風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/31(水) さらば葉月!!
8月31日はまるまる1日作品を書いていました。
そのため、当日に言伝が書けませんでした!!では、当時のことをお話!

31日になってから私の戦いは始まっていた。
今日でこの城を落とさなければ、私の敗北。
これまで勝利のために犠牲にしてきた彼ら(『雪の果て』など)に合わせる顔がない。
目指すは城主(完成)がいる天守閣(ファイル)。
もう後には戻れない。前に進むのみ。制限時間24時間。
無傷とはいわない。生きて帰ろう……私たちの居場所(布団の中)へ

ちょっと創作っぽく←
本当に日付が替わってから一睡もせず、朝を迎えても作業
母が朝食を作ってくれて、それもリビングではなく自室でPCにしがみつきながら
食べていました。そのあともお手洗い以外一回も部屋を出ませんでした。
家族は私が明日までに提出の課題を前日になってやっているおバカさんwww
って思っていたみたいです。あの顔は高校生の夏休み最終日によく見た顔だ。
いや、明日までに提出で必死こいやってますけど、課題じゃないのコンテスト作品!
でも、家族にコンテストに出すんだ!っていうと、あとで何位だった?と
順位大好き両親なので、受賞しないとうるさいんですよ。
ハッキリ言います。今回受賞はできません!きっとしない。
それをわかっていて作品を書き続けました。
私が出した目的は、コンテストに参加する。それだけです。
それ以外はなにも狙っていません。大賞?優秀賞?奨励賞?
むりむり^^だってそれらを狙えるような設定ではないし目新しさはないっすもん
だから、両親には言わなかったんです。変な期待を抱かれても私がつらいっすから。
親の期待には少しでも応えてあげないといけない、と育てられたのでね^^;
嫌でもそうしないと思っている部分が1%あります。(ほとんどない)

さてさて、提出するという目標に向かって頑張って書き続けていくのですが
一人作業はさみしく…ツイッターをつけっぱなしでやっていました。
深夜遅くなるとみなさん寝てしまって、結局一人なのですが
それでも、言葉があるということでつけっぱなしにしました。
朝食を食べ、そのあと要約1万字を越しました。
10時を過ぎたころ、一気に睡魔が乗ってきて、キーボードを打つのができなりました。
30分だけでも、目覚ましをつけてベッドにだいぶしました。
しかし、目を覚ましたら…1時間半経っていました……
起きたときの絶望感はすごかったです。これじゃ完成でいない
まさかここまで来て、提出できないなんて……
うわーって本気で泣きたかったけど、泣く時間がもったいない!!
と切り替え急いで続きを始めました。

やっと2万字を越したのは夕方16時。
内容を振り返らずひたすら書き続け、一分一秒無駄にせず、
今書くべき一語を書く!精神でやっていたら
お昼をお豆腐だけですませていたので、おなかがグーグー
エネルギー切れ!!と赤ランプが、すると部屋にいた姉が
ほうれんそうと半熟卵トッピングのうどんを作って持って来てくれました。
それをすすりながら、作業。食器を戻したら一気に仕上げ!!

作品が荒削り完成をしたのは17時15分。
文字制限28000字のうち23107文字。原稿用紙で換算すれば約58枚
完成してひとまずの休みを取りました。(テレビを見る、携帯のメールチェック)
休憩時間は完成できた達成感と、推敲をすれば提出できる安心感。
要約と執筆意図を書いてからごろーんとしました(寝たら起きれないので横になるだけ)
夕食を食べ、再び自室に戻り、推敲作業に入りました。

推敲すると、いやー誤字脱字ひどいwww
文章が詰まる。主人公の名前連呼しすぎ!表記の一致が出来ていない!
会話が不自然!などなど見つけて、荒削りのまま提出しなくて良かった…
と真剣に作業をしていていたら、そういえばデータを保存するCD-Rがない!!
母に頼んで24時間営業の100均に行って買いました。

