風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/24(日) それでも彼女は続ける
今日はオープンキャンパスの手伝いをしてきました!
課題をやろうとしたら姉に、いい加減寝ろって跳ね返され寝ました。
もう課題は、小人さんがやってくれると信じて寝たのに
やってくれていませんでした(馬鹿)

各駅電車でゆっくり寝ようと考えて電車の時間を決めたのですが
その各駅電車ではあまり睡魔が来なくて、そうしている間に駅についてしまいました。
睡魔がやってきたのは午後の仕事開始時でした。←

学校の最寄駅に向かう電車のホームで立っていると、同じスタッフの友達がきて
一緒に学校に行きました。途中その友達の友達と合流しました。
この友達さんが天然というか想像していることの斜め45度の言動をするので
見ていて面白かったです。友達もこういうやつだからと苦笑いしました。

更衣室で着替えて、朝のミーティングを受けて先生方と合流。
私のお仕事は先生方の補助と個別相談だったので、先生方の要望に答えるために走りました。
私のコースの持ち場(教室)4階にあって1階に資料コーナーがありました。
4階から1階を往復で6階走りました(エレベーターは使わず)
大学案内を持っていない生徒さんが多くて、行ったり来たり
資料コーナーのスタッフさんや職員さんにまた来たねって言われました。
午前中から汗がだらだらで、先生に扇子使う?って心配されてしまった。
冷風が当たるベストポジションに立って涼んでいたので平気でした。

先生方の飲み物がないことに気づいて、飲み物配布のコーナーにもらいに行きました。
この飲み物配布コーナーでは、私が1年生のころから覚えていてくださる職員さんがいて
お茶をくださいという前に、冷たい飲み物を持っていきなさい。とお茶をくださいました。
お礼を言って、先生方の分ももらって教室に戻りました〜
昼食休憩のときにまたそこの前を通ったら、私がいつも友達と一緒にいるからか
今日はおひとりですか?って声をかけてくださいました。
でも実は、なぜこの職員さんに顔を覚えられているのか
分からなんいんですよね。私大学一年生の時なにかしたかな?
(一年生の時がんばっているからとミスドの割引カードをくださったんですよ〜)

お昼を急いで食べて、午後のお仕事。
午後はほとんど高校生の数が少なかったので、私は相談室で先生方と
話をしていました。就職の話とか就職の話とか
火月さんにはスパッと決まってほしいですね。って言われてもそう簡単に決まりませんよきっと
あと、私が持ってきた過去の教材やノートを見せると懐かしいな〜とか
話が盛り上がりました。おかげで高校生が来ていることに気付かなかった←

個別相談では、先生方がいっぱいになってしまって、私が相談に乗ることになり
話をしていたら保護者のかたに、失礼ですが先生ですか?学生さんですか?って聞かれました。
職員さんは聞いたことがあるけど先生!???思わずぽかーんっと口が開いてしまいました。
老けて見えたのかな……
終わった先生から私の相談ブースに来て、一緒に相談に乗っていました。
先生と一緒というのが毎回緊張します。でも、先生に火月さんがいなくなったらどうしようか
とか言われました。一応来年もスタッフをやるつもりいるのですが……
信頼されているということでいいのでしょうかね?これは。

オープンキャンパスが終わり、今回の来場者数は1210人を超えたそうです。
おぉーこんな小さいキャンパスに1000人も来たんですね。
そういえば私のコースも120人以上よと言っていたし、暑いのにありがとうございました。

友達と途中まで一緒に帰り、友達と別れてからすぐに寝ました。
そして起きたら降りる駅でした^^;危ない
地元の最寄駅で定期を更新しようとしたら、いきなりクリアケースの留め具が外れ
中身が全部出ました。券売機前ですごい音を立ててしまって恥ずかしい!!!
って思いながら、平然を装って中身を回収して、期限を決めて、中身をかばんに戻して、
お金を入れて、定期をゲット。そしてクリアケースは抱えるようにして帰りました。

なんで壊れてしまったんだろう……

明日は5000字のレポートのテーマ発表です。
うわー今週はレポート・試験に追われる週だ><
試験勉強してないよ!!!←神様先生様!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.