風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/02(土) 恵まれて
土曜日なのに、1限の時間より早く家を出て学校に行ってきました。
今日はキャラリア支援プログラム「自己の探求」というものを
朝から夜まで参加してきました。
いやー最初は眠くなるだろうなって思っていたのですが、
全く眠くなるようなことがありませんでした<><>
反対に寝たらもったいないって思えるほど充実した時間を過ごすことができました。

学校近くのコンビニで昼食を購入して、会場に行きました。
受付をして指定された教室に移動すると知っている人が何人かいて安心しました。
いつも一緒にいる友達はこのプログラムに申し込まなかったので
一人で参加していました。なのでちょっと心配だったり^^;
プログラムがスタートして、まずアンケートみたいなのに答えて
そこから自分がどんな分類の人かをしり
自分とは違う分類の人とグループを作って1日そのグループでワークをしました。
先生が関西の方で親しみやすい方だったので、楽しい雰囲気がありました。

ワークの内容は口外してはいけないと言われているので省略しますが
全然ばらばらな分類の6人が集まって、しかも学科もコースも違って初対面の人だけ
人見知りな私は最初はドキドキでした。
でも、グループの人はみんな聞き上手、話し上手な人がいて
6つある班の中で一番ワイワイとしていたし、問題解決も早くできて
いい感じのグループでした。(ほんといい方々とグループになれてよかった)
仲がいい友達からも言われたことがないような私の特徴を離してくれたり
私というイメージも聞いていたら恥ずかしくなるけど、聞いていて
そういう風に見えるのかと発見することができました。
また、逆に初対面で起訴情報がない状態から、始まりワークを通していくうちに
グループの人の特徴とか見えてきて楽しかったです

最後は仲良くなってこれから授業とかであったら挨拶だけでもしようってなりました。
今日だけで新しい出会いを5人分してしまいましたww
うっわーすごいwワークの時も協力していたけど
フリートークのときは普段の友達とか話しているようなラフな感じで話せてよかったです
同じ目的をもって参加していたというのもあるし、相手を理解しようとしていたから
話がはずんだりしたんだと思います。

結論*自分の知らなかったところを少し知れたし、楽しかった!!

プログラムに参加しなかった友達には次回は絶対参加してほしいです。

今日はたくさん話したから喉がカラカラです。
お茶を飲んでも飲んでも砂漠のようにすぐに乾いてしまうので
喉は乾いているのに、おなかは水分でちゃぷんちゃぷんで笑えます^^;

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.