風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/26(火) エレベーターに耳あり
恥ずかしかった……あれは本当に恥ずかしかった。
詳細は後程←

今朝、学校に向かう電車に乗り換えるとき、山手線が人身事故で運転見合わせとなっていて
いつも空いている私が乗る電車のホームが人・人・人!!
ホームにあふれんばかりの人々で、くる電車も人だらけ
3本くらい見逃して、まだ空いているほうの電車に乗って学校へ行きました。
今まで思っていたけど遅延時の人々の必死さは怖いですね。

今日は昨日終えたレポートを提出してきました。
提出するためだけに、片道2時間かけて学校へ行き
授業開始15分後。
レポートを提出し終え教室を出ました。
時間は10時にもなっていない9時40分。
すぐに帰るのはあれなので、次の授業まで友達たちとラウンジでトークをしていました。
次の授業がある友達はみんな試験勉強を始めてしまい
私も明後日の試験の教科書を読んでいました。
でも、いつも騒いでいる子が眠たそうな顔で勉強しているので
ちょっとからかいました。
その子は天然というか、物忘れがはげしいというか
さっきまで飲んでいたお茶がなくなっているのに、お茶持ってくるの忘れたーとか
素でいうので、悪戯心がある私たちは遊び続けました。
最後はちゃんと試験勉強をしてもらいましたよ。

それでもまだ時間が早いため、図書館で来週提出のレポートの
資料を集めていました。自分の学科でもある(?)マスコミ系で集めて読んでいました。
この時間の図書館は涼しくて、眠気を誘うにはちょうどいい風で……
じゃなくて、ちょうどいい風量と日差し。さらに空いていてほとんど人がいない!
ということで、図書館の奥の方で読んでいました。
外国からみた日本のマスコミについては面白かったです。

3冊読んでいるうちに、時間が過ぎ試験を終えた友達と一緒に帰りました〜

家に帰る前にこの間までスタッフ募集をしていた地元の書店に行ってみたら
終わってました←
まぁそうですよねー1か月も応募を出していたら。
これからは迷わず、思い立ったら応募しようと思います。

小学生がうらやましいなー外で遊んでいる声が聞こえてきます。
中にはかわいらしいのがありましたよ^^
子どもは元気でいいですね。
小学生のころはよく男女みんなでサッカーや追いかけっことかしたものです
小学生ってもう9年前なんですよね〜(遊んでいたころを考えると10年以上前だ)
来週から私も夏休みですから!頑張りますよ!!
そして作品を大量更新してあと、企画の原稿も書いていこうと思います。
お楽しみに!!(一応宣伝!!)

明日は休みなので、試験勉強&写真課題をやりたいと思います。
まさか今日、小学生たちの遊んでいる声と心地よい風で昼寝をしてしまいちょっとピンチ。
頑張ります!!!

そうそう。恥ずかしいことについて
学校から帰ると、エレベーターが点検中と張り紙がありました。
私の家は13階なので階段で上がるのは、できないことはないのですが、
暑い中帰ってきての点検表示に、エントランスで
「えー点検中?嫌だなー。そうだ、ツイッターで呟いてから階段を上がるか」
と誰もいないと思って盛大の溜息を吐いたら
ウィーンとエレベータのドアが開き、中に点検をしているお兄さんたちがいて
「乗ります?」って言われました。
え…?今の聞かれた?聞かれたよね?お兄さん苦笑いしているよ。
奥でノートパソコンを打ってるお兄さんも笑いをこらえているんだけどwww
顔に火がついたまま、断るにも言葉が出なくてそのまま載せてもらいました。
エレベータってこんなに13階に着くまで長かったっけ…?
あれは恥ずかしかったです。
今度から気をつけないと><;

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.