風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/30(木) さらば水無月!!
早いもので今日で、今年も半分が終わりました。
いやーどうしよう←いろいろと(創作・授業・就活)
今後も、たくさん悩み・たくさんいろんな人に会い・たくさん挑戦していきたいです。
学生のうちにできることはまだあるようで、実はなかったりするのでね。
後悔しないように!

ほんと6月ですよね?夏は夏ですが30度越えがもう3日連続。
去年より暑いような…誰だっけ去年の夏、来年は冷夏になるって。
あれ?だれも言っていない?聴いた記憶があるんだけどな……
今日はポロシャツにジーパンで通学しました。
焼ける覚悟で半袖でいったのに、涼しくない。
むしろ七分を着ている人を見るとあっつ!って思ってしまいました。
スーツ姿の就活生の先輩方をみるとお疲れ様ですと思います。
来年は我が身。

写真の授業では、授業中ずっと写真サークルに所属している友達の
一眼カメラをいじったり、デジカメで写真をたくさん撮っていました。
何枚か撮っていると友達にこの写真いいねーとか
ミニスタジオを作って撮りあっていました。そしたら先生になにしてるの?
って言われてしまった←

資格の授業では相変わらずノートを必死にかいていました。
去年はプリントをくださったのに、今回は全く配らずスライドと説明だけなので
書き逃したらだめだ!!と汚い走り書きでノートを取りました。

来月から節電15%が義務付けられるため、今日から私の大学では
昼休みの少人数制・無人の教室の冷房・照明を切る。
また授業では各教室使用する電力量が決まり、不必要な電灯を抜く
冷房の設定温度を28℃から変更できないように設定するなど
多分、明日からはエレベーターも何基か止まるかと。
先生が水分を取ることを許可してくださったので、つらくなったら水分が取れるのが救い。
明日からみなさん熱中症にならないように頑張りましょう。

昨日今日とこんなに汗が流れたというのに、体重が減っていないという。
あれ??絞れていないwwあははは。

明日は創作の授業で人物設定です。
楽しみましょう。そして6限に就職ガイダンスがあります。
あと明後日も就職ガイダンスプログラムで自己発見?というのに
申し込んだので、自分を発見して来ようと思います。

昨日見つけた地元の本屋さん。
経験者待遇だって…=−=なるほど。
ということで、私の経験上やめることにしました←

今日学校から帰ったら、家の中が空き巣に入ったようにめちゃくちゃになっていました。
めちゃくちゃといっても、紙類が散乱し、観葉植物が倒れとか感じです。
うわーと思っていたら、ちょうど母が帰ってきて
数時間前に激しい雷雨があってそれだといっていました。
なるほど、窓を開けていたからこうなったのね。なるほど…
片付けないと…
(創作メモが湿ってしまってショックでした;;)

さて、サイトのほうの振り返りを最後にしましょう。
今月は『雪の果て』を2話分更新できて良かったです。
初雪の書ももう少しで終わりそうです。
頂き物の掲示とキリリクを作ること
あとは、ラフ企画のほうも進めていこうと思います!!
来月はやりたいことがいっぱいですね^^よくばりですみません。

拍手ぱちぱちありがとうございました^^

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/29(水) まだ梅雨が明けていないというのに
厳しい暑さが続きますね><;みなさん大丈夫でしょうか?
今日。都心で体育祭をやっていた学校で16人が熱中症で搬送されたそうな
今後も厳しい暑さは続くみたいなので、(まだ梅雨明けが発表されていないのに)
暑さ対策をしっかりして、水分をいつもより多めに持ってがんばりましょう!

