風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/11(木) 蒸し豚はいかが?
炎に包まれ息苦しくなってもう死ぬ!って思った瞬間に目が覚めました。
夢で良かったです。でも起きてもサウナのような暑さが部屋中を満たしていました。
このまま寝ていたら本当に蒸し豚になると思っておきました。
6時過ぎに寝たのにもかかわらず、おやつ前に起きたのは久々です←

昨夜は『雪の果て』の続きを書いていました。
あと10行程度で完成します。どうしても最後がうまくいかなくて何度も書き直しています。
どういう風にするかは決まっているのですが、うまいことばが出てきません(泣)
なので止まっています!(報告までに)
今夜で完成して更新したいです。

今日は蒸し暑さで起こされ、節電のためにエアコンはあまり使わないようにと
思っていたのですが、今日はさすがにダメでした。
風は入ってこない、扇風機を回しても温風しか来ない。
アイスを食べてもすぐに溶ける。
扇風機を止めるだけでだらだらと汗が流れる。
これはだめだと、エアコンを1時間ぐらいつけました。
そしてエアコンの偉大さを実感!!
今日営業で外回りをされた方や学校だった方はすごく大変だったと思います
お疲れ様でした。
今週はずっと暑いらしいので、みなさん熱中症には注意しましょう!

エアコンをつけて家中が涼しくなると途端に眠くなって
気付いたら1時間寝ていました。
そのあと、すぐに買い物へいってきました。
買い物を終え、買ったものを車にいれ母がカートを戻しにいき
車に乗ろうとしたら、ドアが開かない……
うそ?外なので暑くて早く入りたいのに!と4つのドアをガチャガチャやりました。
しかし開かなくて、どうしよう。と思っていたら母がカートを戻して帰ってきました。
なんで入らないの?ときかれ、ドアが開かないと言ったら
カバンからポケットから鍵を出して、あらやだw閉めていったみたいって
笑っていました。こっちは心配したんですけどwwwwこら!

蝉の合唱が聞こえ始めると、朝の訪れを感じ
合唱が静まってくると夜が深くなったんだと思います。
都会では蝉の声がないというようなことをききますが
たくさん鳴いていますよ〜
7月あたりからすでに鳴いていましたし。
このセミたちが大人しくなったら、厳しい暑さは終わっていると信じます。

拍手ぱちぱちありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.