風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/31(火) さらば皐月!!
早いもので今月も終わりです。長い休みが明けたのもあり変な感じです。
だんだんと震災後の電車のダイヤや薄暗い駅などにも慣れてきました。
今月から就活生と言っていましたが、まだまだ本格的に動いていないのですが
来年の今頃には内定を…と恐ろしい現実を教えてもらいました(゜-゜)あはは
がんばらなければ……

今日は学校から帰ってから、久しぶりに創作をしました。
3月30日後からまったく更新をしていなかった『雪の果て』の執筆を開始しました。
久しぶりに書いたので、最初は書き方があっているか不安だったのですが
書いているうちに思いだし、書けました!!やっほーい!
内容については明日簡単に書きたいと思います。
とにかく久しぶりに創作が出来て楽しかったです^^

さて、今月の振り返りをしましょう!!
今月は新しいスタートを切った月でもあったので私にとっては特別な月でありました。
更新はあまりできなかったのですが(まったくの言葉いいっか)
拍手やメッセージを頂きとても嬉しかったです!!
ツイッタやスカイプにかじりついていますが
、こちらへの愛はちゃんとありますのでご安心を!(どういう宣言)
私も皆さんに負けないように更新をこれからは頑張りたいと思います!

『雪の果て』の登場人物の口調を覚えるために、
『雪の果て』のミニ企画も今後始めていこうかと思います。
ぐだぐだな内容になることは目に見えているけど、登場人物がもう少し増えたら
始めていく方向で。
あと、勝手にコラボも久々に再開させたいなってww
事後報告になりますが、始まったら作者様に挨拶に参ります!!

私の個人的なことですが、よく働いたなって思いました。
新入生の入学式からガイダンスの手伝い・普段のバイト(週2、3)
入試相談会の手伝い。うん。我ながら働いた方。
就活ガイダンスを受けると、バイトをしているどころじゃないようなって思うんですよね〜
だって12月までには企業調べとか筆記対策とか終わらせないといけないなんて…
夏まで続けるつもりではいるけど、今度こそしっかり決めないと!!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/30(月) 風にのればどこまで行ける?
いやー今朝は風がすごかった!
雨は運よく霧雨状態だったのですが、風で霧雨軍団の猛攻にあいました←
びしょびしょっていうよりしっとり濡れた感じです。
傘をさそうかと思ったのですが、絶対今さしたら傘が壊れる…と思いさしませんでした。
学校の最寄から学校まで、なぜか知らないおじさんの
風よけとして前を歩いていたんですけどwwwなぜだ!

テレビでは大雨・暴風・波浪の警報が近畿からちょうど関東あたりまで
真っ赤に表示されていたのですが、
学校のポータブルサイトにいっても休講情報はありませんでした。
今日の授業は警報が出ていようが出るつもりでしたが、先生が来られなかったら意味がないので
休講情報が出なくて良かった…と珍しく思いました。

暴風が吹き荒れる中、歩いて無事最寄りの駅へ
電車もすぐに来て、しかもすぐに座れてあとは寝て終点まで行くだけと思っていたら
いきなりの急停止。何事だ!とイヤホンを外して放送を聞くと
前の電車で体調が悪いお客様が出たため…それはしょうがないですね。
すぐに電車は動いたので、もう一度目をつぶりました。
すると次は、停車してからなかなかドアが閉まらず動かない。
なんだ?とまたイヤホンを外すと、
私が乗っている電車とまた前の電車で体調が悪い人が出たとか
そのため10分停車しますって…まじか!!
次の乗り換えの電車が確実に間に合いませんよ(@−@;)
急いで携帯で次の電車の時間を確認して、次の各駅でも間に合うことが判明。
電車が終点駅に着いたら、残り時間9分!!ダッシュで次の改札口に向かいました。