今日は授業がなかったのですが、6限に就職試験の筆記試験対策講座を受けてきました。
本日は非言語でした。非言語は数学のことです。
数学得意だったんだけどな……今日は嫌いな分野がドーンとだされました。
あははは。先生の説明を聞いてわかっているつもりなのに例題をやったら解けないという
先生!わかりません!!と言いたかったけど動画撮影しているし
授業が終わったのが6限終わって15分延長してしまったので
聞けずダッシュで帰りました。
非言語勉強しないとだめだな><。ほんと頑張らないと。
数学を解いていると、小学生の時の嫌な記憶が出てくるんですよね〜
あー怖かったなあの時代……←

話が前後しますが、6限なので家をおやつの時間に出たのですが
日差しが強いし、日焼け止めをしても汗で流れるし、歩くというやる気がそがれました。
厳しい暑さを耐えるために、今日、扇子デビューしました!
おじさまおばさまと並んで駅のホームで扇子パタパタ。
やっぱ扇子はいいわー(扇子というと自然に宵月の主を思い出す←)
あと、服装もT−シャツにジーパンという女子大生には見えないようなラフな格好でいきました。
私スカートとか短パンとか素足を見せるものあまりなんですよね><
理由には太い足を見せたくないというのと、焼けるのがいやという。
でもこう暑い日はスカートとか短パンがあればいいのに><って矛盾な思いをします。
T-シャツでも可愛らしいものだったらいいのですが、シンプルだったから余計に…
隣に女子大生が並ぶと、私高校生にしかみえない。あははは
暑い日にファッション?なにそれ?涼しい恰好が一番!←

去年の今日何をしていたんだろうと思って、見たら
腕を怪我した日でしたwwwそんなことあったなwwwって
あと、ファンタジーのプレゼンがあったとか。
うん。相変わらず壊れた日記でした(笑)

明日はカメラと資格の授業です。
カメラは先週の人物の撮り直しをするはずでしたが、暑さと被写体になってくれる人が
見つからなかったので今回は先週提出したもので諦めます。
この間、家電屋さんでみた一眼のように撮れるデジカメいいなと思うようになりました。
しかし、私カメラ持ち歩かないからな……レンズとか諸々も買わないとだめだろうし
うん。今のカメラで頑張ろう←

今日は熱帯夜になるそうです。扇風機をつける方、
暑いからと言って長時間、直接風が当たるようにはしないようにしてくださいね!
朝起きたら体が冷えているってことがあって危険ですから!

拍手ぱちぱちありがとうございました^^!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/28(火) サウナの中で働く!
今日も暑かったですね^^;汗がだらだらと。
昨日スニーカーでは暑くなるから、とサンダルにしたのに
歩いている間に靴擦れが出来て、その熱でスニーカーと変わらないくらい熱を持ちました。
左足に大きな水ぶくれが……割れたら痛いだろうな……
直るまでサンダルは禁止ですね。しょうがない。

今日は1限の授業だけでした。そのために早起きして言ったのに
どうしてだか、どうしてだか、寝たいわけではないのに
この宗教の授業はこっくりこっくりしてします…汗
ほんと寝るつもりは全くなんですよ!むしろ起きていたいんですよ。
でも睡魔がよっこいしょーってやってきて、それと闘っている間に授業が終わってしまう。
今日なんて戦っている最中に隣の友達が先生にあてられていましたからね。
授業は聞いていたから、内容はわかるんだけどどういうところが問題なのかが分からなかった。
90分間、睡魔と闘いながらもノートはしっかり取っていた変な器用さ。
来週からはちゃんと起きていたい。

授業が終わってすぐに家に帰りました。だって朝よりさらに暑くなっていくから。
日差しが強くて、湿度もあるからむしむしべたべた。
地元についてからは涼しくて影が多い道を通って帰りました。
その道の途中に本屋さんがあるのですが、そこで求人を発見!
これは申し込むチャンス!?って思ったけど
就活で働けるのか…とか家の目の前だから知り合いが……とか
考えていたら結局結論がでないまま今日が終わりました←
母親に話したらギャーギャー言われましたよ。(早い者勝ちなんだよ!って確かに)

