風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/21(土) 何事ですか(@−@)!
足が棒です。
同じ4,5時間なのに…なんでこんなに疲れているのだろう…
来週の火曜日危険ではないか?(23時まで)
疲れやすさがはんぱないです。これが1年年を取ることの実感なのか←
まだ21ではありませんが、今月中です。
去年はバイトで1日をつぶしたけど、今年は入試相談会だ。
がんばりましょうか。

本日のバイトは大変でした。
近くでなにか催し物が行われていたらしく、その流れでお客さんが多くて
レジ・ウォッシュポジだったので、あっち行ったりこっちに行ったり。
動きっぱなし。お客さんが来ないうちに洗い物と闘っていました。
がっしゃんがっしゃん!!って洗浄機をフル活動させてました。
もーその間に本社にいる店長から2回電話が来るという!!
店長!そっちに店の監視カメラの映像が見えているんでしょ><
って思いながら電話にでて、洗い物をして、レジをして〜
と3時間繰り返していました。
いらっと来たのは、私が週課作業担当と書かれていなかったのに
担当の人に押し付けられたこと。(週課作業は午後帯のうちにやらないといけないもの)
洗い物もレジも営業報告書も書かないといけないのに
出るか!!って思いながら夜帯の時間にやりました←
もう一つは、やろうと思っていることをいちいちやって〜っていうパートのおばさま。
あの、お客さんが来なくて暇なら、代わりにやってくださっても構いませんよ!!
あまりにもそれが多かったので、はいはいって返事してました。

今日のまかないは、ちょっと豪華にww
とろたまぶっかけうどん・新商品の子持ちシシャモの天ぷら・いなりww
寝坊して、お昼あんまり食べれなかったし、動き疲れたので^^;
お財布に100円玉がなくて焦ったwwしょうがなく最後の千円札で会計しましたw
疲れ時はいいよね。美味しかったし^^やっぱりベテランが作るとバランスがいいw

午後帯と夜帯が入れ替わる前には、山ほどあった洗い物はすべて洗い終わっていたので
比較的ゆっくりスペースで、補充とかいろいろ回れました。

でも、午後帯の疲れが引きずってもう足がパンパンでした(汗)
16時に私と入れ替わりで帰ったパートの方。1度の洗う量が少なくて
洗剤の無駄遣いと、トレー・どんぶりを拭いたり洗ったりしなかったら
それぞれ不足の危機でした。
ちょwwあなた様はもう3か月以上はいるでしょwww
私より入っているでしょwwwって年下ではありますが先輩としてつっこみたかった。
引継ぎも、…帰ります。だけ言って帰って行った。
引継ぎの意味わかりますか?帰るってことを報告することじゃないっすよ。
あーーーってもう汗をだらだらと流しながら今日は頑張りました。
はぁ。愚痴を書くつもりではなかったのですがね^^;すみません。

そうそう。バイトに行く前に郵便受けに私宛に手紙がww
昨日からちょっとテンションが下がっていたのですが、バイト先に浮かう電車の中で
読んだら元気をもらいましたwwありがとうwww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/20(金) 逃げついた先
今日までの課題で涙腺崩壊をテーマに作品を書いてくるというのがありました。
長さはSSぐらいのはずだと思います。
何せ、先生がこの課題を出すことを決めたのが、2chの掲示板に涙腺コピペ?というのを
みて泣けるから、君たちも私を泣かせてみなさい。
文量は長くなくていい。今回の課題で力量もみれるしね(笑)
っていうことで、1週間考えていました。
きっとみんな似たような大切な人の死・家族愛などなど…
そういうのにかぶらないようにと考えていたのですが、私の固い頭ではだめでした。
でも、私なりに考え書いてみたのですが、読んでもらった方全員に却下されてしまいました。
……アドバイスもいただいたりしたのですが、本当に書けなくて
どこかかけた作品で満足していたところがあったので、書けませんでした。