乗り換えは無事成功して、最後の乗り換え。
学校の最寄に向かう電車。いつも乗っている電車の1本あとに乗るはずだったのに
掲示板の時刻が1時間近く前の時間が書いてありました。
もしやと思ったら…遅延していました。しかも40分遅れだった電車を
見送ったあとに気づきました……
どうしようと!!と思ったのですが運よくすぐに次の電車が来てくれたので
なんとか間に合いました。今日は遅延デイでしたね(=−=;)
ハラハラドキドキでしたよ。こういう時余裕をもって時間を設定して良かったと思います。

はーい!お待たせしました!毎週月曜日楽しい授業のダイジェスト!!
今日は開国史についてやりました。
改めて知ったのですが、江戸時代の通商・通信って意味が全然違っていたんですね!
高校生のときこの辺をあいまいに覚えていた気がします。
(私は幕末・近代史あたりが苦手でした^^;)
前回の朱子学を振り返りながら、
日本が一部の国以外との外交を遮断した理由(鎖国を開始した理由)
鎖国(武装中立)の立場を取れる自信があったのか
それには当時の船のつくりが関係していた!!
世界の航海事情などなど
今回は世界地図を見ながら、航路確認したりと変わらずの分かりやすさで
90分間学びました^^
相変わらず私のノートの汚さは謝罪ものですが、それだけ有意義だったんです!!(はいはい)

明日は1限だけなのですが、友達と本屋による約束をしたので
友達の授業が終わるまで、欠席した就職ガイダンスの映像を見ていようと思います。
がんばりましょう!!
明日はいい天気になりますように!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/29(日) 梅雨は好きでも嫌いでもある
2時間かけて書いた昨日の言伝がエラーで消えたのがとても悔しかったです……
やはりこれは早くブログに変えなさいというお告げでしょうか←
でもまだ記事は2007年分までしか進んでない(@−@)頑張ろう。

実は昨日、家に帰ってから夕飯を食べて、買い物にいって、お風呂に入った後
布団をかけず横になって寝落ちしていました。
起きたのは夜中の4時ごろ。
でもまだ眠くて、言伝に簡単に反省文を書いて二度寝をしました。
そして起きたのが…14時……寝すぎですね。
でも充電にはちょうどいい睡眠時間でした^^

起きてから何をしていたかというと、昨日や今日頂いた拍手やメール
サイトの確認を主に行っていました。
あとこれから中長編となる『忘れな草』『ユキノシタ』を読んでいました。
誤字脱字を見つけてはあははは…と笑ってスルーして(こら)
どこをどうふくらますか考えていました。

昨日の言伝を書いたら創作をしようと意気込んでいたのですが、
まさかのエラー事件でそのやる気がどーんと違う方に飛んでいってしまいました。
なので、今日の主な出来事がないというさみしさ!
その代りこれから、今日まで頂いたメッセージをお返していこうと思います!!

☆拍手返信☆
渚紗さんへ
おめでとうのメッセージと宵月の感想をありがとうございました!
素敵な1年のスタートをきれたきがします^^
私も変なことを長々と書いてしまってすみませんでしたww
宵月の第一部を読破したそうでお疲れ様でした!!
氷李も好きと言ってくださってありがとうございます!!なぜ彼が姿を偽っているかは
今後明かしますので、お楽しみに!(と宣伝をしておきます)
剣と静季の関係はまさしくその通りです^^(良かった〜伝わって)
一部の見どころをすべて拾ってくださってありがとうございますw
最後の部分は予告にも使えそうな言葉があり、笑ってしまいました^^
これで第二部も頑張って書けますww渚紗さんも体調にはお気を付けくださいね!
勝手ながら、フォローさせていただきました^^ので報告しますw
メッセージありがとうございました!


明都さんへ
おめでとうのメッセージありがとうございました^^
闇目からも祝ってもらえるなんてwwありがとございますww
明都さんも更新などがんばってください!