家に入るとむわーって外より暑い…家中を見たら窓が締め切ってある。
どういうこと!???父親か!!ってことで家中の窓を開けて風の通り道に
扇風機を置いて循環させました。循環させるだけで涼しいよ〜
お昼を食べて、バイトに向かう時間までソファーで横になりながら
サスペンスを見ていました。気付いたら相棒が始まっていました。(16時過ぎ)

急いで準備をして家を出ました。買い物に行く母に頼んで駅まで送ってもらいました。

バイト先に行くと厨房がサウナ状態でした。
外と同じように立っているだけで汗がだらだらと。
今日は窯か揚げ物ポジションかと思っていたのですが、なんとレジ・ウォッシュ!
やった!!って喜んだけど、結局お湯を使ったり洗浄機にかけて
あっためた食器とか触るから暑かった…
でもこのポジションで良かったです。
1週間ぶりにバイトだったので、疲れています。もう足が…(略)
定期的に厨房にいる人たちに水やお茶を入れて脱水状態にならないようにしました。

新しい店長。本当にいい人です。働いていて楽しいです。
もう店長交代しなくていいですよホント。(たぶん3か月交代なんだと思う)
レジミスもなかったし、良かったよかった!
なんか、今日は夜帯のキャプテンとたくさん話しましたよ
寡黙なリーダーが珍しい。暑さにやられたのか←

明日は授業もバイトもないけど、学校に行って就活の筆記試験の対策を学んできます。
明日は非言語だったかな?頑張りましょう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/27(月) ねむむ……
昨日朝もそうでしたが、曇りで風が少し涼しくて朝は過ごしやすかったです^^
昼間のむしむしとする前の涼しさは助かりました。
昨日の言伝は帰ってきてすぐにとはいきませんでしたが、書き終えました。
少々書き足りない感じですが、気にせずに!

昨夜は夜暑くて扇風機を4時間だけセットして寝ました。
そしたら、朝ブルブル震えるような寒さを覚えテレビをつけると
今日は30度近く上がりますという。あれ???
どうやら体が冷えたみたいです。気をつけます……

楽しい月曜日の授業。今日で幕末は終わりだそうです。
次回からは世界に行くそうです。どうしよう鎌倉時代のことリクエストしたかったのに
いいづらい……と、とりあえず来週まで考えておこう。
初めてですよ。こんな楽しい授業なのに睡魔が来るなんて><。
先生ごめんなさい!!!でもなんとか、寝るということはなかったのですが
戦傷が腕にたくさん(つねってました)
いいわけではありませんが、同じ内容をこれまで何度も聞いたら
気が緩むじゃないですか><←
がんばれよ自分。

授業が終わり、帰りの電車で今日から節電のために日中の本数が減ることを
忘れていて20分待つはめに。(あれ?ここ都会ですよね?)
電車は超満員。久しぶりに圧死するかと思いました。
乗り換えたくても降りれそうになかったので降りまーすコールで道を開けてもらいました。

家に帰る前にバイト先によってシフトを確認に行きました。
そしたら明日18時から23時までの休憩有の4.5時間というのが
分かりました。午後帯の人とかぶらない!!!
だけど持つかな私。
バイトの契約更新が2か月ごとになり、どうしようと母親に言ったら
早く新しいバイト見つけないとね。
私にバイトなしという選択肢はないんですか……

明日は1限の一コマから帰宅してバイトという流れなので
頑張ります。
そのためにも今日もなるべく早めに寝ます!(宣言だけ)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/26(日) 調子に乗らない!
今日は朝の6時半に帰ってきました。
それからお風呂に入って歯磨きして眠って起きたのが10時半。
2時間ぐらいしか寝ていないのに、空腹で起きてしまいました。
頭は寝かせろと!っていっているのに、体が食べないと死ぬよ!っていうのでね←
むくりと起きて、胃を驚かさないようにお茶漬けを食べました。
朝食を食べて、眠気が残ったのでよしこれで寝れると思ったのに
寝れませんでした。
ほら、食べてすぐ横になると豚になるって言いますでしょ(今さら)
明日は学校ですし、早く寝ます。

