風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/01(水) ようこそ水無月!!
今月も始まりました〜よろしくお願いします。

昨日更新する!と言っていた『雪の果て』ですが、一か所名前をどうするかで
更新ができていません^^;本文はできているのに本当に名前だけなんですよね〜あはは
こういう時に名前を付けるセンスがあれば…(名前と言いながら土地名だったり)
なるべく早く上げます!!

昨日創作したせいか、今ものすごく創作がしたいという気持ちになっていますww
こういう感覚久々です^^そういいながら今日はバイトでできませんでしたが←

と、いうことで今日はバイトでした!休憩なしの5時間!
がんばろう!と気合を入れていたのですが、そうそうにイライラしていました。
バイトであそこまでいらいらさせられたのは初めてでしたね。
だって、聞いてくださいよ><
入店前作業をしている最中だっていうのに、いきなり週課やってって
厨房の人たち暇そうじゃないですか!!
今日の週課はテーブルごとにある醤油・七味の入れ物を洗うことだったので
しょうがなくお客さんがいなかったのでテーブルのは回収して、
使う人ように中央の薬味台とレジ横に一組ずつ置いておいたんですよ
そしたら新人のおばさまに、なんか半分ずつしないとだめですよ〜って言ってくるし
そこでいらってきたけど、大丈夫ですからと笑顔で対応。
それで入店前作業を再開して戻ってきたら、容器が一つも現れていないんですよ!!
え?あのおばさんレジウォッシュなのに洗ってないの??
呑気におしゃべりしているくせにやってないの??
そこであれ?洗ってないって呟いてみると、火月さんが週課担当ですからって
笑顔で返されて、ぶちってきましたね。
週課担当でも洗ってくれてもよくないですか?
暇人ですよね?いくら私が週課担当って言われてもそこは
やってくださるのが普通じゃないですか??と珍しく不機嫌オーラを全開にして
作業をしました。もういらいらしすぎて七味をこぼしてしまったりしましたが
1時間で作業を終えました。じつはもっとこの新人さんにはいらいらさせられたのですが
もういいです。はい。← あと、窯ポジにいたパートのおばさんも
私が週課と揚げ物ポジションで忙しいっていうのに、お茶いれてとか、
レモン切ってとか、氷とってとか。暇そうにしている新人さんではなく
私にいってくるのでもうきれる寸前なところで、
キャプテンがその人たちを注意してくださいました。
(パートのおばさん)氷は窯のほうにたくさんあります。
頼みごとは忙しい火月さんではなく、暇な人にいってください。
(新人さん)喋るほど暇なら週課を手伝ってあげてください。
もうこれをきいたらすっきりましたね^^
新人さんは結局手伝ってはくれませんでしたけど←
週課を終わらせて、揚げ物をやっていると先ほどのストレスのせいか、
はねた油が目に入って一人大変なことになっていました。
涙が止まらないわ〜痛いわ〜ででも、涙を流していたら痛みは亡くなりました。
一応更衣室で鏡を見ましたが、何ともなっていませんでした。

夜帯になると今日から入った大学1年生の新人さんがきました。
そして、今日は揚げ物をやるということで、私が教育担当で教えることになりました。
最初、私が見本でかき揚げやほかの天ぷらを半分だけ揚げて見せて
あとは新人さんにやってもらいました。揚げ時間や揚げる方法がちがうので
時々、ミニテストみたいな感じで問題を出して、同じ問題を3回間違えたら
え?って聞き直したりしました。そしたら私が帰るころには覚えてくれました。
揚げ物ポジションはどんぶりものもやらないといけないので、そっちも問題形式でやりました。
あと、素早くやることも教えました!!
私が帰る1時間前からは片付けも教えてとりあえず、
教えられるところまで教えて私はあがりました。
厨房をでるとき、新人さんは女の子だったのですが、えー帰らないでくださいって言われて
きゅんってww高校時代の後輩を思い出してしまいました。
前半はいらいらMAXだったけど、後半は楽しかったです^^
たまには教えるのも悪くないと思いましたww

これは宣伝ですが、
相互様の式ほつまさんが主催する企画に、参加することにしました!!
どの作品で提出するかはまだ迷っていますが、初めての参加なので
ほんと今からドキドキです。頑張ります!!!
我ながら、チキンなくせによく申し込んだと思っています←

☆拍手返信☆
式さんへ
件名でしたかwすみません!って書いてあったので
定員オーバーでダメになりました!と言われるのかとドキドキしました^^;
アドレスから式さんだとわかったので大丈夫でしたよw
私も企画というものが初めてなので、
ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします!!
メールありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.