風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/25(月) 葉桜が祝う式
今日は朝から良好な天気で、気温も高く上着を着るのも悩むような気候でした。

本日は先月の地震によって延期になった入学式の手伝いをしてきました。
入学式の手伝いと言っても式全体の手伝いではなく、去年の1日にやったような
コースのお手伝いをしてきました。
私以外の学生スタッフも面白い人たちばかりで楽しい一日が過ごせました。
私は2年目ということで、新入生に向けてのコース説明を1番手にやることになりました。
去年は一人で話す時間が5分あったのに、今年は後輩と2人でやるため
時間は半分。しかも、後輩が話すことも残さないといけないと思ったら
説明はしたのですが、自分がオープンキャンパスで新入生とあっているとか
そういった話を飛ばしてしまいました。なので、今回の自己紹介は納得がいかない
残りの2コースは印象に残る自己紹介をしていて、この後、コースの先生に
もっと話せばよかったのに〜って突っつかれました。
一つよかったことは、コース長が父母会の方に顔を出していて聞かれていなかったこと!←

終わってしまったものはしょうがないので、
配布物を配るのを手伝い、今日は簡単な話だけなのですぐに終わったのですが
説明会が終わった後、忘れ物や学生証認定のために
記入している新入生に書き方がわかるか回っていました。
最初は無反応だったのですが、ぽつぽつと呼び止められそうしているうちに
新入生と打ち解け(たと思いたい)100人以上いるのですが
そのうちの4分の1とは笑って話せるようになりましたw

記入を終えて次々に帰っていくのにいつまでも座っている女の子たちがいて
どうしたのかな〜って思って近づいていくと、去年のオープンキャンパスでみたような
思い切ってオープンキャンパスきてたよね?と聞いたら
「覚えていてくださったのですか!」
と一斉に驚いた声で言われたので、思わず笑ってしまった
どうやら、自己紹介のときにオープンキャンパスで相談に乗ってくれた人だよね
とこそこそ話していたそうです。
それで、ずっと巡回していて自分たちにきづかないので
自分たちは忘れられているんだろうなとショックを受けていたみたいです。
自分たちから声を掛けようか戸惑っていたところで
私が声をかけたので嬉しかったそうですww可愛いな←
オープンキャンパスとかで相談に乗った高校生が、後輩として入学してくれる姿は
去年も思ったけど、やっぱり嬉しい。よかったーって思うww

その子たちと話していて、なんと私がもしかすると論文の設問にでるかもといった
電子書籍が本当に出たそうです。それで合格できました!って
私すごいなwww授業の中で先生がひっきりなしに電子書籍と書籍について
話していたし、電子書籍は今の出版では外せないポイントだし
なにはともあれ、後輩になってくれてありがとう。

新しい後輩を見ていて、高校時代の後輩たちを思い出したw
あの子たちも楽しかったなぁ。個性豊かで、いつ話しかけても120%で返してくる
若いエネルギーはすごいよ。
スタッフも新入生もいい人ばかりなので、今回のお手伝いも楽しいと思います^^
頑張ろうっと!

今日は午前中に終わって、午後は帰れたのですが終わって教授室で
みんなとまどろんでいるとあんなに夏を思わせる晴天が一変ざぁあ!!
っと大雨(通り雨)風も強かったです。
私は今朝の天気予報で天気が荒れると聞いていたから折り畳み傘を持って行ったけど
他の子は持っていなかったようで、どうしようって困ってました。
でも30分ぐらいしたらカラッと晴れて晴れているうちに解散して帰りました。

英語コースの子とネイティブのコンシェルジュさんが英会話をしていて
楽しそうとみていたら、話しかけられて…後輩の前でテンパる私。
でもなんとなーく伝わったみたいで…(よかったのか・・・)

4月は新しい出会いを果たしました!!!あはははは。
来月も出会いの月になるといいな〜

新入生の皆様ご入学おめでとうございました!!

☆拍手返信☆
夢風(ふうか)さんへ
こんにちは!!!!
あわわわわわ!!!拍手に素敵な作品が届いてるwwww
読んでいて春の陽気のような暖かさや、優しさを感じました^^
桜はその存在だけでも人の心を引き付ける様子や
花だけではなく葉も意味があるという作りは語りかけられるように想いましたw
拍手枠に作品一つが入るとは…(違うところでも感動した)
素敵な作品をありがとうございますwww
近々サイトに載せますねww本当にありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.