★メール返信★
伏見さんへ
おめでとうのメッセージとご意見ありがとうございました!
あのような記事を最後まで読み、そのように考えていただけて
嬉しいというのはおかしいかもしれませんが、嬉しかったです。
伏見さんの意見参考になりました^^ありがとうございます。
お言葉に甘えて、これからも抱いた悩みを書いていこうと思います^^;
メールありがとうございました!!


☆私信★
夢風さん・式さん・柏秦さんへ
グリー・ツイッター・メールからの
おめでとうのメッセージありがとうございました^^
これからも火月をよろしくお願いします!!
まとめての私信ですみません><


返事を書きながら、私は幸せ者だなって感じます。
私にはもったいないような皆様と出逢えて本当にうれしいです^^
これからも出会いを大切にしたいですね!!

明日は好きな授業がある月曜日〜雨でびしょ濡れになっていってきます!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/28(土) 新しくなりましたw
本日めでたく誕生日を迎えました〜!
きっと20代後半になってもこの日を喜んでいると思いますww
心は永遠の10代と思いながら、体力は素直に衰えていて体は正直だなと思いました
早くも友達からはおばさん扱いをされていますw(失礼しちゃいますよね←)

日付が替わってからおめでとうメールをいただきました!ありがとうございますw
友達はもちろん、父の弟さまから今年もメールをいただきました!
ありがたいですね〜最後にあった日からすでに10年以上経っているというのに
誕生日を忘れず祝ってもらえるのは嬉しいです。会える日が来るのが楽しみです。

今日はニュー火月になって初めてのお仕事なので胸を張って堂々とやろうと思っていました!
しか〜し!!
傘を忘れて家に戻ったせいで、家から駅までダッシュ。ホームまでの階段を駆け上がり
汗ダラダラ、足はガクガク……
乗り換えの電車を平日ダイヤで調べていて、危うく遅刻することろでした。
何とか余裕がある時間についたので、ラウンジで寝ていたら集合時間の5分前で
階段を駆け下りて滑り込みで間に合いました。
初日からこのドタバタ劇場。さすが私です←

設営で今日配るものを先輩と後輩3人で用意しました。ほかの人は会場づくりに行ってます。
その間、先輩から就活の心得的なのを教えていただきました。
就活は早くから行動して、インターンは言ったほうがいい、新聞は大事など
参考になりました!!気を引き締めてこれからの就活を頑張りたいと思います!
午前中の仕事が終わり、設営準備組はみんなで学食でご飯を食べました。
わいわいと盛り上がり、危うく集合時間に間に合わないところでした(またかい)

午後になり、相談会スタート!
私の持ち場は自分の学科のブースで一人個別相談にのることでした。
当初雨で来校者数は少ないと言われていたのですが、100人以上の来校者がありました(@−@)
今年の高校生の行動力に感動しました。
一人で来る生徒さんが多くてびっくり。今まで保護者同伴が多かったので。
中には若い奥様がいたのですが、この方は高校生のお姉さまらしく私と同い年でした。
美人でしたよ〜面白い人でしたし仲良くなりたかったです。(仕事中のナンパ禁止)
ガイダンスが終わって早々。私の学科には嬉しいことに大勢の方が並んでくださいました。
自分のコース以外のコースも説明しないといけないので、大変でした。
全員とお話をしたかったのですが、予想外の人数に職員さんも
急遽入試対策というブースをつくってくださいました。
自分のコースを希望している子には、さらに丁寧にコースのいいところを説明しました。
それはまるで某通販の社長のように。
(でも私営業なんてできませんよ〜人見知りですから←)
質問の多くはコースのことやAO入試のことで
私はAO入学者なので対策や心得的なのを話しました。

3時間ずっとノンストップでコースの説明と質問を受けていて
最後の生徒さんを見送ったら力が抜けて机に突っ伏しました。
先輩やほかの学スタからお疲れ―とねぎらいの言葉をかけてもらい、お茶を頂きました。
お茶を飲んで一息をついてそろそろ終わりかなと思っていたところに
職員さんに連れられて保護者の方が一人いらっしゃいました。
どこの学科かなと思っていたら私の学科で、急いで机の上を整理しました。

