風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/31(日) さらば文月!!
昨夜は携帯から失礼しました!!昨日一日私が占領していたので
同じように課題がある姉が夜使うということで素直に代わりました。
パソコンで見るとなんと短文なwwwあれでも結構長めに書いたつもりなのですが
そうでもありませんでしたね^^;

ということで、レポートを3000字まで進めて寝ました。
寝たと言っても携帯で言伝を打っていたり姉の課題の資料を広げたりして
2時が過ぎていました。3時になる前に寝なくては!!と
ベッドに横になり熟睡のエリアにもう足先が入ったということろで
がたがたがたがたがた!!!!!って揺れだして熟睡エリアから浮上して
ベッドから動かず揺れが収まるのを待ちました。
姉によるとテレビから緊急地震速報が表示されていたそうです。
でも震度は3ぐらいだったみたいです。びっくりしたおかげであまり寝れませんでした。

5時に起きて準備をして学校に向かいました。
あまりにも早くつきそうだったので学校の最寄から学校までの10分間の道のりを
倍の20分かけてゆっくりゆっくり歩いていきました。
本日の私のポジションは全体のガイダンスの誘導・配布、資料コーナーのところでした
1年生の男子と3年生だけど1年目の男子の3人でやりました。
忙しかったのは午前中だけで、あとはのんびり暇な時間があって
1年生の時に仏教研修で同行してくださった職員さんと久しぶりに話したり
同じポジションの2人と話していたり、就職課の方と少しだけ話したりと
高校生とというより職員さんや学生と話していました^^
これはこれで楽しかったです。でも足がパンパンになりました。

オープンキャンパスが終わり片付けで、資料コーナー担当の私たち3人は
重い資料の箱を荷台に台車に載せて運びました。
この資料がすごく重くて、でもあれくらいの重さなら持てたはずなのに持てなくて
男子の2人が俺がやります!とか大丈夫?代わるよとか
なんだこのイベントwww←
男子とはあまり交流を持たない私は、戸惑いながらもできることをやりました。
あと、台車に積んだたくさんの資料の箱を上層階の倉庫に片付けに行くとき
他のところの資料を運んでいた男子軍団と合流しました。
資料を倉庫にしまって3台の台車を下に戻しに行くことに
台車3台と人5人くらい乗ったらもうエレベーターがきつくて
次のエレベーターに乗るよと言ったら、いや、全員乗れる!って
せかされ無理やり乗せられました。気付けばエレベータの中は男子ばかりで女子私だけ
もう、ほんと電車以外であんな男性に囲まれるということがなかったので焦りました。

エレベータを降りてメッセージカードを書いて帰りました。
帰りの電車で熟睡から覚めると隣に座っていた男の子に腕をつんつんされました。なんで?
家に帰って、レポートの続きをしようと思ったのですが気づいたら1時間寝ていました。
うわーーーこれは徹夜確定???頑張ります。

今月は全く更新ができませんでしたが、来月は更新頑張りたいと思います!
来月も当サイトと火月をよろしくお願いします!!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/30(土) ハリセンをもて
携帯から書いています。
ネットがまた壊れたのではなく、
パソコンが使われているためです(^o^;
今日寝たのは朝方の4時過ぎでした。
しかしレポートは1/10だけでした。
書き出しが思いつかなかったり、誘惑に負けたり
半分書き終わるまで寝ない!と思っていたのに…
眠気に勝てませんでした

目覚ましをかけたのに、なる前に起きて
目覚ましをきって二度寝をしてしまいました←
もう、起きたときの絶望しました。
なにやってんだと……(自業自得)
ご飯を食べて寝すぎた分も書かなくては!
とヤル気満々でパソコンの前についたのに
進まない進まない
集中するために糖分をとったり
ガムをかんだりしていましたが効果なし
部屋が暑いからかな?と
扇風機をかけたりもしましたけど×
やる気がでたのは夕方になってから
それから集中できるかぎり書きすすめましたが
結局、半分までしかいきませんでした。

なぜ、途中でやめたのかというと
明日オープンキャンパスの手伝いにいくからです
確かに私のコースの人手が足りなければ
呼んでくださいといいました。
な・の・に
コースメンバーが揃っているのに呼んだのですか…
呼ばれたかぎり責任を持って働きますが
レポート……

それにしても夕方の雷と雨すごかったです。
新潟のみなさまだいじょうぶでしょうか?

