風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/20(金) 逃げついた先
今日までの課題で涙腺崩壊をテーマに作品を書いてくるというのがありました。
長さはSSぐらいのはずだと思います。
何せ、先生がこの課題を出すことを決めたのが、2chの掲示板に涙腺コピペ?というのを
みて泣けるから、君たちも私を泣かせてみなさい。
文量は長くなくていい。今回の課題で力量もみれるしね(笑)
っていうことで、1週間考えていました。
きっとみんな似たような大切な人の死・家族愛などなど…
そういうのにかぶらないようにと考えていたのですが、私の固い頭ではだめでした。
でも、私なりに考え書いてみたのですが、読んでもらった方全員に却下されてしまいました。
……アドバイスもいただいたりしたのですが、本当に書けなくて
どこかかけた作品で満足していたところがあったので、書けませんでした。

そして、今日はそのまま却下されたものをグループのメンバーに読んでもらいました。
グループで優秀作品を選ぶとき、一人が私の作品を選んでくれて
なんか、それだけですごくうれしかったです。
却下され続けた作品をやっと肯定してもらえたので^^
ありがとう。

5限にSPI2という、就職の筆記試験によく使われる試験の模擬を受けてきました。
結果は国語系は文系ですからできるのですが、非言語の数学が
落ち着けばできるのに、テンパったから半分ぐらいしか取れませんでした。
私たちの世代(いわゆるゆとり世代)は分数の計算が出来ないとか
いろいろ言われました。しかし、自慢でもなんでもないのですが
分数とか原価・定価など、親に叩かれながら勉強したので
基本的なことはできます。周りの友達もできて当たり前だったので
本当かなと思っていました。
あと、運よく(?)今まで受験で筆記試験を受けたことがないという人の特徴を聴いて
それもないだろうって。だって算数や数学は書かないと解けないじゃん!って
友達とちがうよねと言い合おうとしたら、まさに友達の問題用紙は計算式も
図もなにも書かれていない。きれいな問題用紙でした。
……こういう子もいるんだ。なんだろう。書こうよ……
あと、わからないのなら強がらずに聞きなさい(・・;)

明日はバイトだ〜16から21までの間に休憩有の4,5時間!
がんばりましょう。はい。

姉が今日友達の家に外泊しているので、家に両親と私だけ
静かでいいのですが、静かだと、余計なことまで考え始めて
テンションがさがるで困りましたね。見たい番組を見たら素直に寝ます。

そういえば、いろいろなサイト様で企画が発表されていておぉお!!って驚いています。
参加してもいいのかな〜?様子を見ておきます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.