息子さんが部活で来れなかったので代わりに来られたそうです。
笑顔の素敵で感じの良い奥様でしたよ。
希望コースが私のコースではなかったので、簡単なコースの説明をして
授業内容や、先生方、受験方法をお話ししました。
話しを聞く限り息子さんは真面目くんのようだったので、
そのコースの雰囲気なども付け加えました。
30分ぐらいお話しをして、内容に満足していただけたようで帰って行かれました。

ブースを片付けた後、ほかの学スタが待っている教室で
アンケートに答えてくださった生徒さんに簡単な手紙を書きました。
そのアンケートの中に、私のブースに来た子が
丁寧でわかりやすい説明でまた来たいと思いました
と書いてくれていてすごくうれしかったです。
こういう感想をきくと私も次はもっと頑張ろうと思いましたw

すべての手紙をかいて解散をしました。
友達と途中まで一緒に帰り、別れてすぐに私は電車の中でガクンと熟睡をしました。
するとトントンと肩を叩かれ、そちらをみると隣に座っていたおばさまに
どこの駅で降りますか?と聞かれ○○駅ですと答えると
今○○駅ですよと言われました……ッハ!と外をみると降りる駅でした!
おばさまにお礼を言って急いで電車を降りました。(恥ずかしい)

帰りにお気に入りの和物のお店で来月誕生日の友達のプレゼントを買いました。
私の分も買いたくなりました(だけど、高すぎて買えませんでした←)

ニューになってもまだ成長していませんね^^;
これからは少しでも成長できたらと思います……

本当はこのあと、拍手・メールの返信を書きたいのですが、
実はこの記事は2回目で最初のはせっかく書いた日記が
文字数オーバーとかで消えてしまったのです(=−=)
今までだったらすぐに直せたのに、なにネット問題のためだめですよーって
ないですね〜ということで書き直しました(泣)

拍手・メールの返事は29日に書きます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/27(金) 前夜から失礼します^^
昨日は大変すみませんでした!
もう大丈夫です!いつものように元気になれました!!
打たれ弱くなっていたところへのストレートパンチだったので
簡単に折れてしまったようです。今はちゃんと強靭なまではいきませんが
ちゃんと盾と支えを持っているのでまた当分は平気だと思います!
ほんと、面倒なやつですみません^^;

さて、問題だった今日の発表のことを書こうと思います。
今年授業でかく中長編作品は……既存作品としました。
というのは、昨日影にそうだんしたところ新しいので詰まるのであれば
すでにできているものを磨けば?ということで
キリリク・気まぐれにあります『忘れな草』『ユキノシタ』を
合わせた作品にしようと思います。基本は『忘れな草』を中心に書く予定です。
ということで原稿なし、ぶつけ本番で作品の設定を5分間話しました。
結果拍手は、たくさんの人からもらうことができました。
中には昨日つまらないといった友達も拍手をしていたそうです。
緊張していて誰が叩いていたのかはわかりません^^;

今日担当だった人が全員終わると先生からコメントを一人ずつもらいました。
なんと先生から今日の発表者の中で2番目に面白かったと言われました。
自分の耳を疑いましたよ。本当に???って
ギリシャ神話にも人間に恋をして神の力をはく奪された話があるねといった後。
私の作品の癖というので、キャラ設定・作品のトーンをしっかり決めていないから
スピンアウトしていた。今回は、そういう部分をしっかり決めて書いていけば
面白い作品になるでしょうと。プレッシャーをかけられながらも
先生から私の書き方について言われるとは思ってもいなかったので嬉しかったです。
設定を頑張ります。短編では書けなかったことを書けるように。