そして、今日はそのまま却下されたものをグループのメンバーに読んでもらいました。
グループで優秀作品を選ぶとき、一人が私の作品を選んでくれて
なんか、それだけですごくうれしかったです。
却下され続けた作品をやっと肯定してもらえたので^^
ありがとう。

5限にSPI2という、就職の筆記試験によく使われる試験の模擬を受けてきました。
結果は国語系は文系ですからできるのですが、非言語の数学が
落ち着けばできるのに、テンパったから半分ぐらいしか取れませんでした。
私たちの世代(いわゆるゆとり世代)は分数の計算が出来ないとか
いろいろ言われました。しかし、自慢でもなんでもないのですが
分数とか原価・定価など、親に叩かれながら勉強したので
基本的なことはできます。周りの友達もできて当たり前だったので
本当かなと思っていました。
あと、運よく(?)今まで受験で筆記試験を受けたことがないという人の特徴を聴いて
それもないだろうって。だって算数や数学は書かないと解けないじゃん!って
友達とちがうよねと言い合おうとしたら、まさに友達の問題用紙は計算式も
図もなにも書かれていない。きれいな問題用紙でした。
……こういう子もいるんだ。なんだろう。書こうよ……
あと、わからないのなら強がらずに聞きなさい(・・;)

明日はバイトだ〜16から21までの間に休憩有の4,5時間!
がんばりましょう。はい。

姉が今日友達の家に外泊しているので、家に両親と私だけ
静かでいいのですが、静かだと、余計なことまで考え始めて
テンションがさがるで困りましたね。見たい番組を見たら素直に寝ます。

そういえば、いろいろなサイト様で企画が発表されていておぉお!!って驚いています。
参加してもいいのかな〜?様子を見ておきます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/19(木) バトンです^^罰ゲームありっすよw
課題から逃げたいという気持ちでいたところ、
渚紗さんから罰ゲーム付きバトンを頂いてましたww(逃げ道ゲット!)←
なので、早速バトンに答えたいと思います^^

「指定口調バトン」

指定口調:「如月流雅の口調」

ルール
・バトンを回す人をきめて下さい
・「バトン回しました」とバトンを回した人に書いておく
・5日以内に書いてなかったら罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守ってるかチェックすること


▼バトンを回す4人

そうですね。
では、罰があるということで、千春様には間違いなく回させていただきます。
回す常連になってしまいましたが、式様、明都様、寺音様の計4名でお願いします。

▼上記の人とはどのようなきっかけで知り合った?

千春様は管理人と同じ校舎で学んだ学友です。
(いつ、どの瞬間に友人になったかは知りませんが)
式様は管理人の厚かましい告白を受け取ってくださった
私と以上に大きな器の持ち主です。
明都様はこのような場所に訪れてくださり、
管理人の作品を読むだけではなく感想も送ってくださる管理人とってはもったいない方だとか
寺音様は物書き同盟という場所で知り合ったとか。なにやら楽しい方と伺っています。

▼4人のイメージできる動物

千春様=羊が適当だと思います。抱きしめると気持ちよさそうですね。
式様=か、かぴぱら?がいいと管理人が言っています。
温泉にのんびりと過ごしている姿が想像できると。
明都様=文鳥。かわいらしい声でお鳴きになると勝手ながら思っています。
寺音様=三毛猫はいかがでしょうか。日向ぼっこがお似合いだと思いましたので

緋倉様(零陰殿)は管理人を黒猫で別次元でよくわからなくて怪しい人
と書かれていましたね(最後が違う)よくわかりましたね。さすがです(笑顔)

▼4人を色で例えると

千春様=若草。これからもどんどん陽の光を浴びて成長してください
式様=朱色。確かこの前の回覧にもありましたね。式様には和の朱色が良いと思います。
明都様=浅黄色。この色は趣きある色合いでお似合いだと思いまして
寺音様=桜色。いろいろな意味で幸がありますようにとの祈りをこめて

▼期限を過ぎた場合の罰ゲームを決めて下さい

罰になるかはわかりませんが、私と一緒にあの餓き……冬輝様の見張りをお願いします。
あの人はこれでもかというほど、馬鹿なので基本さえ押さえれば簡単ですよ。

▼今後この人たちとどうしていきたい

叶うことなら、これからもこのような関わりにくい管理人ですが仲良く付き合ってください。
あと、管理人だけではなく、我々も仲良くしてくださいね
まぁ拒否はされるとは思っていないので。

▼4人のこれから行うバトンでの口調(語尾)を決めてください!

