか、出会えない貴重な出会いなのだから

・直メは?

2度だけ。書庫の横に置かれた文箱に文を2通ほど置いていった。
そして、こちらの文箱に返事が置かれていた
今でも大切にその文は残してある。

・送り主好き?

好きでなければ、文を出したり
行き来ができるように申し出たりしないだろう
そして、こうして答えることもないだろう

・例えばどんなところが?どこがぁ?

読んでいて安心する文章だ
作品はもちろん、日記でも内容がどんなものでも読んでいて安心する

・送り主に愛を叫んでください

叫ぶほどの声を持っていないが、
貴女に出逢えて私は嬉しい……こう思うことはいけないか

・次にあなたについて答えさせたい8人は?

8名……
今、握りしめられた文を渡された。
これをそのまま読むようにと指示されたので読む
【維苙】(渚紗さん)
【鎮破】(柏秦さん)
【雨螺】(式さん)
【リリュウ】(寺音さん)
【ミヒラorアゼル】(千春)
【火羅】(明都さん)
【臣】(琉架さん)
【俊秀】(伏見さん)

今回も千春以外、無視をしてもらって構わないらしい。
千春という人はある場所にいったままなかなか戻ってこないらしい。
会合があったから仕方がないのかもしれないが…

(ヒカタ退場)

渚紗さんバトンを回していただきありがとうございました!!
ヒカタの口調を忘れてしまった部分があったので
本編から数少ないセリフを探して、書きました。
時間がかかりましたが、楽しかったです!!

それでは今月もよろしくお願いします!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.