では、昨夜の出来事をお話ししましょう。

昨夜は大学の友達7人と飲み会とカラオケでそのままオールをしました。
待ち合わせの時間が19時半だったので、家を出るのが17時でした。
出かけるまでの間、相互様の作品を読み、失礼極まりない感想を送ってしまったり
そのあとは適当に時間をつぶしました。

家を出て待ち合わせの駅に行く、電車がまさか10分前に人身事故で
運休&遅延で、ホームが人人人人…あんな狭いホームぎりぎりまで人で埋め尽くされ
電車がきても乗れないし、待っていたら遅刻すると違う電車に乗っていきました。
いやーいけると思ったんですけどね。ダッシュで乗り込んだ電車も込んでいて大変でした。

待ち合わせの時間になり、電車やバスの影響で少し集合が遅れましたが
無事みんなで飲み会のお店に行きました。
先週ぐらいに幹事の友達がいくつかお店をピックアップしてくれて
その中で名前がいいなというだけで、「月とうさぎ」というお店にいきました。

カクテルかサワー系で悩んで、フルーツがいいなと思ったのでグレープフルーツサワーを
頼みました。お腹が空いていたのですぐに飲まずサラダを食べてから
のみました!(すきっ腹に酒は酔いらしいと聞いたので)
お酒の感じがしなかったので、友達に驚かれるほど早く飲み終えました。
いつもは次からソフトドリンクオンリーで行くのですが…
女子だけでしかも楽しい雰囲気、なおかつ、あんまり酔っていない!
2杯目いってみよう!と同じグレープフルーツサワーを頼み飲みました。
しかし、これがいけなかった。ツイッターでやばいやばいと連呼していたのですが
脈が異様に早く・頭がぐるぐる・耳が遠くなる……はい、酔いました。
今まで体験したことがないような酔い方で、正直やばいと思いました。
調子乗って2杯目は冒険過ぎました。戻すかと思いました。(本当に)
友達から顔が真っ赤ー。大丈夫?と心配される始末
ごめんよ><(笑いのネタにされました)鏡を見せてもらった首や
腕まですこし赤くなっていました←あはははもう><。
(後半。ぐるぐる回っているときに、友達に飲めないから飲んでと渡された
サワーはさすがに飲めず、隣の友達に回しました。
そしたらお酒弱い子なのにぐびぐび飲んでいくので、それお酒だよって言ったら
驚いていました。君以外に強いんだね)

飲み会のあと、プリクラを撮ってカラオケに行きました。
座ったらドア側にいたので一番に歌うことに…
6時間楽しく歌って、あっという間に終了時間の5時!
お酒飲んだ後だし、低音曲・高音曲とか歌っていたら喉が大変なことに…
のど飴を持って行って正解でした。ひりひりしました。

カラオケを後にして、電車も動いているということで私は
そこでみんなとお別れました。
朝帰りだーとか楽しい気分のまま帰宅して最初に戻ります。

初めて友達とカラオケでオールをして楽しかったですww
またやりたいですが、次はお酒は1杯だけにします(・ω・)
楽しい一日を過ごして体力は0に。早く元に戻します!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/25(土) 出かける前に……
今日はこれから出かけてきます。帰りは明日昼ごろだと思われます。
なので、早めに今日の言伝を書いてしまおうと思います!!
今日は飲み会からの、カラオケなんですが、朝起きてから口呼吸していたせいで
喉がカラカラしてします←水とか飲みましたけど……
そんな話は明日話しますね^^;(逃げる)

それでは渚紗さんから回していただいたバトンを答えたいと思います!!
では、スタート!!


【最愛コンビバトン】
※このバトンはあなたが今1番好きなコンビについて答えるバトンです。
創作・版権などは問いません。


■指定するコンビをどうぞ

冬輝と流雅 『雪の果て』より

宵月から出そうとも思いましたが、今は彼らを可愛がらないとってことで^^
双子コンビとも迷ったけどいいよね!←オイ

■なぜそのコンビが最愛なのですか?