渚紗さんがせっかくだからと登場人物で指定されたので、私もそうしようかと思います。
千春様=ナナミヤ殿。彼の口調というのを知らないので。
式様=信乃殿。一度手合わせをしたいなという、私の我儘です。
明都様=疾風殿。六実殿にしようかと思ったのですが、あえてね。答えてくれますよね
寺音様=ゴウ殿。苦労者とお聞きしましたから

以上ですかね。このような回答しかできなく申し訳ない。
一人称が私か俺か迷った管理人は本当に馬鹿とあきれてしまいました。
それでは、私は冬輝様の教育があるので失礼します。では。

まさか流雅で回されるとはドキドキでした。実はバトン初指名だったのではないでしょうか?
だから、もう口調!?って思い出しながら書きました^^;←
罰ゲームが嫌だったので(体力がないから)全力で答えましたw
回してくださった渚紗さん!ありがとうございました!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/18(水) 後になって気づくこと
昨日はバトンだったので、今日は昨日の分も含めて書きたいと思います!

昨日は実は人生で滅多に出会うことがない、(不気味な)体験をしました。
昨日の朝、地元を通る各駅電車に乗っていました。
急行と乗り換えの駅で、席が空いたため友達と離れて座りました。
7人掛けの席なので1分空いているのですが、私の左側が詰めてくれなくて
私の右隣が空いているにしても、子供か細身の方じゃないと座れないような感じでした。
たいていこのような状態では誰も座らないのですが、
タッタッタと中年の少し太ったおじさんが座ろうとしました。
座るのかと、少しでも間をあけるためにも横にずれました。
ぎゅうぎゅうな状態になったのですが、おじさんは少しずれた私にありがとうと言いました。
礼儀ある人だなって思っていました!!!
しかし!!
電車が発車するといきなり右肩にどーんって衝撃が……
何事と!?と横を見ると私の右肩におじさんの頭が!!しかも、グリグリ頭を動かした!!
な、なに!??と焦り、やめてくださいとの意味で右肩を動かしたら
なにかごにょごにょと小声で話しだして、その息が首筋にかかりぞわぞわしました。
これは異常だ!と思い友達にアイコンタクトを取ろうと、友達の方を見たら寝てました…おい
席を立とうと思ったのですが、すでに電車は満員状態。席を立つどころじゃない。
(この時ツイッターでひたすら叫んでいました…)
すると、ごにょごにょまた言い始めたかと思うと、おじさんは後二駅だからといいました。
二駅!!早く二駅になって!!って内心願っていました。
そして、ぬくっと右肩が軽くなると、ポンポンと叩かれ横をみると
おじさんが、病院行く途中だったから助かったよありがとう。気持ち良かったよ
といって電車を降りていきました。

その後私は右肩から首筋に嫌な名残を残して午前中を過ごしました
授業が1限だけだったので、終わったら速攻帰って、羽織っていた上着を洗濯かごに放り込み
お風呂では念入りに右肩と首を洗いました。

そして、落ち着いてから気づいたのですが、電車に乗っていたときの時間は6時台。
病院ってそんな早くに始まっていますか???
可愛くも美人でもないのに、なぜこんなことにとぶつぶついっていたら
友達に、ノーマルだからやりやすかったんじゃない?と言われました
なーるほど……あーーー!!!

