風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/02(火) 久々のバイト!
日付が替わるぐらいの時の地震は心臓に悪いですよねー
一昨日のこともあるので、また来るかと構えていたけれど来ませんでした。
よかったよかった。

今日は約1か月ぶりのバイトでした。
昨日なんて拒否反応が出たんですよ!そう!胃痛!←
でも薬を飲まなくてもしばらくしたら治まりました〜安心
お昼ぐらいに起きて、お昼を食べてバイトへ!
久しぶりすぎて業務ノートの読む量が多くて大変でした。
というか、また新人さんがいて私はもちろん新人さんも誰?って感じで
本当は自己紹介をしないといけないのですが、しないまま新人さんは帰りました。
私の代わりに午後帯のキャプテンさんが私のことを紹介してたけどww
フロアを回っていたら、真っ赤な靴下が落ちてました
多分あの形はサッカーをやっている人の靴下だと思う。
それがどーんと置いてあったのでびっくりしました。
店長が先に発見したんですけど、私も最初びっくりしましたよ^^;

今日はいつもの午後帯の威圧的なおばさまたちがいなくて、研修で一緒だった
おばさまがいて、「火月ちゃんが金曜日以外にいるなんて珍しいね」
って言われました。実は今年から金曜日入っていないんですよ^^
と伝えるとあら、そうなの?と笑ってくれました。
この方は仕事をせかすことが多いけどすごく優しい人と認識しています。
今日もまだポジションを確認していないのに、ハイとレジ・金庫のカギを渡してきて
え?と私が言うと書いていなくても火月ちゃんはレジだよ!って押し付けてきました。
レジは好きですから断りませんがwww鍵を受けとりレジ・ウォッシュをしていました。
営業報告書を書く時間になって、久しぶりだから早くできるかなと心配でしたが
レジ締めの間にお客さんが来なかったのですんなり終わりました。

夜帯の時間になり久しぶりに会う夜帯メンバーに久しぶり―とか挨拶をしながら
キャプテンがポジションをいっていきました。
私はずっとレジだろうと思っていたら、キャプテンが火月さんはフライで
と言いました。え!?と軽い抵抗をしても早く代わってと言われました。
鬼!久しぶりの人間にいきなりハードなところを回すなんて!と内心思いながら
フライに入って。上がる21時までにやり終えることをキャプテンに指示されました。
まず少し多いかなぐらい天ぷらを揚げて、フライ周りの掃除をしていました。
すると、あれはたしか19時になったころでしょうか……
10名の団体がきてそれにつづいてすごい列に
私の予想ではかき揚げ丼がなくなるだろうと、かき揚げをやろうとしたら
なんと10人の団体は全員天丼。しかも並と大の交互……
先月から天丼に載せるものが変わって、揚げてからの捨てる時間が短いこともあって
天丼用に揚げる数量表は5人用になっていました。
そんなこともあって、キャプテンと力を合わせて二つあるフライヤーでエビやカボチャなど揚げては飯盛り機で準備して急いで盛り付けて
レジの人に運んでもらいました。
うどん屋さんに来ているんだからうどん食べようよ!←

その後これほど多いピークはありませんでした。
いつもの穏やかなペースに戻り、厨房内の掃除を始めてました。
店長に話しかけられ、さりげなく「もっと一緒にはたらきたいんだけどなー」って言われました。
ありがとうございます。1年半もやっているんだねって、二十歳だっけ?と聞かれたときは
店長それ前も聞かれましたよ、と返しておきました。
バイトを上がる時間までにやれることをやり、
揚げ物もどんどん揚げて片付けもやって上がりました。

久しぶりのバイトであんなピークをやるとは、怖い怖い

さぁー今夜から創作タイムですよ!!
頑張ります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(言伝を書くスピードが遅くてすみません><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.