風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/07(日) 強行はお好きですか?
今日は同じ物書き様との初デートの日でした!
この方は相互リンクをしてくださっている某Kさんです。
ご家族の付き添いで今回こちらに来たということで、
Kさんが帰宅するまでの時間を使っての強行デートをしました!!

実は以前からこちらに来ることは知っていました。
必然的に会うことが決まり、行きたい場所もなんとなくでてました。
しかし!肝心な待ち合わせ場所などを決めていなかった私たちは
電話をしながら夜な夜な相談をしましたw(Kさんはホテルから)

本日のデート時間は移動すべて合わせて約4時間弱。
場所は月華殿がある公園と、某レンガ倉庫の二か所です。
行く前から、覚悟はしていましたがかなりの過密スケジュールですw
私は地元民なので、いつでもいけるのですがKさんには大切なイベントですので
話し合いが終わった後も私はレンガ倉庫のイベントなどを調べていました。
あとKさんに電車やバスの時間を一覧にしたメールを送りました
そして寝るのが遅く、寝たのか起きていたのか分からない感じでした←
(でも目はパッチリしていましたよ!)

公園の正門前に待ち合わせをする予定で、Kさんより先につくようにしたはずが
Kさんの方が先についてしまったようで小走りで待ち合わせの場所に向かいました。
すると私の前方と後方に女性が1人ずついました。
これはどちらかがKさんだ。と思った私はKさんならついたら何かしら連絡をするはずと
携帯を握りしめて平然を装って公園に向かいました。
そして前方で周囲の景色を撮りながら歩いてた女性が電話をかけ始めました。
私の携帯にはちょうどKさんからの通話が!
電話に出て確認のために前方にいる女性の特徴を聞いたらKさんでした^^

それから、簡単なあいさつをして私が持っている招待券を渡し中に入りました。
目的はそう!月華殿を見ること!!
宵月の世界だと共感していただいて、すごくうれしかったです!
本当はもっと見てほしい建物があったのですが時間の関係上
月華殿とその周囲の建物とお土産屋さんにしか案内できませんでした。
出口付近で句を投書するところがあり、
Kさんが月華の文字を使って作ってくださって嬉しかったです^^

公園にいたのは45分ぐらいだったと思います。
それからバスに乗り、歩いてレンガ倉庫の場所まで歩きました。

レンガ倉庫では今ハワイイベントを充実させていて、人がすごかったです。
私たち二人とも人酔いをしないように気をつけながら倉庫の中のお店をぐるぐる
こちらでは、Kさんのご家族が所望しているチョコなどを買いました!
私もエスニック系な雑貨屋さんでまさかの和物を見つけ、青のクリアキューブに
和柄の花が一つ、そこに”華”と書いてあって速攻買うことを決めました。
Kさんも練香水などをご友人ように買われたようでww
時間的にお昼の時間だったのですが、どこも人であふれ座る場所はなく
時間も押していくということで、Kさんには申し訳なかったのですが
ハワイゾーンの屋台でかき氷を買って食べながら駅に向かいました。
(Kさんはブルーハワイ・私はオレンジ&レモンを食べました)

電車にのり私たちはそこでお別れをしました。
お疲れなのに駅まで歩かせてしまって申し訳ないことをしたなぁと反省しました。
あのあとご家族の方と合流できたでしょうか?
二人とも汗を流し、太陽に焼かれながら、作品について語った4時間はすごく楽しかったです。
また、ネットでは分からないKさんの素敵なところも観れて私は幸せでした^^
拙い案内で不安だったと思いますが、最後までついてきてくださりありがとうございました。

次は私がKさんの地元へ行きますので、その時はよろしくお願いします!!

Kさんから頂いたお土産などの小話は明日また書きます!(字数制限ありはつらい><)

☆拍手返信☆
明都さんへ
『雪の果て』を読んでくださりありがとうございました^^
長いこと書いていなかったので、もう忘れられてしまったかと思っていました←
これからの導入なので、彼にはたくさん大変な目にあってもらってますw
続きもなるべく早く上げますので、よろしければまた読みに来てください!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.