っていうのが昨日の朝の出来事でした。そのあとは特に書くことがないので終わり。

今日はバイトでした!!
バイトに行く前、あまりにも前髪がじゃまだなーと思いっきり切ったら
変に切りすぎてしまって、ごまかすのが大変でした。
ぱっつんもいいっところ、眉毛上ですよ……
バイトの時は前髪を上げるので、大丈夫なんですが往復が……

私のポジションはフライポジション!
天ぷらの新商品に子持ちシシャモとつくねが発売されていました。
シシャモはそこそこ売れるけど、つくねはほとんど売れなくて
可哀そうだなって思いました。
今日はお客さんが少なかったおかげで、
いつも途中までしかできない片づけを終わらせることができて
問題なく終わることができました〜〜〜
しかし!!またも小エビ君の反乱で右腕にポツンとやけどのあとが出来ました。
今アロエ君が治してくれています。
今日もまかないを食べれました^^(もちろんとろ玉ぶっかけ)
新人さんが作ってくれたのですが、汁が少なかったからちょっと
大変なことになりました。(とろろと揚げ玉でごてごて、温泉卵でどんぶりの中が黄色に)
これからどんどんうまくなってほしいです。
来週は火曜日・水曜日・土曜日です。頑張ろう私。
しかも、火曜日は17〜23……
(昨日、気付いたら店長の口車に乗ってこうなりました。やられた!!)

拍手ぱちぱちありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/17(火) 回されてますよバトンさん!
今日は渚紗さんから回していただいたバトンに答えたいと思います^^
今日の出来事は明日の分と一緒にかきます!それではスタート!!

【名前不詳バトン】

●名前

火月未音(ひづきみおん)です^^

●バトン回す5人

ではおなじみメンバーでw
柏秦さん!(仕事脳から、創作脳へw)
式さん!(一番くじ当たるといいですね!)
伏見さん!(日記ネタにどうぞ^^)
寺音さん!(息抜きにでもお使いください)
明都さん!(プレゼントしちゃいますw)

●この中で一番に知り合った方は?

柏秦さんです^^今はありませんがBBSがあったころに感想を書いていただきましたw

●5色で例えると

これは基本色かな?(基本色って3色だよなーって思った私←)
柏秦さん=黒(腹黒ってことではないですよwwサイト色から)
式さん=赤(式さんのサイトのは鳥居があるようなそんなイメージが!←どんな!?)
伏見さん=緑(四季によって変化するサイト様なので^^草のイメージから)
寺音さん=黄色(アクティブ系な気がしたので!!あと元気になーれの思いを込めて)
明都さん=青(忍び色の紺や藍色とか思ったのですが青にしました!)

●この5名と今後どうしていきたいですか?

もちろん!これからも末永く仲良くしてほしいです^^
こんなダメダメ人間ですがよろしくお願いします!!
あと、勝手にコラボとか再開したら……

●嫌いな食べ物飲み物

嫌いな食べ物は、固形のチーズはだめです><ピザとか溶けているものは平気なんですけどね
飲み物は、炭酸は飲めるのにコーラが唯一飲めません……びっくりでしょ?
あと牛乳はいらないっす!

●お気に入りの場所

家では自室とパソコンがある部屋。
外では、先月友達といった日本家屋が保存されている庭園!
日本家屋が好きな人にはお勧めです!!

●もし1億円貰ったら何に使う?

半分は貯金!半分にしてもまだまだあるので、ここで親孝行をして
あとは、日本旅行や本たくさん買いたい!あと遊びに行きたい!


●好きなアーティストは誰ですか?

天野月(子)さん!知らない方は一度曲を聴いてください!!
あとはシド・渚紗さんと同じく吉岡さんなどなど

●飼ってるペットがいたらその名前を

飼っていません^^;

●座右の銘を教えて下さい。

一期一会・一生懸命・努力は報われる です!

●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?

一番……全員なんですけど、あえて今一番好きなのは
『宵の月光の中で』の主!彼は普段はめんどくさがり屋なんですが、
月華のため仲間のためとなると頑張ってしまう人。そして、本心は見せない人です。
さりげなく読者の方の人気を集めているようです←

●今一番欲しいものは?

