風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/05(火) 四季を探して
…今日は外に一歩も出ていませんよ(・ω・)←おい

ネタがない。ネタがない。と言っていますが
ふとそれって前からじゃないか!と思い出しました。
そういう時、私は日常のどうでもいいようなことを書いていましたね。
ならこれからもそうすればいいっかと改めました!!なので、こんな話でも。

去年から発売されているカップラーメンの四季物語シリーズを
今のところすべて制覇しています!
去年の春から今年の新作の春まで食べました!
確か具を思い出していくと…
去年の春の具はサクラエビ、夏は青唐辛子、秋は鮭、冬は鱈と豆腐
そして今年の春は筍と菜の花
私は最初うどんから食べて、美味しいと思ったらラーメンを食べます。
いまのところラーメンを食べれなかったのは去年の夏でしたね。
青唐辛子が好きではなかったというのもあるけどそれほどと思いました。
今のところ私が勝手にですけどランキングをつけると
冬・秋・去年の春・今年の春・夏 です。
今年の春は塩味にアサリの風味がと書いてありましたが
…アサリの味がしませんでした(単に私が味覚音痴なのか)
筍はおいしかったけど、菜の花はあのにがさがなかったので食べやすかったです。
去年はエビの風味があったので、もっとアサリ風味をだしてほしかったなーなんて
グルメっぽくいってみたり←
四季物語は期間限定で春夏秋冬とでるので、値段もほかのより少し高いですけど
でも少し経てば安くなるので、それを待つものいいかとww

グルメネタもここまでにして、次〜

先月からぽつぽつと二次創作というものをメモにですが
書くようになって、昨日と今日で5000字弱の短編を完成させました。
でも、当サイトに載せるつもりはありません。
ここには火月未音としてのオリジナル作品を載せると決めていますので^^
それに、慣れないゲーム・漫画の二次創作なので、笑いしか出てこない←
オリジナルの二次創作も…数回しかやっていないので自信がないww
物書きの訓練方法に、好きな作家の作品をノートかに書くという方法が
あるみたいです。(著作権があるので自分が書いたものだとかサイトに載せるとか
絶対だめですよ!誰にも見られないようにしてくださいね!)
二次創作もあるいみその方法に沿っているようにも思いました。
やってみて…案外難しいってわかりました。
なので、たぶん私はこれからはあまりやらないと思います。

やっぱりどうでもいいことを書けばいいのか…←
つまらない日記ですみません^^;

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.