推敲をしていたら時々こくこくと睡魔に負けそうになって顔を洗ったりして
目が充血してもやり続けました。
推敲作業を終えたのは9月1日夜中の1時。
さぁこれからデータを移して……
最後に提出要項を読んでいたら……要約の文字数が200字足りていませんでした…
急いで内容を書き直し!
21枚印刷、ホチキスは止まらず、ホチキスのようなクリップをつけました。
A4の茶封筒がなかったので、それより一回り大きい封筒に入れました。
エントリーシートを書いて、さーデータを移すぞ!!
フォーマット開始しますか?するしかないでしょ。OK!っと
それから10分ぐらい時間がかかりました。時間かかりすぎ!!
ボックスにはあと5秒ってかいてあるけど、あなたの5秒は10分なのですか!?

すべての作業を終えて寝たのは3時過ぎ…あー

さてさて、今月もあっという間に終わってしまいましたね^^;
すいません。『雪の果て』2話分しか進まなくて。
いやーもうこの管理人だめだろう←
本当は今月はサイトにささげるつもりだったのですが
本当はコンテストをあきらめていたのですが
こんなことになるはずは・・・・
謝るしかないです!!!いや、謝ってもそんなん最初から期待してないっすからw
って思っていらっしゃると思いますが、謝らせてください!!
来月は……来月は……
企画原稿を提出する!(原稿はできているので最後確認をすれば送ります!)

それで今月はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/30(火) 君の声が聞こえないよ
目を覚ましたらおやつの時間が過ぎていました。
『相棒』が始まる前に起きれただけまだましなのか?←
あまりの悔しさから、そうめんを2束食べるというやけ食いをしました。
完治していないのに食べたから、あとが大変でしたよー
喉のつまり方とか←

今朝は6時に寝ました。
提出日を9月1日締切日に出すことに決めたので、明日は推敲作業に使おう!と
決めてやっていたのですが、とりあえず転にその2が終わり、その3で転が終わります。
転が終われば結です。文字制限最大28000字で、今半分くらいなので足りると思います。
毎年、その年度の受賞作品を見ているけどみなさんどれくらい書いているんだろうと
気になったり。去年エンタメで受賞した方の作品を見たところ10000いったかいってないか
だった気がします。関係ない話ですが、今書いている作品の文字数は
大学に提出したこれまでの課題作品の中の最大文字数を超えています
これまで最大だったのはサイトに載せていない作品が1位でした。
それだけでも、自分をほめたくなってしまいます←
自分をほめるのは完成してからにします(当然)
受賞作品と比べれれば本当に受賞は難しいと思うけど、この2週間頑張った成果だけでも
提出するという形にしたい。そのために必要なのは
作品を保存するUSBメモリーかCD-Rを用意しなければ…
てか、台風さんが金曜日だっけ?締切日の翌日だから助かるけど
急がなくていいからね!ゆっくり来てね!台風!!!
1日は提出しに行くんだから。その日にきても死ぬ気で行くからな!!←必死

夜中一人で作業していると結構さびしいものです。
曲を聴きながらやっても、気づけばリターンしているし
先週から家族以外と会話をしていないので人の声に飢えていたり
でも、電話とかスカイプとかしたらダメな気がして
終わるまで我慢の修業を行っています。
それよりもこの声では恥ずかしいです。←(絶賛鼻声です)

昨夜から左側の首・鼻・耳が不調です。左側どうした!!
早く治さないと、バイトとか友達との用事とかに響くので頑張ります!

今夜が正念場!と思って頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/29(月) 過ぎ去った時間には戻れない
昨日のダウンから一夜明け
完治にはなっていませんが復活値までには達しました。
喉と鼻はしつこいですねー薬を飲めばよくなるのですがねー
早く治ってほしいものです。

今日は9時前に目が覚めました。
まだ喉が腫れている感じだったので、昨日炊き込みご飯とか朝食が食べれませんでした。
少し時間をおいてから、母親に頼んで暑い日でしたが
わかめと半熟卵入りのうどんを作ってもらい朝食(昼に近かったですが)を食べました。
久しぶりにうどんを食べて、温かいから喉に少ししみたけど普通に食べれました。
昨日は押し込む感があって、気持ち悪くなったので^^;
そのあと薬を飲みました。