今連載しているというものありますが、まだ私自身も彼らの良さを持て余しているので
これからその良さを伝えていきたいという親の気持ちから
宵月を抑えて最愛という風にしました。(全員すきなんですけどね)
子どもっぽい喧嘩ばかりをしているけど、それぞれ守るものをわかっている
心があるコンビは好きです^^(でもまだ同じ喧嘩コンビの宵月の剣
と星来には負けていますが)

■どっちが好きかと言われたら?

如月流雅(・ω・)(即答&フルネーム)
これは冬輝に申し訳ない。『雪に消えし〜』の影響です。
本当に冬輝ごめん←。
どうぞ皆様、表裏の顔がある彼を愛してください←(もちろんほかのキャラもです)

■そのコンビは公式ですか?

もちろん公式です。喧嘩主従です(なんだその名前)
冬輝!と言ったら流雅!って合言葉になるように頑張ります←(逆もしかり)

■その二人の同盟はありますか?

同盟はないです。同盟を作るとしたらこの二人だけではなくほかのキャラも入れたいです。
もしこの二人の同盟を作ったら、ほかのキャラへの同盟も作りたくなるな〜

■3人もしくは4人にするなら誰を加えますか?

そうですね……では夏輝を入れようかな。
トリオ名は三角関係トリオ!(not恋愛)
仲がいいのは冬輝と夏輝だけw流雅頑張れ!!
冬輝⇒喧嘩⇒流雅 流雅⇒一応主⇒冬輝。
夏輝⇒尊敬する兄⇒冬輝 冬輝⇒頼りになる弟⇒夏輝。
流雅⇒ご子息⇒夏輝 夏輝⇒気にいらない⇒流雅。
見にづらいですがこんな感じです。

■ケンカしたらどちらが先に謝りそうですか?

両方とも謝るのか!??←え?
普段の喧嘩は謝ることはないけど、まれに重大なことで喧嘩をして
のちに間違ったことをいっていた方が素直に謝ると思う。(きっとそこは潔いと思う)

■食事中に真ん中にあった食べ物が1つ余ってしまいました。
さてどうする?

自然に冬輝が食べると思います。”一応”次期当主さんなので←
喧嘩しているときだと、見せつけで流雅が横取りするかも…
そんな場面を見てみたい。

■お疲れさまでした。最後に最愛の二人に何か主張や愛をどーぞ!!

宵月の次ということで、私的には結構重要な作品です。
まだまだ、書きなれていない部分があって、愛情だけで押し通すけど
そんな私を主人公の君たちが救ってください。というか手伝ってください。
なに、最後真面目に答えているんだろう…いいよね!!

■バトンを回してください(アンカー可)

アンカーはしませんよ〜ww
柏秦さん・伏見さん・寺音さん・式さん・翠ちゃん
スルーOKです。お時間があるときでもいいので良ければ^^

渚紗さん。親バカな私にバトンを回してくださりありがとうございますw
これからも面白いバトンがあればぜひ回してください^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/24(金) 気合を入れると……
今日は昨日より気温が上がると聞いていたので、
昨日より薄着で、日焼け止めをさらに塗って、スポーツドリンクを凍らせておいて
家を出ました。……風強い!ビュービュー!!って吹き付ける感じで
少し厚底のサンダルを履いていたので、その風で微妙に押されるという珍しい現象が
風がある分、少し涼しくて薄着しすぎたと思いました。
鳥肌が立ってしまいました←

しかし、電車を乗り換えるごとに外の気温は火にかけられたように温度が上がっていき
学校の最寄駅に着いたときは昨日と同じように汗が流れてきました。
ここで活躍凍らせたスポーツドリンク!!タオルに巻いてあったので
そのタオルで首を冷やしたり、顔を冷やしたりして歩きました。