昨日きついことを言った友達から、昨日と比べて成長したねと言ってくれました。
内容に拍手というより成長に拍手をくれてそうです。ありがとう。

そして、気づいた。
今の私より、昔の私の方が設定やその他がそれなりにできていたんだなぁって
今と昔何が違うのか。きっと昔はバイトも試験以外忙しいことなんてなかったから
創作する時間がたくさんあって、感性もいろんなもの、出来事から感じることができた。
創作が楽しくて、好きで、自由に縛りがない環境でやれたからかなと考えました。
今は、バイトや課題などで創作に割く時間が減り、
また創作をするもそれは課題のためで、なにかと自分で縛りをつけていたから
行き詰ってしまったのかなって思いました。
創作を楽しんでやらないとつまらないですよね。

話のトーンを変えまして!
今日で20歳が最後です。明日から新しい私ができる予定です(予定って)
学校では明日会えないからとプレゼントをもらいました。
手作りケーキと和柄の扇子をもらいました。
扇子をみて宵月の主が頭に出てきて、久しぶりに我が子の顔を思い出しました。
懐かしいよ。主。
あと、家に帰るとなんと2つも届き物が……
それは、スカイプやツイッターで仲良くさせていただいている方からで
大きな包みだったので中を見たら、お二人からのプレゼントが入っていました。
住んでいる場所が近いということで、わざわざ私のために詰めてくださったようです。
もう嬉しかったです。顔を見たことがあるのはお一人だけだったのですが
顔を見たことがないのにプレゼントを頂けるなんて…
本当にありがとうございました。大切に飾らせていただきます!!

☆拍手返信☆
翠ちゃんへ
うわー最後まで読んでくれてありがとう
久々の屈辱っていうか、だらけていたところへの打撃だったから
メンタルが弱かったのかも^^;
翠ちゃんに送った言葉が自分に戻ってくるとは……(笑)
がんばるよ〜!まだまだ若い芽だから踏まれて強く雑草のように粘るね!
心配してくれてありがとう。嬉しかったよ^^


それでは今日はこの辺で!
そしてさようなら20歳の私!

失礼!!

2011/05/26(木) 固まった
すみません。今日は暗い内容なので気分を悪くされるかもしれません。
そのため、文は伏せておきます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!



===


====



=====



=======



こころも頭も今のノーマル状態から全く動かないです。
創作のネタもなにも出てきません。もう死亡宣告ですよね。
昨日まで練っていた明日発表する作品の設定を友達に見られ
バッサリ
「こんなのかけるわけないじゃん。自分の身の丈をわきまえて作品をかきな」
って言われてしまいました。この子は1年のころから私の作品を読んでは
鋭く指摘してはアドバイスをくれるこなので、慣れてはいるのですが
ちょっと今回のは深く刺さりましたね。
面白い設定が思い浮かんで、あとはあらすじとかそういう細かい部分を埋めていこうと
思っていたのですが、これを言われては発表できませんよね。

地震を言い訳にはできませんが、全く創作するということから離れ
気付けばもう書いていない状態が長く、自分の文体とかそういう感覚が
忘れてしまったようです。だから、ただ書きたいと思った設定でも
友達からしたら背伸びしすぎているものになってしまったようです。
しかし、では自分の身の丈に合った作品って?と思い
サイトに載せている作品を軽く長編以外全部目を通しました。
でも、なにもわからなかった。
これって創作者として失格ですよね。

もう一人、違う子にも見せたら設定は面白いといってくれました。
でも内容が気に入らないと3つ書いて3つともつまらないと言われました。


去年まで多少言われてもすぐに次を考えるように切り替えられたのに
今は全く切り替えができません。
これはスランプとかそれ以前の問題ですよね。
自分が何者かも分からない人が、誰かを表現する作品を書くなんて
面白くないですよ。

明日、出来るなら学校を休みたいです。逃げたいです。
でも逃げたら弱くなるので、学校には行きますよ。
今夜は寝れそうにないですね。

すみません。こんな暗い内容を書いてしまって。
明日は普通に戻るので大丈夫ですよ^^;
今日が嫌な日でも明日はいい日になると信じて
ここまで読んでくださりありがとうございました。