才能(文才もろもろ)・お金!(軍資金がないとなにもできない)・時間!

●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?

*付き合いたい
『宵の月光の中で』永輝=永輝なら一緒にいても振り回されるけど、楽しそうってことで! 

付き合いたくない
『雪の果て』夏輝=いいこなんですけどね、お兄ちゃん大好きなこなんで……相手にされなさそう

●部活動は何部に入ってましたか?

中学校はバスケ部(センターフォワードでした)
高校はレクリエーション部(ソーラン節を踊ったりはまこいを踊ったり)
今は部活ではありませんが、学生スタッフをしています

●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?

音痴……シンですね。あのこ確か音痴設定だった気がする!!


●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)

月子さんはお勧めです^^あとは、歴史好きの方は『逆説日本史』をどうぞ!
後は……のちのち(笑)

質問を1つ増やさなくてはいけないそうです。

●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?

絶対絶命の状況は、きっと私のことだから締切に間近のとき
召喚するのは!!!きっと励ましてくれるシン!!君に決めた!!
(氷李もいいなぁと思ったけどね)



こんな感じです^^
バトンを回してくださった渚紗さんありがとうございました^^
明日はバイトです!寝坊しないように気をつけます!!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
私のノートはですね、字が汚すぎて難解ですよwww
きっと授業でやっていることは『逆説』の概略バージョンなので
その本自体がノートのような感じになりますよ〜
了解しました。来週はあやつの後ろの席について足でけりとかやっておきます(笑)
私も偶然にも小説家とは言わず物書きといっていたので、
これからは極力使わないようにしたいなと思いました^^;
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/16(月) こういう見方もあるのね!
やっぱりあの先生は只者ではないですね(当たり前)
月曜日のこの授業はまだ2回目ですが、もう楽しい!!
日本史が好きだっただけに、話の内容に食い入るように聞いていましたw
ノートもほかの授業のノートとは比べ物にならないほどの量を書き込んでいます。
だって、だって、高校までの授業で学んだことにメスを入れられるんですよww
今日学んだことを簡単に書きます!(言葉足らずですがお気になさらず)
今日は小説って言葉は、諸説あるけど悪い意味だそうです。
小説は中国からきた言葉で、中国では儒教がメジャーであり
仁(誠)を大切にしていたため、フィクション(嘘)は良しとされていなかった。
そのため、『源氏物語』が”世界”で最古の小説となった。
また、日本の面白い文化というか、
天皇・貴族・下級貴族・防人と身分の優秀・いまいちでも隔たりがなく歌集として集めた
『万葉集』は世界のどこを探しても内容です。
防人は文字は書けなくても歌を作れたってところ!
(これをきいてあ〜そういえばってなった私)
歴史科学者の方がこのことについて、「日本人は歌の前では平等」と言ったそうです。
納得(・ω・)

もう一つは江戸時代の三大改革についてを取り上げ、
なぜ当時お金持ちだった日本は財政破たんに陥り
薩摩長州に負けたのかってことについては、経済的部分で説明してくださいました。
先生に教わりながらもう一回日本史を勉強したいよ!!!!(切実)

今日のプリントには、
質問用にと先生のメールアドレスが書かれたレジュメが配られました。
質問したいけど、質問する前にもう一回日本史を復習しないと恥ずかしい気がする!