そうそう。学校の最寄りの駅に向かう電車が30分以上の遅延をしていると
掲示板に30分前に時間の電車が表示されていました。
今日は遅刻かな…と思っていると、なんと電車は違えど、いつもと同じ時間の電車がきて
いつも通りの時間で学校に行けました^^

今日は舞台設定について話し合いました。
私のグループはファンタジーと言いつつ、舞台が日本だったり西洋だったりなので
地名とか出し合って、ここはどう?とか話しました。
私の作品の場合。取材に行けるとかもろもろの理由から
鎌倉がいいのでは?ということになりました。鎌倉久しぶりに行きたいな!!
見回っている先生に私のノートを見られ字が小さいと言われました。
すみません。小さいうえに汚くて・・・・←

次の授業では物語の構造の分類で異類婚姻譚とかそういうのをやりました。
途中で潜在意識(?)の例題でいきなり私が使われたりして
へんな汗をかきました。教室は暑いし。窓を閉めているから汗臭い空気がむわっと
していて少々気分が悪くなりました。

明日は大学の友人たちと飲み会&カラオケオールをしてきます。
カラオケでオールというのをしたことがないので
楽しみです^^音痴なのでドキドキなんですが、
これでもかつて学校代表メンバーの一員として全国合唱コンクールに出た身なので
楽しみつつ頑張りたいと思います。
(高校の時喉をつぶしていることは忘れましょう←)
親には友達の家にお泊りと嘘をついていますが、
カラオケの近くに友達の家があるのでお泊りといえばお泊りだ!と勝手に正当化しています。
それに、もう21だしね。学生のうちに楽しめることは楽しまないと。

そのため、明日の言伝は早めに書こうと思います。
多分出かける前ぐらいに。

今日は私がいる関東で39.8度を記録した県があるそうで。(もう40度!!)
明日は何と今日より10度近く気温が下がるとか。
気温の変化が激しいので皆様体調を崩さないようにきをつけてくださいね!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/23(木) 明日の方が暑い?……え?
さんさんさんさわやか三組〜♪(知っている人いるかな……)
昨日よりまだましだと、思っていたのに今日の最高気温は32℃だったという。
あれ??数分歩いただけで汗がとめどない……
私のいったいどこにこんな量の水分があるのですか?
これは脂肪ですか?脂肪ならじゃんじゃん流れていきなさい←

今日も日焼け止めをたくさん塗り、服装も夏装備!!
たるむお肉が恥ずかしいので、七分丈のチノとシャツを着ていきました。
だーけーどー。何度も言うように汗が流れる流れるで
リュックが当たる背中の方のシャツがベタって
くっつくような感じがして気持ち悪かったです。
でもさすがにホームとかで堂々とサラサラシートで背中を拭くなんてできないので
なるべく、なるべく電車では角とか日差しが当たらない席に座りました。
帽子はありますが……似合わないんですよねーーー←
だからタオルを片手に歩いては拭いて(叩いて?)学校に向かいました。

学校についても政府からの節電についてのお達しが来て
その規定を越したら罰金が発生する(すごいですよ確か1wごとに100万?とか)
というのがあるため、学校内の冷房温度は28℃で微風とかついていないとか
なので、教室に入っても暑くて汗が…男子生徒がまだ来ていなかったのでサラサラシートで腰とか、腕とか引きました。
体を冷やしたかったので、サラダを買って食べてました。
たしか、きゅうりとかトマトとかキャベツには冷却効果があったようなないような
思い込み大事!!←

カメラの授業では、簡単なストーリーを話してみたら
そうしたいならと教えてくれたけど、
私の古いデジカメではそこまでぼかしができないんです><
モデルの友達については生徒さんたちから可愛いとの声が……でしょww