2011/05/25(水) 焦る焦る(汗)
昨日は昼間からよく寝ていたのに、夜もベッドに入って数分で夢の中に入れました^^
どんだけ眠かったのでしょうね(汗)
そして、朝は寝坊したという←
アラームをつけていた携帯を握りしめていました……
遅くても12時には起きないと!って思っていたのに45分後に起きました。
おかげでお昼を急いで食べて、バイトに向かうことに。
バイトに向かうまでにも、mp3の充電が切れるという不吉な出来事がありました。
この不吉はお店で待っていました。

お店に入って、今日は最初はレジ・フロア・ウォッシュをやることになり
せっせと作業をこなしていると、パートのおばさまに週課作業よろしく!と言われました。
あれ?と思って週課担当者の名前を見たら、頼んできたパートのおばさま!!
またですか!??と文句を言いたいけどぐっとこらえて
週課作業開始!お客さんが少ないうちに全席の醤油と七味を回収して
中身をメジャーカップにそれぞれ出して、容器は洗浄機の中に。
洗い終わったら、拭いて、中身を入れてを繰り返してすぐに終わりました。

営業報告書の記入を始めようとしていると、
高校生の団体いらっしゃーい。3人だけだったのでさっさと団体を片付けて
その団体が去ってから急いで、キャッシュカウントと精算をしました。
レジ締め状態のとき、まさかの麺切れ…
それでフライと窯の人があわあわと麺が茹で上がってからの準備で動いていました。
その間私は営業報告書を書き終えました。
麺切れ事件が終わり。次は…

18時に夜帯の人が2人入ってくるはずが1人しか来なくて
遅刻か〜と思ったら、なんと1時間遅刻!!=つまり2人でお仕事
しかも、店長には前日に話をしてあるとか…店長聞いてませんけど!!
1時間後ってピークが来るときじゃないか!!
私はレジ・ウォッシュ・フライ。もう一人は窯・オーダートッピング・フライ
を協力してやりました。もうかき揚げがいつもより早くなくなって
フライを2人ともやれずにいるとあっという間になくなるし
長蛇の列ができてもヘルプ入ってあげられないし、
レジにつきっきりになると、返却口が大変なことになるし
もう焦って焦って焦りまくりました。
ようやく遅刻した人がきて、謝罪なしに発注をやり始めて
確かに時間的に発注をやらないといけないんだけど
それよりも、2人で焦りながらピークをさばいているのを見なさい><。
夜帯最後の人が入って4人体制になってから、私は休憩に入りました。

いやー大変だった。今日のまかないはカレーうどんにしました。
気分的にカレーを食べたくなりましてww
手作りからパックものに代わって以来食べていなかったので、
私にとっては初めての新カレーでした。美味しかったですよ^^

休憩後はフライポジでせっせと大量にあげて、片付けて終わりました。
私が上がり時間でも、休憩中の子がいたのでそしたら厨房が2人だけになるので
サービス残業で残ろうと思ったけど、大丈夫ですっていわれたので上がりました。
更衣室で、休憩中だった女子とあったの少し話して別れました。
学年は下だけど、同い年だったんだ〜新発見。

明日は学校です。写真を提出したのに届きました報告がないくて
ちょっと不安です。写真の授業だからどうだろうと思って取ってみたけど
あの先生教えるの下手なんですよね〜だが頑張るよ。
今よりは少し撮影がうまくなるように!!おう!

拍手ぱちぱちありがとうございました!