明日帰ってきたらがんばります…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/29(金) 早すぎます(笑)
昨夜は書き出しを書いて寝ました。
いつも録画している番組を予約しようとしましたが、
リモコンが使えない……
このデッキリモコンで時間などを設定するので予約ができない
うっそーと思いましたが、今日が最終回だし……
しょうがなく、手動で時間になったら録画スイッチを入れて
時間になったらオフにするという。
素直にみればよかったんじゃないかと思いますが
その録画の間書き出しを続けていました。

学校について教室に入ろうと思ったら、コースの人たちが教室に入らず廊下で待っていました。
教室をのぞいていたらほかの学科の人たちが授業をしていました。
チャイムが鳴っても教室から生徒がでてこなくて、コースのみんなで
なんでだ〜?って言っていたら、一斉にぞろぞろと出てきました。
いつも、授業前に軽食を取るのですが友達にお勧めの曲を聴かせてくれて
気付いたら授業が始まってました←
最初の授業は創作ノートと書き出しによるグループ評価をつけあいました。
舞台設定・人物設定・プロット・書き出し・やる気・構成・期待度
で先生は評価をつけたらしく、グループ内では上の4つでそれぞれ評価しました
これまで話し合いに参加せず、個人作業に勤しんでいた男子の
ノートを見せてもらったのですが
手を抜きすぎだろうwwって思いました。
こんなノートでよくドヤ顔をしていましたねwwww

評価を終え、これであとは夏休みに書けて中長編の作品を書き上げるだけです。
うわー頑張ります><
次の授業は驚異的な早さでした授業が終わりました。
夏休み中に発表用のレジュメをつくってくるようにという連絡事項で終わりました。
みんなぽかーんってしまって、2時間分先生が教室に滞在のまま
みんな帰らず、話したりして最低でも3限が終わるまでは教室にいました。
私は5限に就職ガイダンスがあったのでそれまでずっといました。

眠かったです。はい。いままでガイダンスに出ていたけど
どれも同じようなことしか聞かないような……
余計に就活が心配です。ぎゃーー

今日のよると明日一日でレポートを終えないと間に合わない><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/28(木) いざ尋常に!!
昨夜は言伝を書き終えた後、資格の教科書を全部読みました。
授業中に先生が教科書も読むようにって言っていたので
でも、教科書を読むより授業のノートの方がわかりやすいのですが……
むしろ教科書を読んだから迷宮に入ってしまいそうでした。

2時前にはベッドに入り寝ました。
しかし!昼まで寝ていたせいかなかなか寝れずゴロゴロして
時間をつぶしていました(勉強しなさいよ)
すると、外からザ―――って音とともに激しい雨が降り始めその音を聴いていたら
いつの間にか寝ていました。

学校につくと、昨日休むといっていた友達が本当に来ませんでした。
他の友達はちゃんと来ていましたよ〜そして、来ない友達のことを話したら
みんなずるーいとか言いながら、教科書・ノートを必死に見ていました。
気持ちはすでに試験に向いていたwww
写真の授業では保存の仕方ということを最初学び、そのあとは提出作品を
講評していく形に(つまりいつもの流れ)
私が提出した作品は、前回先生に珍しく好評だった写真とそれに合わせた短文を
ワードで作ったものです。シンプルに貼って短文を書いただけ^^;
本当は同じシチュエーションで撮りたかったのですが、出来なくて
元の写真の明細を一段下げて提出しちゃいました。
そして私の作品が画面に映されると、
やっぱこれくらいの暗さがいいよね。文章と写真があっているよ
で終わりました。最後も褒めてくださりありがとうございました!!
授業中、次の試験勉強していてすみません!!
授業終了のチャイムが鳴ったのにやめない先生。
やっと一段落がついたっぽいところで、友達と一緒にダッシュで教室を出ました。
(ちゃんと終わりますって言われてからですよ。もちろん)

