風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/18(水) 後になって気づくこと
昨日はバトンだったので、今日は昨日の分も含めて書きたいと思います!

昨日は実は人生で滅多に出会うことがない、(不気味な)体験をしました。
昨日の朝、地元を通る各駅電車に乗っていました。
急行と乗り換えの駅で、席が空いたため友達と離れて座りました。
7人掛けの席なので1分空いているのですが、私の左側が詰めてくれなくて
私の右隣が空いているにしても、子供か細身の方じゃないと座れないような感じでした。
たいていこのような状態では誰も座らないのですが、
タッタッタと中年の少し太ったおじさんが座ろうとしました。
座るのかと、少しでも間をあけるためにも横にずれました。
ぎゅうぎゅうな状態になったのですが、おじさんは少しずれた私にありがとうと言いました。
礼儀ある人だなって思っていました!!!
しかし!!
電車が発車するといきなり右肩にどーんって衝撃が……
何事と!?と横を見ると私の右肩におじさんの頭が!!しかも、グリグリ頭を動かした!!
な、なに!??と焦り、やめてくださいとの意味で右肩を動かしたら
なにかごにょごにょと小声で話しだして、その息が首筋にかかりぞわぞわしました。
これは異常だ!と思い友達にアイコンタクトを取ろうと、友達の方を見たら寝てました…おい
席を立とうと思ったのですが、すでに電車は満員状態。席を立つどころじゃない。
(この時ツイッターでひたすら叫んでいました…)
すると、ごにょごにょまた言い始めたかと思うと、おじさんは後二駅だからといいました。
二駅!!早く二駅になって!!って内心願っていました。
そして、ぬくっと右肩が軽くなると、ポンポンと叩かれ横をみると
おじさんが、病院行く途中だったから助かったよありがとう。気持ち良かったよ
といって電車を降りていきました。

その後私は右肩から首筋に嫌な名残を残して午前中を過ごしました
授業が1限だけだったので、終わったら速攻帰って、羽織っていた上着を洗濯かごに放り込み
お風呂では念入りに右肩と首を洗いました。

そして、落ち着いてから気づいたのですが、電車に乗っていたときの時間は6時台。
病院ってそんな早くに始まっていますか???
可愛くも美人でもないのに、なぜこんなことにとぶつぶついっていたら
友達に、ノーマルだからやりやすかったんじゃない?と言われました
なーるほど……あーーー!!!

っていうのが昨日の朝の出来事でした。そのあとは特に書くことがないので終わり。

今日はバイトでした!!
バイトに行く前、あまりにも前髪がじゃまだなーと思いっきり切ったら
変に切りすぎてしまって、ごまかすのが大変でした。
ぱっつんもいいっところ、眉毛上ですよ……
バイトの時は前髪を上げるので、大丈夫なんですが往復が……

私のポジションはフライポジション!
天ぷらの新商品に子持ちシシャモとつくねが発売されていました。
シシャモはそこそこ売れるけど、つくねはほとんど売れなくて
可哀そうだなって思いました。
今日はお客さんが少なかったおかげで、
いつも途中までしかできない片づけを終わらせることができて
問題なく終わることができました〜〜〜
しかし!!またも小エビ君の反乱で右腕にポツンとやけどのあとが出来ました。
今アロエ君が治してくれています。
今日もまかないを食べれました^^(もちろんとろ玉ぶっかけ)
新人さんが作ってくれたのですが、汁が少なかったからちょっと
大変なことになりました。(とろろと揚げ玉でごてごて、温泉卵でどんぶりの中が黄色に)
これからどんどんうまくなってほしいです。
来週は火曜日・水曜日・土曜日です。頑張ろう私。
しかも、火曜日は17〜23……
(昨日、気付いたら店長の口車に乗ってこうなりました。やられた!!)

拍手ぱちぱちありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.