☆拍手返信☆
明都さんへ
バトンキャッチありがとうございました^^
風邪の方は大丈夫でしたか?気温の変化がまた激しくなったので
体調を崩さないように気を付けてくださいね!
今回は、大穴の疾風さんを指名させていただきましたww
またキャラ指定のバトンがありましたら、誰に当たるのかお楽しみにww←
コメントありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/24(火) どこまで戻るの?
雨も降ったせいでしょうか、ものすごく寒かったです。
息が白かったんですけどwww夏からまさか冬に戻ったの!?って思っちゃいました。
それほど薄着をしているつもりはなかったんですけどね^^;
ぶるぶる震えていました。

行きの2本目の電車で、まるで家で寝ているような感覚で熟睡をして
降りる駅で起きたらなんと20分も遅延していたww
しかも、次に乗り換えないといけない時間だったので、
いつもより2本あとの電車に乗りました。
でも、大丈夫!今回遅延した電車は良く遅延するとわかっているので
40分遅延しても、ぎりぎり間に合うようにしてあるので^^
なので、今日も余裕で学校につきました。

電車の中で熟睡をしたはずなのに、授業も帰りの電車もバイトに行く電車の中でも
熟睡していました……どんだけ寝てんだ><
それはですね。昨夜変な姿勢で借りている漫画を一気読みをしたため
胃くんが、おいいい加減にせい!ってお怒りになりまして
夜中、胃痛によって寝れなかったんです=−=はぁ
授業では死についての授業で、面白いものだったのに……
輪廻転生のところでガクンって眠気と闘って内容があまり入っていないという(泣)
ノートは取ってあるけどなんて書いてあるの?(ダメじゃん)

学校から帰るころには、雨は止んでいました。
家でお昼を食べてバイトの準備をしてごろごろ(また寝ようとしたけど姉に邪魔される)
ぶーぶー言いながらバイトに行きました。
お店につくと、午後帯のキャプテンの人に「電話したのに!」って言われてはい?って
首を傾げたら、どうやら午後帯の売り上げがあまりよろしくなかったようで
私の入る時間を1時間遅くしてほしいと言われました。
ということで、急遽1時間猶予をもらいました。
ここは、どこかに座ってねy…足を休ませようとしたのですが
いいところがなくて、ブックオフで本を立ち読みしていました。
1時間時間をつぶして、お店に戻ると、
キャ「どこにいってたの?」
火月「ブックオフです」
キャ「えーメイド喫茶だって。やっぱりな〜」
火月「いやいや。”ブック”オフです」
キャ「ここ以外に、メイド喫茶で働いているんでしょ。知ってるよ〜」
火月「どうしたら、そうなるんですか!!!」
いやー冗談でも、私がメイド服なんて無理無理(汗)

洗浄機の洗剤がなくなったので、取り換えようとキャップをはずそうとしたのに
取れない…夜帯の友達に聞こうと思ったら、
最近なぜか、気まずい午後帯の子がてけてけ歩いてきて、
私の代わりに開けようとしてくれました。でも開かなくて、二人で苦笑いして
今日唯一の男子だった、夜帯の人に開けてもらいました。
久しぶりにあの子と普通に話したな〜ほんと。私なにかしたのかな…?

21時でいつも帰るのに、久しぶりに23時まで残って、いろいろかってが替わっていて
失敗することがあったけど、なんとか乗り切れました。
でも、結局1時間遅く入ったから、いつもの4,5時間と変わらなかったという。
あははは。火曜日は基本入れないからね〜貴重貴重〜

明日もバイトだ〜でも21時まで!頑張ろう!!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
お褒めいただき光栄!(^◇^)
ってそんな褒められるようなことをしていませんよwww
友達だから説教ができただけなので^^;
火月の顔は三度までなのでww3回目の制裁を下しましたwww
来週も寝たらやりますぜ旦那(・ω・)b


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/23(月) 明日は大変だ><。
今日は気温が一気に下がりましたね。
天気予報をみて思わず二度観をしてしまいました(汗)
昨日より最高気温が−13℃ってどういう(@−@)
今日も薄着でいこうと思っていたけど、長袖と厚めのトレーナーを出してきていきました。
始めは暑いな…着すぎた…って思っていたのですが、
学校に着くころには、まだ肌寒いくらいで良かった……と思いました。

