風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/17(金) 常に構えていましょう
14日の言伝ちゃんとダイジェストに沿って書き直しました!
まず、その報告をさせてもらいますね。

朝起きたときの天気予報では午後から晴れるとなっていたし
霧雨ぐらいの雨量だったので、折り畳みでいいやと思って家を出ました。
霧雨ぐらいだと思いきや、結構降っていました。
でも引き返したら遅刻だし、午前中には止むし!と気合を入れていきました。

電車の中では、長い傘をさしていた人たちの濡れたものが
当たったり、小雨とは雨が降っているというのに窓を開けるし
雨が車内に入ってきて濡れるし……
車内で傘をさしてしまおうかと思いました。(でも踏みとどまりましたよ!)

学校につくと献血車が来ていてその前に看板がありました。
『雨の日キャンパーン実施中』
キャンペーンってなに!????
火月は献血とか注射が大っ嫌いなのでツッコミを入れずにはいられなかった。。。

授業では中長編を書くために、これまでのグループを新しく作り直してから
グループ内で話しながらそれぞれの作品の人称をどうするか話し合いました。
私はリアリティーグループから現代・シリアス・ファンタジーグループに異動しました。
私は司会に回っていたので自分の作品についてはあまり話してもらえなかった。
授業後、先生に人に恋をした神様についての情報をもらいに行きました。
そしたら、先生も名前を忘れたというwww先生wwww!!

次の時間は大学の卒業生で某出版会社の編集員の人の講義でした。
講義というより質疑応答みたいな感じでした。
ラノベで有名なところなので、男子の食いつきはすごかったです。
男子ばかりが質問するため、気を回してか先生が女子で質問がある人〜
っていってきて。なんとなく嫌な予感がしていたので、視線をそらしていたら
後ろからまわってきた先生が私にマイクを入って。
「火月さんなにか言いたいことがあるんだって。なら聞かなきゃ」
ってなんにも言ってませんよwwwwww
思わずえ!?って言ってしまってそれがマイクに拾われ…言わないといけない雰囲気に
あたりさわりのない質問をして私のターンは終わりました。
編集者ってやっぱり好きじゃないとできない仕事だってわかりました。

授業後。女子友達からやっぱり未音は先生に気に入られてるんだね!って
いわれました。いやいや、そんなまさか……
最後の授業は急遽休講になり友達と少し話して帰りました。
ゲスト講師が話している間は土砂降りだったのですが、帰るときには
朝と同じ小雨状態になりました(良かったよかった)

帰りの電車で爆睡して次の駅だろうと思って顔を上げたら
降りる駅で焦りました。毎回同じ電車でこういう現象が起きる……

明日は某友人とデートしてきます。
自分はカメラの課題をやってくるというのもあるりますが、
友達と散策をしたいというのがあったので、ちょうどいいかとww
寝坊しないように気をつけます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.