風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/08(月) 暦上では秋始め
一昨日から雨は降らないけど雷が鳴るということが多いです。
家の中では何とも思わないのですが、外に一人だけとなると少し怖いです^^;
暦上では今日から秋が始まるみたいなのですが、今週はずっと30度を超えるそうです。
過ごしやすい秋はいつ来るのでしょうか〜←
暑さばかりが前面で夏休み!という気分にもなれていない私です。
みなさん引き続き熱中症には気を付けましょう!

昨日の続きでデートでの小話を書こうかと思います!
Kさんとのデート前夜。
日本建築が保管されている公園にいくため、以前父からその公園の招待券をもらっていたので
それを持っていこうと思い、机の中を探しました。
確かここにと思って探してもなし、頭によぎるのは先日の大掃除のとき
博物館・美術館の期限切れの割引券を捨てたとき一緒に捨ててしまった映像
いやいやまさかーと思いながらも、あきらめモードになっていました。
すると姉がおばあちゃんの箪笥のなかじゃない?と助言をくれました。
そんなところにいれたっけな?といいながら私や姉のものが入っている
1番目の引き出しを見たら、ありました!!!これには感動して姉にお礼をいって
姉にお土産を買うことを決めました。
招待券が見つかったのは朝方の5時ぐらいでした。

お土産〜
Kさんとあって公園に入ったところで、Kさんからお土産を頂きました!
Kさんの地元のM県S市の塩、大きな落雁(中央に菊?の紋あり)、
新訳の地名集を頂きました
そしてもう一つ!!
赤い紐にしばられた和紙で包まれた小包。
「火月さんへ」と書かれてあり紐を解くとそこには長方形の赤い石がありました。
な、な、なんと!火月の火の字が彫られた判子がありました!!
しかも手作り!!!もうこれにはびっくりしすぎて
というか、こんなにお土産をもらってしまってのびっくりもプラスして
公園の入り口でえぇえ!!って叫んでしまいました。
私もなにかお土産を用意すればよかったと焦りました←

すごいよKさん!
Kさんは公園内に入ってからカメラを片手にいろんなところを夢中になって撮っていました。
池に亀がいると亀に話しかける姿は可愛らしかったですww←
公園内の建築物を見ているとガイドのおじいさんが話しかけてきて
私は相槌を打つだけだったのですが、Kさんはあれやこれやと質問をしていて
すごいなぁって思いました。
これほど感動してくださるならすべての建物を見せてあげたかったです><
某レンガ倉庫のお土産スペースで、ご家族へのお土産を見ていたKさんに
男の子が「これ動くんだよ!」と話しかけました。
それにKさんは「そうなんだ!どうやって動かすの?」と返すと
男の子はおもちゃを動かし、Kさんはすごいね!と褒めてましたw
さすが本職の先生!と内心思っていましたwww

その他の私のこと
公園で夢中になって建物や風景を撮るKさんを風景を撮るふりをして
撮影していましたwww
かき氷を注文するとき2つ味を選べるということでオレンジとレモンを選んだら
綺麗な色になりました!!最後はレモンがオレンジに覆われてしまいましたが
味は美味しかったです!!
デート後電車の中でKさんと別れ、
電車を乗り換えてKさんにお礼メールを送った後の記憶がありません
起きたら最寄駅でしたwwwまるでそれまでが夢であったかのような感じでした

家に帰ると、首や顔がひりひりしていて日焼けをしていました。
急いで日焼けにいい化粧水を母にも手伝ってもらってパッティングしてました。
その日珍しく、肩だしの服を着ていたので肩に服の痕が残ってしまいました
肩にあとなんて久しぶりなんですけどwww
その後、日焼けや少し歩いていたことで1時間ほど昼寝をしました。

そして今日は月もののおかげでダウンしていました。
ほんとうに昨日じゃなくて良かったです^^;

スケジュール表を見たら火曜日水曜日土曜日とバイトが入っていました。
マジですか(=−=;)……がんばります……

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.