風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/04(木) 片付けで費やした1日
夜中に創作をしていたのですが、終わりの部分で文章がおかしなことになりました。
えっと…あなた、だれ?って思えるような言葉だったり
瞬間移動している!とかもうぐだぐだ過ぎて途中でやめました。
すみません。今日も更新できませんでした><
今週中には絶対更新したい!!!
こうなったら一気に上げるというのも手か…←

昨日は突然の土砂降りがありましたが、
今日はそんな土砂降りが降ることはありませんでした。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

今日は明日我が家を買うかもしれないお客様が家を見に来るので大掃除をしていました。
お客さんが来るたびに大掃除をしなければいけないなんて、
私の部屋はどれだけ汚いかってことですよね←
だって私が机につくときは、課題で手書きのときか一人になりたいときにいるので
あんまり使っていないという(大問題)
そのため机にはたくさんの資料とノートと頂いたものなどが増え
創作をする時に資料を漁ったり、オープンキャンパスでブース担当になった時に
高校生に見せたいなぁという資料を掘り出しては、そのままにしてしまうので
気付けばそこは腐海へと変貌するのです!(大声で言ったら負け)
ということで、まず机の上をきれいにしてから引き出し、本棚の順にやりました。
小学1年生の時から使っていた掲示板のようなものと、昔よく使っていたシャーペンなど
少し思い出があるものを処分しました。少し悲しいですが
お疲れ様の気持ちで袋に入れました。

去年の年末に大量にプリントやものを捨てたので今回はそれほど量は出ませんでした。
なのに、毎回盛大にお店を開いている感じで親にあなたはすぐに終わりそうに…ないね
って苦笑いされました。私より2時間遅く始めたはずの姉が私より1時間早く
終わりました。さぁ!仕事算!←(じゃなくて)
私片付けながら今での配置を変えるので、考えていたり
懐かしい手紙や資料・課題が出るとみてしまうということが重なり
遅くなるのです……恥ずかしい。片付けられる女性に慣れるように頑張ります。

すべての片づけが終わり、掃除機もかけ終えたのがなんと23時40分
時間かけすぎですよね(汗)
今まで大学で作った作品を推敲のためにプリントアウトしたものを記念に
残していたのですが、きれいなのと作品1部ずつ以外は半分に切って
メモ用紙にすることにしました。
自分が書いた作品を破くのはあまりいい気がしませんが、エコのために
びりびりと90枚ぐらいある(作品と課題と資料など)紙の山と闘いました
びりびりと一人作業をしていたら姉がひょこんと顔を出して
手伝ってやろうと手伝ってくれました。
でも作品は自分でやると言ってそれ以外をやってもらいました。
私は一枚一枚丁寧に折って切ってとやっていました
しかし、姉は豪快に半分に全体を折ると、折り目に定規を当て
びりびりびり!!!っと盛大な音を立てて切っていきました
私より多いはずの姉の方が早く終わりました。早いな……

ごみを捨てに行きやっとすべての工程を終わりました
明日は早く起きて、母と姉と共に逃げます(笑)
家の中を一緒に回るのは恥ずかしいのです。
近くのスーパーにでもお昼を買いに行きます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.