11月末には家から出ていかないといけないので
片付けとかで今の状態がなくなる前にと、今日は私の部屋、姉の部屋、祖母の元部屋
玄関をデジカメでいろんな角度から撮影しました。
デジカメの授業で学んだホワイトバランスなどを使って明るさを調整しながら
撮影しました。(広角・望遠は無視)適当に撮る形なのでぼかし等はしませんでした。
時間が出来たら自分用にでも家アルバムを作りたいなと思っています。
できるかは分からないけど。

そんなわけで、夕方ごろに父が我が家を買う方との本契約をしに不動産に向かいました。
実はコンロとか壊れている箇所があるので、そういう部分もありますよーとか
マイナス面を受け入れるかも確認しに行ったそうです。
結果は、契約したそうですよ〜その代りコンロや壊れかけている部分はすべて
こちら側が撤去という形になったそうです。(買い替えせずにすんだといってました)
買ってくださる方の家庭には、12月に生まれる子がいるそうで
私が今の家に来たのが2歳と幼いころだったから、
私と同じようにこの家が自分の家と認識して育つんだろうなーとしみじみ思いました。
離れるのは惜しいですが、私の分もこの家で思い出を作ってほしいですね。
引っ越しが10月か11月中旬かまだ、決めていないみたいなので
なるべく早めに友達に渡すものや、身辺整理をしたいと思います。
困るのは、大学に移転届やら奨学金の住所欄変更やら
定期の経路を決めないといけないやらで大変なことが待っています。
頑張りましょう。

写真を撮っていたら眠気がどっと来て横になったら1時間寝ていました。
薬を飲むとこうも睡魔がくるのでどうにかしたいです。
そして、薬の効果が切れてくると、頭痛で教えてくれるサービスはいりません。
鼻をかみすぎて、左耳がおかしいです。治れー!

今夜は夜型スタイルでいきます(徹夜的なもの)
一昨日・昨日と遅れた分を今夜で補えれば明日が大変楽になるので!
でも無理はしないように気をつけないと、期限日に家を出れにないとか
洒落にならない……今夜明日までに完成させないと!!
それか、むしろ提出したら灰になっていいから!
頼むから死ぬ気で提出させてください!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/28(日) 限界だった。
学校からの帰宅中。体調不良がMaxに達し帰宅後でダウンしてました。

昨夜は薬を飲んで早めに寝て、時間通りに起きれました。
相変わらず鼻と喉がおかし、鼻声になっていましたが←
珍しく早朝に姉と母が起きて一緒に朝食を食べました。
姉がお茶を出してくれたり、梨をむいてくれたりとサービスがあって
なにをたくらんでいるのかなぁとちょっとだけ思っちゃいました。
時間通りに家をでて、マスクをもちろん装備!
まだこの時期はマスクでの移動は汗をかきますね!
電車を乗り換えて座ってからの記憶はありません。
気付いたら降りる終点でした。
目を覚ましたとき喉がはりつくというのでしょうか、シールを肌に貼って
いっきにとった時のような痛みが喉にありびっくりしました。
乗り換えのホームで電車を待つ間お茶を飲んで喉を潤すようにしました。

そしたら同じ学年のことホームであったので一緒に学校に行きました。
学校はどこかのサークルがキャンプに行くようで大型のバスが正門のところに止まっていました。
バスの横を通り、更衣室となっている会議室に向かい着替え、集合場所にいきました。
蚊がたくさん飛んでいて、私は刺されませんでしたが、友達の腕に何度も蚊が止まり
そのたびに私が叩いていました。(パチッとソフトタッチで!)

今日はコース別の方に入ることになっていたので、先生方と合流しました。
先生方にマスクのことをきかれ、トークライブあるから今日はあまり話さないように
午前中は温存させないとね!と言われました。
先生方の飲み物をもって会場に行くとすでにたくさんの生徒さん方いらして資料配布とか大変でした。
印象的に高校2年生が多いような。学校の宿題でしょうか?