試験会場はいつも教室とは違って大きい教室で受けました。
欠席した友達が私の分の席をとっていてくれて
最後にノートをぱらっとみていざ試験開始!!
できは……8割できていると思いたい。
自信はあるんですけどね、友達と答え合わせをしたら全然違うのですが
これはなんだ……

家に帰り、夕飯を食べて…ついにこの時が
バイト先にやめることを宣言するこの時が!!
いざ店長に電話→店長が出る→やめたいのですがと伝える
店長と話す。(予定ではすんなりわかりましたで終わるかと思った)
そして、やめてもやめなくても同じだし、
まだ忙しくなるかもって予定だから、
秋学期が始まってからまた考えようとなりました。
つまり、やめるのは早くても9月後半ね。ってことになりました。
あれ〜??バイトを辞めるときってあっさりじゃなかったのか??
でも、店長好きだし、もう少し頑張ります。
チーフさんに8月のシフトをきいたら2日と6日にあるそうです。
午後帯の人と仲良くできますように。

これで第三関門をクリアしたので残りは
レポートのみ!!頑張るぞ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/27(水) あの空はもう見れない
昨夜、明日提出する写真に短文をつける課題をやっていました。
200文字だけでエッセー風に書けというものだったので
すぐにかけたのですが、長いこと物語形式で書いていたので
エッセー風がどんなものだったっけ??ってなり
確認で読み直したら、一人称のワンシーンって感じになってしまいました。
これでいいのだろうか。と思いつつ提出しちゃいました。

あと、レポートの方もやろうかと思ったのですが
何を書こうか考えていなかったのであきらめました。
5000字あるので早めに内容を決めないと危険なことになりますね…(他人事)
お昼頃に起きて、勉強をしようかと思ったのですが
ほら、よく試験前になると掃除がしたくなるというではありませんか^^←
机の上を掃除してましたorzそしたら遅くなりました。(ばか)

そういえば、今日夢でまたバイト先が出てきました。
次は私の方からやめます宣言をするために、初代店長を呼び出したところでした
それを姉に話したら、どんだけ追いつめられているの??って笑われました。
たしかに、ここまで来ると早く楽になりたいと思いますね。
そのため、今日電話をしようと携帯を開いたら充電が切れました……
そう、この現象も何度もありました。
これは携帯が早まるな!!って言われているようなそんな気がしました。
あははは。いい加減にしましょう私。決着をつけようではないか

明日写真の授業と資格の試験があります。
写真の授業は明らかに写真を見せ合うだけで時間いっぱいまでやります。
そして終わったら走って試験会場にいかないといけないという…
そのため、友達が写真の授業を休むとか言っています。
私だって、私だって勉強していないけど、最後の授業だから出たほうがいいように思うし
それに、写真の授業は自分のターン以外はほぼほっとかれるので
そこで教科書とか読んでいようかと、不良学生な考えでいます。
呪文のように授業はちゃんと出ていたんだからと、自分を諭しています。

姉に手伝ってもらい、問題を解き一応一通りやりました。
でも頭に入っている気がしません←
明日は運に任せるということはしたくないですが
早く帰るのでそのために頑張ります。
早く帰れば、書き出しをやれる、レポートを200字ぐらい進められる
そう、明日終わればラスボスは2体だけだ!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/26(火) エレベーターに耳あり
恥ずかしかった……あれは本当に恥ずかしかった。
詳細は後程←

