風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/06(土) 夜型人間ですから
昨夜は更新できた勢いで続きを!と書き始めたのですが
出だしを書き始めたところで、今日のバイトは時間が早いことを思い出して寝ました。
しかし、寝付けが悪く結局、朝日が昇り始めたぐらいに寝ました。
目覚ましをセットしたのに、止めて状態を起こしたまでいったのに
二度寝をしてしまいました……
起きたら家を出る40分前で焦りました!!!
夜型人間にはちょうどこの時間に起きるのがちょうどいいのですがね!
そんなこと言っている暇がないと、急いで着替えて冷蔵庫にはいっていたそうめんを食べ
家を出ました。電車には何とか間に合いました。(良かった)

更衣室に連絡事項の掲示があって、特殊客の対応とあって読んだら
朝の5時に来た女性のお客さんがいきなり大声を出したとか
朝早くからなんでそんな叫ぶのでしょうか?と思ってしまいました。
他にも新商品が出ると書いてあって来週の月曜日からだそうです
新商品はゴマを使ったものみたいです。どーせクルーは新商品は食べれませんよー
うどんはただのまかないなのに、お金を払って食べるのはどうも←
その前に私は今月まかないを食べれるのは今日だけだなので、関係ありませんが

時間になり厨房に入ると今日のポジションはレジとなっていました。
ラッキーとレジ・金庫のカギをもらおうと思ったら
午後帯の同期のバイトの子に、店長から伝言ですよーといわれました。
この時間の店員人数が間違って一人多くなってしまったため
1時間私は、夜帯がいつも掃除しなさそうなコンロ下や流し台の下などをできるところまで
掃除しておいてだそうです。
ということでいやいやいっても午後帯に迷惑がかかるのでさっさとデッキブラシと床磨きようの洗剤を持って来てガシガシ掃除を始めました。
厨房の中は冷房を入れているとしても暑くて、汗っかきな私はすぐに汗だくに
同期の子にすごい汗とか言われてしまいました。(しょうがないじゃん><)

1時間床掃除をして、レジに入りました。
夜帯の最初が4人で最初のうちは余裕がありましたが、
ピークがどっと来ると4人でちょうどいいぐらいでした。
最初リーダーが洗浄機を修理するから私にレジとフライを頼んできたときは
一人余ってますよリーダー!って思いました。(でもちゃんとフライの仕事もしました)
ちょっと困ったことは飯盛り機が壊れて各自で入れていくことに。
壊れているなんて午後帯から一言も聞いていなかったので
夜帯は頑張りました。夜帯は後半になると飯盛り機を洗浄するので
だいたい手作業でも量とか覚えているので大丈夫でしたが、
リーダーとか大変そうでしたね^^;
私はレジで早打ちをしてました。

シフト表を見ると私の休憩時間になりリーダーに聞いてみたら
違う人を休憩に入れようといわれ、私は最後でもいいかと思ったら
……休憩をなくされました。(リーダー今回は私休憩ありますよ!)
もうバイトが終わった時はおなかが空いていて大変でした。

なんとかバイトを終え、帰宅する道
いきなり空がピカ!と光ったように見えました。でも音がないので何かのフラッシュかな
と思って歩いていたらまたピカ!ピカ!と光り空を見たら雷でした‥‥
家で雷を見るのは好きなのですが、夜の道を一人で歩いている中での雷は少し怖かったです。
雨が降らなくて良かったです。

雷にビクビクしながらも、今日は地元で花火大会があったようで浴衣姿の男女を
よく見ました。疲れたからだと心の保養になりました。
しかし、浴衣にフリルをつけるのはいかがかと。私はそれを浴衣とは認めたくない><

明日はなんと某物書きさんとデートをする予定です!!
なんで予定?かというと、場所とか時間をまだ決めていないんですよ。
大丈夫なのかな…あとで電話をしてみよう。きっと今頃ホテルでくつろいでいるはず!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.