午後になりお昼を先に頂いたのですが、喉が腫れていてなのかなかなか通らなくて
無理やり通しました!味はあいまいな感じでもったいない気がしましたが…

ライブの前に打ち合わせをして、私が1年生の時にトークしていたのを見たという
後輩スタッフがいて、覚えていてくれたんだと嬉しかったです。
事前に言うことをまとめたプリントをもらったのですが
本番は隣で緊張して固まってしまった子をフォローしたりしていて
あまり使いませんでした。
3年は私だけであとは1,2年生でした。
スタンバイ中2年生の女の子が手汗がーとかなり緊張していたので
反対に私は緊張せずにいけました。慣れって凄いですね。
終わった後も、後輩たちにマイクを持ったときの話し方が変わってびっくりしました
そうだったのか、私。

トークライブ後個別相談を受け、私は不安でどうしたらいいでしょうー
という受験生を励ますことをしていました。
今回はコースのことを説明する場面はありませんでしたね^^;

片づけを終えて、解散してから友達と別れるまでは元気だったんです。
でも、友達と離れ地元の駅に着いたら一気に、頭痛やら吐き気やら咳やら
が出てきて歩くのも自信なくて早歩きで帰りました。
帰った後はベッドにダイブして寝ました。

熱を測ったら今は普通なのですが症状がまだ残っている状態で^^;
よく見れば私の周囲では鼻風邪が増えているみたいで…うつしていませんよ!!

なにやら今日、我が家を買いたいと名乗った方がいるそうで
引っ越しやらー大学やらーの話がでてきました。
さてどうなるのでしょう?

みなさんも風邪にはご注意ください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/27(土) 時にあきらめも肝心
昨日に引き続き、絶賛体調不良でございます←
耳はなんとか治ったのですが、喉と鼻はだめですね〜
鼻炎が効かないということは、やっぱり風邪薬だったか。

今日は今朝の6時過ぎに寝ました。
体調悪いと言いながら、自分で決めた締め切りを守りたくて
今日中に完成させるのつもりで翌日が倒れてもいいや!という思いでやっていました。
途中意識がぽーっとしてきて、薬の副作用かなと思ったのですが
一応熱を測ったら37,5度と微熱でした。
微熱くらい騒いでいたら治るさ!とツイッターで騒いでいました。
(一部消しました)
そしたら本当に熱が下がりましたよ〜(笑)
内容は止まっていた部分が書けただけでした。
書き終えたところが6時でした。
それ以上はさすがに体に悪いと思い寝ました。

6時間後の12時に起きました。(6時間睡眠w)
目覚めは悪かったですよー喉が詰まっている感じで苦しくて
なぜか腹痛が襲ってきまして、それがおさまるまで
1時間ベッドの上でごろごろしていました。
おさまってから、お昼を食べて風邪薬を飲みました。

飲んですぐに作品に取り掛かりました。
しばらくして、意識がふらふらしてきて
あれれれ?と思い飲んだ薬の副作用を読んだら、眠気があるかもしれないので
薬を飲んだあとは車の運転等はおやめくださいと書いてありました。
あー副作用ね…私、副作用出過ぎじゃないですか!?と思いました。

時間をおいて、鼻詰まりでぼーっとしてきたし、喉がカラカラとつらかったので
熱い玄米茶を久しぶりに飲みました。ゆっくり飲むと不思議と
鼻の通りがよくなったり、喉が少し潤った感じになりました。
やっぱり、日本茶の殺菌作用は効くのですね!!!
そのあとも飲み続けたら汗がたくさん出て、体温が下がりました
はい、下がりすぎました←

副作用と闘っていたのですが、父と姉が昼寝を始めて
30分だけ寝ようと思い横になったのですが
横になって数分後、父が起きてきてアー起きたよーと思いながら寝てたら
宅急便がきました。父は無視するタイプだし、姉はまだ寝ているし
私はだーっと走って出ました。

それからまた横になったら40分寝ていたという…
薬が効いてかすこしらくになってました。(また元に戻ったけど)
もう時間が時間だし、内容は半分しか終わっていなくて
鼻声だし…明日はトークだし…これ以上体調を悪くできない…

そして、29日に作品を提出するのをやめました。
そう思ったら、いい気に力が抜けてしまって燃え尽き状態になりかけと危険です。
提出はまだあきらめません!!