今朝、学校に向かう電車に乗り換えるとき、山手線が人身事故で運転見合わせとなっていて
いつも空いている私が乗る電車のホームが人・人・人!!
ホームにあふれんばかりの人々で、くる電車も人だらけ
3本くらい見逃して、まだ空いているほうの電車に乗って学校へ行きました。
今まで思っていたけど遅延時の人々の必死さは怖いですね。

今日は昨日終えたレポートを提出してきました。
提出するためだけに、片道2時間かけて学校へ行き
授業開始15分後。
レポートを提出し終え教室を出ました。
時間は10時にもなっていない9時40分。
すぐに帰るのはあれなので、次の授業まで友達たちとラウンジでトークをしていました。
次の授業がある友達はみんな試験勉強を始めてしまい
私も明後日の試験の教科書を読んでいました。
でも、いつも騒いでいる子が眠たそうな顔で勉強しているので
ちょっとからかいました。
その子は天然というか、物忘れがはげしいというか
さっきまで飲んでいたお茶がなくなっているのに、お茶持ってくるの忘れたーとか
素でいうので、悪戯心がある私たちは遊び続けました。
最後はちゃんと試験勉強をしてもらいましたよ。

それでもまだ時間が早いため、図書館で来週提出のレポートの
資料を集めていました。自分の学科でもある(?)マスコミ系で集めて読んでいました。
この時間の図書館は涼しくて、眠気を誘うにはちょうどいい風で……
じゃなくて、ちょうどいい風量と日差し。さらに空いていてほとんど人がいない!
ということで、図書館の奥の方で読んでいました。
外国からみた日本のマスコミについては面白かったです。

3冊読んでいるうちに、時間が過ぎ試験を終えた友達と一緒に帰りました〜

家に帰る前にこの間までスタッフ募集をしていた地元の書店に行ってみたら
終わってました←
まぁそうですよねー1か月も応募を出していたら。
これからは迷わず、思い立ったら応募しようと思います。

小学生がうらやましいなー外で遊んでいる声が聞こえてきます。
中にはかわいらしいのがありましたよ^^
子どもは元気でいいですね。
小学生のころはよく男女みんなでサッカーや追いかけっことかしたものです
小学生ってもう9年前なんですよね〜(遊んでいたころを考えると10年以上前だ)
来週から私も夏休みですから!頑張りますよ!!
そして作品を大量更新してあと、企画の原稿も書いていこうと思います。
お楽しみに!!(一応宣伝!!)

明日は休みなので、試験勉強&写真課題をやりたいと思います。
まさか今日、小学生たちの遊んでいる声と心地よい風で昼寝をしてしまいちょっとピンチ。
頑張ります!!!

そうそう。恥ずかしいことについて
学校から帰ると、エレベーターが点検中と張り紙がありました。
私の家は13階なので階段で上がるのは、できないことはないのですが、
暑い中帰ってきての点検表示に、エントランスで
「えー点検中?嫌だなー。そうだ、ツイッターで呟いてから階段を上がるか」
と誰もいないと思って盛大の溜息を吐いたら
ウィーンとエレベータのドアが開き、中に点検をしているお兄さんたちがいて
「乗ります?」って言われました。
え…?今の聞かれた?聞かれたよね?お兄さん苦笑いしているよ。
奥でノートパソコンを打ってるお兄さんも笑いをこらえているんだけどwww
顔に火がついたまま、断るにも言葉が出なくてそのまま載せてもらいました。
エレベータってこんなに13階に着くまで長かったっけ…?
あれは恥ずかしかったです。
今度から気をつけないと><;