今週も楽しい授業を受けれました^^
来週は徳川家が朱子学を取り入れたことについてやるそうです!
楽しみだ!!!
そして、先週といい今週といい先生の授業を2列目で聞いているくせに寝ている
同学年の男子!!殴りたかった……だっていびきとかないだろ!
(ゴッホン)

明日は就職ガイダンスがあるのですが、明日は休みます。
明日の内容は録画されて後日視聴可能になるそうなんで。
6時間以上独りぼっちはさみしんです。
家に帰って課題を終わらせます。もうつまらないものでいいや!と投げやりになりました←
あははは

渚紗さんからバトンを回されています。それは明日答えますね^^

拍手ぱちぱちありがとうございました!!
☆拍手返信☆
明都さんへ
『フェアリービーンズ』を読んでくださりありがとうございます^^
ルペ以外のキャラも素敵と言ってくださって嬉しいです;;
合評会の時はめちゃくちゃ叩かれたので←
至近距離で銃弾をよけたルペの反射神経の良さも助かったのではないかとww
キリリクも今回も物語の導入というような形で終わらせたのでまた機会があれば
続編を作りたいと思います^^
感想ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/15(日) 気まぐれ小説を更新!!
昨日宣言したように、今日中に更新をしました!
どうせ更新しないだろうと思った方!今回は私の勝利ですね←
気まぐれ小説の更新はなんと半年ぶりでびっくり……
更新できなかったのにはいろいろ事情があったからなんですか
それにしても、気まぐれは授業で作ったものコーナーになっている。
大学に入る前はオリジナルの短編を書いていたのにね。
……頭のストックが切れかかっているから慎重になっているのかな?
増やさねば!!ネタを見つけて、設定をしっかりさせていけば書けるはず!
ネタはあるのに、設定でつまずいているのは、少し成長した証だと思っているので
頑張ります。就活生だってやればできるんだい!!

ごっほん。えーっと
今回更新したのは、『フェアリービーンズ』です。
シュールなファンタジーとして先生や同じコースの人たちに言われた作品です。
この作品はあとがきにも書きましたが、キリリク作品のスピンオフです。
ルペのキャラクター設定を頑張ったものなので、ほかのキャラは影が薄くなっています(汗)
それでも、皆様に愛される作品になればいいなと思ったり。
正直、ファンタジーらしいファンタジーってあまり書かないので
世界設定が甘い部分が否めない……
だからファンタジー作品を書いている方をさらに尊敬しました。
もっともっと腕を磨いていかねば!!!

今回更新するに当たり、事件が起きました。
大学に提出したときのデータが行方不明になり
すべてのファイルを探したのに見つかりませんでした(泣)
しょうがなく、USBメモリにいれていたファイルを移して作業を始めたのですが
なんか読んでいて変だな…と思っていたら、なんと提出する前
つまり完成一歩手前の状態の作品でした!!
嘘だろ!!!って叫びたかったですがぐっとこらえましたよ…
合評会の時の冊子をひっぱり出してきて、それと本文を見比べながら
ページを作っていきました。
あと、合評会の時に指摘されたリズムについては、この際と思って
一応直しておきました。(文末の語尾が重ならないように)
これで、リズム面が良くなればいいんですけどね^^;
背景をどんなものにしようか考え、結果シンプルに絵本のようなものにしようと
思い、可愛らしいラインがある素材屋さんにいって借りてきました。

今日は一日中創作の作業がやれたので満足しました^^

明日は学校です!(当たり前)
しかも、先週から続きを楽しみにしていた授業なので今からわくわくしています^^
明日はどんなお話を聴けるのか楽しみです。
涙腺崩壊の話はいまだに何を書こうか決まっていません。
何方かいい案ありませんか?(自分で考えなさい)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/14(土) 久々のまかない!
11日12日追記とかしよう!と言っていましたが、どうやら追記はしない方向になりました。
なので、追記するつもりだったのを今日書きます!!
まずは、今日のことから〜

今日はバイトでした〜土曜日の夜のバイト久々!
今月から水曜日と土曜日が私の固定シフトになりそうです^^
火曜日も入れたはずなのですが、どうやらいらないようです。
週2か〜ちょうどいいかな^^;火水連続は実はつらいかなって思っていたし。
でも、そうなると火曜日1限だけで暇なんだよね。
学校案内の仕事の依頼があったら久々に入ろうかな。キャンパスツアーは嫌だけど。
話を戻して、今日のバイトは始めフライポジションから始まりました!
やけどはしませんでしたよ^^油がはねて制服が油まみれになりましたが……