明日はオープンキャンパスがあり、午後にAOフォーラムがありそれに
2年ぶりに参加することになりました!
鼻声でも頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/26(金) 夢に深入りは禁物
久々に風邪を引きましたー
熱はないんですが、喉・鼻の痛さがひどいです。
どのようにひどいかというと、あくびが痛いです。
鼻呼吸をしていると左だけ詰まるは、ずるずる流れてくるわー
喉の奥が砂漠地と化すわー鼻をかみすぎて余計に痛くなるわー
もうなにをしたらいいのかわかりませんでした。
治ったと思った口内炎が復活するし……
とりあえず、昼に風邪薬を飲みました。
でも喉より鼻だ!となり日付が替わったあたりに少し野菜をお腹にいれて
鼻炎の薬を飲みました。これで効果が出たらいいのですが……

書きたい内容が展開していかなくてどうしたらいいのか
迷っていたらあら不思議、5時過ぎてました←
以前はよくやっていた、最後から書くというのをやろうとしたのですが
出来なかった。理由つながりがおかしい。
再びやり方を戻して悩む。友人Aをいつ合流させるか
家族は寝てますし、静かな夜、一人で作業するのがさびしくなって
ちょっと脱線したら、以外に面白くて30分ぐらいやってました。
そしたら、プログラムがお怒りになりましてフリーズしました。
保存してあったので内容は無事でした。
みなさんもこまめに保存はしておきましょう!!

今日はお昼頃にお客さんがいらっしゃるということで
寝すぎないように気をつけたのですが、お客さんが来る1時間前に起きてしまいました。
起きようと思ったら最初に書いた喉と鼻と耳が痛くて起きるに起きれませんでした。
なんとか起きて着替えて、ささっと机を片付けて、素麺を食べて
逃げるように家を出ました。
エレベーターで1階まで降りドアがあくと、男の子がジャンプして乗り込もうとして
私とぶつかりそうでした。びっくりして後ずさりました
親子とスーツ姿の男性が。男性の首からは某不動産屋のマークが
あーこの親子が我が家を見に来たんだーと分かりました
初めてお客さんと鉢合わせをしました。(向こう側は知らないと思うけど)
近くの書店で時間をつぶして、パート帰りの母と合流して30分後帰りました。
明日は来ないというので、ゆっくり寝ます←

夕方ごろ、北側と南側の空模様が黒と白と異様な現象がありました。
すべてが黒になると窓の外が見えないほど雨がザバーっと一気に降り始め
すぐ止むだろうということで、祖母の家に向かったのですが
道路が少し冠水していて水しぶきがすごかったです。
歩いている人も、傘が無意味なのか壊れたのか、ささずに歩いていたりしていました。
ちびっこたちがレインコートを着ながら水たまりで遊んでいる姿はすごいなぁと
バケツをひっくり返したような大雨に強風の中そんな遊ぶ力があるなんて

祖母の家では壊れ換気扇を直したり、掛け軸の位置を変えるために
脚立に乗って釘を打ってました。
帰るころには小雨になっていましたが、それまでが強くなったり弱くなったり
忙しい天気でしたね。

この風邪も明後日までには直しておかないと…
28日2年ぶりにAフォーラムでトークをしないといけないので^^;
もう私のときと受験内容が変わっているのにいいのかと思うところではありますが…

今夜も作業を続けましょう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/25(木) つなぐ糸は見えないもの
昨日、あんなに意気込んでいたのに一文字も進めませんでした。
理由は眠くて……
眠いけど、書くという気持ちはあったのに手が動かずPC前で寝る始末
寝たのは言伝を書き終えてからぱたんと意識が切れて、
外が雷・雨でどんちゃん騒ぎをしているときに起きて(起こされて)
5時に寝ました。今日こそは昼間に書く!と決めてたのに
動けなかった!(喉と鼻が痛くて)今夜こそ…今夜こそ…

明日我が家を見に来るお客さんが来るそうです。
なので片づけをするように言われていたのですが、
前回からあまり日にちが立っていないので、机の中に押し込める方法で
片付けました。
引き出しさえ開けなければきれいなものですよ!←

そういうことで、今日一日ネタというネタがないので!!
翠ちゃんに以前回してもらっていたバトンに答えたいと思います!
では、スタート!!

