風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/15(日) 気まぐれ小説を更新!!
昨日宣言したように、今日中に更新をしました!
どうせ更新しないだろうと思った方!今回は私の勝利ですね←
気まぐれ小説の更新はなんと半年ぶりでびっくり……
更新できなかったのにはいろいろ事情があったからなんですか
それにしても、気まぐれは授業で作ったものコーナーになっている。
大学に入る前はオリジナルの短編を書いていたのにね。
……頭のストックが切れかかっているから慎重になっているのかな?
増やさねば!!ネタを見つけて、設定をしっかりさせていけば書けるはず!
ネタはあるのに、設定でつまずいているのは、少し成長した証だと思っているので
頑張ります。就活生だってやればできるんだい!!

ごっほん。えーっと
今回更新したのは、『フェアリービーンズ』です。
シュールなファンタジーとして先生や同じコースの人たちに言われた作品です。
この作品はあとがきにも書きましたが、キリリク作品のスピンオフです。
ルペのキャラクター設定を頑張ったものなので、ほかのキャラは影が薄くなっています(汗)
それでも、皆様に愛される作品になればいいなと思ったり。
正直、ファンタジーらしいファンタジーってあまり書かないので
世界設定が甘い部分が否めない……
だからファンタジー作品を書いている方をさらに尊敬しました。
もっともっと腕を磨いていかねば!!!

今回更新するに当たり、事件が起きました。
大学に提出したときのデータが行方不明になり
すべてのファイルを探したのに見つかりませんでした(泣)
しょうがなく、USBメモリにいれていたファイルを移して作業を始めたのですが
なんか読んでいて変だな…と思っていたら、なんと提出する前
つまり完成一歩手前の状態の作品でした!!
嘘だろ!!!って叫びたかったですがぐっとこらえましたよ…
合評会の時の冊子をひっぱり出してきて、それと本文を見比べながら
ページを作っていきました。
あと、合評会の時に指摘されたリズムについては、この際と思って
一応直しておきました。(文末の語尾が重ならないように)
これで、リズム面が良くなればいいんですけどね^^;
背景をどんなものにしようか考え、結果シンプルに絵本のようなものにしようと
思い、可愛らしいラインがある素材屋さんにいって借りてきました。

今日は一日中創作の作業がやれたので満足しました^^

明日は学校です!(当たり前)
しかも、先週から続きを楽しみにしていた授業なので今からわくわくしています^^
明日はどんなお話を聴けるのか楽しみです。
涙腺崩壊の話はいまだに何を書こうか決まっていません。
何方かいい案ありませんか?(自分で考えなさい)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.