風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/20(水) やっぱりスニーカー
眠い・疲れたっていう言葉が私のつま先から頭まで埋め尽くされています。
車の中ですこし寝たのですが、眠気が減ってないで余計に増加したような…
そりゃー服選びのせいで、睡眠時間3時間で
取材後、余計な往復をして、疲れている足を引きづりながら
買い物に付き合っていたのだから
疲れるわけです。よかった明日バイトとかじゃなくて

今日は大学案内に載せる写真と記事の取材を受けてきました。
もし私の大学を受験する方がいらっしゃったら私の素顔が見えるかも…
(みたって大した顔ではないので関係ないのですが)
日程が決まった日、職員さんに1年間使うから明るい服装でお願いします
と言われていました。しかし、私はモノクロの服で行く気まんまんでいました。
姉に明るい服って言われたけど、グレーでもいいよねーと言ったら
よくない!って即答。そこから急いで違う服装を考えることに
今日の気温は暖かいとなっていたので、多少の薄着でも大丈夫だと確認。
だけど、私が持っている服って大半がモノクロ。
どうしたものかと夜中に衣装ダンスやクローゼットを漁ると
姉が先月ぐらいにお墓参りの帰りに買ってもらった
レース素材の5分丈のショートパンツやミニスカを合わせたらかわいいというものを発見
私は足を出すのがどうも抵抗があったのですが、この際がんばるか!と
見にくい足をあさらすことを覚悟で服をコートからパンプスまで
姉と一緒になって決めました。コートを決めるのに時間がかかった…
それが終わったのが夜中の3時過ぎ。起きるのは7時。(オワ!)

起きてから天気予報を再確認したら、コートを羽織りましょうって……
あれ?もしや寒いの??寒いのにショートパンツをはくのは無理!!
と急いで服を再度選び直して、結局上は変えないで、下を
本当はモノクロの服と合わせる予定だった深緑のチノパンで決めました。
コートもそれに合わせて変えて、コートを着て撮影してもいいようにしました。

家をでて、電車も全部座れてゆったりしながら学校に到着。
入試課にいくと、先に写真撮影をしてからインタビューをすることをききました。
写真撮影は友達も呼んでいたので、急いでその子に連絡。
学校にいるはずがつながらない。しょうがなく私が先に撮影場所に行きました。
そこには編集の先生ほか、数名のカメラマンの方がいらっしゃって挨拶をしました。
どうやら、そのカメラマンの方々は先生が編集長をしていたころからの知り合いだそう
授業はどうだのとかインタビュー前からいろいろ聞かれました。

そのあと、インタビューを受けるときにお世話になる方と
今回の大学案内を編集するプロデューサーさんと挨拶をして、名刺を頂きました。
こちらのプロデューサーさんは私たちのコース部長が
バリバリの編集長をしていた時の部下の方だったみたいで、すぐに打ち込めました^^
友達とも連絡がついて、撮影会。
ワンポーズずつではなく、私と友達に立つ場所と顔の向きをいうと
あとは談笑しててくださいとか、クリエイティブなポーズでとか
兎に角私は立って、笑って、先生や友達とおしゃべりをしていました。
最後あたりはものを持たせるようになって、文芸雑誌などいろいろ持たせられました。
連射とか、撮りますって合図がなくパシャ、パシャと無造作にシャッターを
押していたのでいい写真がその中にあるのか…
私限りなく目をつぶっている写真が多い気が…

撮影後、インタビュー。本来私だけなのですが、この際友達もということで
2人でインタビューを受けました。やはり、質問の仕方がうまくて
私も言いたいことがでてきて、先生からあらかじめいってほしいと
もらっていたアウトラインのものも言ったはず(それが記事に載るかは不明)
友達もどんどん話して、気づけば予定時間を大幅に過ぎていました。
インタビューが終わった後、プロデューサーの方が自分は文芸編集を
していたからもし、何かあったら作品を見せてくださいって言ってくださいました
頑張ろう!頑張って見せても数秒で返されるようなものを作らないように!!
皆さんいい人で、私も友達も楽しい取材の時間を過ごせました^^

帰り道、バイトに提出する書類がないことに気づき、
久々のパンプスで疲れている足を引きずりながら、一旦家に帰り
休むことなく家を出て、電車に乗ってバイト先に向かいました。
定期がないだけに無駄な交通費は痛い><
バイト先に提出したら、予約していた本を受け取りに行き、定期を近々買うので
その分のお金をおろして、帰りました。
病院帰りの母が途中駅で拾ってくれると言ってくれたので、
待ち合わせの駅に向かいました。その駅でついでに定期も買っちゃいました。
25日から私は入学式の手伝いがあるので。

母と祖母と姉と合流して、16時という時間にお昼ご飯をたべ
買い物をしました。
祖母は私の服装をみると、その恰好はまだ寒くない?胸元をあけすぎじゃない?と
いろいろ心配されました。実際ちょっと寒かった。
買い物のあと祖母を家に送り、帰りました。その間私はずっと寝ていました。
車の中で寝ているとき、ちょっとへんな体験をしたのでこれは
明日の言伝で書こうと思います。

今日は良く寝れそうです^^

拍手ぱちぱちありがとうございます!

☆拍手返信☆
明都さんへ
さすが明都さんへwもう完成しましたか!早いですね(@@)
わーいwありがたく頂きますwww
明日見に行きますね!今から楽しみですwww
ご報告ありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.