今日は16〜21の5時間でしたが、途中30分休憩を入れてもらい
久々のまかないを食べました!!
やっぱりまかないはとろたまぶっかけうどん!
久しぶりだったからかな?美味しいなって思ったw
やっぱ1年やっていれば、うまくなるもんなんだね!感動!←
休憩から厨房に戻って、私はレジポジションに入りました。
レジは私の領域なんで、失敗なく最後までできました〜
あと、ウォッシュもはいったけど、いつも遅い遅いって言われているような
洗い物の山を21時までにすべて洗い終えたという奇跡!
お客さんが少なかったということもあるけどwww
私が入るときは常にこういう感じだといいな〜
それにしても、明日が疲れた……

どうしよう、追記しようと思ったことが思い出せない……
うわーー思い出したらそのつど書くということで!!
明日は休みです!課題の涙腺崩壊作品はどうもありきたりなものばかりで
しかも、できたと思ってもそれを影に話したら、つまらないって言われた。うは。
もっともっと考えよう。考えながら創作をしたいともいます!
明日は更新をするよ!!

☆拍手返信☆
伏見さんへ
返信が遅くなってしまってすみませんでした!!
先週は古代の部分をやっていて、ヒミコの話が面白かったですw
中華思想についてとかも……うん、やっぱり原点から読みますw
11日に拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/13(金) 今あなたの後ろにいます
今日は気温が28℃!になるとの予想だったので、早くも七分丈の夏服でいきました。
薄着はまだ早かったかな〜って家を出る前は思っていたのですが
学校に行くまでの間。ものすごく暑くて、ちょうどよかったです。

大学の最寄駅に向かう電車を待っていると、どうやら遅延をしていて、大人しく待つことに。
電車を2本見逃すので、それまでの間最前列でたって携帯をいじっていました。
すると…2本目の電車がホームを出て行って数秒後
一通のメールが。送り手はなんと中学校のときの友達から
一体、朝から何のメールだ?って思いながらメールを開くと
『今○○駅にいたでしょ』
……え?………え!!???(@−@)!!
音楽を聴いていたのですが、急いでイヤホンを外して周囲をキョロキョロ
後ろに並んでいた方に変な顔をされてしまいました。
返信でいるけど、どうして知っているの?と返信をしたら
さっきのドアが開いたら未音がいたんだよ〜ってきました。
……まじですか!??うわー携帯に夢中になっていたごめんww
というか、中学卒業して、高3の模試試験の会場で1回再会して以来
一度もあっていなかったのに、よくわかったね…
あーそうか。私昔からなにも変わっていないもんね!外見とかww
……あと2週間ぐらいで歳が増えるのに(泣)
なにわともあれ…覚えていてくれてありがとう。また再会できるといいね

学校について教室に行くと久しぶりに見るコースの人たちがいて
課題終わった〜とか、春休みなにしてた〜とか懐かしい雰囲気でトークをしました。
そして授業では、開始早々に今学期に予定が書かれたプリントをもらったのですが…
来週までに涙腺崩壊作品をかいてくる
…はい?
涙腺崩壊って!!先生いきなり無茶ぶりですよ><
しかも、来週は書いてきたものを前で発表して、泣けるものだったら拍手する
その拍手の量で成績をつけるという…やーめーてー!!

また、その授業では記憶の銀行というのに参加する学生を募集ということで
興味があるひとは先生のところに取りに行くということになっていました。
しかし、2名ぐらいしか取りにいかなかったみたいで、先生が配り始めました。
しかも、配るときの一言「私に忠誠を誓うという学生は取りなさい」
先生なにキャラですか???みんな笑っていると
近くにいた先生のお気に入りの人に
「〜さん興味を持ちましたかはい、どうぞ」と強制てきに渡しました。
そういっているうちに、結局全員に配ってました。
みんなにははいどうぞ、とか一言添えるのに私には
ドヤ顔で無言で差し出されました。
…あ〜なるほど、私は強制的ですかww(違うだろ)
みんな片手とか、なのに、私は賞状授与みたいな姿勢で受け取ってしまった。
先生すみません。その日いけません……
一応も一回予定を見直してみよう……

