風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/28(土) 新しくなりましたw
本日めでたく誕生日を迎えました〜!
きっと20代後半になってもこの日を喜んでいると思いますww
心は永遠の10代と思いながら、体力は素直に衰えていて体は正直だなと思いました
早くも友達からはおばさん扱いをされていますw(失礼しちゃいますよね←)

日付が替わってからおめでとうメールをいただきました!ありがとうございますw
友達はもちろん、父の弟さまから今年もメールをいただきました!
ありがたいですね〜最後にあった日からすでに10年以上経っているというのに
誕生日を忘れず祝ってもらえるのは嬉しいです。会える日が来るのが楽しみです。

今日はニュー火月になって初めてのお仕事なので胸を張って堂々とやろうと思っていました!
しか〜し!!
傘を忘れて家に戻ったせいで、家から駅までダッシュ。ホームまでの階段を駆け上がり
汗ダラダラ、足はガクガク……
乗り換えの電車を平日ダイヤで調べていて、危うく遅刻することろでした。
何とか余裕がある時間についたので、ラウンジで寝ていたら集合時間の5分前で
階段を駆け下りて滑り込みで間に合いました。
初日からこのドタバタ劇場。さすが私です←

設営で今日配るものを先輩と後輩3人で用意しました。ほかの人は会場づくりに行ってます。
その間、先輩から就活の心得的なのを教えていただきました。
就活は早くから行動して、インターンは言ったほうがいい、新聞は大事など
参考になりました!!気を引き締めてこれからの就活を頑張りたいと思います!
午前中の仕事が終わり、設営準備組はみんなで学食でご飯を食べました。
わいわいと盛り上がり、危うく集合時間に間に合わないところでした(またかい)

午後になり、相談会スタート!
私の持ち場は自分の学科のブースで一人個別相談にのることでした。
当初雨で来校者数は少ないと言われていたのですが、100人以上の来校者がありました(@−@)
今年の高校生の行動力に感動しました。
一人で来る生徒さんが多くてびっくり。今まで保護者同伴が多かったので。
中には若い奥様がいたのですが、この方は高校生のお姉さまらしく私と同い年でした。
美人でしたよ〜面白い人でしたし仲良くなりたかったです。(仕事中のナンパ禁止)
ガイダンスが終わって早々。私の学科には嬉しいことに大勢の方が並んでくださいました。
自分のコース以外のコースも説明しないといけないので、大変でした。
全員とお話をしたかったのですが、予想外の人数に職員さんも
急遽入試対策というブースをつくってくださいました。
自分のコースを希望している子には、さらに丁寧にコースのいいところを説明しました。
それはまるで某通販の社長のように。
(でも私営業なんてできませんよ〜人見知りですから←)
質問の多くはコースのことやAO入試のことで
私はAO入学者なので対策や心得的なのを話しました。

3時間ずっとノンストップでコースの説明と質問を受けていて
最後の生徒さんを見送ったら力が抜けて机に突っ伏しました。
先輩やほかの学スタからお疲れ―とねぎらいの言葉をかけてもらい、お茶を頂きました。
お茶を飲んで一息をついてそろそろ終わりかなと思っていたところに
職員さんに連れられて保護者の方が一人いらっしゃいました。
どこの学科かなと思っていたら私の学科で、急いで机の上を整理しました。

息子さんが部活で来れなかったので代わりに来られたそうです。
笑顔の素敵で感じの良い奥様でしたよ。
希望コースが私のコースではなかったので、簡単なコースの説明をして
授業内容や、先生方、受験方法をお話ししました。
話しを聞く限り息子さんは真面目くんのようだったので、
そのコースの雰囲気なども付け加えました。
30分ぐらいお話しをして、内容に満足していただけたようで帰って行かれました。

ブースを片付けた後、ほかの学スタが待っている教室で
アンケートに答えてくださった生徒さんに簡単な手紙を書きました。
そのアンケートの中に、私のブースに来た子が
丁寧でわかりやすい説明でまた来たいと思いました
と書いてくれていてすごくうれしかったです。
こういう感想をきくと私も次はもっと頑張ろうと思いましたw

すべての手紙をかいて解散をしました。
友達と途中まで一緒に帰り、別れてすぐに私は電車の中でガクンと熟睡をしました。
するとトントンと肩を叩かれ、そちらをみると隣に座っていたおばさまに
どこの駅で降りますか?と聞かれ○○駅ですと答えると
今○○駅ですよと言われました……ッハ!と外をみると降りる駅でした!
おばさまにお礼を言って急いで電車を降りました。(恥ずかしい)

帰りにお気に入りの和物のお店で来月誕生日の友達のプレゼントを買いました。
私の分も買いたくなりました(だけど、高すぎて買えませんでした←)

ニューになってもまだ成長していませんね^^;
これからは少しでも成長できたらと思います……

本当はこのあと、拍手・メールの返信を書きたいのですが、
実はこの記事は2回目で最初のはせっかく書いた日記が
文字数オーバーとかで消えてしまったのです(=−=)
今までだったらすぐに直せたのに、なにネット問題のためだめですよーって
ないですね〜ということで書き直しました(泣)

拍手・メールの返事は29日に書きます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.