★戦隊バトン★
友人、家族をそれぞれあてはめてください。
そして創作キャラ=お子様の参加も大歓迎!!!(男女不問)
楽しんでくださいね!Let's start!!

・頼れる熱血リーダー格のレッド!
=相互様すべて…だってみなさん頼れるし、なにかに熱いものを持っているのでww
(うちの子で探したけどどちらかが欠けていて却下!)

・冷静で知的なまとめ役のブルー!
=星来(宵月)or流雅(雪果)…この二人しか出てきませんでした

・キレイなバラには棘があるピンク!
=朱風(宵月)…きれいで・棘があると言えばここだなと

・癒しをふりまくハニカミスマイルのグリーン!
=丸(宵月)…いるだけで癒すになる。ハニカミスマイルは誰に向けてかは気になる←

・元気いっぱいイエロー!
=剣(宵月)or冬輝(雪果)……元気だろう!きっと!←

・陽気な盛り上げ隊長オレンジ!
=永輝(宵月)……彼しかいないでしょ〜

・敵か味方か!?謎に満ちたブラック!
=鵠羽…あの頭巾の下にはどんな素顔と思惑があるのやら

・みんな合わせて○○レンジャー!!
=忍び+αレンジャー!(そのままwwすいませんネーミングセンスないんです><)

・さて秘密基地はどんな風?
=だいたい5階建ての見た目マンション。(基地でもあり生活場所)
中は人数の関係で5,4階はレッド様たちのお部屋がありまして
3階はピンクとブラックの2部屋があり3〜5階はどうかなセレブな部屋作りです。
地下の基地まではエレベーターを使います。
1階はほかのメンバー用←扱いひどい
基地は大きな円卓があって周囲には液晶がずらり〜みたいな!
こんな説明で大丈夫でしょうか?

・サポート役って必ずいますよね
=氷李(宵月)…きっとレッド様とピンク、ブラックにはきりっとした形で情報を渡すけど
他はため息交じりにやっているかと(だからその他の扱い!)

・ラスボスは……!?
=主(宵月)……さぁ彼に勝てる方いらっしゃいます?←

・回す方には必殺技をつけてあげましょう!(何人でもOKです)
必殺技…必殺技…お、思いつかない……(汗)
すみません!私は思いつきませんでしたが、回す人だけは書いておきます
寺音さん・翠ちゃん・千春・柏秦さん・式さん・渚紗さん・伏見さん
で、お願いします!忍び+αレンジャーのリーダーの皆様頑張ってください!←
ネーミングセンスどうにかしたい←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/24(水) 次は現実で会えるかな?
雷がものすごい轟音を鳴らしております。
ただいまの時刻深夜2時です。
すみませんバイトから帰るとやる気を取り戻すまで時間がかかりました。

今日も朝方の5時までやってました。
でもまだ話は最初の方で止まっています。なんかつながりが納得いかない……
なぜ百人一首を使ったのか自分でもなぞ。なぞなぞは苦手なんだぞ←(黙れ)
思いつきでも自分の知らないところで活躍できるかもしれない
と思ってそのままにしておきます。あとでもう一回読み直そう。
百人一首の登場によって主人公のキャラが替わったような…うがー
文章が幼いと言われるの覚悟で書いている分、どこか誇れる部分を書きたいと思っています。
だーけーど。それをやると進まなくなる。
私の執筆の手を止めるのは、評価される圧力におびえていること
3年間学んだことをいかせるか不安であります。はい。
不安不安と言っていても始まらないから、書きますよ!おう!!
提出期限は9月1日なのですが29日に出しに行くつもりなので
死ぬ気でこれから頑張ります!!!