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/25(月) 第二関門クリア!
夜中の3時50分ごろ?に地震がありました。
けっこうガッタンガッタン音を立てていたのですが、それは建物の構造上の大きさだと思うので
震度は2ぐらいだと思います。私の部屋テレビがないので震源地とか分かりませんでした。
というか、その時胃痛で苦しんでいてやっと寝れたところだったので
揺れが収まったあと、また苦しみと闘って寝ました。
地震め><!!
今朝になって震源地が宮城県の方だと知り、え!!って驚きました。
でもその直後宮城県の某方から無事ですメールが来たので安心しました。
また地震が活発になってきたのかな?
22時ぐらいにも関東で震度3の地震があったし……また大きいのが来ませんように。
昨日は東海・近畿方面でも地震がありましたから、皆様十分気を付けてくださいね!!
私みたいに慣れた―といっていたらいつか痛い目を見ることになりますよ〜

本日は楽しい授業の最後の日でした。
今日は何やら先生が出す本の新しい章に使いたいからということで
編集者の方を引き連れてきました。うわー先生の担当編集者だってかっこいい←
最後の授業内容はそれぞれの宗教にある教えで起きた事件というのをやりました
楽しい授業なのに、いままで楽しい授業だと思っていたのに……
宗教の内容はそれほど私の心をキャッチしなかったようです
昨日のオープンキャンパスの疲れもあったと思うし、教室のサウナ状態のも原因だと思いますが
意識が飛びました数秒。
後ろでは居眠り常習犯・前私が椅子を蹴った同じコースの男子がまたいびきをかいていた
先生あの者の評価はZ(不可)でいいですからね!!

そして来週までにこれからの日本について5000字で書いてくるように言われました。
先生今までの授業と本当に関係ないところから出してきましたね。
しかし、頑張ります!徹夜して終わらせます!!←金・土あたり

明日提出の宗教のレポートは2000字以上という字数の少ないもので助かりました。
1日でこの第二関門はクリアでございます。
内容を見られたら先生苦笑いするだろうな……なにかずれているようなって感じで
だって設問から先生あいまいなんですもんと逆切れをしてみる(こら)
明日持っていくのを忘れないように早く支度しておきます。
明日は、このレポートを提出したら終了らしいので
私学校滞在時間1時間あったらいい感じです。(提出するためだけに往復4時間……あははは)

提出したら図書館で今日のレポートの資料とか書き出しとかしていようかな。
あとは木曜日の試験の勉強とか!!(これ重要)

今日バイト先に言うつもりが、勇気が出ず言えませんでした。
やめると言いたいのに、店長すみません今すぐ交代してください。
私今の店長が好きすぎて、やめるって言いづらい←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/24(日) それでも彼女は続ける
今日はオープンキャンパスの手伝いをしてきました!
課題をやろうとしたら姉に、いい加減寝ろって跳ね返され寝ました。
もう課題は、小人さんがやってくれると信じて寝たのに
やってくれていませんでした(馬鹿)

各駅電車でゆっくり寝ようと考えて電車の時間を決めたのですが
その各駅電車ではあまり睡魔が来なくて、そうしている間に駅についてしまいました。
睡魔がやってきたのは午後の仕事開始時でした。←

学校の最寄駅に向かう電車のホームで立っていると、同じスタッフの友達がきて
一緒に学校に行きました。途中その友達の友達と合流しました。
この友達さんが天然というか想像していることの斜め45度の言動をするので
見ていて面白かったです。友達もこういうやつだからと苦笑いしました。

更衣室で着替えて、朝のミーティングを受けて先生方と合流。
私のお仕事は先生方の補助と個別相談だったので、先生方の要望に答えるために走りました。
私のコースの持ち場(教室)4階にあって1階に資料コーナーがありました。
4階から1階を往復で6階走りました(エレベーターは使わず)
大学案内を持っていない生徒さんが多くて、行ったり来たり
資料コーナーのスタッフさんや職員さんにまた来たねって言われました。
午前中から汗がだらだらで、先生に扇子使う?って心配されてしまった。
冷風が当たるベストポジションに立って涼んでいたので平気でした。

