風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/12(火) 大地が止まらない
昨日といい今朝といい。
震度4の地震がきました。(体感では震度5)
昨日の夕方の地震では酔いました←
調子を取り戻した、夜中に
『ガーフィールド』という面白そうな洋画がやっていたのでそれをみました。
(たしか寝たのは4時過ぎ?)
映画を観た後は、目覚ましを6時間後にセットしてから寝ました。
そして、8時8分
いきなり、携帯の緊急地震速報のアラームが大音量でなり
目をぱちっと覚ましました。昨日のことがあるから。
アラームが鳴ってから1分経たないうちにぐらぐらっと
縦と横揺れが合わさったような揺れがきました。
本棚もその揺れに合わせるようにぐらぐら傾いているのを
布団にもぐったまま見ていました。あの本棚が倒れたら入口がふさがる…
でも、今は動かない方がいい。とじっとしていました。
次第に揺れはおさまり、私はほっとしてドキドキとしている鼓動を抑えるように
呼吸を整えているうちに寝ていました←

目覚ましが鳴って、止めてからまたすぐに速報のアラームが!
8時のことを思い出して、また、布団にもぐって待機しました。
しかし、この速報は誤報で5分たっても揺れは来ませんでした。

今日は15時半に歯医者の検診があるので、準備を終えて
テレビでサスペンスを見ていました。
サスペンスが始まって、事件が起きたとき、テレビと携帯両方から
緊急地震速報が鳴って、私の住んでいる県も赤くなっていました。
先ほどの誤報があるのでこれも誤報だろうと思ったら
ぐらぐら。食器棚がみしみしなりはじめて…おいおい。
8時の揺れよりは弱く震度3でした。
昨日といい今日といい。大地が休んでくれません。やーめーてー

東北や北関東よりは、まだ震度は弱いほうなのに、
きゃーきゃー騒いだり、酔ったりする自分が恥ずかしく思いました…あはは
強くならないと!地震なんかに負けられるか!!

検診では虫歯や歯周病などの問題は見つかりませんでした(良かった)
幼稚園のころから診てもらっている病院なので、
主治医の先生との最初の会話が久しぶりとかからなんですよね。
信頼しているところなので、助かっています。
歯のチェックが終わって、最終チェックで先生が診てくださったのですが
そこで、まさかの詰め物が浮いている事実が発覚!!
磨きチェックでもフロスチェックでもなんでもなかったのに…
すぐにつけ直してもらって、1時間半の検診が終わりました。
口をあけすぎて顎がいたいwww

お会計のとき受付の方と初めて会話をしました。
今まで、簡単なあいさつしかしたことがなかったので会話ができてびっくり
小さいころよく次女と一緒に通っていたのを覚えていてくださったようで
受「最近はお姉さんと一緒じゃないんだね」
火「はい。予定が合わなくて(笑)」
受「小さいころから一緒だったから気になっちゃった」
火「昔からお世話になってますww」
受「それほど私もここで働いているってことだけどねw今、学年は?」
(お会計と次の検診用のはがきに住所記入)
火「今年で大学3年生になります」
受「もう3年生!早いね^^」
(はがきを渡して、診察券を受け取る)
受「地震が続くけど頑張ろうね」
火「はい^^」
…えーっとかれこれ15年以上お世話になっていますwww
受付の方と話せるとは思ってもいなかったから、
帰りは新しい発見をした感じでるんるんで帰りました^^

昨日の言伝が未記入ということで心配してくださった皆様
ご心配をおかけしましたm(__)m
今月からこれまで通り休まず書いていきます!

拍手ぱちぱちありがとうございました!

サイト4周年まであと3日!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.