本日もバイトでしたー昨日の釜での腕や足の疲れがどっと出て
いきたくなーい!!って思いました。思ってもちゃんと行きましたよ
本日のポジションは揚げ物!最初釜に入れられそうになったけど
シフト表に天!ってびっくりマークがついていたので揚げ物に行けました。
午後帯の人が全部揚げておいてくれたので、それほど焦ることなく作業ができました。
ウォッシュに入ったり、掃除したり、今までで一番きれいにフライヤー周りを
綺麗にしたような気がする。昨日みたいなドーンっというピークはなかったのですが
ちょろちょろとお客さんが続いて、暇なことはありませんでした。
途中電話が入って、店長に昨日は大変だったねーって言われました。
大変でしたよ!って言いたかったけど笑って流しました。

フライヤーの周りを掃除していると、釜をやっていたバイト君に声をかけられ
火月さんはうどんを食べただけで、ゆで加減がわかりますか?
って聞かれました。1年半やっているし、まかないで食べているけど自信ない
どうしてそんなことを言うのかと思ったら時間を計り忘れていた様子
自信ないけど、一本食べてみました。気持ち柔らかい気がしたけど水でしめれば
気持ちなんとか行くと思うよってことでOKを出しました。

久しぶりに小エビ君の攻撃を受けました。(=やけどしました)
いつも投げつけるけど、今回は静かに落とすっていう大人の対応をしたのに
跳ねるとかなしでしょww思いっきり右手に油しぶきがかかって
右手に赤いドット模様ができましたよwwwいらないよこういうデザインw

私が上がる30分前ぐらいにポジションがレジ・ウォッシュに代わり
せっせかと洗い・溜まっていたトレーを拭き拭き・レジタッタッタ
と好きなポジションなだけに動きが速かったです。

次のバイトは来週の土曜日までないです!
なので作品を頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/23(火) でもそろそろ現実に戻らないと
タイトルがストーリーみたいになっているような気のせいですね!
昨日はしっかりしてちゃんと起きた正確なリズムだったのに
今日は朝方の5時まで起きて起きたら15時近くでした。
普段のバイトであるなら遅刻するかぎりぎりなラインです。
でも今日は18時と1時間遅かったのでなんとかなりました。

5時まで何をしていたのかというか、ほんと微妙なところですが
大学のコンクールに提出する作品を書いていました。
出すなら受賞を目指したいのですが、ちょっとこのレベルは無理だろうwww
とあきらめながらも出すことに意義を!で書いています。
でもほんと提出期限に間に合うか心配……
内容は相変わらずつまらないですが、完成を目指して頑張りたいと思います!
ということで、それをずっとやっていて今まで止まっていたのが夜中に動くようになり
止まるまで!とすすめたら朝方の5時!
頭が寝ろよ!!寝てお願いだからと頭痛が半端なく痛かったです。
なのですぐに寝たのですが、頭痛が収まらなくて結局30分起きていたという……
明日もバイトでいつもの時間になるので、寝坊しないように気をつけないと!

今日のバイトは3時間だけということで、釜に強制的に入らされました。
ちょっと抵抗してみたけど、天邪鬼キャプテンのすすめによって釜に入りました。
今日のお客さんの入り方はどっきり?と思ってしまうほど、
お客さんが来ないときは来なくて、1人でも入ると一気に4人単位でお客さんが
流れ込んでくるという。麺切れを起こすことはなかったのですが
プレップ(一人前に分けたうどん)がなくなって、注文を受けるたびに
図ってゆでたり、冷やしたりしました。
このとき、研修の時にプレップを3つ作る試験をやっていたことを思い出しました。
確か3つを30秒以内に作るという試験だったと思う。(そして私は最後に合格しました)
試験のおかげでだいたい一発で正確な量を造れるようになりました。
ピーク時になると、ウォッシュの人がトッピングのヘルプに入るのに、
今日はレジの子が助けに来てくれました。ウォッシュ!!釜に入れなかったからって
いじけたなあれはwそんなにやりたいならぜひとも代わってあげたかったよ!
ピーク時に麺をゆでることが出来なかったり、製麺が危険な状態になったりと
ハラハラするときもあったのですが、なんとか3時間やり遂げました。