先生方の飲み物がないことに気づいて、飲み物配布のコーナーにもらいに行きました。
この飲み物配布コーナーでは、私が1年生のころから覚えていてくださる職員さんがいて
お茶をくださいという前に、冷たい飲み物を持っていきなさい。とお茶をくださいました。
お礼を言って、先生方の分ももらって教室に戻りました〜
昼食休憩のときにまたそこの前を通ったら、私がいつも友達と一緒にいるからか
今日はおひとりですか?って声をかけてくださいました。
でも実は、なぜこの職員さんに顔を覚えられているのか
分からなんいんですよね。私大学一年生の時なにかしたかな?
(一年生の時がんばっているからとミスドの割引カードをくださったんですよ〜)

お昼を急いで食べて、午後のお仕事。
午後はほとんど高校生の数が少なかったので、私は相談室で先生方と
話をしていました。就職の話とか就職の話とか
火月さんにはスパッと決まってほしいですね。って言われてもそう簡単に決まりませんよきっと
あと、私が持ってきた過去の教材やノートを見せると懐かしいな〜とか
話が盛り上がりました。おかげで高校生が来ていることに気付かなかった←

個別相談では、先生方がいっぱいになってしまって、私が相談に乗ることになり
話をしていたら保護者のかたに、失礼ですが先生ですか?学生さんですか?って聞かれました。
職員さんは聞いたことがあるけど先生!???思わずぽかーんっと口が開いてしまいました。
老けて見えたのかな……
終わった先生から私の相談ブースに来て、一緒に相談に乗っていました。
先生と一緒というのが毎回緊張します。でも、先生に火月さんがいなくなったらどうしようか
とか言われました。一応来年もスタッフをやるつもりいるのですが……
信頼されているということでいいのでしょうかね?これは。

オープンキャンパスが終わり、今回の来場者数は1210人を超えたそうです。
おぉーこんな小さいキャンパスに1000人も来たんですね。
そういえば私のコースも120人以上よと言っていたし、暑いのにありがとうございました。

友達と途中まで一緒に帰り、友達と別れてからすぐに寝ました。
そして起きたら降りる駅でした^^;危ない
地元の最寄駅で定期を更新しようとしたら、いきなりクリアケースの留め具が外れ
中身が全部出ました。券売機前ですごい音を立ててしまって恥ずかしい!!!
って思いながら、平然を装って中身を回収して、期限を決めて、中身をかばんに戻して、
お金を入れて、定期をゲット。そしてクリアケースは抱えるようにして帰りました。

なんで壊れてしまったんだろう……

明日は5000字のレポートのテーマ発表です。
うわー今週はレポート・試験に追われる週だ><
試験勉強してないよ!!!←神様先生様!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/23(土) ころころ〜
第一関門が終わったのでゆっくり寝よう!と思ったのに
寝れませんでした。そしていつもと同じく4時過ぎに寝ました←
そして起きたのがおやつ前という。
ばか!!!!!!!

起きてから課題をやろうとパソコンを開いたら違う方へこーろころ
あれ?もう夕飯?食べます〜
よし!夕飯を食べたら課題だ!
なんかパソコン周りがきたいなぁ〜片付けるか
お風呂だ〜ばしゃばしゃ……
っは。そうだよね。これが私だよね……orz
もうしっかりしろよマジで(泣)
試験・期限が近付くと片付けたくなる衝動って……

あと、BGMがいけなかった。
宵月とかのテーマ曲を聴いていたらあのシーン早く書きたいな〜
このシーンの時はあのキャラがこうなって…
レポートどころじゃないwww
誰か私を見張るバイトしませんか?時給はお菓子ということで(やらないって)
課題提出は火曜日なので、月曜日帰ってきたら徹夜するか(いやー)

明日はオープンキャンパスのお手伝いをしてきます。
私のポジションはコース説明担当という先生とトーキングです。
暑さをしのげる場所なので、外の人たちより頑張って仕事をしたいと思います。
先生と話すのっていろいろ情報を持っておかないと話についていけなくなるので
そこで役に立つのが程よい知ったかと、分からないという素直さで頑張ります
(こういうことを言うから策略家とか言われるんですよね〜私←)

