風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/23(土) かぼちゃポタージュを召し上がれ
夜食に姉にかぼちゃのポタージュを作ってもらいました。うまうまでした^^
さて、本日は渚紗さんに回していただいたバトンに答えたいと想いますwではスタート!

【マイキャラ創作好きさんに質問バトン】

1.まずは自己紹介を。
>火月未音(ひづきみおん)です。和風が好きです。京都や古風な場所・もの大好きですw
創作は言うまでもなく好きで、物書きへの夢も持っています。

2.いつ頃から創作活動を始めた?
>創作らしきことは、幼稚園生か小1ぐらいの時に絵本みたいなのを書いていましたw
(びっくりすることは、このころからすでに宵月の星来の原型が生まれてたり)
詩は中学生のころから。高校からサイトで創作活動を始めました^^

3.今創作キャラは何人?
>現在までのキャラでは…真剣に数えてみよう。
宵月=17 雪の果て=8 短編(名前なし、キリリク含み)=44
数え忘れがなければ…合計69名!!!です
未登場キャラをいれたらもっと増えます^^

4.思い入れがあるキャラは誰?
>思い入れがあるキャラはすべてですが、特に長編作品組や初期作品が中心ですね^^
我が子はかわいいです(親バカですみません)

5.創作キャラの男女の比率はどの位?
>7対3の割合で男が多いかと。どうしてか男が多くなってしまいますね。
違う自分を表現したいあらわれなのか。女キャラもたくさん書いて勉強しないと!

6.今一番新しいキャラは誰?
>一番新しいキャラは、『雪の果て』の夏樹、
ミカゲ、ミタカです。(漢字表示ができないためカタカナ)

7.名前はどうやって決めている?
>私は読み(おと)を考えてから、当て字にするケースが多いです。
当て字にするときは、名前に意味を持たせようと考えたりします。
最初の読みの部分はすぐ決まりますが、漢字は時間がかかります^^;

8.創作していて悩んだキャラクターは誰?
>キャラ設定で悩んだキャラは『雪の果て』冬輝(細かい設定)
特徴があるように書くので悩んだキャラ=宵月の永輝・緑平 
口調が忘れやすいキャラ=宵月のヒカタ(謎の人)、散華衆
後付けの設定で悩むことが多いですが、
その都度楽しんで書いているところがありあまり悩みません。

9.創作していて気を付けていることは?
>自己解決で終わらせないように気をつけています。
読んでくださる方にもイメージできるようにとか、雰囲気を楽しんでいただけるようにとか
気をつけないといけないことはたくさんありますが、それらすべてクリアできているかは心配

10.キャラクターのモデルは居る?
>モデルはあまりいないと思います。たまに自分だったり、昔の知り合いだったり
小説や漫画など影響を受けたキャラだったりを重ねるときがあります。

11.キャラクターの誕生日まで決めている?決めているとしたらちゃんとお祝いはしている?
>決めていません…最初は決めようと思ったけど、
時間軸を計算したときに大変面倒なことになったので…
決めていたら祝ってあげたいです^^

12.創作していて一番楽しいことは?
>話が書き進んでいるときや、
書いていて自分がその世界に入り込んでいる錯覚をするのが楽しいです^^

13.創作していて一番辛い時は?
>書きたいことは分かっているのに、それを文章で表せないときや
書きたいのに時間がない、ほかのことで精いっぱいで落ち着いてかけないとかはつらいです。

14.創作していてよかった事は?
>感想を頂けたときや、作品やキャラを好きだと言ってくださる声をきいたとき
あと、作品を通して出会いが広がった時ですかねww

15.もし今創作キャラを作るとしたら、どんなキャラを作る?
>立場的にえらいのに、料理・洗濯・掃除が完璧にこなせる男性キャラ(また)
フレームなしの眼鏡をかけていて見た目はクール系だけど
凄くおしゃべり屋さんで人に好意的にな印象を与える人!
よくあるキャラかな^^;

バトンを回す人
相互様へ!!

渚紗さんバトンを回してくださりありがとうございました^^
ネタに困っていたので大変助かりましたwwまた回してくださいw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.