最後は揚げ物に入れられました。
もうほとんど揚げてあったので、濾過の準備をしました。
部品を分解するとき、針金が左の人差し指に刺さってそれに気付かず引いてしまって
みごと2cmぐらいの切り傷ができました。
圧力を加えたら血が出るかもしれないと思って、水で洗ってから絆創膏を貼りました。
時間になり帰宅!家に帰ってお風呂から出たら血が出てきました。
空気と場所を読んでくれたのですね、ありがとう。

一瞬ぐちります!
おじいさんおばあさん。横入りはだめですよ
お客さん同士の喧嘩を止めるってイレギュラーなことしたくないんで
あと、注文決まってから並んでくださいよ><後ろ詰まるから;;
あきらかに厨房内があたふたしているのにレジで追加注文とかレジの子が可哀そうだし
一気に注文してーー!!!追加注文とか順番に困るし、並んでいるお客さんが
怖い顔をするからねーーー
はい。愚痴終了!

明日もバイトだー頑張ろう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2011/08/22(月) また夢で君と出逢えたね
昨日は宣言通り2時前に寝ました。
久しぶりに早く寝て寝れるか疑っていたのですが、すんなり夢の世界へ行っていました。
最近の夢は好きな作品の登場人物たちや団体が、ほかのキャラとコラボしている
夢ばかり見ます。よく登場するのはKHの13機関です。
赤髪さんと青髪さんがよく出ますけど、青髪さんだけ声が入っていないという
あれ?記憶に残っていないの??友達にゲームを返す前にもう一回聞いておこう

最初、目が覚めたのは6時半。次は13時40分でした。
二度寝は私の得意技になったようです^^(いらない特技)
ほしい方お譲りします←

起きてから作品を書こうと思ったのですが、BGMをかけようとして
昨日集めたプレイリストを流しました。
すると、ジャケットがない!ということで一曲一曲のジャケットを探して
貼りつけをしていました。
全部貼った!と喜んで、集めたジャケットを削除して、ごみ箱からも消したら
全部もとに戻ってしまいました……
設定を変更するときにプロパティからやらないといけなかったのに
それをやらなかったために消えたことが判明。
もう一度画像を集めをしました。おかげで時間が2倍かかりました……
プレイリストのアイコンがシンプルで、ここにもジャケットほしいなと思って
姉にお願いして、達磨ちゃんの宵月設定画を使ってジャケットを作ってもらいました。
これ原作者の特権!ふはははは
*火月・達磨以外の皆様は無断での使用はおやめください
ちゃっかりタイトルもつけてしまいました。
姉がPCで作業していたので私はゴロゴロしていました←

今日小さい(震度1ぐらい)地震が2回ありました。
テレビで人類消滅予言というのがやっていて、予言しているなら対策を考えたらいいのでは?
と思っていました。予言が当たったことを取り上げるより
当たるなら対策を練って被害を小さくする努力したほうがいいようなと思いました。
地震の予言もできたら身構えできるのになーと思ったり。
ちなみに人類消滅のXデーは今年の10月23日らしいです(日にちはあやふや)
さぁーこれが当たるのか外れるのか。

明日はバイトです!明後日もバイトです。
しかし、入る時間が違います。18時と17時終わりは21時。
3時間だけ明日働いています。どうか!揚げ物ポジでいいので窯はやめてください!!
出る時間をちゃんと調べておこう。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
私も『楔』好きです^^メロディーからして泣けます←
『僕の知らない君』はまだ聴いていないので次の曲選をする時に聴いてみます!
私のおすすめとしては『楔』の次に『最後の恋』と
『時をかける少女』の主題歌だった『ガーネット』もいいと思っていますw
良ければ聴いてみてください^^
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.