6限目に就職ガイダンスがありました。
内容は、就活とはどういうことをするのかとか、
現在の就活事情についてやりました。やっぱ就活って大変だな…
一人80社ぐらいは受けることを覚悟するように。
一番衝撃だったのは、早く5社落ちろ……え!ちょ!私の精神的に不安なんですけど!!
はぁ。今年も来年も就活状況は厳しいらしいです。
地震のこともあるしね。
私たち平成生まれは生まれたときから不況が付きまとうんですね…
がんばろう平成生まれ!!(ここにつながるの???)

明日はバイトです!頑張ります!
半年ぶりにまかないを食べるようです^^すでに食べるものは決まっているww

拍手ぱちぱちありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/05/12(木) 課題終わりました!!
やっと課題が終わりました!!
明日提出して課題縛りの日々からさようなら〜(一時的)
共通課題が終わって、コース別はすぐかけると思っていたら案外時間がかかりました。
いろいろな誘惑に負けながら←なんとか終わってホッとしました^^
これからは作品の更新を頑張っていこうと思います!!
もうブログサイトのようになってしまって申し訳がない気持ちでいっぱいです><
せっかくの新連載の『雪の果て』の味を濃くするためにも頑張らねば!

今日は午後からの授業でした。
霧雨の中、傘をして学校に向かいながらふと、自作の『霧雨』を作った当時を思い出したり
していました。あの作品を作ったのは高校2年生の部活帰りだったな〜って
あのころは若かった←
学校の最寄りの駅から学校までの間の郵便局で振り込みを2件済ませてから
学校正門をくぐりました。
振り込みのとき、最初暗証番号なのに、振込先の番号を入れてエラーになって
それを2回やってしまって恥ずかしかった。(よく画面を読みましょう)

学校についたら教室ではなく、教授室に向かい昨日やったアンケートを提出しました。
帰りだと忘れる確率があるので、忘れないうちに……
今日の授業は資格のと、写真の授業でした。

写真の授業ではプロのカメラマンの方が先生で今日はガイダンス的なものでした。
シラバスにカメラを持ってくるようにといわれていたのでデジカメを持っていきました。
しかし、シラバスを読んでいなかった生徒が多くて、
カメラの基本中の基本の構え方というところで、カメラを持っている私と
写真サークルに入っている友達が前に出され、構えてくださいといれ、構えたら
先生失笑。なんで??って友達と顔を合わせたら。
二人ともしっかりとした構え方をしているから、注意することがないな〜困ったな〜
ってえぇ!!戸惑う私たちをよそに先生は、説明を再開。
座っていいのかわからず私と友達はそのまま5分間前で立っていました。
結局座っていいという指示がなかったので、勝手に席に戻りました。
そのあとも先生の授業は全体というか、個人という感じで説明をしていくので
私たちは放置されている時間が多かったです(汗)先生……
でも、この授業でカメラの取り方を学んだから、面白くなるんではないかなって
ポジティブに考えて、頑張りたいと思います!!

明日は就職ガイダンスがあるので、帰りが遅いです。
多分…21時とか?あはは^^;頑張ります。

昨日の言伝を変更できていなくてすみません!
今日の言伝も走り書きというか、走り打ちなので、昨日と一緒に追記とかしたいです。
すみません><明日は早いので、今日はここまでにします!

**スカイプでのコンタクト申請について**
10日か11日に私にコンタクト申請をしてくださった方がいらっしゃったのですが
何方か、わからずコンタクトを下げてしまいました。
もし、今後コンタクト申請をしてくださる方は、お手数ですが申請後
サイトの拍手でもメールでも申請しました!と報告をください。
確認が取れましてから許可をします。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.