3限の授業が終わり4階から階段を駆け下り、違う棟の5階に向かって走りました。
いつもはここで階段を駆け上がるんですが、運よくエレベーターに乗る人が少ない!
ってことでエレベーターに乗って教室にいきました。
でも、便利だけど席をとるのが……友達が数席取っておいてくれたので座れました。
資格の授業が珍しく時間内に終わったので少し早く家につけました。

帰り道も汗がすごくて、じりじりと肌が焼けていく感じがしました。
でも、日焼け止めを塗り直す気力がなくて、焼けないように焼けないように
日陰を通って帰りました。すこし焼けたみたいだけど化粧水で潤いを←

明日はなんか今日よりもさらに気温が上がるとか……
なにを着ればよろしいのでしょうか??うーん朝から悩みそうだ。
みなさんも熱中症には十分にお気を付けください!!
私も気をつけます。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
毎日暑いですね^^;
家も外も暑くて最後は冷蔵庫に入ってやろうかと思っています←
伏見さんも熱中症とか気を付けてくださいね!!
うわ!ありがとうございます><。すごく助かります。
今回の作品以外でも使えますww和装ぅうぅううう!!←
私も作品ほぽってサイトをじっくりによによしながら見ているかもです(こら)
資料提供ありがとうございます!参考にさせていただきます!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/22(水) 扇風機始めました(笑)
冷やし中華・アイスが美味しい時期ですね^^
今日は夏至。それにふさわしすぎるような真夏日を迎えました!
あとは梅雨が明ければ晴れて本格的な夏到来!ってなりますね!

今日は授業がないのですが、6限にある就職の筆記試験対策なるものを申し込んでいたので
それを受けるために、学校に行きました。
家を出る時間が、通常バイトに出る時間だったので、乗り換えをせずにバイト先に
行こうとしてしまいました←

朝起きたときに家中がぬるくて、体中がべたべたして気持ち悪かったです><
シャワーを浴びようと思えば浴びれたのですが、浴びた後のドライヤーが暑いな…
って思いやめました^^;その代りサラサラシートでふきました。
リビングに行くと扇風機が出ていて母が独り占めをしていました。
なので扇風機と母の間に座って風を浴びていました(子供か)
お昼を食べて、着替えてサスペンスを少し見て学校へ!

ニュースとかで30度を超えました。とか聞いていて
室内のぬるさから今日は相当暑いな。って思って服装も半袖にしました。
しかし!!自然は私の上をいっていました。
出た瞬間むわっとした空気がお出迎え。
数歩歩くだけで汗がぽつぽつと。(汗っかきなんです><)
駅に着くころにはもう汗の量が半端なく、ジャバジャバ塗っていた日焼け止めも
取れてしまうのではと思いました……(電車の待ち時間に首後ろとかは塗り直しました)

涼しいところを求めて動いていたら、予定よりも早く学校についてしました。
涼しいところ大切!!
アドミッションに提出するものを先に出して、今年の新しいT-シャツをもらい
図書館で時間をつぶしました。
今回は時代ごとの服装編。大正時代は和装と洋装が混ざっているときなので
どうなのかなと思ったら、男性は洋装中心・女性は和装中心だったみたいです。
和装でも女性は小袖らしいです。(メモ)
あと、神社での神主さんの服装についても束帯とか狩衣とかいろいろありました。
私の大学こういう風俗系の資料が少ないのですが……一段半しかなかったです…少ない。
しかもほとんど世界で日本だけというのが数冊しかなくておい!ってなりました。
これはググったほうがいいのか……

時間になり指定の教室にいきました。
今日は言語だけでした。文系の学校なのでできるでしょう〜って笑って言われました。
……(・ω・)……ははは
教えるスピードは簡潔・最速で進められました。
1回分の問題量が多いのでしょうがないのですが、途中から友達が離脱して寝ました←オイ
でもわかりやすい解説で、次回からの非言語も頑張りたいと思います。
この講座のおかげで水曜日のバイトが出れないのですが
時間的にバイトに行って帰ってくる時間とほぼ一緒で、時給が発生しないバイトって
感じです^^;来週も頑張ろう〜