そして今2000字以上という比較的優しい文字数の課題を終わらせるか考えています。
明日起床する時間が5時なので2時までに半分を終えて
月曜日の半日をかけて終わらせるか……
上手くいくかな??←
就活生なんだからしっかりしなさい

来月、京都大阪計画がなくなってしまったのですが、
上旬あたり楽しいことがありそうです。
バイトさんにまだやめる宣言をしていないので早く言わないと思いつつ
やめるのに最後の仕事月があまり入れないというwww
最後までこんなんでごめんなさい店長。
相変わらずどう切り出したらいいのか分からなくていえない
どなたか原稿つくってください。お礼は短編を贈ります(やめなさい)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/07/22(金) 第一関門クリア!
無事今朝の4時過ぎまでかけて、創作ノートを終わらせました。
1週間朝方に寝る日々を過ごしたので肌がぼろぼろで悲惨なことに←

生まれ変わりの女の子視点のプロットを書き終えた時点で思いました。
女の子視点はいらないかも……と……
神様視点だけでも結構枚数いきそうなんですよね〜
なので、ノートに執筆段階で再考って書きました。
あと、家の資料を見ていたらそういえば宵月・雪の果てで使っている
高校時代の国語便覧があるではないか!と見たら今まで見ていた資料より
ほしい資料がありました←
国語便覧使えますね!!

創作ノートを書き終えて、準備をしてから寝ました。
睡眠時間2時間。昨日も似たような感じでしたね。もう起きたときから眠かったです。
でもせっかく完成したノートと企画書を提出しなかったら
今までの努力が!と友達に引っ張られる感じで登校しました。
電車の中ではぐっすり友達に寄りかかって寝ました
あとで友達に重い!って怒られました。すいませんwww
でも、2つ目の電車では私の隣に座ったお兄さんが私に寄りかかり
私は友達に寄りかかっていたので綺麗にななめっている形に
熟睡しているので重さを感じなかったです←

学校では創作ノートを提出したあと
書き出しを書くことになったのに、1時間悩んでも書けなくてどうしようと焦りました。
ほんと1文も書けない。えええ!!ってなり携帯から自分のサイトにアクセスし
作品の書き出しを映しました←おい
来週までに書き出しを書き終えないと←
しかもこの授業は通年なのですが、来学期完成した長編作品を使って
グループ対抗のディベート対決をするそうです。
(自分のチームの人の作品がどれほど素晴らしくて、
相手チームの作品がどれだけ悪いかを言い合うという)
なんとシビアな対決で、書き始める早々から泣きたくなりました。
この先生は生徒同士の中を割くつもりなのでしょうか。
明らかに優秀生で集まっている純文学チームが優勝でしょうwww

お昼休みでは40分しかないのに友達と25分間立ち話。
他の友達から座って、食べながら話しなさいって言われてしまった。

午後の授業では、みんなきれいに寝ていました。
どうやらみんなも徹夜だったり資料集めに苦戦したりして
寝不足だったそうです^^;先生も苦笑いしていました。
私もあまりの眠気に勝てず3分寝てしまいましたが、なんとか後半からは
しっかり起きて授業を受けていました。
個別授業みたいな感じでした^^;あははは。
企画書を提出して帰宅。

帰りの電車でも熟睡して、角席に座っていたのですが
隣に座った女子大生の方が私の肩に頭を載せて寝ていました。
同じ駅で降るみたいで、起きたときは互いびっくり
すみませんって言われて私もなぜかこちらこそって
こちらこそ寝てくださってありがとう!って意味でしょうか?←

最近電車では、寄りかかられることが多いです。
私の肩には人を引き付ける磁石でもあるのでしょうか?

第一関門がクリアしたので次は!
レポート・試験・書き出し・レポートです。
まだまだ長い。でも今日は早めに寝たいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.