風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/21(火) 間違えに気づかないって危険
天気予報で今日は午前中雨が降って、午後から晴れて真夏日になるでしょうといってました。
私が家を出る直前にザーザーと降り始め、午後は晴れるんだからと折り畳みでいきました。
午後から真夏日というので、薄着でいくと決めていたのですが
風が強くて薄着だと少し肌寒い感じで、傘で風よけをすることに。
(効果はそれほどなかったけど、気持ちは温度が上がった気がします)
1回目の乗り換えをして、1時間近くの各駅停車のたびに出て
夢を見るほどの熟睡が出来ました^^
丁度終点で意識が浮上して、顔をかげようとしたら右肩から首にかけてのラインが
張っていました^^;冷房で冷えたみたいです……
つらないように気をつけながら電車を降りて、マッサージをしながら
改札へ向かいました。すると、いつも以上に改札が混んでいる。
イヤホンを外して放送を聴くと、混雑の影響で到着が6分遅れました。
といっていました。6分も長く寝れたんだと喜んだ私←
次の乗り換えまで時間が十分あったので、急がずあわてず乗り換えました。
乗り換えてホームに出ると、雨が上がりきれいな晴天が広がっていました。
学校の最寄駅では、雨でぬれた草木の匂いがあり、そこにアジサイが咲いていたので
余計に雨上がりだ〜って(寝起きでもあったので)気持ち良かったです^^

今日は宗教による心理の基礎勉強でした。
テーマは愛と慈悲。
先生にあてられまいと、質問時はノートを一生懸命書いているふりをして逃れました。
教室が設定温度が高いというのもあり、うとうとと睡魔が登場して
何度か意識が持っていかれました。
肘がどーんと机から落ちたり、壁に寄りかかるようになっていたり
でも、ノートだけはちゃんととっていたというwww
友達にも先生が黒板に書き始めたら起きだしたよね(笑)と言われちゃいました。
しっかりしないと><

授業後、図書館で『忘れな草』(仮)の資料集めをしていました。
ギリシア神話とか神様事典とか全部見ていって、人間を好きになって神じゃなくなった人を
探したり、神社について調べていました。
いやーなかなか神様が見つからず、人間に恋をした天使が堕天使になったというのは
見つけたのですが(その天使の名前がアザゼルでした)
これは力が奪われたのではないし、行が3行しか書いていなかったので
他のも探しました。神社は稲荷にしようか八幡にしようか考え中。
建物の構図も考えたけどそんな大社などの豪華さはいらないな〜云々。
すでにノートの半分以上書いている人がいるって凄いな。
私はまだ3ページだけですよ←
でもまぁ。これから増やしていけばいいのだ!!

来月の日曜日のバイトはお断りをしてきました。
逃げるな!って思うかもしれませんが、考えるだけでもきりっと胃がいうので
やめました。まず来週も私バイトあるかな〜←

明日は就職の筆記試験対策講座を受けるだけのために6限に学校へ行ってきます。
久しぶりの数学のお勉強です。頑張ります。
帰りは10時前になるので、帰ったらすぐ寝れるようにしておこう。

拍手ぱちぱちありがとうございました^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.