風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/28(日) 限界だった。
学校からの帰宅中。体調不良がMaxに達し帰宅後でダウンしてました。

昨夜は薬を飲んで早めに寝て、時間通りに起きれました。
相変わらず鼻と喉がおかし、鼻声になっていましたが←
珍しく早朝に姉と母が起きて一緒に朝食を食べました。
姉がお茶を出してくれたり、梨をむいてくれたりとサービスがあって
なにをたくらんでいるのかなぁとちょっとだけ思っちゃいました。
時間通りに家をでて、マスクをもちろん装備!
まだこの時期はマスクでの移動は汗をかきますね!
電車を乗り換えて座ってからの記憶はありません。
気付いたら降りる終点でした。
目を覚ましたとき喉がはりつくというのでしょうか、シールを肌に貼って
いっきにとった時のような痛みが喉にありびっくりしました。
乗り換えのホームで電車を待つ間お茶を飲んで喉を潤すようにしました。

そしたら同じ学年のことホームであったので一緒に学校に行きました。
学校はどこかのサークルがキャンプに行くようで大型のバスが正門のところに止まっていました。
バスの横を通り、更衣室となっている会議室に向かい着替え、集合場所にいきました。
蚊がたくさん飛んでいて、私は刺されませんでしたが、友達の腕に何度も蚊が止まり
そのたびに私が叩いていました。(パチッとソフトタッチで!)

今日はコース別の方に入ることになっていたので、先生方と合流しました。
先生方にマスクのことをきかれ、トークライブあるから今日はあまり話さないように
午前中は温存させないとね!と言われました。
先生方の飲み物をもって会場に行くとすでにたくさんの生徒さん方いらして資料配布とか大変でした。
印象的に高校2年生が多いような。学校の宿題でしょうか?

午後になりお昼を先に頂いたのですが、喉が腫れていてなのかなかなか通らなくて
無理やり通しました!味はあいまいな感じでもったいない気がしましたが…

ライブの前に打ち合わせをして、私が1年生の時にトークしていたのを見たという
後輩スタッフがいて、覚えていてくれたんだと嬉しかったです。
事前に言うことをまとめたプリントをもらったのですが
本番は隣で緊張して固まってしまった子をフォローしたりしていて
あまり使いませんでした。
3年は私だけであとは1,2年生でした。
スタンバイ中2年生の女の子が手汗がーとかなり緊張していたので
反対に私は緊張せずにいけました。慣れって凄いですね。
終わった後も、後輩たちにマイクを持ったときの話し方が変わってびっくりしました
そうだったのか、私。

トークライブ後個別相談を受け、私は不安でどうしたらいいでしょうー
という受験生を励ますことをしていました。
今回はコースのことを説明する場面はありませんでしたね^^;

片づけを終えて、解散してから友達と別れるまでは元気だったんです。
でも、友達と離れ地元の駅に着いたら一気に、頭痛やら吐き気やら咳やら
が出てきて歩くのも自信なくて早歩きで帰りました。
帰った後はベッドにダイブして寝ました。

熱を測ったら今は普通なのですが症状がまだ残っている状態で^^;
よく見れば私の周囲では鼻風邪が増えているみたいで…うつしていませんよ!!

なにやら今日、我が家を買いたいと名乗った方がいるそうで
引っ越しやらー大学やらーの話がでてきました。
さてどうなるのでしょう?

みなさんも風邪にはご注意ください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.