1回目の乗り換えで、約1時間乗る電車で遅延が出ているとアナウンスが入り。
私はダッシュでその電車のホームへ走り、もし振替切符がもらえるならもらわなければ!と
寝起きの頭をたたき起こしていきました。
しかし、ホームに着くと、遅延なんてなくて通常運転が行われていました。
あれれれ??わざわざ階段を駆け下りてまで走ったのですが、無意味??
おかげで朝から疲れた私は、約1時間熟睡して電車に揺られました。

さてさて、毎週月曜日は楽しい日!(勝手に命名)
本日の授業は江戸時代の朱子学についてから入りました。
そもそも朱子学とは何かというのから始まり、
徳川幕府がなぜ朱子学を武士の必須教養として取り入れたのか
江戸幕府でいう朱子学は主君への反乱は絶対の悪というのがあったのに
それを学んでいたはずの薩長が倒幕に動いたのか
さらに、攘夷派の彼らが、外国との貿易を盛んにし文化を取り入れようとする
開国派の考えである明治維新の中心人物になったのか
そして、これは来週に持ち越された内容なのですが
開国はアメリカの圧力によってと言われているが、そうさせたのは日本だった。
という感じですww興味持ちました?←
高校まで学んだ日本史を気持ちのいいほど叩いていくので
聞いている私は毎回感動しています。
あー毎週寝ているバカに今日、制裁をくださいました^^
イスをけるというwwそして授業後説教しておきました。
寝るならこの授業やめい!ってね(笑)すっきり〜

明日は一限受けてさっさと帰って、お昼を食べて少し横になってバイトにGO!
バイトは23時までなので、帰りは日付が替わるか替わらないかの微妙なところです。
今日は早く寝て、少しでも多く充電をしておこうと思います!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/22(日) 肌荒れが……
夢だと思っていたのですが、今朝地震があったみたいです。
夢で大きくて長い揺れが来たというのは見ていたのですが
どうやら、それ正夢というか、夢と現実で同時だったようです^^;
起きろよ私……通りで私の机に飾っていた根付が落ちていたわけだ……
今日の起床は、夢でものすごい吐き気に襲われているときに起きました(どんなん)
おかげで寝起きは胸あたりがむかむかとして気持ち悪かったです=−=

今日は久しぶりに創作だ!!って思っていたのですが
課題がある姉に渡していたらこんな時間に。
やれやれ。最近創作のテンションにスイッチが入らなくて
ぼけーとしています。だれか私のやる気スイッチを押してたもう〜←
せっかくの休みだしというのもあるけど、やる気を出さないと書かなくなりそうで…
あーーー!!柏秦さんにメールしてない…やばい。
宴メール近々送りま〜すwって言ったくせにごめんなさい!
私も仕事脳というか、授業脳になっている部分にあるので、創作脳になったらお救いします!

明日は楽しい月曜日!雨がなんだ!!!(気合)
月曜日は1週間のうちで一番楽しい日なんだから、明日こそ寝ているやつの椅子をけるんだ!
(同じコースメイトで友達なので大丈夫です)
明日の準備をして寝坊しないように早く寝ます!!うっほ!!(落ち着け)

明後日のことは…あははは。バイトが23時まで……頑張れ私。

作品の感想をもらうのはやっぱり嬉しいですw
昨日の手紙といい、感想といい、徐々にやる気メーターが戻ってきました^^
…そうか。我が子愛を取り戻せば、創作脳に戻るかもしれない…(ニヤ)

☆拍手返信☆
渚紗さんへ
お久しぶりです^^って言いながら私は渚紗さんのサイトに
日参しているストーカーですので←
宵月を第三章まで読まれたということで、ありがとうございます!&お疲れ様です!
第三章というと、きっとキャラがたくさん出そろった感じですねw
個性豊かと言っていただけて、我が子に代わってお礼申し上げます^^
剣の星花への態度が〜っていうのは、よく言われますwww
なので剣はよくツンデレとも言われています←
先は長いですが、第4章からは1行の文章量は減るので頑張ってくださいw
感想もお待ちしていますwww感想ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.