風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/10(水) 焼き尽くせすべてが灰になるまで
どっかで聞いたことがあるようなセリフだなと思いながら入れました。
毎回書き込みが遅くて申し訳ないです。
なるべくスピーディーに書き込むように気をつけます!!

本日も昨日と同様にバイトでした!
目覚ましでちゃんと起きれるようにならないと!と思い
目覚ましをかけて寝ました。時間通りに携帯のアラームはなり
私も、目をぱっちりと開けてアラームを止めました。
やったー起きれたぜい!って喜んだのに、瞬きをしただけのはずが
時計の針が一周回っていました←(二度寝〜)
二度寝しても遅刻するような時間ではないので良かったのですが
土曜日は昨日今日とは違って1時間早いので、注意しなくては!

今日も暑かったですね。また日陰に隠れる忍者ごっこらしきことをやろうと思いましたが
ちびっこたちがいなかったので諦めて、足早に日陰に逃げ込む感じで移動していました。
家の中が扇風機などでかなり涼しかったものですから、外にできたときの温度差が大きく
一歩外に出ただけで、気分が悪くなりました。
あまり内外の温度差はないようにしましょう←
連日暑いと節電している家庭は屋内での熱中症になりそうでこわいですね。
今日も有名人のライブで40名近くが熱中症になったとか
皆様本当に熱中症は怖いですから気を付けましょう!

バイト先について、お店の中が昨日より熱がこもって暑くなっている気がしました。
避暑を求めてきたお客さんからは暑いんですけど、というクレームが多くて
なぜかそのクレーム対応が私担当になっていたのですがどういうことでしょうww
いきなり暑い!って言われて、私の返し方は
私も暑いですって素で最初言ってしまいました←
そんな店内が暑いということは、窯や揚げ物ポジションの人は湯気や熱気で
さらに暑いという。私はレジとシフト表に書いてあったのでルンルンでいました。
しか〜し!!キャプテンがレジにいた私に揚げ物よろしく!っていいまして
私はえ!って言ったらじゃー窯は?って両方とも暑いです><
ということで揚げ物を担当しました。
いやー天ぷらを揚げながら自分の汗を拭ってを繰り替えてしていて
止まっているときはありませんでした^^;

午後帯のおばさまに久々にイラっとしましたよ〜
なぜ自分が午後帯の営業報告書を書くときは、
揚げ物ポジの私にウォッシュもやっておいてというのに
私が午後帯の営業報告書を書くときは、ウォッシュもやってというのでしょうか^^?
今日は午後帯の人が週課作業とか、仕込みをやり損ねていたせいで
私もやり残された週課を代わりにやったり、キャッシュカウントとか
金庫確認とかいろいろやって忙しいのに、
さらにいえばピークがきてキャッシュカウントが定時にできなくて焦っているのに
なぜだ!!と今回はホント危なかったです^^;
火を噴く手前でした。でも耐えましたよ。はい。もう大人ですから←(どこが)
夜帯の人が来てくれたので、なんとかウォッシュとかやり終えました。
ありがとう夜帯!!

私の髪って軽い癖毛で一つに結っても毛先が広がってしまうんですね〜
トリートメントのCMのようにまとまる髪質になりたい。
(シャンプーとか選んでいるのに><)
バイトを始めたときからなにも言われていなかった私の髪を今日
店長がその毛先はどうして広がるの?って聞いてきました。
間接的にまとめてねと言いたいのはわかりましたが、人が気にしていることを
ストレートに聞かないでください!!
もう思いっ切ってベリーショートにしてしまおうかと考えましたよ。
でもその髪型は私には合わないんですよねorz
土曜日はお団子とかにして毛先を隠します。(今さら隠すのかと思ってしまう自分)

私が上がろうとしたときいきなり10人のあの天丼軍団が来店して
今日も天丼か?ふふふ。そんなこともあろうかとすでに10人前はできる
天ぷらは揚げ終えているのさ!!あはははと高笑いを心の中でしたら
今回は全員うどんでした。(オイ!!)
私はトッピングで対応したけど、オーダーの人私記憶力そんなによくないから
一気に5個とかやめて〜〜〜(同じものだったら別に構わないけど全部違うんだからさー)

10名様をやり終えお店を後にしました。
制服を着替える時背中とかびしょ濡れでうわーって思いました。
帰って急いでお風呂に入ってさっぱりしましたよ。
あんなに汗が出ているのに痩せないのはなぜなんでしょうか?←

明日明後日は休みなので創作を進めたいと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.