風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/18(土) 仰ぐつもりが仰がれてしまった
今日は写真の課題をやりたい私と、地元散策をしたい某友人の利害が一致して
急遽一昨日に地元デートをすることになりました。
天気はあいにくの曇りそらだったのですが、某友人とぶらぶらと地元を散策しました。
散策しながら可愛い人形などの小物お店に入ったりしました。

最初に入ったお店では懐かしいものや、はまっていたもの、
プレミアものなどなど、たくさん展示販売されていて
友達が早速一つ購入w私も欲しいのがあったけど、我慢しましたw
次に友達がカメラを見たいということで某家電量販店へいき
先ほどの人形たちの影響で、それらが売っているかもしれない玩具コーナーへ
先に行きことにしました。6階にあるのでエレベーターが開くのを待っていました。
ドアが開き、乗っていた人が一人出てきたのでその人をたまたま見たら……
ち、父親でした……びっくりして友人に父親だと教えちゃいました。
友人も驚いたみたいなんですけど、どれが父か分からなかったみたいです。
そして父は降りずまた乗り込んでしまって
しょうがなく私たちも父が乗るエレベーターに乗りました。
エレベーターに乗るとき、私が声をかけて父は気づいたそうです。
声をかけなければ良かったと思ったり←
父は壊れたバリカンの替刃を受け取りに来ていたそうで私たちの上の階に行きました。
帰ったあと、6階で何をみてたの?と聞かれたけど笑って流しておきました←

6階をぐるぐる回って最後、コーナーでガチャコーナーがあり、そこもみました。
そこで、私も友人も好きなアニメのカードダス(というのかな?)を発見!
友人が2回やって両方ともお互いが好きなキャラが出て、によによ。
かぶったら私が買い取るという約束で、どんどん回していく友人。
全16種類のカードを16回であててしまった友人……
その光景はすごいと思いつつ不気味さを感じました^^;
だってレア2種まであててしまったんですよwwwこんなことって……
今回はたまたま全種類が出るように入っていたのかな??
友人になにかやりなよーと言われたけど、昔ガチャで苦い経験をしたので
やらないといっておきました^^;やり始めたら破産する。

このガチャで今日の運は使い切ったねと互いにいってカメラの売り場に向かいました。
カメラ売り場では友達が真剣な様子でカメラを構えたりと
さっきまでのガチャでのによ顔から代わっておぉって思いましたw
最近のデジカメはぼかしとか簡単にできるから羨ましい…
モデルムービーの映像を見ながらいいなーって見ていました^^;
カメラにつなぐホルダーも可愛いものがありましたよ〜

家電を出て最後寄ったお店で、私は壊れました←
友人がミニ人形を買うか迷っていたので、隣で買っちゃえ買っちゃえw
って仰ぎながら周囲を見ていたら、ミニ刀レプリカがあって
あれ、創作で使えそうだな〜とか思っていました。
そしてショーケースのところで現品限りのお宝を発見しまして、
悩む友人をさらに仰いでいました。
すると視線を横にずらしたら……先ほどのミニ刀レプリカのものがあって
その刀の使い手の名前を見たら……釘付けになってしまいました!!
ほしいけど、ね、値段が服一着買える値段で……我慢だ!!って思っていたのに
友人に買っちゃえよ〜と仰がれ、なおかつ創作で使えそうじゃんとか
囁かれ……店員さんにお願いしてケースから出してもらってよく見たら
刃紋がしっかり出ていて、柄の部分とか輝いて見えました。
一期一会だ。と購入しました。(買ってしまったよ!!!!)
これからは節約だ。

買い物が終わり、中華屋さんでサンマー麺を食べました。
お互いにお金を使ったので、これ以上歩く雰囲気が薄くなり
無理だと思いつつ、友人の家に遊びに行こうかという話になり
電話をかけてもらっている間、そんな姿の友人をパシャリ
親との相談の結果。まさかのOKが出たそうでww本当に遊びに行きましたww

友人の家ではゲームをやって2,3時間遊んでいました。
久しぶりにゲームをやって楽しかったです^^私は終始迷子になっていましたが←

19時まで遊んで、解散しました^^
…あれ?望遠で写真撮ってない……何しに遊びに行ったんだww

と、こんな感じでデートを楽しんでいましたww
刀についてはまた後日話しますwww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.