風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/06/04(土) 体力がない以前の話
今日バイトに遅刻する!と思って駅まで走ろうと思ったのですが
足が上がらない……長く走れない……
あれ??今まで体力がないからって思っていたけど、運動神経がなくなってきている?
そりゃー体育という授業がなくなって3年目ですから!
鈍くなってきますよね!!ソーラン節とか踊れる自信がないぜ!←

今日はバイトでした!
18時まではあんまりお客さんが来なかったので、いろいろ作業ができたのですが
18時以降からピークというまでではありませんが、お客さんが途切れることなく続いて
大変でしたね^^;
ちなみにこんな暑い日に、私は揚げ物ポジションに入りました〜
やけどしましたよ〜右側ばかり←
不思議なことに左側は切り傷ばかりです。なぜ切れたのか全く分かりません
いつの間にか切れていました。しかも切り傷が長いため絆創膏を貼れなくて
自然乾燥させていました。今はちゃんと消毒していますよ〜

そうそう!事件があったんですよ!
お店には、うどんにかける醤油とどんぶり用のタレがあります。
この二つは色が似ているため、容器は白と青という感じで分けていました。
いつもどんぶりトッピングのところに丼たれ容器を置いておくかごがあり
いつもそこから容器を取ってかけています。
私が今日入った時にすでにかごの中は丼たれの容器でいっぱいで
そのまま、ずっとそこからたれをかけていたはずでした。
それが、夜帯に代わり19時を過ぎたときフォローで入ってくれたバイトの人が
丼たれをご飯にかけた瞬間に固まって、いきなり掌に丼たれをかけて
舐め始めるではありませんか!何事!??と思ってみていたら
「これ醤油です」
え!!!って私も固まっちゃって(なにせかれこれ3時間ずっとそのたれを使っていたから)
バイトの人は、いつもと勢いが違うからと舐めたそうです。
すごい観察力……私気づかなかったよ←
そして、怖いので全部調べたら全部醤油!!!夜帯みんな固まりましたね。
なぜそうなった??ってね。一応不在の店長に電話して報告しました。
そしたら、マジで?って言われました。マジです。

そのあと、10本あったうち2本は手書きラベルを貼って残して、
あとは全部破棄しました。もったいないと思ったけど醤油をしまっておく容器がないから
午後帯の人…きっとあの人だ。お客さんがきてものろのろと動いて
注文をリピートするという大事なことをしない
水曜日私に多大なるストレスを与えた新人のおばさま!!!!←
本当かわかりませんがね。なんとなく。
ちなみに今日もいらいらさせられましたよ^^←
新人と言いながら2か月はやっているはずなのに、いまだ注文は1人分しか記憶できないって
しかも、動きが鈍いって…我慢だ自分。

あー疲れましたね。明日が休みで良かった〜
さてさて、作品もいい加減更新したいので、今夜中に頑張りますww

拍手ぱちぱちありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.