お風呂に入って、日焼け止めを落とすと気分的に開放された気分になります。
素ってやっぱいい!!って思いました。
でも塗らないと焼豚になるので、毎日塗ってます……
小学生や小さい子がこんがり焼けている姿や、公園の水飲み場で霧吹きみたいな
ことをやっているのを見ると混ざりたくなりました←
さすがにやりませんでしたが、昔やったなーってしみじみと汗を流しながら
横目で見て通り過ぎました・・・・あのころは若かった←

明日は写真の授業です。昨日提出した写真について講評もらいますが
モデルがかわいい子だから、少しはまともに見えるはず!←
先週の土曜日のデートのときこっそり友達を盗み撮りをしていました←

かき氷が食べたい!!!←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/06/21(火) 間違えに気づかないって危険
天気予報で今日は午前中雨が降って、午後から晴れて真夏日になるでしょうといってました。
私が家を出る直前にザーザーと降り始め、午後は晴れるんだからと折り畳みでいきました。
午後から真夏日というので、薄着でいくと決めていたのですが
風が強くて薄着だと少し肌寒い感じで、傘で風よけをすることに。
(効果はそれほどなかったけど、気持ちは温度が上がった気がします)
1回目の乗り換えをして、1時間近くの各駅停車のたびに出て
夢を見るほどの熟睡が出来ました^^
丁度終点で意識が浮上して、顔をかげようとしたら右肩から首にかけてのラインが
張っていました^^;冷房で冷えたみたいです……
つらないように気をつけながら電車を降りて、マッサージをしながら
改札へ向かいました。すると、いつも以上に改札が混んでいる。
イヤホンを外して放送を聴くと、混雑の影響で到着が6分遅れました。
といっていました。6分も長く寝れたんだと喜んだ私←
次の乗り換えまで時間が十分あったので、急がずあわてず乗り換えました。
乗り換えてホームに出ると、雨が上がりきれいな晴天が広がっていました。
学校の最寄駅では、雨でぬれた草木の匂いがあり、そこにアジサイが咲いていたので
余計に雨上がりだ〜って(寝起きでもあったので)気持ち良かったです^^

今日は宗教による心理の基礎勉強でした。
テーマは愛と慈悲。
先生にあてられまいと、質問時はノートを一生懸命書いているふりをして逃れました。
教室が設定温度が高いというのもあり、うとうとと睡魔が登場して
何度か意識が持っていかれました。
肘がどーんと机から落ちたり、壁に寄りかかるようになっていたり
でも、ノートだけはちゃんととっていたというwww
友達にも先生が黒板に書き始めたら起きだしたよね(笑)と言われちゃいました。
しっかりしないと><

授業後、図書館で『忘れな草』(仮)の資料集めをしていました。
ギリシア神話とか神様事典とか全部見ていって、人間を好きになって神じゃなくなった人を
探したり、神社について調べていました。
いやーなかなか神様が見つからず、人間に恋をした天使が堕天使になったというのは
見つけたのですが(その天使の名前がアザゼルでした)
これは力が奪われたのではないし、行が3行しか書いていなかったので
他のも探しました。神社は稲荷にしようか八幡にしようか考え中。
建物の構図も考えたけどそんな大社などの豪華さはいらないな〜云々。
すでにノートの半分以上書いている人がいるって凄いな。
私はまだ3ページだけですよ←
でもまぁ。これから増やしていけばいいのだ!!

来月の日曜日のバイトはお断りをしてきました。
逃げるな!って思うかもしれませんが、考えるだけでもきりっと胃がいうので
やめました。まず来週も私バイトあるかな〜←

明日は就職の筆記試験対策講座を受けるだけのために6限に学校へ行ってきます。
久しぶりの数学のお勉強です。頑張ります。
帰りは10時前になるので、帰ったらすぐ寝れるようにしておこう。

拍手ぱちぱちありがとうございました^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.